« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

ウェンディっ子。

さて、こちらは洗濯機のようなぐるぐるぎゅうぎゅうをすることなく、の~んびりひとりで育ったウェンディの赤にゃん。

Cimg8029

だいぶしっかりしてきました。

Cimg8038

どーんsign01としたこの立派な背中・・・。こう見ると、実物よりも大きく写ってますね。

Cimg8043

可愛い顔を見せてあげなしゃい・・・、うぐぐ・・・うごくなってsweat01

Cimg8045

そんなむっくれた顔じゃなく・・・かわい~くtulip

Cimg8046

ど~にかして降りようとがんばっております。可愛い顔してるんだけどな~、これじゃあな~sweat02

Cimg8042

離しなしゃsign04いぃぃっimpact

可愛いおなかです(^^)鳴いてる顔も可愛いにゃぁheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もみくちゃ。

ごちゃごちゃしています。

Cimg7997

さすがのロージーおかにゃんもお疲れ気味sweat01

Cimg7998_2

体勢を変えて・・・

Cimg7999

乳取り合戦に再度挑みます。

Cimg8002

おかにゃんのおなかで4つ子がぐるんぐるんtyphoon回ってます。挑んではみたものの、あまりのぎゅうぎゅうにいちぬけした子がひとり。

Cimg8003

は~・・・もみくちゃもみくちゃ(^^)

Cimg8005

おっぱい飲むのもラクじゃにゃいcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ロールケーキの具。

Cimg7908

ウェンディのひとりっ子ニャ、おかにゃんがかたときも離さずに大事にロールケーキのように抱き丸めて育てております。

Cimg7898

やっと目があきましたeye

もぅちょっと他の画像をご覧になりたい方は、HPへどうぞnote

ウェンディの子育ては昭和のかがみ、優しい良妻賢母タイプです。ひたすら尽くす献身的な子育てです。

アリーは体を張った臨戦型の子育てですね(^^)なんか、産箱の前でシーサーのように座って誰にも触らせない!と見張ってますからね。

ローズは、ちょっとごはん食べる間、子供みといてくれる?任したよ!の下町っぽい感じ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ずっとふたりで。

バレンタインデーなので、このタイトルずっとふたりで。は意味深ですが、そーいう意味ではないんですね~今日の記事はnote

アリーの子ニャーズ@二匹兄弟とも、めでたく良縁有ってオーナー様が決まりました。今日はハッピーバレンタインデーheart、なにかと良い日に縁があるものです。

前回のミリオ姉妹は二匹一緒に迎えてもらえました。アリー兄弟もおなじく二匹一緒に迎えてもらえることになりました。良縁連鎖反応?なんてラッキーなsun

兄弟同時に迎えてもらえることは、子猫にとってかなりのメリットがあります。同級生、やる事も同級生、相撲も同級生、かけっこも同級生、成長も同級生、そしてなにより…常に相棒が側にいると言う事。たいくつしない、留守番も寂しくない、寒いときは猫団子。寄り添いあう相棒がいると言う事、理想的ですね。寄り添う相手は同級生でなくても、相棒の居る猫生はきっと良いものではないかと思います。

ところで・・・

アリーの子ニャ、メスの方。とってもにぎやかですhappy02

Cimg7860

お尻だけ見てるとどっちがどっちかわからないですね~。

Cimg7862

産箱から出してしばらくすると…アリーおかにゃんと離れたことに気が付きます。

すると

Cimg7866

キャー!と聞こえるような大きな声でおかにゃんを探しますsweat02

Cimg7874

ミャーッsign03

Cimg7867

ミャーッツsign03

Cimg7876

おかーみゃーーーんっsign03どこーーーっcrying

Cimg7878

ミャーーーッツimpact

Cimg7879

うるさいやつだな、まったく・・・gawk

やっぱりね、女の子はかしましいものなんですよsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

いろんな顔。

4ベンガルズが居るおうち、A様からいただいた最近のにゃんずの画像ですnote

Photo

おすまし顔、色違いの兄リオン君と弟ノエル君。

Photo_2

sweat01 お、男前のノエル君が・・・coldsweats01

Photo_3

おもわず笑ってしまう、親子のうたた寝。

Photo_4

もふもふあったかそうですね~(^^)

3

なかよくそれぞれ猫三段(^^)

画像を送っていただきありがとうございましたsign03 スノーベンガルのノエル君の成長ぶりが見たいな~と思っていたところでした。生後6ヶ月3,6kg順調ですね。うちのココナはおちびですcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こたつで丸くならないベンガルっ。

