« この時期の楽しみ♪ | トップページ | モデルハウス(その1) »

2008年5月22日 (木)

フウカちゃん。

Cimg9529

フウカちゃん、端っこを甘噛みするのが好きな女の子。ブラインドの端っこを必ず。膝の上に置いてグルーミングすると必ず端っこにまとわり付いて遊びます。シャツの裾、袖、エプロンの裾がいちばん好きでしたねhappy01

Cimg9527

今日は先住猫ちゃんのターボ君17歳と初対面。一生懸命闘病して、このおチビさんの来るのを待っていてくれている気がします。おうちには他にも先住猫ちゃんがたくさん居ます。月齢の近いネムちゃんが良い遊び相手になってくれることでしょう。

たくさんの方がフウカちゃんの来るのを心待ちに楽しみにしてくれているそうですheart04 獣医さんまで、フウカちゃんのためにぬいぐるみを用意してくれているなんてconfident。。。しあわせな子だね。たくさんのひとに愛されると、さらにいい子に育ちます。

日増しにやんちゃに成ってきています。これからの成長を見守るのが楽しみですhappy01

|

« この時期の楽しみ♪ | トップページ | モデルハウス(その1) »

コメント

フウカママさんapple

いちばんおチビがいちばんえらそうにフーしちゃってますかhappy01
女の子は敏感ですから、ちょ~っとなれるまで(みんなを受け入れるまで)時間がかかると思いますが、時間薬でじんわりと慣れてきますので大丈夫ですよscissors
姉妹の中では静かな子でしたが、みんなと居たから泣かなかったんでしょうね。まだちょっと落ち着かないのと先住猫ちゃんが恐いのかもしれませんね。でも…ホントは遊び仲間が欲しくてしょうがないはず。ネムちゃんや他の子が遊んでいるのを側で見ていたら…ムズムズしてきて遊びの中に飛び込んでくると思いますよ(^^)おチビでも女のプライドがあるのでしょう(笑)そのうちプライドどころか天然ボケの一面も見せてくれると思います。私もはやくみんなと和んでいるところが見たいですね。notes

投稿: sunzdolphin | 2008年5月25日 (日) 09時46分

フウカちゃん通信NO3

今日で2日半過ぎたフウカちゃんはお気に入りの場所happy01 も
出来ました。それはナントsign03ノートパソコンの上なのです。coldsweats02
今その上で一生懸命に毛づくろいをしています。私はデスクトップの
パソコンpcから投稿記事を入力中です。

フウカちゃんは泣き虫weepみたいです。ハルちゃんや姉妹達と離れて
独りぼっちになって人肌が恋しいのでしょうね。
部屋に入って姿が見えない時「フウカちゃん」と呼ぶと、ミャァと鳴きながら
カーテンの後から、又ある時は机の下から出て来てくれるようになりました。scissors
時々リビングにいる大人の猫cat達に会わせに行くと、おチビちゃんがフッーと
言うので他の猫ちゃんは身を引いてしまいます。フッーと言わなくなれば
ネムちゃんは遊びたくてフウカちゃんの後から付いて歩いていますので遊べる
のですが・・。sweat01wobbly

ターボ君はコンパニマル(心臓の鼓動のようにトクントクンと音がする)を1日中側に
置いてやっているためか、今日もトイレでオシッコをしていました。confidentok

フウカちゃんがミャァミャァとうるさく鳴く時はケージにスノコで二階を作っているの
でそこに入れると涼しいからなのか静かになります。goodsleepy
小さくて何をしても可愛いheart04ので許しちゃいます。lovely 甘いママになりそうhappy02
でも3か月過ぎたら「お手、お変わり」のレッスンが待ってるのよフウカちゃんnote
お利口みたいだから大丈夫よね。ok 頑張ろうね。shinecherry

投稿: フウカのママ | 2008年5月24日 (土) 19時11分

フウカママさんtulip

フウカちゃんの動画見ました~happy01
イチゴに高速パンチの姿がかわいかったです(^^)
あの可愛いベッドにもちゃーんと寝てましたね!
あのベッドはグーですgood
軟膏タイプはしばらくべチョべチョしてますものねリキッドの方がすぐにサッパリですねhappy01
レオンおじさんは優しい子ですね。新入り子猫のお守はお任せって感じなのでは。たのもしいです!
フウカママさんの心がけには、ずっとお話を伺っていると感動しますとともに尊敬いたします。人間で居るよりフウカママさんの猫になったほうが幸せかも、なんて思ってしまうほどです。
キャットロードにはまだ乗れないでしょうけど、そのうちネムちゃんたちとドタドタ走って登る日も遠くはなさそうです、たのしみですheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年5月24日 (土) 11時35分

フウカりん通信第2号two

今日はフウカりんと動物病院hospitalに行って来ました。car
健康診断と目薬が軟膏タイプなので具合が悪そう
だったので、同じ目薬の水タイプにしてもらいました。happy01
行く途中は飛行場airplaneの時のように鳴き叫んでいました。coldsweats02thunder
またどこかに連れて行かれると思ったのでしょう。weep

仔猫は自分の生活する場所を選ぶ事が出来ません。ng
それ故私は縁あって出会えた仔猫ちゃんを幸せにしようといつも
心がけています。heart

もう今日はパソコンをしている私に遊んでと言うようにミューミューと
鳴いて側に寄って来ます。lovely

今日はレオンおじさんが遊んでくれようとしたのですが、フウカりんが
フゥーと言って生意気にも年上のおじさんに威嚇していました。ngannoy
レオン君はすっかり父性愛heart02が芽生えているようで気長に相手をしてくれて
いました。
パソコンの椅子はハイバックになっているのですが、フウカりんはその上にチョコン
と乗って見ています。bleah

時間があるとフウカりんの居る部屋に行き、一緒に過ごしましたので、
私とすっかり意気投合したみたいで嬉しいです。scissorshappy01
用意していた可愛いベッドも今日は使ってくれて、そこでお昼寝sleepyまでしました。
その写真も記念に撮りました。lovely
役に立って良かった~。goodheart04

投稿: フウカりんのママ | 2008年5月23日 (金) 21時05分

おはようございます。apple

フウカちゃんが我が家houseに来て約1日が過ぎようとしています。
飛行場で鳴き叫んでいたフウカりんでしたが、帰りのリムジンbusの中では
抱っこしていたので、おとなしく?帰って来ました。happy01
ターボお爺さんとの体面を果たし、レオンおじさんには顔をナメナメしてもらいま
した。heart02
その後の食事は缶詰とカリカリを半々にして与えたのですが、あっという間に
全部たいらげました。scissors
その間に写真、動画を何枚も撮りました。telephonemovie
そしてフウカりんは部屋中を探検sign03
どの仔猫も好きですが机の下や部屋の隅に置いてある
小さなテーブルの下がお気に召したようでした。heart04
少し経ってから部屋を覗いて「フウカちゃん」と呼んでも姿が見えず、焦りまくって
あちこち探しても見つからずng途方にくれて、もしやと思って部屋の隅の段ボール
の陰の10センチ足らずの場所を探したらチョコンと隠れていました。sweat01weep
心配させてもうwobblyと思いますがこれが仔猫ですから・・・。
今もお気に入りのテーブルの下で眠っているようです。sleepyconfident
これからのやんちゃ振りが想像出来そうなフウカりんでした。heart04lovely
でもでも・・用意した可愛いベッドはどうするのsign02coldsweats02

投稿: フウカママ | 2008年5月23日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41283511

この記事へのトラックバック一覧です: フウカちゃん。:

« この時期の楽しみ♪ | トップページ | モデルハウス(その1) »