« 美麗。 | トップページ | 2007晦日 »

2007年12月26日 (水)

理想と現実。

Zebwinta

ウィン太、満一歳。 最近スマートになりました。幼児体型から脱皮し、オトニャのベンガルへと成長しました。おなかのぽよぽよが気持ちよかったのですが、シュキぃ~ンとウェストがキュッと締まってきまして、動きにキレが出てきました。ぽよぽよ健在のときは、ドッテドッテしていて、タワーの昇り降りはよいこらしょ、でしたし・・・ジャンプ&壁へばり付きの跳躍力も、ボテ腹のときより今では10cmほど伸びました。身軽になると、カッコよく着地ができるようになりましたよ(^^)

鳴き方が雄叫びになってきまして、日々・・・『オレ様はヒマだァァァッツ!! 仕事は無いのかっ!!!』と、動物園で見たライオンやトラのオス達同様、マーキングで自己アピール旺盛でございます。飛ばしてくれた形跡をみて、飛距離で色んなバロメーターが計れます(笑)。偉くなったものでございます。

キャッテリーではこのマーキングもにこやかに?許されることですが、一般家庭で単独飼育では非常に困ったちゃんだと思います。なんせ、ところかまわず・・・そして高い場所からシャワーのように降らされる事もありますし、ニオイもキツイです(^^; 電機製品、機械類に降り注がれるとショートしたり壊れたり、錆びたりします。猫の最大の敵はストレスです。マーキングは自己アピールでもあるのですが、ストレス噴射でもあります。一般家庭ではストレス噴射の比率が高いと思います、どうぞ・・・猫をストレスフリーにしてあげてください。(ちなみに、メスもオスと同じような行動をとります。)

ウィン太は若くて血気盛んです。仕事熱心なのはよいのですが、熱心すぎてもてあましております。そうはいっても、ウィン太・・・バースコントロールしないとね。オホホ・・・(^^;

来年はまたウィン太の可愛い子が生まれる予定です、はやく子猫の顔が見たくてうずうずしています。

|

« 美麗。 | トップページ | 2007晦日 »

コメント

宮ちゃんさん♪

ありがとうございます。
一歳でこんなに精悍な顔つきになりました(^^)
子ニャの頃の顔はかわゆ~い顔していても、目の端の鋭さのあった子でした。タイガーアイやな~と惚れ惚れ見ていたのを思い出します。
仕事熱心なのに、ヒマにさせてるせいであちこちスプレー痕だらけです(^^;
今日も雨の中、外でホースとブラシでゴシゴシ…スプレー痕を洗ってました(笑)
来年はウィン太の子ニャが続々誕生の予定で楽しみです!

投稿: sunzdolphin | 2007年12月28日 (金) 15時00分

凄いです。貫禄十分。
1歳のお誕生日を向かえますますお盛んになられたように思いますが・・・Happy Birthday
ボスと呼ばせていただきたいですね。
良いお顔になりました。
これからもよいお仕事を期待しております。
Jrも産まれるのを楽しみにしています。

投稿: 宮ちゃん | 2007年12月28日 (金) 14時25分

recksさん♪

お褒め頂ありがとうございます(^^)

正面から見るとまぁるく見える輪郭も、横顔のプロファイル、人間で言うならローマンノーズがベンガルでは理想とされます。
ライオンやトラ、アジアンレオパードの横顔を見ることがあったらチェックしてみてください。

ウィン太もミリオもプロファイルがまっすぐなのでシスターズも同じです(^^)まだまだ子ニャなので、これからの成長が楽しみです♪

遺伝は、両親がそうであっても子猫たちが毎度そうであるとも限らない…またその反対もあったり、先祖の奥の方からひょっこり子猫に現出してその両親に似つかない何かを引き継いで生まれてくることもあり…まさにDNAの神秘です!(^^)

見たことも無い、会った事も無い、自分の祖先がたどれたら面白いんでしょうね~。江原さんに自分の前世聞いて見たいです(笑)

投稿: sunzdolphin | 2007年12月27日 (木) 17時25分

ウィン太くん、かっこ(・∀・)イイ!
マズルが大きくって男らしいですね〜

パートナーとなるおかにゃんも丸顔系だったら、
ウィン太くんの子にゃんたちは丸顔になる
確率が高くなるんでしょうか?

DNAっていろいろ不思議…と、自分の家族&親戚の
写真を見て改めて思う今日この頃です(笑)

投稿: recks | 2007年12月27日 (木) 11時37分

桜子さん♪

まだ若造ですが、オス!の風格がぼちぼちでてきました。
お母様、丸顔好きですか(^^)うんうん♪
丸顔でほっぺたぱんぱんのにゃんこ、可愛いですよね~私も大好きです♪

投稿: sunzdolphin | 2007年12月27日 (木) 09時55分

おお~っ凛々しい!
しばらく見ない間にお顔もスッキリ、男の子らしくなりましたね!
雄叫びまであるなんてカッコイイです。
この前とべ動物園で見たホワイトライオンがグルグル回りながら吠えていたのを思い出しました^^
ウィン太君の赤にゃん、私も楽しみです~♪
丸顔好きのうちの母が、ウィン太君似のメイメイちゃんのお顔がとても可愛いと言っております~^^

投稿: 桜子 | 2007年12月26日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/17484878

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実。:

« 美麗。 | トップページ | 2007晦日 »