オーナー様から、画像を送っていただいたのでお披露目ですnote

Lovingsnoww2

雪が楽しくて興味津々のrecksさん宅のピコちゃん(左)とカラメロちゃん(右)。身を乗り出してみているピコちゃん。雪に大興奮のベンガルズhappy02

Lovingsnoww11

出たい出たいと網戸によじ登るほど大興奮のピコちゃんを、すこしだけ外に連れ出してあげたそうです(^^)

Picosnow

降ろして~!リクエストに応えて下に降ろしたところだそうです。冷たくても平気そうですね~。ピコちゃん雪に触れてご満悦snow

Lovingsnoww9

ワイルドに見えるね、ピコちゃん。雪に大興奮する猫、さすがのベンガルsign03 うちのアホ犬チョコなんて、雨降ってるとひさしのある所しか出て行かないですよ(^^; ほかの猫も雪見て喜ぶんでしょうかね~。ピコちゃん楽しそうだね~。

とにかく何でも好奇心旺盛なので、ちょっと違うもの持ってたりすると絶対に獲りにくるのがベンガルですね。この手は余計だ!としょっちゅう思います。

ベンガルライフ、楽しそうですhappy01

画像送っていただきありがとうございましたsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

しずかなおやこ。

Cimg7837

今日撮ったウェンディおやこです。ウェンディ自身が物静かな子なので、ひとりっ子のウェンディ子ニャもしずかなものです(^^)

Cimg7838

だいぶ大きくなりました。生後6日目です。アリーとローズがにぎやかなので、その真ん中にいるウェンディおやこがしずか~に思えますbud おやこ共々、ウンともスンともいいませんからね。

節分生れの福子さん。ひとりっ子で悠々と育っております(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローズ、お肉の日に。

2月9日朝、ローズが赤にゃんを産みましたclover

Feb9th1rosie

おとにゃんはウィンター、ウィンターも忙しいですcatface

Feb9th2rosie

オス2匹&メス2匹の四つ子ちゃんです。

これまでのローズの出産では毎回お手伝いをしてきましたが、今回はノータッチ。最後に少しだけ、臍の緒を切りにくそうにしていたのでそれだけ手伝いました。

ローズのお産はにぎやかですfuji ギャーゴギャーゴとひとを呼びますからね。側に居て、見といて!とひとを呼ぶんです。人目に付くところで産みたい、オープンなローズです。

お産が終わり、しばらくして・・・また私に何か言ってるので、どうかしたのかな?と側へ行くとス~リスリと甘えてくるので、『よくがんばったね~えらいえらい』と頭や体をさすってやりながらねぎらうと、やっと納得したのか嬉しそうに産箱に戻って落ち着いておりました。

今年の出産日はおもしろいんです。

まずアリー、1月20日に出産しました。毎月二十日はお大師さん(弘法大師)の日で地元の石手寺さんでは毎月その日はにぎわい、二十日と言う日は縁起の良い日だと言われています。

その次にウェンディ、2月3日は節分の日です。鬼は外、福は内、きっとこの子は福を呼ぶ子になるでしょう(^^)

そしてローズ、ローズの出産報告をある方にすると・・・2月9日は、お肉の日。覚えやすいね!

ですと(笑)。お肉の日か~happy01きっとこの子たちは食べるものにこまらない子になるでしょうgood誕生日にはお肉ですね(決まり!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

急に大きくなりました。

2月8日、今日またアリーの赤にゃんズの画像を撮って見ました。前回撮ってから4日しか経っていませんが、またずっしりと重みが増して動きも良くなってきました。おかげさまで・・・撮影の難しくなったことcoldsweats01

Cimg7776

う~りうりうり、アゴのしたなでなででご満悦でしゅ~heart04

Cimg7786

んなわけないわいっimpact ガオsign04sign03

Cimg7791

ほら、見えますか?首の下の、お肉のギャザー(^^) よく太ってむちころです。ベンガルつちのこと言います(嘘^^;)

Cimg7795

よちよちですが、歩きます。いや、これ逃げてます実はsweat01 おかーにゃーん!とひっしに鳴いて逃げているのであります。意外と早くて、画像ブレまくります。

Cimg7809

こちら、メスのほうです。手に持ってるほうも大変なんです(^^;動きまくりですから。

Cimg7818_2

こちらはオスのほう。あっち向きそっち向き、こっちを向いてくれません。

Cimg7817_2

離しゃんかsign04annoy ギャォスギャォス

Cimg7816_2

はい、自己紹介してください。『ボクはウィン太金太の息子でしゅ』 あ~また金太郎の腹掛けが似合いそうな子だ~smile

このほかにも、子ニャの画像をご覧になりたい方はHPの方へどうぞ(^^)今日撮ったばかりの画像UPしています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

大鳴き兄妹!

