« しずかです。。。 | トップページ | フッとおもったこと。 »

2008年1月24日 (木)

ありがた迷惑。

昨日、おとといと・・・またまたアリーと格闘しておりました(^^;

朝になると、子猫を引越しさせてるんです。私が起きて見ていられる間は所定の位置(^^;で育児していました。

引越し先は、用の足してないトイレの中です。ひともトイレは落ち着く場所ですが(^^;育児には寒いし、自分の用は足せないしであんまりいいことないと思うんですが、アリーはそこが安全で安心できる場所と思って引っ越してしまうんでしょうね。

これはアリーに限らず、他のおかにゃんたちの中にも同じことをする子がいます。人間が良かれと思ってやっても、猫にとってはそうではない、ありがた迷惑ということです(^^;それでもメゲずにこればかりはなんとかするんですけどね。

一日だけかと思ったら、翌朝も同じことをしてました。そして・・・また新しい産箱を作ってやり、熱からず寒からずのアリー用のほどほどの温度で、敏感なアリーが好む隠れ家的な産箱を据えてやると、それからはそこが気に入り引越しせずに落ち着いて育児をしております。

この産箱のなかを見ようものなら、頭隠して尻隠さずの格好になります(^^;侵入規制がある新しい産箱へ潜入してみました。

Cimg7628

子猫がミャーとでも鳴いたらすっとんで来るアリー。お乳の出が良いので子猫はおかげでころんころんしています。

Cimg7633

お公家さんのような顔で、『麻呂は~』って喋り始めそうです。

Cimg7635

目が開くと可愛くなりますよ。この顔だとタイガーマスクと言えるかな。細い尻尾がネズミの尻尾みたいです(^^;

地色が明るくて、おかにゃんと同じ色してます。顔立ちはどっちに似るんでしょうかね、これからのお楽しみです♪

|

« しずかです。。。 | トップページ | フッとおもったこと。 »

コメント

桜子さん♪

あはは、ホントにもう!なんですよ(^^)
アリーはトイレでそういうことは一度もしたことありません。
ただ、アリーはトイレのヘリに手を置いて用を足すクセがあり、そして後の砂掛けをダイナミックにするため、カバー付きのトイレでないと、ひっくり返したり(^^;あちこち砂を飛ばしてくれるのでカバー付きのトイレじゃないと掃除が大変なんです。

…で、そのカバー付きのトイレは不透明の材質のもので中も薄暗くてとってもプライバシーが守られるタイプなので産箱としても適してるんですよね。

あなぐらタイプの産箱がアリーには最適と言う事でただいまあなぐら生活です(笑)

ミリオが、トイレを掃除するときに…
かならず、ぜったい、それします。
モノがあっても…我を忘れ、ゴロンゴロンしようとします。モノは深く埋まっているので体が汚れる事はありませんが…

気を抜くと、それをされるので
それをされないように、始めに阻止してから掃除です。
すごく甘えん坊で、ひとにかまって欲しい子なので何が何でもかまって!と訴えてるのはわかりますが
朝の忙しいときにされると、でこっぱちに怒りマークが浮き出ます(^^;

たくさんいると、色んな子がいます。だから楽しいんですけどね(^^)

投稿: sunzdolphin | 2008年1月24日 (木) 20時14分

移動場所がトイレとは…^^;
アリーちゃんは普段でもトイレでゴロンゴロンしたり、掘って遊んだり、トイレ以外の目的でも使っているのでしょうか?
赤にゃん、本当に地色が明るくてママそっくり!
パパとママの顔立ちってけっこう対照的ですよね?
目が開いたら、どちらに似たのかすぐわかりそう♪

投稿: 桜子 | 2008年1月24日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/17818495

この記事へのトラックバック一覧です: ありがた迷惑。:

« しずかです。。。 | トップページ | フッとおもったこと。 »