« Wお迎え日。 | トップページ | 初ケーキ♪ »

2008年6月15日 (日)

家でできたびわ。

びわは~やさし~い木の実だか~らnote

ドーンsign03

Cimg9953

頂き物のびわですhappy01scissors

食べたびわが甘くて美味しかったから、種を家の庭に植えたんですと…

そしたら今年はこんなにたわわに実がついたんだとかbananaapplecherryupupup

初物のおすそわけを頂きました。ごっつっあんですdelicious

肥料も農薬も使わない、これぞ本物のオーガニックshine

Cimg9954

びわは~やさし~い木の実だか~らnoteと鼻をフンフン言わせながら葉っぱをもいでみると

あら、けっこうたくさんあったのねsmileheart04

と、びっくり。

肥料をやってないというので味はどうだろうと思ってましたが…

なんとなんと、買ってくるびわと同じ。普通に甘くて美味deliciousheart04

これまたびっくりhappy01scissors

ありがたく美味くいただきましたnotes、ごっつっあんですgood

|

« Wお迎え日。 | トップページ | 初ケーキ♪ »

コメント

フウカママさんribbon

フウカりん、一ヶ月の間に色々経験しましたね~。弟妹が一気に出来た事でサラにパワーアップしたのでは?happy01
ネムちゃんにとってはそれ以上ですよね、子猫幼稚園のまとめ役のような存在で(^^)あれよあれよとチビが3匹になって一気に賑やかになりましたものねhappy02私もビックリしたんですから、当のネムちゃんやお局様たちはもっとビックリだったにちがいありませんhappy01
私がもし、新入りとして家に入るとき…ネムちゃんみたいな優しい子が居てくれるとラッキーだと思います。ひそかに私、ネムちゃんファンなんですhappy01heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年6月22日 (日) 11時43分

フウカママ通信NO.31happy02up

(*_*) 超猫ばかフウカママ (=^・^=)

今日でフウカりんが我が家に来て1か月です。scissors一番喜んだのは
おじさん、おばさんばっかりに囲まれていたネムちゃんです。heart04
今では仔猫3匹の中で一番可愛がっています。lovely 勿論4匹で
追いかけっこrunはしますが、フウカりんにするように抱きついて
体を舐めたりはしません。sweat01えこひいきしてます。ng 
フウカりんの母親にでもつもりのようです。lovely
だからハルちゃん、安心してね。heart02 

可愛い猫ちゃん用のベッドは仔にゃんズは使いませんが、夕べお
局さまが夕食の時段ボールから出て来てそのまま使ったようで、
寝る前に見たら女王様crownタイプの方に気持ちよさそうに横になっ
ていました。さすがお局さまよく似合ってピッタリでした。oknotes
無駄にならなくてよかったぁ。coldsweats01

仔にゃんズは今食間にカリカリが欲しいと催促します。食事の回数
を3回に減らして、お腹がすいたらカリカリを食べさせて慣れさせて
いこうかなと思います。happy01 
栄養はカリカリの方があるので出来るだけカリカリを食べさせた方
いいと病院hospitalでも指導されていますから。
梅雨明けと共に暑さが押し寄せて来ます。sun 
それに雷も台風も。thundertyphoon
猫は雷が嫌いみたいで、右往左往する子もいます。何でも経験して
成長いく仔にゃんズ達です。delicious

私はといえばほとんど毎日投稿してました。❢smile

投稿: フウカママ | 2008年6月22日 (日) 11時20分

フウカママさんrun

そうですよね~一気にメンバーが若返りましたものね。ギャング達に馬の如く走り回られると騒々しくてcoldsweats01sweat01少々迷惑気味でしょうね、お局様には。
ほぉ~、ネムちゃんはフウカりんをひいきにしてるんですか。お姉ちゃんと言うよりも、今ではなんだか母猫のようですねネムちゃん。どうしてフウカりんだけなんだろう?こうやって何匹も居ると、猫社会ウォッチングが楽しめますね。でもでも、ネムちゃんに溺愛されてフウカりん幸せheart04パリーナちゃんとキュート君が妬かないからまだいいですね。
70kgのゴミ出しsign02いやいや、それは重労働ではありませんかwobblyちょこっとずつとか、出せないものなのでしょうか。それは大変ですね、猫の手も借りたいくらいcoldsweats01
ネムちゃんの赤い服、あれがとっても可愛らしかったheart04チビが3匹もドタバタdash走っているとミシンも使えませんねsweat01ネムちゃんのお下がりとかあれば、チビ3匹に着せて、今度見せてくださいhappy01heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年6月21日 (土) 20時24分

フウカ通信NO.30lovely

☆お局さまはどこに?