Cimg7719

アリー子ニャのオスの方です。

必死に助けを求めております(^^; アフリカの草原でこんなに大鳴きしてたらすぐに天敵に襲われてしまうところですが、室内の天敵は私ですね~(^^)

Cimg7746

こちらはメスの方。画像で見る限り、おとなしそうに見えるのはメスの方なのですが、大鳴き度はこちらメスの勝ち!この子の鳴き声でアリーが、アリーの形相が険しくなっております。

生後2週間、ぱっちり目が開き可愛らしくなってきました。地色の明るさはおかにゃん譲り、模様の派手さはおとにゃん譲り。もーちょっと画像が見たい方は、HPの方へどうぞ♪今日撮ったばかりの子ニャ画像を載せています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ウェンディの赤にゃん♪

ウェンディの赤にゃん産まれました~(^^)

Cimg7707

優しいウェンディ。ウェンディの子ニャは・・・どの子も性格が良いと言って頂けます(^^)今回のおとにゃんはウィンター。

Cimg7708

元気におっぱい飲んでます(^^) 

ウェンディはまったく手を焼かない子です。 ベンガルの血統も進化してきて、徐々にベンガルと言う種類が定着してきた最近では、ベンガルって恐いんですよね~っと原始的なことを言われる方は少なくなってきました。

ウェンディを触ってもらうと、カクっと来ると思います。え?!うちのタマよりおとなしい!・・・と。 ひとに対しては従順すぎるほど従順。猫に対しては、まぁどの子も似たり寄ったりな対応ですケド(^^)

Cimg7710

ウェンディは、有名な大御所ミルウッド(ベンガルを世界で初めて作ったジーン・ミル女史のキャッテリー名・現在は引退)から初めてうちに来た、ラッキーと言う名のメスの娘です。

ミルウッドから譲ってもらえたことで、なんてラッキー!ということで名付けた名前でした。そのラッキーも、非常に性格の良い子でした。性格は遺伝だな、とよく思うことです。

ベンガルピラミッドの頂点に立つ一頭の野生の山猫(アジアン・レオパード)の性格は野生の猫ですから警戒心が強く、自己防衛のために牙をむき出し鋭い爪で引き裂く、家庭では不向きな性格はご存知の通り(^^)野生種と猫を交配する事は人間のエゴだといろんな意見が飛び交った事でしょう。

この山猫を家庭猫ベンガルとして世に生み出したジーン・ミル女史。豹柄の模様でひとを魅了するゴージャスなルックスの猫が、家でひとにスリスリゴロニャンしてくれたら。。。この方の研究はすさまじいです。大学の研究室へ持ち込み、いろんな遺伝のデータで分析して・・・改良を重ねていったようです。

私の知る限りのミルウッドの猫の話しです、全部が全部はもちろん存じません。知ってる範囲は広くないです、私の知る限りのミルウッドラインのベンガルは、性格の良い子が多いかな、と思いました。やはりベンガルの生みの親として、性格の定着に非常に努力されたんだろうな~と思います。

ミルウッドから、ラッキーを譲ってもらえて・・・性格の良いラインをのこしていくことができて、本当にラッキーだ!とつくづく思いミルウッドとラッキーに感謝しています。

個人的な考えですが、性格性質って・・・”もともと持って生まれたもの”があるように思います。その、もともと持って生まれたものが、後天的に周りの何かの影響によって色んな方向へ育っていくと思いますが、根本の核の部分は変えようが無いように思います。ブリーディングしていろんな子をみてるとそう思うようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

こぶしがよぉくきいてます。

うちのベンガルズの鳴き真似します

うわおー

んなおー

んのー

んぬー

ひゃおっ

うひゃおっつ

いやっほぅ!(それは無い)

トゥルットゥ~(それはゼッタイ無い)

あおーっ(それは有るね)

おもいぃいでざぁっけぇにぃ~♪

よぉっおぅうぅうぅうばぁ~っかぁりぃぃぃぃ~♪

ぬぅあがさきいぃはぁぁ~きょっほおもぉぉををををを♪

はぁ、っあめっへぇ だぁっとぅは~♪

元ちとせ、三橋みちや、小林幸子、前川清、が歌う演歌か民謡に聞こえてくる

せつなく悩ましいヒートの鳴き声(^^;

ころころこぶしをまわしたり、強弱の付け方、声のうらがえりも上手です

みなさん、ノドの調子が良いようで あっちからも こっちからも

大合唱 お歌がじょうずだな~

ビブラートの長さと、こぶしのまわし具合でせつない度がはかれます

以上、キャッテリーレポートおわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »