« 赤い糸。 | トップページ | とてちてタエちゃん。 »

2008年5月 3日 (土)

ティガ君。

ゴールデンウィーク、真っ只中ですね~shine うちは大所帯、なかなかうちを空けることはできません。子供が中高生になると部活動が休み中も関係無しであるため、小学校までは毎週末は家族で釣りとかドライブ、その他いろいろあちこち出かけまくっておりましたが…子供の学校・部活が優先になり、家族でどこかへというのがめっきり減り寂しくなってしまいました。

その代わり、子供達の部活の世話が保護者会で頻繁にあるため、そっちに出向く事が多くなりました。それはそれで、大勢で炊き出しをしたりワイワイと楽しいものです。今は不定期ですが、週に数回…子供達のためにごはんを炊きに行ったりしています。80人分の子供達のごはん炊き、仕事でもない限りこんな大釜で八升もごはん炊くなんてことないな~と思いながら米をといでおります。片道車で30分、なんだかんだと余分な事も含めるとかなりの時間がつぶれてしまいます。は~やく帰らないとチビ達(子猫)がピーピー言ってる!と急ぎ足…うかつにしていると、おっとぉ!白バイに睨まれた!!やばい!!でも、セーフsweat01こんな感じです。人の子の世話もして、猫の子の世話もして、忙しいです(笑)

さて…私がしっかり育てた兄ちゃんの画像がオーナー様から届きましたheart04

Ma320060

すぐにコテンっとひっくり返っておなかを出してゴロゴロ…。

Ma320056 

なんでも興味しんしん…。

Ma320057

そんな狭い隙間にも興味があるんですか?ティガ君?

Ma320062

う~ん、鼻筋の通ったワイルドフェイス。大きな体で甘えん坊だもんね。うちに居たときも、私が撫でて撫でて撫でまくりsign04でくっちゃくちゃにされてたもんね、ティガ君。

Ma320059

人間大好き。人の側で寝るのがティガ君のやすらぎだね。毎日、走ったり跳んだり忙しいもんね、あなたはhappy01

名前はティガ君。カッコよくて呼びやすくて憶えやすいナイスなお名前ですね~。男の子は女の子に比べるとおおらかな子が多いです。ティガ君は典型的な男の子でもあり、理想的なベンガルのオスでもあります。なんたって、性格が…言う事無しですから。オーナー様から大絶賛をしていただき、ものすご~く気持ちよくなってしまいましたので、ちょっとここでもコピペで載せてしまいます!!!!!! 自慢か?と言われれば、ハイ!そうです。わが子を褒めてもらって嬉しくないわけありませんhappy01

『「こんなに性格のいい猫っているんだ!?」と家族でカルチャーショックを
受けています。最初は新しい環境に戸惑って、物陰に隠れることもありましたが、2日目からはまったく動じずに楽しそうに遊んでいます。ベンガルは運動能力が高いですね~!
狙いを定める姿やジャンプなど、他の猫種とは違いますね。遊んでいるときに、野性味を感じます。』

クフフ…smile

オーナー様の感想には、運動能力の高さに感動しておられます。そこに野性味を感じ、これがベンガルなのか~と驚嘆される方が多いですね。

私は日々、長い間そんな光景を見てきているので感覚が麻痺してしまい、そうかな?としか思わなくなっておりますcoldsweats01これって、よいのかよくないのか。。。

でも、何度見ても楽しい子猫の爆走。飽きませんよ~shine  

|

« 赤い糸。 | トップページ | とてちてタエちゃん。 »

コメント

ありんこさんtulip

風邪は大丈夫ですか?
こんな寒暖のある季節は体調を崩しやすくなりますよねbearing
どうぞ、あったかくしてはやく治してくださいね!

ターボ君にも会ってもらいたいですね!!
フウカちゃんもあともうすこしです、楽しみに待っててください!!

投稿: sunzdolphin | 2008年5月15日 (木) 11時22分

paperこんにちは

久しぶりの投稿で~す。初夏sunのような暑さかと思えば
3月の寒さに逆戻り。札幌では雪が降ったとか。snow

〇〇と何とかは風邪を引かないと言いますが
寒さに弱いので、咳と鼻水少々。sweat01
私も人間だった事が証明されたのでした。sign03
今はガスファンヒーターとホットカーペットの
両方を使っています。暖か~い。happy01
老にゃんも頑張ってベンガルの仔にゃんが
来るのを待ってます。heart02

仔猫が来ると元気shineをもらえるでしょう。upclover
若い頃のイケメン猫catだった面影は残って
いますが、体はガリガリ。weepスルメみたいです。
それでも呼びかけると体を持ち上げて応えてくれる
いじらしさ。sweat02heart04shock
17歳1ヵ月過ぎという歳が歳なので、果たしてどうなる
ことやら・・。crying 神のみぞ知るですね。

投稿: ありんこ | 2008年5月13日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41074743

この記事へのトラックバック一覧です: ティガ君。:

« 赤い糸。 | トップページ | とてちてタエちゃん。 »