« 返事が無い場合。 | トップページ | 家でできたびわ。 »

2008年6月14日 (土)

Wお迎え日。

今日は、子猫たちのお迎えの日でしたsun 二組のオーナー様が、直接お迎えにきてくださいました。遠いところをありがとうございました。

偶然にどちらのオーナー様も、山陰から(島根&山口)なのでした。

Cimg9758

おしゃまなこの子は山口県へ…happy01 笑顔の可愛い小学生のお嬢さん、四国へ初上陸しましたが…あっというまのUターンでしたcoldsweats01  

Cimg9764

犬が大好きで犬dogと遊んでいたこの子は島根へ…happy01 可愛いぷくぷくの赤ちゃんも一緒にお迎えに来てくださいました。

今日は子猫にとって、すべてのことが初めてづくし。どちらのおうちにも先住猫ちゃんが居ます。はやく慣れて、仲良くプロレスしてください。

みなさん、笑顔で帰られましたhappy01 新しい家族が増えるのは嬉しい事ですheart04

来週旅立つのはこの子…

Cimg9803

オーナーさんが東京で待っていてくれます。ベンガルのでっかい兄ちゃんも待っていてくれます。異母兄弟の兄ちゃん、人だったら複雑ですけどね~happy02オーナーさん、楽しみに待っててくださいねscissors

みんな先住猫ちゃんがいるおうちばかり。新入りですから、えらそうにフーimpactシャーannoyしないようにしないで欲しいと願ってはいるものの…。まぁ…やってるでしょうねcoldsweats01sweat01

今頃どうしているのやら…。

遠いところを感謝感謝ですconfident

|

« 返事が無い場合。 | トップページ | 家でできたびわ。 »

コメント

フウカママさんnotes

すぐに仲良くなれてよかったheart04
子猫は寝て起きたら一日経ってる位の早さで刻一刻成長しているので順応性も高いんでしょうね~。フウカママさんのとこは多種多頭飼育scissorsいろんな猫種がいるので楽しそうですsign03今朝も朝から走りまくってるんだろうな~happy01dashdash

投稿: sunzdolphin | 2008年6月20日 (金) 07時21分

フウカ通信NO.28 happy02

☆やっと3仔にゃんズで遊べました。heart02
イケメン王子crownのキュート君が来て1日半経った18日の夜中
近く。それまでウゥーannoyと唸ってばかりだったキュート君が少し
開けていた隙間からリビングにやって来ました。delicious
早速フウカりんが猛烈アタック。impact初めはオタオタしていたキュ
ート王子ですが、段々本気モードになってバトルdashが始まりま
した。ちょっとおとなし目のパリーナちゃんは観戦中。
でも3仔にゃんズでアスレチックで遊ぶ事が出来て本当によか
ったです。carouselponyrun
3日以上経っても仲良くなれないと、うーんと頭を抱えてしまうの
ですが、仔猫の場合は2日が目安happy01でしょうか。
キュート君もそれに当てはまりました。heart04グッジョブ。goodlovely
ほっと胸をなでおろしたフウカママでした。scissors(*^_^*)

投稿: フウカママ | 2008年6月19日 (木) 07時23分

フウカママさんsun

唸るのは最近の子の流行でしょうかhappy01なーんてhappy02そんなことないんでしょうけど、みんな反応の良い子なのでしょう。
お姉ちゃんズも末っ子に優しくできてお姉ちゃんらしくなってるようですねgood
フウカりんのスリムなところはおかにゃん似だと思います。お婆ちゃん(スカーレット)はどっしり型の体型ですがハルもラナも細身で胴長足長のにょろりん体型ですbleah頭も小さめで良い例えを出すと、チーターみたいな体型です。
運動能力の高さはベンガル全般、他の猫を圧倒する良さですが、なかには飛び移りたくて飛んでドテ、ズルルルル…のどんくさい子もいますcoldsweats01うちのタエちゃんがそんな感じです。どんくさベンガルです(笑)
キュート君が加わった子猫幼稚園が観たいですmovie楽しみですscissors

投稿: sunzdolphin | 2008年6月18日 (水) 09時36分

フウカ通信NO.27 happy02

仔猫の朝は早くて5時には朝食です。breadそれから台所から洗濯場
に続く引き戸を仔にゃんが通れるほど開けておきました。free
フウカりんはやはり1か月もお姉さんだけあって、キュート君が小さ
な声でウゥ-と言ってももう唸ったりしません。ok
偉いなぁ成長してました。scissorsあんなに来た頃は唸りまくっていたの
に・・。それに体も一回り大きくて、運動の能力も抜群です。run
猫じゃらしで高く跳び上がらせてみるのですが、ベンガルが一番高
く跳べました。猫種の違いなんでしょうね。
身体つきもスラリとした感じになりました。bleah
でもキュート君は♂なのでがっちりした体つきです。家に慣れてきた
らフウカりんヤバイかもよ。shock
今も小さな声で唸りながらキュート君はパリーナちゃんとも遊んでい
ます。2匹は体の大きさはほぼ同じ位。こっちもお姉ちゃんなので唸り
声は無し。新しい子newだと分かっているんでしょうか?sign02
猫社会の勉強になりそうな3仔にゃん達です。happy01heart04
フウカりんはネムちゃんとも思いっきり遊んでいるので、身体つきがス
マートなんでしょうね。smilegood

投稿: フウカママ | 2008年6月18日 (水) 08時42分

フウカママさんpresent

チビちゃん3匹、揃いましたね!shineおめでとうございますbeer
これで前にも増して賑やかになったことでしょう、これから楽しいリポートがまたたくさん聞けそうですwinkheart04
みんな健康で元気にすくすく育ってねsign03

投稿: sunzdolphin | 2008年6月18日 (水) 08時24分

フウカ通信NO.26smilescissors

今日は羽田airplaneまで白いロシアンブルーのキュート君をお迎えに行
って来ました。さすが男の子だけあって荷物受け渡しの所に置いて
も鳴き声一つ上げませんでした。happy01眠っているsleepyのかと思ったら起
きていてジッと顔を見ていました。
名前は前からキュートと呼んでくださいとお願いしてあったので、
「キュート」と呼んだら分かったみたいです。ok
フウカりんと対照的で、フウカりんは好奇心は旺盛notesだけど怖がり
屋さん。shock
キュート君は帰りのリムジンbusの中でもおとなしくキャリーに入って
いるので膝に乗せて特製の猫じゃらしで遊んでやったら、すっかり
慣れて今度はキャリー入れたら透明なフタに顔を押し付けるようにし
て、遊びたがっていました。
おとなしいけどやんちゃそう!フウカりんはどう対応するでしょうか?
最近フウカりんはよく食べnoodleよく遊びrunよく寝るsleepyのでパリーナしゃ
んとずいぶん体格が違って来ました。
ネムちゃんはフウカりんに手加減をして遊んでbicycleいますが、フウカり
んはパリーナしゃんに手加減せず、思いっきり飛びかかってleo行く
ので見ていてハラハラです。
今こうして投稿文を書いていてもキュート君はやんちゃばっかりしてい
ますが、疲れているでしょうからフウカりんとの対面は明日にします。
さてフウカりんはどんな顔をするでしょうか?
またウゥーと唸るannoyのでしょうか?楽しみです。bleah

投稿: フウカママ | 2008年6月17日 (火) 16時17分

フウカママさんbud

赤ちゃん返りですか、それは嬉しいハプニングsign02heart04
そうでしょうね、フウカママさんの関心を取り戻そうとアピールしてるんでしょうね~。時々、ヤキモチ妬いてトイレじゃないところに粗相したりする子も居ますけど、甘えてくれるのは大歓迎ですよねhappy01みんな可愛い子たちですね。
今度はビックリしましたhappy01弟ができるんですかーうわー続々とsign01
子猫幼稚園ができますね。猫種もいろいろ、色もカラフルに揃って家中ミャーミャーdashと賑やかでしょうhappy02
しばらく子育てに忙しそうですが、楽しそうで何よりですhappy01scissors

