« 初ケーキ♪ | トップページ | こんなに。 »

2008年6月22日 (日)

一週間。

先週巣立っていったステファニーちゃん。オーナー様が船に乗って迎えに来てくださいました。(四国は海外と言われてますからね~coldsweats01

先住美猫のアビシニアンちゃんと…一週間で追いかけっこができるようになりましたconfidentnote

193_2 

キュっとした可憐なアビちゃん、最初は警戒して逃げていたんだとか。

197

ジッとしてませんからね~、こんなツーショット撮るの、むずかしいと思いますcoldsweats01 今ではこんなに大接近しても平気。アビちゃんも♀、ティファニーちゃんも♀。力や体格では♀同士合うのでグーgoodですが、最初の取っ掛かりは女同士、少々impactもあることでしょうが…クリアできたようでよかったですheart04

215

ほら、こんなイイ感じhappy01 いまでは追いかけっこrundashして賑やかに仲良く過ごしているそうです。

猫が家に独りだと…、追いかけっこしたりプロレスしたり、毛づくろいしあったり団子になって寝ることがないですからね~。猫は別に相方が居ても居なくても単独行動の動物なので構いはしないですが、楽しそうにしているのを見ると…猫もやっぱり相方が居るほうがいいんだ、と思います。

|

« 初ケーキ♪ | トップページ | こんなに。 »

コメント

フウカママさんscissors

ママさんは猫歴ベテランですものねhappy01安心してすべてお任せができました。少々の事では動じないといった懐の深さも素敵ですlovely一気に子猫が3匹なんてとっても大胆ですし、キャットロードの設置やら色々と私も楽しめました。猫との暮らしを心から愛するフウカママさん。猫哲学と言いますか、ママさんの哲学を感じますlovely
生後6ヶ月を過ぎても、フウカりんはお婆ちゃんになっても子猫の心を忘れませんよ。人とのコミニュケーションをたくさん取って愛されて育ったベンガルは、ずーっと子猫の心を持ち続けます。子猫のコミカルな動きは成長と共になくなりますが、ママさんの何かをしている傍で必ず手を出してくるのはフウカりんかも。好奇心旺盛な猫ですから、面白い猫です。ハルもおかにゃんになっても子猫とすることが同じcoldsweats01私が子猫と遊んでやっていると、ゼッタイ参加してきます。大人気ない…でも、そこがいいところですねscissors
ルーシーちゃん、何も喋らなくてもちゃんとママさんの心がわかってるのでしょう。たしかに。自然界では見ることが出来ない光景です。グーですgood

投稿: sunzdolphin | 2008年6月24日 (火) 13時35分

フウカ通信NO.33 good happy02

★今日でイケメン王子のキュート君が我が家に来て1週間になり
ます。happy01notes
最初はフウカりんのように低い声でウゥーannoyと唸っていましたが
次の日の夜には3仔にゃんでアスレチックで遊べるrunようになっ
ていました。早い。sign01

みんなこんな感じでうちの子になちゃいました。sign03 だからお局
さまのルーシーの耳元で「あんたが大きな気持で受け入れてくれ
たからよ、ありがとうね」と囁きます。delicious 
何だかルーシーは得意げに見えるのですが、意味が分かってい
るのかしら?・・sign02

夕べキャットロードで少し3仔にゃんで遊び、carouselpony今朝は洗濯をし
ている所に揃っておじゃま虫してました。洗濯機がウイーンと音を
立てて回りだしたら、typhoon慌てて逃げて行きました。run 
毎日楽しい発見がある仔にゃんズですが、生後6か月を過ぎると
体重は大人並みになって、今のように可愛くじゃれ合うことも少な
くなるんでしょうね。crying 
それ迄の可愛い様子をたくさん動画movie に撮って残しておいてや
りたいですね。heart04
猫団子のようにもつれ合いじゃれ合って遊んでいますから。自然界
ではあり得ない組み合わせなんでしょうね。ngsmile 
我が家では実現していますが。okscissors

投稿: フウカママ | 2008年6月24日 (火) 09時13分

フウカ通信NO.32 smile

ステファニーちゃんは先住猫のアビちゃんと追っかけっこするのに
1週間ですか。happy02 

そうするとうちの仔にゃんズ達は随分早かったんですね。先住猫、
それもグランマ2匹、おじさん猫2匹、優しいお姉さん猫catと仲良
くなるのに僅か2日でした。happy01notes
小さい程慣れるのが早いと言われますが、その子の性格や先住
猫の性格もあるでしょうね。
うちはバラエティに富んだ猫達がいて大変そうですが、みんなスル
ッという感じにスムーズでしたね。soon 
今回は立て続けに仔にゃんを迎えましたので心配していたのです
が。coldsweats02 案ずるより何とやらでした。

22日に仔にゃんズの体重測定をしました。量りは7キロまで量れる
ものを東急ハンズで購入してあります。good
まずフウカりん、羽田airplaneで初めて見た時「何て小さいんだろう」と
思った程だったのですが、あの時730グラムでした。
1か月経って1.4キロありました。up約倍になっていたのです。delicious
次にパリーナしゃんは6月10日に来た時は800グラムでしたが、1キ
ロちょっとありました。ok
12日間で200グラム増えていたのです。sign03heart01
最後はイケメン王子crownのキュート君ですが、17日に来た時は900
グラム位でしたが、1キロちょっとありました。wink
わずか5日で100グラム増えていました。up
みんな今が食べ盛りnoodlebreadですから、しっかり筋力を付けて元気
な猫(=^・^=)ちゃんにしないといけないんですね。
今は大事な時期なのです。もうすぐ暑い夏sunが来ますと食欲も落ち
てきて、down今迄のようにはいかないと思います。
まずはみんな元気に育っていました。lovely 
動画 movieでも元気いっぱいな様子はご覧になれると思います。
フウカママはこれからますます気を抜けない季節になりますので、
頑張りまーす。heart04happy01

投稿: フウカママ | 2008年6月23日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41609625

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間。:

« 初ケーキ♪ | トップページ | こんなに。 »