« おめでとう! | トップページ | 返事が無い場合。 »

2008年6月 7日 (土)

一年ぶり。

前の記事でちょうど1歳のお祝いの記事を書いたセレナの子猫4兄弟たち、の…弟と妹が今朝誕生しました!

6月7日生まれ。ちょうど一年ぶりのセレナの子猫です。

ひさしぶりの子猫でセレナも嬉しそうです。

Cimg9738

ブラウン・スポットとシルバースポットが生まれましたhappy01すくすく元気に育ってねsign03

|

« おめでとう! | トップページ | 返事が無い場合。 »

コメント

フウカママさんcarouselpony

うちでネムちゃんタイプの子は、タエちゃんかなぁ。うちのオス軍団は誰でもウェルカムshineです。
おチビさんは特別待遇crownみんながジィーーーっとeye見てくれてる中でひとり食べてるんですねnoodle
ごっはーんの合図が大好きなんでしょうね~heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年6月 9日 (月) 10時19分

フウカ通信NO.18tulip

まだ目も開いていないセレナちゃんのBabyちゃんを見ると、
フウカりんが赤ちゃんの頃を思い出しますね。bud
どの子がいいかしら?と写真を見て、額のM字マークが
はっきりしていたフウカりんに決めました。scissors 
フウカは最初の頃誰にでもフゥー、カァーと言っていたのは
名前のフウカのせいかしら?shockと考えちゃいます・・。
うちに来た子でフゥーと言って大きい猫catに唸った子は2匹。
1匹目は今年の3月に亡くなったチンチラゴールデンの子でした。
この子は性格もきつくて、ネムちゃんが来た時はフゥーだけじゃ
なく側に行くと目にも止まらぬ速さで猫パンチを浴びせました。sign03
そんな時でもネムちゃんは後ずさりするだけで、決してウゥーな
んて言いませんでした。いい子です。lovely
もし今その子が生きていたらフウカりんがフゥーと言ったら何発
も猫パンチを浴びせられたことでしょう。punchweep

今朝も早くからフウカりんはネムちゃんと出窓に上がって遊んで
います。うちには高低の差がある場所がたくさんありますから。notes
アスレチックにも上がって遊んでいますし、どこもかしこもフウカ
りんは制覇しちゃいました。fullheart02

食事の時フウカりんだけ一日4回ですから、他の猫catが羨まし
そうにケージを取り囲んで前で見ている中で午後と寝る前の食事
をします。happy02
「ごっはーん」と呼ぶとチョロチョロと足元に寄って来るので、自分
のケージに入れて食べさせます。restaurant
夜もケージで寝ることに慣れました。bleah

次回のフウカ通信にサプライズがあるかも知れません。smile Maybe.

投稿: フウカママ | 2008年6月 9日 (月) 07時36分

フウカママさんcherry

事故に遭ってもお元気なのは強運の持ち主とお見受けしますgoodネムちゃんは名前の通りの穏やか~な子。ネムちゃんのゴロゴロ聞いてるとゆっくりと眠くなりそうです。。。ねむの木のイメージも良いですね。それぞれみんな、思いや願いをこめて名付けてもらってますね。
私もフウカママさんのお里の話を聞いてグッと親しみ感じました~heart04偶然は必然なのかもsign02

投稿: sunzdolphin | 2008年6月 8日 (日) 16時44分

フウカ通信NO17happy02

ネムちゃんの名前の由来はですね、私が10年以上前に交通事故car
に遭い、それから今迄のように眠れなくなりました。ngsleepy
それでよく眠れるようにと「ネム」と名付けました。ok それとねむの木
のイメージからです。night
そしてネムちゃんが最後の猫になる筈でしたが、次々と高齢猫が具合
が悪くなったため、フウカちゃんが我が家に来る事になりました。happy01
今思い返すとベンガルのキャッテリーはたくさんあり、私は関東に住ん
でいるのに昔からお名前を知っていたキャッテリーを選んだ事が不思議
に思えるのです。notes
フウカの名前はベンガルが草原を風のように駆け抜けhorse、そこには美し
い花tulipが咲いているというイメージから名付けました。scissors
でもフウカりんにピッタリな気がします。goodlovely

投稿: フウカママ | 2008年6月 8日 (日) 09時55分

フウカママさんcat

留守中、にゃんず達はどんなふうに過ごしているんでしょうね。誰も居ないときのにゃんず達の行動、こっそり見れると面白いでしょうねsecret
上がるだけあがって、降りれないーcryingと泣くのは子猫によくありがちですねsmile
日々、段階を踏まえて成長していってるフウカりんcherry
ネムちゃんが居てくれるから安心だ~heart04
ネムちゃんってカワイイcherry名前ですが、由来を聞かせてくださいhappy01

投稿: sunzdolphin | 2008年6月 8日 (日) 09時26分

フウカ通信NO16cherry

夕べNO16を書きかけて止めたような?sign02
送信したような記憶が定かではないので又書きました。

フウカりんの実家に又可愛い赤ちゃんが誕生したんですね。heart02lovely

昨日は久しぶりに電車で出掛けたのですが、フウカりんはみんな
と一緒にリビングでお留守番が出来ました。sign03smile 
フウカりんはすぐ唸るので他の子と一緒に置いて行ってどうかなと
思ったのですが成長しました。upheart02

そして夜になってメールをチャックしに別の部屋に行き、リビングに
戻ったらフウカりんの姿がどこにも見えないのです。coldsweats02 Why?と
考えているとキャットロードの上からミヤァと声がしました。note
ナント!自分一人で上がったみたいです。下り方が分からないみた
いなので猫じゃらしを使って下りられる方法を教えました。ok
その後も又上がってネムちゃんと遊んでいました。catcat
日々成長してるんですねぇ。upup
アスレチックでネムちゃんと上と下から手で叩き合いながら遊ぶこと
も出来るようになったんですよ。happy01scissors 

フウカりんの体をネムちゃんが時々舐めているようです。delicious 
ネムネムは面倒見が良くてエライsign01happy01heart04
今では一日中仲良く遊んでいます。runlovely

投稿: フウカママ | 2008年6月 8日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41453167

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶり。:

« おめでとう! | トップページ | 返事が無い場合。 »