« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

子猫が生まれました!

今月、6月はセレナとスカーレットの出産がありました。どちらも約1年ぶりの出産です。

セレナの子猫たち…、すくすくと育っていますhappy01

08jun25_6

まだまだ珍しい、シルバーベンガルの男の子です。スポットはまだまだこれから濃くなります(^^)がっちりした男の子ですよ~。

08jun25_9

ブラウンスポットの女の子です。大きなスポット、どんな子に育つのでしょう。どちらも楽しみです。

こちらはスカーレット。

Scarlet08jun18

ブラウンスポットの男の子たちです。はやく目が開くといいのに、と成長を楽しみに眺めています。

セレナもスカーレットも、超が付く子育て上手。器用に手を使って、子猫を優しく挟んでお尻の世話やら毛づくろいやらをせっせとしています。

HPの子猫&出産情報 のページでもっと画像を載せています。

ただいま子猫たちのオーナー様募集中ですheart04 気になる子が居ましたら、お気軽にお問い合わせくださいhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

こんなに。

遊びたい盛り真っ盛りの子猫たち。ヨチヨチ幼児期を脱すると、自分の体を試すかのごとく、思いっきり思う存分に走りまくって跳びまくって、こんなに走れる、もっと走れるrundashこんなに跳べるもっと跳ぶんだsign01ビヨヨヨ~ンsnowboardと楽しそうに暴れますhappy01

運動神経の良い人たちを見ていると、あんなに速く走れたら気持ちいいだろうな~。と、思うのですが、この子猫たちは本当に愉快そうに自分達の生まれ持った運動能力を楽しんでいます。ずぅーーーっと見ていても見飽きないのですが、デジカメのメモリがこれでいっぱい。ひとしきり暴れると、あとは喉をグルグルゴロゴロ鳴らして甘甘モードになります。

あ~楽しいheart04

動画の子猫たちはハルの子猫たちでした~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

一週間。

先週巣立っていったステファニーちゃん。オーナー様が船に乗って迎えに来てくださいました。(四国は海外と言われてますからね~coldsweats01

先住美猫のアビシニアンちゃんと…一週間で追いかけっこができるようになりましたconfidentnote

193_2 

キュっとした可憐なアビちゃん、最初は警戒して逃げていたんだとか。

197

ジッとしてませんからね~、こんなツーショット撮るの、むずかしいと思いますcoldsweats01 今ではこんなに大接近しても平気。アビちゃんも♀、ティファニーちゃんも♀。力や体格では♀同士合うのでグーgoodですが、最初の取っ掛かりは女同士、少々impactもあることでしょうが…クリアできたようでよかったですheart04

215

ほら、こんなイイ感じhappy01 いまでは追いかけっこrundashして賑やかに仲良く過ごしているそうです。

猫が家に独りだと…、追いかけっこしたりプロレスしたり、毛づくろいしあったり団子になって寝ることがないですからね~。猫は別に相方が居ても居なくても単独行動の動物なので構いはしないですが、楽しそうにしているのを見ると…猫もやっぱり相方が居るほうがいいんだ、と思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初ケーキ♪

Photo

またまたハッピーバースデーbirthdayのメールがオーナー様から届きましたnotes 真ん中がシャインちゃん、4歳の誕生日を迎えることができました。左:リオン君と右:ノエル君は、なーんとシャインちゃんの息子達scissors なかなか親子で暮らせることはありません。 シャインちゃんはうちでブリードをリタイヤした後、こちらのオーナー様に里親様に成って頂いたといういきさつなのです。

今日は右:ノエル君(スノーベンガル)のバースデーbirthdayでもありますね。

親子揃って、ハッピーバースデーshine おめでとうsign03

Photo_2

ジャジャーンnote どうです、すごいでしょうhappy01 シャインちゃんのバースデーケーキです。 うちではこんなすばらしいケーキでお祝いしてあげた事がなかったので、こんなすばらしいケーキでお祝いしてくれるhouseへ行ったシンデレラシャインちゃんがしあわせに過ごしている事にウルウルきますcryingscissors

Photo_4

もともと食い気に執着心がなかったシャインちゃん。初めてのバースデーケーキに戸惑っています?coldsweats01(育ちがバレバレsweat01

良かったね、シャインちゃんheart04 これからもみんなと元気で仲良く、おうちのひとの言う事をよく聞いてお利口さんでいるんだよーhappy01paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

家でできたびわ。

びわは~やさし~い木の実だか~らnote

ドーンsign03

Cimg9953

頂き物のびわですhappy01scissors

食べたびわが甘くて美味しかったから、種を家の庭に植えたんですと…

そしたら今年はこんなにたわわに実がついたんだとかbananaapplecherryupupup

初物のおすそわけを頂きました。ごっつっあんですdelicious

肥料も農薬も使わない、これぞ本物のオーガニックshine

Cimg9954

びわは~やさし~い木の実だか~らnoteと鼻をフンフン言わせながら葉っぱをもいでみると

あら、けっこうたくさんあったのねsmileheart04

と、びっくり。

肥料をやってないというので味はどうだろうと思ってましたが…

なんとなんと、買ってくるびわと同じ。普通に甘くて美味deliciousheart04

これまたびっくりhappy01scissors

ありがたく美味くいただきましたnotes、ごっつっあんですgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

Wお迎え日。

今日は、子猫たちのお迎えの日でしたsun 二組のオーナー様が、直接お迎えにきてくださいました。遠いところをありがとうございました。

偶然にどちらのオーナー様も、山陰から(島根&山口)なのでした。

Cimg9758

おしゃまなこの子は山口県へ…happy01 笑顔の可愛い小学生のお嬢さん、四国へ初上陸しましたが…あっというまのUターンでしたcoldsweats01  

Cimg9764

犬が大好きで犬dogと遊んでいたこの子は島根へ…happy01 可愛いぷくぷくの赤ちゃんも一緒にお迎えに来てくださいました。

今日は子猫にとって、すべてのことが初めてづくし。どちらのおうちにも先住猫ちゃんが居ます。はやく慣れて、仲良くプロレスしてください。

みなさん、笑顔で帰られましたhappy01 新しい家族が増えるのは嬉しい事ですheart04

来週旅立つのはこの子…

Cimg9803

オーナーさんが東京で待っていてくれます。ベンガルのでっかい兄ちゃんも待っていてくれます。異母兄弟の兄ちゃん、人だったら複雑ですけどね~happy02オーナーさん、楽しみに待っててくださいねscissors

みんな先住猫ちゃんがいるおうちばかり。新入りですから、えらそうにフーimpactシャーannoyしないようにしないで欲しいと願ってはいるものの…。まぁ…やってるでしょうねcoldsweats01sweat01

今頃どうしているのやら…。

遠いところを感謝感謝ですconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

返事が無い場合。

子猫のお問い合わせを頂いておきながら、こちらより返信が届いていないことが発覚しましたsign03

愛想の無いブリーダーだ、と…思われてしまった方々、お詫び申し上げます。

届いていない理由は私にもよくわからないのですが、迷惑メールが多すぎて、フリーメールngのアドレスを使用されると自動的に削除の対象になるように設定しているため届かないことはあると思いますので、ご自身のプロバイダーから提供されているメールアドレスをご使用願います。

それでもなお返事が無い場合…coldsweats02

もしも私に子猫に関するお問い合わせのメールをHPからしているにもかかわらず、36時間経っても返事が無い場合は

必要事項をお書き添えの上、再度メールか携帯へご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

一年ぶり。

前の記事でちょうど1歳のお祝いの記事を書いたセレナの子猫4兄弟たち、の…弟と妹が今朝誕生しました!

6月7日生まれ。ちょうど一年ぶりのセレナの子猫です。

ひさしぶりの子猫でセレナも嬉しそうです。

Cimg9738

ブラウン・スポットとシルバースポットが生まれましたhappy01すくすく元気に育ってねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

おめでとう!

今日のブログは、画像盛りだくさん。一挙に大公開ですhappy01

去年2007年6月1日に誕生した子猫たちが満一歳の誕生日を迎え、溺愛heart04オーナー様方々より画像が届きましたのでご紹介いたしますshine (届いた順で~す^^)

男ばかりの四兄弟、ブラウン1:シルバー3でして、そのうちのブラウンのウィリー君からですnote

Img_0407

やんちゃで家の中のキズは日々増えていっているそうですcoldsweats01座っている椅子のキズもたぶんそうなんでしょうねsweat02

Img_0409

オーナー様曰く、元気で居る事が一番かな、と苦笑いの毎日だそうですhappy02

Img_0411

色違いでも、顔立ち・輪郭・体型・性格、そしてやること(^^)みんなよく似てますね。

Img_0359

立派なベンガルの男の子に成りましたheart02

さて、お次はシルバー組のサンシロー君です。

34ro1

この画像…、サンシロー君、なにやってんの?happy02 咥えているのはベッドですね。これは…下にあるものを上に引きずり上げているのか、それとも上に置いてあったものを落としてしまって引き上げようとしているのか…。

34ro2

ものすごく真剣にやってるんでしょうけど、笑えて来ますhappy01

34ro3

すごい踏ん張りだなぁ~dash あごの力もすごいけど、滑らずに踏ん張っているこの無理な体勢…。このあとどうなったのか、ものすご~~~く興味あります。 引き上げ成功したのかな?それともサンシロー君もろともずり落ちた?この体勢、難易度高いですよ。これ、撮りながら可笑しかったに違いありません。よく撮れましたね~この場面。

34ro5

おすまし、決まってるgood

34ro6

4兄姉弟、勢ぞろいshine 仲が良いね~confidentheart

34ro7

兄貴をペロンチョup

34ro8

北海の黒豹、イチロー兄貴。。。真っ黒くろすけみたいでかわいすぎlovelyこの目がなんともおもしろい。

34ro10

ホラーなソラジロー君coldsweats02 すごい顔してるね…

34ro11

紅一点の咲姉ちゃんとサンシロー君。のんびり平和な光景です。猫がまったりしている空間って、平和そのもの。それがずっと続くといいな~と思いますね。

あーおもしろかったhappy01

もうあと2匹の兄弟たちは、にゃん侍’sNile,Alex &Juliusでお誕生日のお祝いしてもらってますshine

みんなすくすく元気でわるさをしながら、一歳の誕生日を迎えられてよかったねsign03

presentHappy Birthdaybirthday

いつまでも元気に過ごせますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

愛あるぬこは爪出さない。

ほら、乾いたよhappy01

Wnoo_2

ひさしぶり、オレのタオルsign01

Wmanz_2

どこへ行ってたんだcrying

私:洗濯して、一日しか離れてなかったでしょgawk

Cimg9709

スーハーdash オレのにおいが消えているう”う”う”pout

Whug_2

会いたかったよ~heart04HUG&チウウウlovely

Wintowel_2

オーマイベイベーheart04

Cimg9723_2

その白いほうも、オレのsign01

Cimg9722_2

フンガsign04dash dashdash

Wyancha_2

これを、こうして…

Wmann

こうするのhappy02 ね?

甘ったれ。スリ~スリ~、ゴロゴロ、コテ~ンとひっくり返って甘えてきます。いやな時は、ものすごいばか力で抵抗するもののcoldsweats01…けっして爪を立てたり、牙を出したりしない優しい子です。たとえ普段滅多に会わない獣医さんにチクッとhospitalされても、ばか力でその場を逃げようとするものの…反逆しないエライ子なんですgood(褒めたげる)

このばか力で引っ掻かれたり、噛み付かれたりしたら…アワワcoldsweats02

な、ところですが。。。

顔だけ見てたら食いつかれそうな表情をするときもありますが、本ニャンまるで正反対。ただただ甘えたい。そして、嫁さんほっすぃーと雄叫びをあげてるだけのこと。

これまで引っ掻かれたことも、噛み付かれたことも一度もありません。また、それをしようとも試みない…エライ子ですgood

その名を、ウィンターと言いますshine

あっぱれウィンターfuji

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

フリーへ転身。

ティガ君には、新しく妹が来る予定でした。でも、ティガ君は大柄で男の子らしくやんちゃぼうずhappy01さぁ、この元気を小さな女の子が受け止めることができるだろうか…。と、じっくり考えられた結果、やっぱりティガ君には同等な力を持っている弟が向いているだろう!ということで…ティガ君には弟が行く事が決定shineしました。月齢はちがえど、体格の差は徐々に縮まる事だし、チビだって兄ちゃんには負けないベンガル魂を持っているから、きっと平気…フフフsmile愉快なプロレス大会が見られることでしょうupチビはチビなりにどうやれば大きいのをしとめられるか知恵を絞り、逃げ技も心得ていきます。大きいからって、うかうかしてると弟に負けちゃうよ~ティガ君smile兄弟仲良く戦略を練りたまえ。おしりの好きなティガ君に見習い、弟もオーナーさんのおしりをかじりに行く事でしょうcoldsweats01

と、言う事でですね…

おしりをかじりそこなった、ではなく…その妹になるハズだった女の子がフリーの身へ転身することにあいなりました。

よっては再度、オーナー様を募集する事になりましたゆえ、きゃわゆいheart04ベンギャルをお探しの方はお気軽にHPからお問い合わせくださいませnotes

性格の良さには自信を持ってお譲りすることが出来る子達ですscissors。ハルのシスターズをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Cimg9682

きゃわゆいですよ~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »