« ラナおかにゃん。 | トップページ | ローズが怒るもの。 »

2008年3月15日 (土)

子ニャが豆鉄砲…。

花粉の季節のようですね。

私は幸いにも花粉症には成っていませんが、この2,3日なぜかクシャミがよく出ます。

クシャミは、出るときには思い切りだすと気持ちがいいです。家に居るときは誰にはばかることなく盛大にぶあ~くしょいっimpactと出します。

ところが、子猫たちの世話をしているときに何も考えずにぶあ~くしょいっimpactとしてしまいまして・・・catface

すると、一斉に子猫は上へ飛び上がります。ククク・・・bleahこれがたまらなく面白い!

それまでは無心に兄弟で走ったり取っ組み合ったり、産箱の角をかじっていたりとおのおのが無防備に遊びを楽しんでいます。思いっきりクシャミをした後は、垂直に飛び上がる者・・・、急いで隠れる者・・・、シャーする者・・・、とリアクションがそれぞれに異なっていますが、行動が共通する事がひとつ。

みんな、ビックリした後はそのまま身動きせずに・・・目を大きく広げて私をジーーーーーっeyeと見ています。秒数にすると何十秒ほどでしょうが、観察するには十分な時間です。

これをハトが豆鉄砲食らった顔っていうんだ、と一人でクヒヒと子猫たちの驚いた顔を見ながら笑っています。

ジーーーーーっと私の顔を見つめ、いったい子ニャたちは何を思っているのだろう。

言葉に出来れば何て言うのかな。

『何ナノ アニャタ~!クシャミは手で覆いなさいよannoy

って感じでしょうか。

ソフトバンクのCMのシロネコ編の子猫が『おとといの晩御飯、何食べた~?』と可愛い声でしゃべる様に文句言うのかな~とか、一人で妄想して笑っています。

自分がビックリさせられると腹が立つんですが(勝手な)、ひとをビックリさせるのが大好きです。とは言え、さすがに外ではいたしません。もっぱら家の中で、ターゲットは娘ですsmile

大判焼きの入っていた紙袋・・・。これを膨らませてbomb

パァアアアアアンンンimpact        と、させて

娘がビックリするのを見るのが楽しくていけません。

その後は『子供かっ!迷惑迷惑annoy』と言われながらバシバシpunchされます。

キャッテリーでそんなことしたら、しばらくみんな私に近寄らなくなるのでしませんケドねcoldsweats01

|

« ラナおかにゃん。 | トップページ | ローズが怒るもの。 »

コメント

桜子さんcherryblossom

まりもちゃんのキャキャキャを聞いて見たいな~shine
おかあさん、だいじょうぶ?
って聞いてるのでしょうかね~。
可愛いな~heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年3月17日 (月) 12時38分

花粉症の方は今の季節、本当に辛そうですね。
私も幸いになってはいませんが、突然発症したりするらしいから怖いですねぇdespair
クシャミで反応を見る、面白そう~!
おとにゃ猫はあまり反応してくれないから子にゃは観察し甲斐がありますね。
そういえばうちのまりもは母がクシャミをするとキャキャキャ…と鳴きます^^

投稿: 桜子 | 2008年3月16日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/40508970

この記事へのトラックバック一覧です: 子ニャが豆鉄砲…。:

« ラナおかにゃん。 | トップページ | ローズが怒るもの。 »