noteびわは~おいしいけど♫ どうして種が大きいの~notes
新聞を読もうと午後3時前にダイニングテーブルに行ったら、お局
さまの姿がどこにも見えません。shock 
おん年18歳過ぎた体でどこに?と探したら、居ました居ました。
具合が悪い猫がこもるシェルターのような部屋の隅に置いてある
みかん箱の中に隠れるようにしていました。sweat01
一日中3仔にゃんがドドッーdashthunderと駆け回るので落ち着かな
かったのでしょう。think
あの可愛らしい猫用のベッドもリビングに持って行ってありますが、
高齢猫が寝ているのはいずれも段ボール箱です。なんで?sign02

仔猫が来た時使っていたウサギさん用の大型ケージは和室に持っ
て行きました。南側の部屋は満員御礼状態です。coldsweats02 
そしてネムちゃんはといえばフウカりんを特別に可愛がって、嫌がる
ngのも構わず抱きしめて抱え込んでいます。同じアメリカンカール
ミックスのパリーナでも遊んでやってよと言いたい程です。
ネムが走ればrunフウカりんが付いて走り、その後をパリーナしゃん
やイケメン王子のキュート君が走り、競馬場horseがごとき有様。
お局様でなくとも静かに眠りたいsleepysleepy大人の猫catは身を隠す
でしょうね。

毎日ジットリして嫌な感覚ですが、猫ちゃんは汗をかかないのでど
うなのでしょうね。
今日は不燃ごみの日なので猫トイレの砂を70キロほど4回に分け
て手押しカーで捨てに行きました。wobbly
これが大変なのです。weep

投稿: フウカママ | 2008年6月21日 (土) 15時19分

フウカママさんrun

のんびり新聞を…とはいかなくなってしまいましたねーhappy02sweat01
だいたいどんな光景かは簡単に想像できますョscissors

3子にゃんずが走り出すと、それぞれの鈴がチャラチャラと鳴るわけですねbellそれだけでも賑やかそうです(^^)
フウカちゃん通信は遠慮はまったく無用ですがママさんのマイペースでどうぞhappy01書きたいときに書くのがベストですgood

投稿: sunzdolphin | 2008年6月20日 (金) 10時33分

フウカ通信NO.29 coldsweats02

◎新聞も読めないsign02

18歳7か月のルーシーが赤ちゃん返りをして、新聞を読んでいる
と上upに乗って邪魔をすると前に書きました。mailto
それでじゃぁリビングの床の上でと思って新聞を広げていると、来
た来た❣3仔にゃん軍団がdash。ある者は上upに乗って、またあ
る者は下downに潜り込み、他の仔にゃんは端っこをカミカミ。sign01
もう私はリビングでは新聞を読めなくなってしまいました。shock
パソコンpcを置いている部屋で読むはめに・・。weepますます
仔にゃん達は元気いっぱいで駆け回ってrunいます。typhoon

フウカりんが生後3か月を超えたので、今迄は赤ちゃん用に作った
首輪だったのですが取り変えました。new
これも私が手を加えて幅が6ミリほどで金属を一切使っていないの
で軽いのです。鈴bellだけ前に使っていた首輪から外して新しい方
に付け替えました。ok
最近は身体つきも他の2仔にゃんと少し違ってきて、首も細く全体が
スリムになりました。lovely レオンのようにメタボにしないように食事に
気をつけなくっちゃ。scissorssmile

そしてフウカりんが我が家に来てからもうすぐ1か月になります。happy01
ですからフウカ通信もそろそろ回数を減らして編慮しないと・・。happy02

投稿: フウカママ | 2008年6月20日 (金) 08時28分

recksさんbottle

何年かかったと言われていたんだろう?
…。
…。

憶えてないcoldsweats01sweat01

桃栗三年柿八年は憶えてますconfident

ビワ酒ですか~。甘くて美味しそうですねheart04
はい。recksさん、記憶力バツグンですねgood私みたいな下戸いるか?!っていう位、ダメです。養命酒で、顔真赤っかsweat01なので、体に良いお酒も私にはngですweep

お酒の飲める人が、お酒は人生のよろこび!みたいなことを言ってましたが、下戸はそれだけでも人生、損してますね~残念sadでも、甘いもの食べるとしゃ~わせheart04だから、まいっか!scissors

投稿: sunzdolphin | 2008年6月17日 (火) 10時00分

おいしそう〜、ゴクリ! いいなあ…

種から育てたなんてすごいですね。
こんなに実がつくようになるまで
何年かかったんでしょうね…?

びわの種で作るビワ酒、体にいいんですって。
あ、でもSunzdolphinさんはお酒はNoでしたね(^^;

投稿: recks | 2008年6月17日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41541626

この記事へのトラックバック一覧です: 家でできたびわ。:

« Wお迎え日。 | トップページ | 初ケーキ♪ »