« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

動画三本立て。

オーナー様のところへ旅立つ前に撮った動画です。男の子は3ヶ月で2.1kgを超えるしっかりボディ。甘えん坊で、でこちんをすり付けゴロゴロ、こって~んとひっくり返っておなかを出しての甘えん坊ぶり。これは誰のハートでも射抜いてしまうお得な性格。

旅立ち前の健康診断。体温を測るために体温計をお尻に・・・。ふつう、嫌がって体をよじるのですがこの子はそれでも獣医さんやナースさんに愛想振りまき放題。お尻に体温計が刺さったままでもゴロゴロには笑ってしまいました。動画三本立てです。どうぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

エンジェルと言う名のデビル。

オーナー様から画像が届きました!なかなか刺激的な画像ですdash と、いいますか・・・まさしくこれぞベンガルの子猫・・・という、画像ですcoldsweats01

009

おすましですね~(^^)顔はやんちゃだけど、いい子にしてるのかな?

008_2

お嬢ちゃまのたしなみ、ピアノくらい弾けないと・・・

014_2

またまた、ワイルドなところをお歩きで・・・

039

ターザン?

048_2

そーいえば、携帯の充電器のコードをかじったらしいね・・・coldsweats01

037

やりたい放題らしいね・・・sweat01

035

アタチのほうが強いわよ!とか言ってそうだねcoldsweats01

066 

走ってるねぇ・・・

067

なんだよ、あのちっちぇの・・・って感じのセントちゃん。えらい忙しいのがおうちに来ちゃいましたが、子守、よろしくねcatface

名前はエンジェルちゃんになりましたribbon でも、やることはデビルなんだとかsweat01

やらないで欲しい項目はほぼ制覇したような感じです(^^;カーテン登り、障子破り、爆走、背後からの飛びつき、・・・ママは爪きりに手を焼いている模様。。。もぉちょっと・・・しとやかにしなさいね。

チビの間はよくオーナーさんに聞く、これらの事柄(^^; それでも次第に成長していくと・・・気が付くと、そんなやんちゃなこともあったな~という懐かしい話になっていくようです。

なんたって・・・ギャングですからね~smile

それでも、可愛すぎheart04と言ってもらえるのもベンガルの魅力ですねshine

愉快な画像をありがとうございました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

タエちゃん。

Cimg9098

左:浪花娘と右:キープ娘、ふたりで遊べるのもあとわずか…。

Cimg9101

手前:浪花娘。あそびの達猫。

Cimg9102

キープ:そーいえば、アタチの名前が決まったらしい!バシバシimpact

浪花娘:そーなの? 

Cimg9103

キープ:なんでしたっけ?

私:あなたのなまえは、タエちゃんnotes

Cimg9104

キープ:タエ、ちゃん?なんかビミョーですね。

私:漢字で書くと、多恵だよ。タエちゃん!

浪花娘:アタチは、もっといい名前が用意されてると思うにゃ~。

Cimg9105

アタチ、T・A・E、タエ、漢字で書くと多恵、ニックネームはタエちゃんですshine

浪花娘:アタチの横顔、キレイでしょ。

Cimg9107

ちょっと~おなかがぽっこぽこ~♪あるまじろ~じゃ、ありません~♪あたちのなまえは、た~えちゃんnotes

浪花娘:アタチの横顔、キレイでしょ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

浪花っ子。

Cimg8948

画像真ん中、まゆ毛がチャームポイントの女の子の行き先が決まりましたscissors コテコテの大阪へ行きますshineオーナー様曰く、大阪はどんだけ派手でもいいそうです。だからこの子は大歓迎なのだそうです(^^) 先住猫ちゃんにはソマリのちょっとだけ兄ちゃんがいます。あんまり追い掛け回さないようにね~sweat01

さて、一番右で寝ている子。この子はキープの女の子。まだ名前がありません。

ついつい仮名で…、まゆ毛ちゃんとかキャ面ライダーとか…猫権無視かいannoyと怒られそうな名前かもしれませんが、個人的に愛があるからいいのだ!と開き直って呼んでいました。

まゆ毛ちゃんの行き先が決まらないうちにキャ面ライダーの名前を決めるわけにはいかん。と、思っていました。ふたりのうちのひとりだけ名前があって、片方が無いとかわいそうですからね。

さぁ、これで心置きなく名前を考えられるゾ!

と、思っては見たものの…

また、悩みます。

うーん、考えます。

思い浮かべては却下の繰り返しです。

ぼちぼち考えて行こうと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

いたいけな王子。

つい先日、ローズ子ニャのファンタ君と東京BOYを同日、同便に乗せて羽田へ見送りました。同日同便という偶然も有り、空港の待合室ではオーナー様が二組、首をなが~くしてお待ちの事だろうと想像しておりました。

この偶然、空港で兄弟がそれぞれのおうちへ帰るのを祝福しながらも、ちょっと胸キュンのせつない思いもありました。同じ兄弟、偶然にも東京と神奈川へ行くと言うことで…どちらのオーナー様にも兄弟のご縁でコンタクトを取り合えると良いだろうな~なんて思っていましたheart04

今日はファンタ君のおうちから画像が届きました。

20080414001314

ママの膝の上がいたくお気に召した様子の王子様lovely側に居るのは(サンズドルフィン出身ベンガル)エム君、妬かずにママのおひざを半分こしてあげています(優しいねheart04)。心の大きな頼もしい兄ちゃんがペロペロ攻撃してくれるそうで、これからは感動の兄弟愛が見られそうで楽しみです。

東京BOYのお宅には、トイプードル、ヨウム(おしゃべりする鳥)、海水魚…といっぱい好奇心をそそる獲物、ではなくcoldsweats01仲間が居るそうで…やんちゃの東京BOYは一体どんなリアクションをしているのやら楽しみです。なんか…鳥かごの周りをウロウロしてるんじゃないかと思うんですけど…ハハcoldsweats01

ごはんをたくさん食べて、元気に育ってくださいね!!!up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

わらわらと…(^^)

noteべ~んがる、なぜなくの。か~わいい、なーなぁーつの、子があるかーらーよnote

ハルラナシスターズの七つの子でーすscissors

Cimg8963

1、2、3、…あわせて総勢7匹の兄弟従姉妹たち。

Cimg8965

わらわらと…縦横無尽に散らばりますsweat01

Cimg8967

集めても集めても…

Cimg8969

右へ左へと

Cimg8970

このとおりhappy01

Cimg8977

こちら、3月14日生れのラナのボーイズチーム。

Cimg8978

はいはい…じっとしてるわけないよねcoldsweats01

Cimg8973

こちらは3月17日生まれ、ハルのガールズチーム。

Cimg8975

よっちよっち…可愛くなってきましたheart04

また

noteか~わいい、なーなぁーつの…と鼻歌が出てきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

君には君の道がある。

そろそろ旅立ちの日を迎えるローズ子ニャ。その前に兄弟揃って記念撮影をしておこうup

と、並べてみたものの…

Cimg8944

私の思い通りになんか…

Cimg8947

整列するでもなし

Cimg8948

目線が揃うでも無し(ひとり寝てるし^^;)

Cimg8951

それぞれが…それぞれの…

Cimg8954

やりたいように…

Cimg8956

やってるのを写すだけ

あとはオーナーさんの撮ってくれた、あったかい画像が届くのを楽しみに待とうshine やんちゃをしている画像が特に見たいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

画像が届きました♪

オーナー様達から届いた、画像をお披露目で~すheart04

008

兵庫へ行った、ウェンディ子ニャ。天下泰平で足を投げ出しての堂々たる寝姿。なかなかのやんちゃ娘で元気はつらつオロナミン娘でしたから、きっとオーナーさんは驚かれることだろうと、『ビックリされると思います。』と、メールでお伝えしましたが・・・やっぱりビックリだったそうですhappy02

↓オーナー様からのビックリの内容です

『困ったことにコードに興味を持ち、気がつくとコードをかじっています。sweat01家具の隙間や、テレビ台の裏から、DVDプレイヤーの隙間から出てきたり、こんなとこ、入れる?というところを軽々と・・・びっくりです。一番ビックリしたのは、ゲージの格子の間から出てきました。ええ~!うそぉ~!dashと思わず声が出ました。』
まさに、典型的な子猫のやらかしそうなことばかりです。はい、そうなんですshine子猫はこんなことが大好きで、やらなくていいこと、やって欲しくないことをまずやらかします、行かなくてもいい場所に好んで入り込み、静かにガサゴソなにかをやっていますcatface
ご報告を頂くと、やっぱりやったかhappy02と、なんか自分の子を褒めてもらったような気分で(褒めてないかもですが^^;)嬉しくなるのは…ヘンでしょうか。常々、ひとをビックリさせるのが好きな性分ですから、思惑通りにビックリしてもらえると嬉しくなってしまうんですね。メールを読んで、ひと笑いしておりますsmile (こんなかわいい猫ちゃんとめぐり合えて、ほんと、うれしいです)ともおっしゃっていただき、感無量です。ありがとうございました。
オトニャに成ると子ニャのときみたいに目まぐるしく動く事が減っていきます。どうぞ、存分に今だけの楽しみを楽しんで育ててくださいねheart02
さてお次は地元のオーナー様から届いた画像です
Photo
去年の8月に、息子のノエル君と一緒に親子で迎えてもらったシャインママ。避妊しても、相変わらずスレンダーですね、きっと食事の管理がきちんとされてるのでしょう。
Photo_2
先住猫ちゃんたちに威嚇する事もなくなり、平和に過ごしてるそうでよかったです。時計回りに茶色いのから(^^)シャインママ、手作りの服を着て寝ているルーク君(ロシアンブルー)、白い子はスノーベンガルのノエル君です。ノエル君は、うちのココナの兄弟です。みんな、い~い気持ちで寝てますねsleepy平和そのもの。

Photo_3 
うつらうつら…のノエル君。
Photo_4
クワ~っと大あくびのシャインママ。
Photo_5
締めくくりは、キリッとニャ~のノエル君。生後9ヵ月半。4kgを超えたとのこと。小ぶりなココナはやっともうすぐ3kg。やっぱり男の子だね~ノエル君。やっぱり兄妹、顔が似てる。
画像&近況をありがとうございましたheart04
また皆様の画像もお待ちしておりま~すpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

元気に育ちました♪

2月9日生れのローズの4匹兄弟たち。みんな揃って元気に育ちました。それぞれに個性も出て、見ていて飽きない大暴れの兄弟たち。

Cimg8812

手前の子(次男:東京BOY)はやんちゃです。最近メキメキやんちゃ度UPしています。

Cimg8815

さ~!はじめるかぁ!upと、先陣きって爪とぎでウォーミングアップです(そこで爪とぎやめれ^^;)

Cimg8818

エキサイトしてきましたよhappy02 左(神奈川BOYファンタ君)と右(オーナー様募集中GIRL)

Cimg8817

柱にしがみつきのファンタ君。

Cimg8835

振り向けば…カーテンに登ろうとしている東京BOY発見coldsweats02

入らなくていいところに入りたがるのが子猫。やらなくていいことをしたいのが子猫。。。

Cimg8840

去年から不精で置きっぱなしにしている扇風機に群がりはじめました。なんかいいもの見つけると、静かだよね~。

Cimg8843

私ものんきにシャッター押してますけど、コードかじられるとまずいんでしたcoldsweats01

Cimg8848

やめたまえ、君たちgawk

Cimg8852

はいはい。わかりましたよ~、とばかりに散る子猫たち。

すると!

Cimg8853

ヤッホ~イdash と走るやつらが… なにもそんな狭いところでなくったってcoldsweats01

Cimg8855

だって、た~のしいんだも~んheart04

Cimg8856

happy01ひっしに走る顔。興奮して身構えたポーズ。その場で見ていてもおかしいですが、こうやって画像に収めてあらためて見ると、またおもしろくて笑ってしまいますhappy02

私のキープの女の子。前に顔が仮面ライダーみたいだと書きました。今、仮面ライダーって色んなタイプがあるんですね~。私の言ってる仮面ライダーは昭和のタイプですcoldsweats01

ピンボケしてますが、個性的な顔立ちでしょう?happy02

Cimg8798

ニャ二?アタチのこと? 

だ~れが沢尻エリカやっちゅうねん。ゆーてませんから(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

お名残惜しい…。

ウェンディの子にゃが、そろそろ旅立ちを迎えますので…記念撮影をば♪とカメラを構えました。

・・・・・・・なんですが

この○ュ○ちゃん、やんちゃ娘なんですよ。なんで○ュ○と伏せたかといいますと、勝手に名前を付けて呼んでるのですが、それがちょっと公表するにははずかしいhappy02ので、○ュ○ちゃんとしておきます。実際は○ュ○たん♪と呼んでいます。

キャッテリー内では、ちょっと…ひとに聞かれるとはずかしいwあかにゃん語の連発のためhappy02ドン引きされるでしょうから、ちょっと言えないですwww

おてんばと言うよりやんちゃが正しい、やんちゃ娘。

Cimg8764

台の上に置いて、『こっち向いて~♪』

Cimg8762

○ュ○た~ん?こっち。

Cimg8763 

パチッ・・・あ、動いた~bearing

Cimg8765

猫じゃらし猫ジャラジャラしぃ~・・・(やっぱりおケツしか向けないねぇ^^;)

Cimg8766

どーも、下に降りたくてたまらない様子。

Cimg8767

なにがそんなに気になるの。

Cimg8768

降りるな~  おーい。  降りるな~!

Cimg8769

おかにゃんは、もっとおとなしいんだけどなぁ。。。

Cimg8770

降りるなってぇ~sweat01

もぅおすましショットを撮るのはギブアップ。

あとは下へ降りてやりたいようにしておりましたgawk(好きにせよ)

この子は木登り上手です。降りるときも大胆に落っこちますよ~、それでもケロッとしています。ひとが大好き。撫でられるとお尻をあげて、尻尾をピーン、そしてゴロゴロ喜びます。可愛らしい○ュ○たんです。

兵庫へ・・・行きます。

セント・バーナードの居るおうちへ、行きます。

ツルンツルンの艶々コートは撫で心地が良いです。ウェンディおかにゃんがせっせとなめしてグリッターがきれいなもんです。

○ュ○たん、元気でね、お便り待ってるよweepgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »