« 特権濫用中♪ | トップページ | お座敷運動会@動画 »

2008年3月23日 (日)

こんな日々。。。

昨日、ラナのお乳はちゃんと出ているのかとチェックをしていましたところ・・・思いがけず、すごい勢いでピューーーーーっと飛びました。あっ!と思ったら私の顔に命中coldsweats01乳の出が良いのがよ~くわかって安心しました。でも、猫のお乳が顔にかかるなんて・・・と、ブリーダー歴が長いのですが初めてです。タオルで顔を拭きながら、おかしくてひとりで笑ってしまいましたhappy01 さすがにムツゴロウさんじゃあるまいし、味見してみようという気にはなりませんでした。

今日は今日で、用事を済ませて何気なくローズおかにゃんがカリカリを食べているところを見たら、子ニャが2匹、お乳にぶら下がって吸い付いていました。おかにゃんは、気にもせず・・・子ニャがお乳が飲みやすいように少し中腰気味になって黙々と食べていました。

すると、上からドーンsign01と1匹子ニャが降ってきましたcoldsweats01 それもローズおかにゃんの頭の上にwww

降ってきた子ニャはずり落ち、おかにゃんが食べているカリカリの食器の中に体ごとスッポリはまりました。。。おかにゃんは、まだ食べ足りないのに子ニャがカリカリの上で居座るためキョトキョトして困っていました。どうかして食べようかな~と食器に顔を近づけたローズおかにゃんの顔面に、居座っていた子ニャが飛びつきました(^^; 飛びつかれて、カリカリを食べるスペースが出来たため、その隙間に頭を突っ込んで食事を続行。その間、子ニャに頭をかぶりつかれ・・・おっぱいには子ニャが2匹ぶらさがり、それでも食べていました。ぜんぜん怒りもせず。

おかにゃんはえらい。

と、毎度感心させられるのでした。

1月組、2月組、やんちゃ度が増してきました。と、共に可愛らしさも倍々増!

アリオは私の手と相撲をとるのが気に入っています。上手に両手で私の手を挟み、指をなめなめ、そして軽く口に入れたかと思うとガブゥゥウッdashとします。 ぜんぜん悪気はありません。子猫同士で取っ組み合ってる感覚のままガブするだけです。

でも、でも・・・けっこう痛いsweat01

気を抜いて何気に手を置いていると、指をガブ!っとされますw けして喧嘩を売ってるわけでも襲っているわけでもなく、ただの遊び噛みですけど・・・男の子なので力が強いscissors

アリオのオーナーさん、なかなかのやんちゃに育っていますのでお楽しみに~upgood

|

« 特権濫用中♪ | トップページ | お座敷運動会@動画 »

コメント

宮ちゃんさんcherryblossom

長らくのご無沙汰でした!
子猫のすることはたいして気にならないんでしょうね。
私が子猫に何かしようとすると、爪は出ませんがパンパン!と猫パンチが来ますよ(^^)
母性だな~と、子猫を守る母猫の思いが愛おしく思えますね。はい。
子猫が成長して、献身的な子育てを終えると、いつまでも未練を引きずらないのも動物の母性なんですよね~。
見てると感動する事がよくあります。

子供を虐待とかトイレで産んで捨てるなんて悲しいニュースを見ると、うちの猫をみてみ!という思いに駆られますよ。

投稿: sunzdolphin | 2008年3月24日 (月) 11時21分

お久しぶりです。コメントはね!
読んでいて私もひとりで含み笑いをしてしまいました。
ローズお母ちゃん 図太いですね!!
私だったら怒ってしまいそうな状況ですが、猫って 少々のことでは怒りませんよね!! 偉いと思います。見習わなくてはいけないかも。

また 面白いブログを楽しみにしています。     

投稿: 宮ちゃん | 2008年3月23日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/40610837

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日々。。。:

« 特権濫用中♪ | トップページ | お座敷運動会@動画 »