« 急に大きくなりました。 | トップページ | しずかなおやこ。 »

2008年2月 9日 (土)

ローズ、お肉の日に。

2月9日朝、ローズが赤にゃんを産みましたclover

Feb9th1rosie

おとにゃんはウィンター、ウィンターも忙しいですcatface

Feb9th2rosie

オス2匹&メス2匹の四つ子ちゃんです。

これまでのローズの出産では毎回お手伝いをしてきましたが、今回はノータッチ。最後に少しだけ、臍の緒を切りにくそうにしていたのでそれだけ手伝いました。

ローズのお産はにぎやかですfuji ギャーゴギャーゴとひとを呼びますからね。側に居て、見といて!とひとを呼ぶんです。人目に付くところで産みたい、オープンなローズです。

お産が終わり、しばらくして・・・また私に何か言ってるので、どうかしたのかな?と側へ行くとス~リスリと甘えてくるので、『よくがんばったね~えらいえらい』と頭や体をさすってやりながらねぎらうと、やっと納得したのか嬉しそうに産箱に戻って落ち着いておりました。

今年の出産日はおもしろいんです。

まずアリー、1月20日に出産しました。毎月二十日はお大師さん(弘法大師)の日で地元の石手寺さんでは毎月その日はにぎわい、二十日と言う日は縁起の良い日だと言われています。

その次にウェンディ、2月3日は節分の日です。鬼は外、福は内、きっとこの子は福を呼ぶ子になるでしょう(^^)

そしてローズ、ローズの出産報告をある方にすると・・・2月9日は、お肉の日。覚えやすいね!

ですと(笑)。お肉の日か~happy01きっとこの子たちは食べるものにこまらない子になるでしょうgood誕生日にはお肉ですね(決まり!)

|

« 急に大きくなりました。 | トップページ | しずかなおやこ。 »

コメント

桜子さん♪

ありがとうございますsun
やはり、それはお肉の日に生まれた特権ですよね!
きっとオーナーさんも忘れない、お肉の日taurus

投稿: sunzdolphin | 2008年2月 9日 (土) 20時07分

おめでとうございます~shine
すごいおめでたラッシュ!
ウィン太パパ、頑張ってるなぁ。
誕生日が覚えやすい日、しかもおめでたい日だといいですね。
お肉の日かぁ…来年の今日、素敵なおうちで美味しいお肉をがっついている姿が目に浮かぶようですcatface

投稿: 桜子 | 2008年2月 9日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/40056055

この記事へのトラックバック一覧です: ローズ、お肉の日に。:

« 急に大きくなりました。 | トップページ | しずかなおやこ。 »