« こんなに。 | トップページ | 白玉と飴玉、そして大玉。 »

2008年6月25日 (水)

子猫が生まれました!

今月、6月はセレナとスカーレットの出産がありました。どちらも約1年ぶりの出産です。

セレナの子猫たち…、すくすくと育っていますhappy01

08jun25_6

まだまだ珍しい、シルバーベンガルの男の子です。スポットはまだまだこれから濃くなります(^^)がっちりした男の子ですよ~。

08jun25_9

ブラウンスポットの女の子です。大きなスポット、どんな子に育つのでしょう。どちらも楽しみです。

こちらはスカーレット。

Scarlet08jun18

ブラウンスポットの男の子たちです。はやく目が開くといいのに、と成長を楽しみに眺めています。

セレナもスカーレットも、超が付く子育て上手。器用に手を使って、子猫を優しく挟んでお尻の世話やら毛づくろいやらをせっせとしています。

HPの子猫&出産情報 のページでもっと画像を載せています。

ただいま子猫たちのオーナー様募集中ですheart04 気になる子が居ましたら、お気軽にお問い合わせくださいhappy01

|

« こんなに。 | トップページ | 白玉と飴玉、そして大玉。 »

コメント

フウカママさんclock

猫に明けて、猫に暮れる。
いいじゃないですか~goodshine
フジコ・ヘミングウェイもたくさんの猫たちに囲まれて暮らしてますね。TVでその光景を観ながら、これなんだよな~confidentと憧れのまなざしheart04で観ておりました。
オスで繊細な子だと(うちの場合)、忙しくてかまってあげられなかったりすると、食べたものを吐いたりしてビックリさせる子がいますよ。どうしたのshockと病院へ行こうかと考えながら頭や体を撫でてやると、安心したように食器に頭を突っ込んでムシャムシャ食べ始めます。食べてるときに触られるのは鬱陶しいのでは?と思うのですが、撫でられると喜んで食べてます。かまってやると『心配しないで、ちゃんと食べれるから。』と、喋られないから態度で示すみたいに大丈夫アピールし始めます。へーんなのsmile 大勢の猫VS少数の人間、出産があったり忙しかったりするとかまってもらえないのを寂しく思うんでしょうね~。吐くことで、注目してよ!!と訴えてるんです。こっちは体調が悪いのかと思ってビックリします。かまってやると治るのでいいんですけどね。。。あんまり驚かさないで欲しいです。
レオン君もきっと、かまって欲しいんでしょうhappy01heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年7月 1日 (火) 10時32分

フウカママ通信 notenote

毎日朝起きるとまず猫cat ちゃんに食事させます。これがとって
も大変なんです。coldsweats02 
お局さまと17歳のアミちゃんにはシーバやプレミアのカリカリ。
次に14歳半のレオンと14歳のビビットにはインドアキャット用の
ダイエットカリカリ。
そして仔にゃんズには仔猫用を5種類程揃えていますので、味
に慣れさせるために日替わりで与えます。lovely
遊びに来ていた友人が「他の人には出来ないねぇ」と言ってい
ました。notes 年齢に応じて食べる内容が違ってきます。
高齢猫upは少ししか食べないのでカロリーが高くても美味し
いものを食べさせます。noodle

昨夜はフウカりんとキュート君がお局さまが寝ているsleepyイスに
上がって「フゥー」impactannoyと怒られていました。
その後お局さまはむせたようにせき込んでいました。shock 
night私の側に来たお局さまに「仔にゃんが迷惑をかけてごめ
んね」と謝っておきました。そしてナデナデ攻撃をするのです。
それで気が済むみたいなので・・。okheart02
3仔にゃんの時は普通に食べていたレオン君(食べる事しか
考えていない子)が4匹目のセイラちゃんが来たら、食事を残
すようになりました。wobbly
心配して「レオン君大丈夫」と私に構って欲しいのかも知れませ
ん。先住猫cat の知恵でしょうか?weep
こうして我が家は一日が始まりhappy01、終わるのです。coldsweats01

投稿: フウカママ | 2008年7月 1日 (火) 06時33分

フウカママさんclover

そうですねーまた暑い暑い夏がきます。
今でさえ、日によっては湿度が高くて不快指数120%ほどに感じる日もあって、毛皮を着込んでいる猫たちはたまらないでしょうね。
私も極力、自分にはエアコンを使いたくないのですが複数居る猫たちには酷ですから猫部屋の夏は24時間フル稼働で冷房を効かせます。でないと、海辺にボトボト落ちてるナマコのように、あちらこちらに伸びきってハァハァしながら目がいっちゃってる猫たちの姿を見ることになりますbearingsweat01
お友達の滞在中のハプニングは楽しかったでしょうね~shine秋にまた来られる頃にはみんな成長してパワーアップしている事でしょうscissors
本当にフウカママさんのおっしゃるとおり、子にゃたちを育てる楽しみの方が優りますねscissorswink
おっとり長毛のセイラちゃんも、活発短毛組に混じって、そのうちみんなで駆け回る光景がみられることを期待してまーすpaperhappy01がんばれセイラちゃんheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年6月30日 (月) 10時10分

フウカママ通信 tulip

セレナちゃんだけでなく、スカーレットちゃんにも仔にゃんが産ま
れたんですね。lovely また親子のお世話が大変ですね。coldsweats01

うちの9にゃんは今のところは元気にしています。梅雨が明けれ
ば暑い暑い夏がやって来ます。sunpout 
最近の暑さは体温を超える位なので、猫catは勿論人間も変調
をきたします。エアコンが使えない私は毎夏寿命が3年程縮まっ
ていくように感じています。shock

遊びに来ていた友人も昨日帰りましたが、私が「次に秋に遊びに
来た時はみんな大きくなっているから、記念に一緒の写真を撮っ
ておけば」と言って、4仔にゃんズとの撮影会。
みんな動き回って顔が横を向いたり、ブレたりで大騒ぎ。でも友人
は大喜びで「楽しかったわ」と言って帰って行きました。train
いつも2泊3日の予定で遊びに来るのは毎年恒例なのです。今年
はサプライズもあり楽しんでもらえました。scissors

昨日やっとイケメン王子のキュート君とシャイなセイラちゃんのツー
ショットが撮れました。scissors(*_*)
フウカりんが側に来ていたのですが、1か月大きいフウカりんが入る
と、フウカりんの一人勝ちsign03になってしまい、セイラちゃんが後ずさ
りして仲間に入ろうとしないのです。ng
フウカりんもう少し待っててね。heart02
同じ生後2か月のキュート君やパリーナしゃんと遊べるようになったら
思いっきり遊んでね。run 仔猫にとって1か月の差は大きいですね。
まず体格、そして運動能力。セイラちゃんは頭からシッポ迄がまだ短
いので幼いんでしょうね。フウカりんはスラッとなってきてますから。
パリーナしゃんも負けん気が強いので、まだセイラちゃんと遊べませ
ん。フウカりんにも負けずに飛びかかって行ってます。dashimpact
仔にゃんズは豹柄のフウカりん、耳がカールしているパリーナしゃん、
白い貴公子のキュート君、ふわふわの毛が可愛いセイラちゃんと見
た目もそれぞれ。notes
3匹程を一緒に抱っこすると、その柔らかい体の感触が堪りませーん
と思う程し・あ・わ・せ・です。heart04lovely 
1匹ではこうはいかなかったでしょう。ネムちゃんがとてもいい子だった
ので、もう一度仔にゃんを飼いたいと思って現在に至っています。smile
自分でも予想していなかった4仔にゃんズになってしまいましたが・・。
世話は思ったよりは大変ではありません。昨年の末からの2匹の病に
ゃんの世話と比べれば育っていくup喜びがあります。happy01
みんないい子に育ってねぇ。lovelyheart02 (=^・^=)

投稿: フウカママ | 2008年6月30日 (月) 07時30分

フウカママさんmovie

観ました~scissors新しい登録名があったのをうっかり忘れていましたsweat01
むくむくのふわふわちゃんでとっても可愛らしい子ですねheart02
9にゃんず、好きな猫に囲まれて暮らすしあわせshine満喫ですね。ニューフェイス軍団が子にゃだから、ママさん宅へ遊びに行くのは今が旬ですねhappy01heart04家の中にそれだけ居たら、どこを見ても猫、猫だらけcatって感じしますよねscissorsうお~dash素敵だーーlovelygoodパーフェクト!!

投稿: sunzdolphin | 2008年6月29日 (日) 10時30分

フウカママ通信 tulip

セレナちゃんのホワイトベンガル素敵notesheart02ですね。欲しくなっ
てしまいますが、我が家は只今9にゃんファミリーnineですの
で無理でしょうね。coldsweats01

今日は梅雨らしく雨rainが降っています。家で遊ぶ仔にゃんズに
は関係ないことですが、うっとおしいですね。wobbly
うちの猫の幼稚園は定員4にゃんで締切です。3にゃんは生後2カ
月ですが、フウカりんだけが3か月で運動能力もひと際他の仔にゃ
んより優れています。upsmile

新入生のセイラちゃんをみんなに溶け込ませようと、猫じゃらしで
遊ばせていると、そこに班長さんのフウカりんが来て「これは私の
よ」と言わんばかりにもぎ取ってしまいます。weepsweat01
リーダーシップを発揮して、4にゃんで遊んで欲しいのに、まだ
自分で遊びまくり状態の班長さんなのです。heart01happy02

パリーナ、キュートとはじゃれ合ってバトルしますが、セレラちゃん
は後ろに下がって、他の仔にゃんズに飛びついて行く積極性が無
いようです。ng 
それでも部屋の中を一人気ままに走り回っています。horse 
物怖じはしていないようですが、兄弟とバトルしていなかったのか、
取っ組み合いして遊ぼうとしませんconfident
セイラちゃんの一人遊びは動画に乗せています。ムクムクの毛が
愛らしい女の子です。heart02
個性はそれぞれですから、4にゃんで遊べる日が来るまでながい
目で見て行こうと思います。lovelyheart04

投稿: フウカママ | 2008年6月29日 (日) 07時31分

フウカママさんclover

ママさんの猫ファミリーは今現在何匹ですか?最近何匹だったっけ?とわからなくなってしまいましたcoldsweats01sweat01
動画を探してみましたがセイラちゃんの登場はまだのようですね。そのうち4匹で駆けずる光景dashが見られるのを楽しみにしていますheart04がんばれ、みんなhappy01

投稿: sunzdolphin | 2008年6月28日 (土) 10時11分

フウカ通信 maple

セレナちゃんの仔にゃんも目が開いて、カラーも特徴が出てきてい
ますね。子育て上手なセレナママ❢頑張ってね。

私の朝はfujiとても早いのです。それは早起きだからではなく、
18歳7か月のお局ルーシーが少し耳earが遠くなったらしい
からです。shockリビングに私の姿が見えないと「どこなの?」とで
も言うように早朝3時頃に鳴くsweat01のです。coldsweats02
いつもの鳴き声ではなく、図太い声で鳴くので目が覚めてしまいま
す。もうちょっと寝かせてよsleepyと思いつつ、「はいはい、お母さん
はここよ」と言って頭を撫でれば気が済むらしいです。
人間でいえば90歳を過ぎているルーシー仕方がありません。ok

仔にゃんズは3匹で怒涛のごとくdashdash走り回ってhorseいます。
セイラちゃんはリビングに居ることには慣れましたが、まだみんなと
一緒に遊ぶタイミングが計れないようです。
闘争心impactのない控え目な子です。confident

今友達が泊まりがけで遊びに来ていますがセイラちゃんのことは
内緒だったので、目を丸くしてeye驚いていました。sign02
私が「もし好きな仔猫をあげると言ったら、どの子がいい?」と聞い
たら、「どの子も可愛くてheart04特徴があるので選べないわ」ng
言っていました。
フウカりんの模様は「キレイねぇ」notesと感心したように見ていまし
た。lovely
他の仔にゃんは来て2日目にはみんなバトルannoyをしていまし
たが、人間が大好きなセイラちゃんは争う前に逃げ出しています。
フウカりんがまだ班長さんとして不慣れなので、もう少しなれれば
上手く仕切ってくれるようになるでしょうね。delicious
4仔にゃんズのバトルを撮りたいmovie私としては「ほらっ頑張って
向かって行って」と心の中で応援しているのですが。happy02
いつになることやら・・・。

投稿: フウカママ | 2008年6月28日 (土) 08時23分

桜子さんbirthday

昨日はサラちゃんの二歳のバースデーでしたねheart04おめでとうございますfuji
約二年前のサラちゃんも、こうでした。子にゃ~ずを見ると、思い出しますよねconfident時々画像を更新してますからまた楽しんでくださいheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年6月27日 (金) 14時00分

フウカママさんscissorscat

うわ~~sign03sweat01
すごい、すごすぎるhappy01scissors
一般家庭で一気に子猫が4匹になるとは~、なんという思い切りの良さgood
きっと、このコメント欄を読んでいるほかの方々もビックリしてるでしょうね~happy01
子猫幼稚園、ネムちゃんの仕事も増えましたね。5匹目の猫ちゃんはどんな子が来るのかな~heart04なんちゃってbleah

投稿: sunzdolphin | 2008年6月27日 (金) 13時56分

おめでた続きですねぇ。
これからまた賑やかになりますね^^
セレナ子にゃーずはどちらもかわいいしスポットが本当にキレイ!
これからの成長を見るのが楽しみです♪

投稿: 桜子 | 2008年6月27日 (金) 12時44分

フウカママ通信 apple

★ 仔猫の幼稚園

フウカママの仔猫の幼稚園は面倒見がよいので好評です。scissors
それで昨日新しい仔にゃんが入園して来ました。sign03 
今度の仔にゃんはアメリカンカールセミロング、立耳のセイラちゃん
です。heart02パリーナよりちょっと年下downです。
フワッとした手触りの毛の感触が素敵な女の子です。noteslovely
昨日ブリーダーさんのお宅に伺って連れ帰って来ました。一番年長
のフウカりんが班長さんです。
セイラちゃんはまだみんなと一緒に遊べませんが、ブリーダーさん宅
の2人のお姉ちゃんがよく遊んでいたとかで、人懐っこい子です。wink
いずれリビングを4仔にゃんズが駆け回るhorse日も遠くないでしょう。

またまたサプライズで驚かせて申し訳ありませんが、もう本当にこ
れで最後にします。endsign01
フウカりんは一気にご学友が3にゃんになりました。happy01 
仲良くリーダーシップを取って遊んでね。scissorsheart04 お願いよ。lovely

投稿: フウカママ | 2008年6月27日 (金) 07時17分

フウカママさんchick

たくさんいると、健康管理もいそがしいですねconfidentフウカりんは泣き虫でママさんに抱きついたんですねhappy01さて、パリーナちゃんはどうでしょう、あたちは平気!と強い子かも。
猫たちは飼い主さんの機嫌や気持ちを察しますもんね。ママさんの気持ちはみ~んなちゃんとわかってくれてますよscissorsその秘訣は大事な事ですよねhappy01paper

投稿: sunzdolphin | 2008年6月26日 (木) 18時46分

フウカママ通信 apple

セレナちゃんの赤ちゃんお目見えで、か・わ・い・い。heart02 
フウカりんが赤ちゃんの時を思い出しますね。まだ目も開い
ていなくて毛色もはっきりしていない頃を・・。cherry
そのフウカりんが昨日2回目の予防注射hospital に行って来
ました。car 
案の定行きも帰りも車の中で鳴きっぱなしでした。sweat01sweat02
病院でキャリーから出して抱っこすると鳴きやむのです。ok
「お宅の子は抱っこが好きね」と言われましたがそうじゃない
のです。フウカりんにとって顔見知りは私だけなので「取り
敢えずこの人と一緒にいれば安心ね」と思ってただけなので
しょうね。bleah

診察台の上に乗せたら「フウカりんも大きくなって模様がはっ
きりして、綺麗になったね」と褒められました。scissorssmile 
フウカママも鼻が高いsign03ピノキオのようにどんどん伸びてい
きそうで・・うそです。happy02
いい子でチクッとお注射が出来ました。weepheart01
次はキュート君の番です。キュート君はフウカりんより1か月
小さいのですが、実家が獣医さんhospitalだったので生後50
日位で予防注射は済ませているのです。ok
フウカりんは行き帰り泣き叫んでいて疲れたのか帰ってから
ずっとお昼寝sleepysleepyしてました。
その次はパリーナちゃんの番です。そして秋にはネムちゃん
が2年目の予防注射をします。
注射の予定がいっぱいなので、忘れないようにしないと・・。
3か月を過ぎたフウカりんは背が伸びて(頭から尻尾の付け根
まで)他の2仔にゃんより一回り大きく見えます。
最近は遊ぶ時も余裕を見せて、ふざけたりして本気モードにな
らない時もあります。それは動画 movie でご覧下さい。

私はいつも「よくうちに来てくれたねありがとう」heart02とどの猫に
も言います。数ある猫の中から巡り合ったのですもの、縁があっ
たからでしょうね。
勿論大人の猫にも言います。焼きもちを焼かせないように。
夜寝る前nightは全ての猫の頭を撫でながら「お休み」と言って
から寝ます。sleepy 公平さが大事なんですね。
仔猫はとても可愛いheart04ですけど仔猫ばっかり可愛がっている
と、私が出掛けている間にイジメるannoypunchかも知れない
ですから先住猫catの顔を立てます。
多頭飼いはそれが秘訣かなと思っています。paperhappy01

投稿: フウカママ | 2008年6月26日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41646725

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫が生まれました!:

« こんなに。 | トップページ | 白玉と飴玉、そして大玉。 »