投稿: sunzdolphin | 2008年6月16日 (月) 11時33分

フウカ通信NO.25smilepen

仔猫の旅立ちtrainrvcar はそれまで育ててきたブリーダーさんとの
お別れ。weepそして引き受けたオーナーとの出会いですよね。heart01
仔猫達は自分のこれからの猫生がどうなるかは、それぞれの家庭
に行ってから決まります。自分では選べません。ng
何だか可哀想に思いますが、猫好きさんに引き取られるのですから
大丈夫でしょう。okhappy01
そして仔猫にはもう一つ試練が待っています。先住猫catさんと上手く
やっていかなくてはならないのです。
でも仔にゃんのこと、3日程でclear慣れてしいます。horserun

それよりも不思議な事sign02が起こりました。人間の子供も弟や妹が出
来ると赤ちゃん返りすると言いますよね。enter
うちでは18歳半を過ぎているルーシーが、フウカりんが来てから赤ち
ゃん返りをしたのか、新聞を読むとき仔猫がするようにその上に乗って
邪魔をするようになったのです。wobbly
さらに4.5キロの堂々たる体格の14歳半のレオンがネムちゃんの時のよ
うにフウカリンを遊んでくれないだけではないのです。
私が横になっているとすかさずすぐ上upに乗って来ます。何しろ4.5キロ
ですから重いのなんのって「何やってんのよ」と思いますが、仔猫に私の
関心heart02が行っているのを敏感に感じ取っているんではないかと思ってい
るので少しの間だけ我慢をしています。notes

フウカりんはお姉ちゃん、お兄ちゃん、大好きなネムちゃんと可愛いい妹、
居ないのは弟だけになりました。delicious
でもご安心を。明日可愛くて珍しい白いロシアンブルーの弟がやって来ま
す。ちょうどフウカリンより1か月したの男の子denimです。
仔にゃん3匹になって益々賑やかnotesになり忙しくなりますが、今年は2にゃ
んを亡くしてcryingいますから、よく看病した私へのご褒美なのです。bleah
フウカりんもうかうかしてられないわよ。弟だからやんちゃだと思うから、お
姉ちゃんとして意地を見せないとね。scissors
パリーナより10日年下ですが、♂なので体重は重いようです。パリーナと
の関わりも面白くなって来ました。
その様子をまた投稿mailto しますので次回をご期待下さい。heart04note
サプライズは恐らくこれでおしまいだと思いますが・・。lovely

投稿: フウカママ | 2008年6月16日 (月) 06時49分

フウカママさんcat

ハッスルしてますか~heart02
はい、怖がりなんですけど興味はあって、例えればお化け屋敷shockに入るときのドキドキ感coldsweats02、を楽しむ好奇心の強い種類ですねベンガルは。怖いくせに手がチョンチョンと出てつついてみたりとか。家政婦は見た!のように物陰からジーeyeと様子を伺って、エキサイトしてきたらダダーッdashとやってきます。
オモチャを咥えて引きずって行くのは…coldsweats01
獲物を捕らえて、誰にも盗られない様に木の上にあげてしまうジャガーのようですね。ダメ!これはアタチのimpactという感じでしょうか。フウカりんheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年6月15日 (日) 09時15分

フウカ通信NO.24lovelyheart02

フウカりんが来てからほとんど毎日投稿mail している私。かなり
の親バカならぬ猫バカ?happy02
今日も今日とてフウカりんはアスレチックで妹のパリーナ相手に
ハッスル。sign02 本当に嬉しそうに毎日遊んでいます。heart02
同じ位の仔にゃんを迎えたのは正解でした。good初めはフウカりん
がフゥーannoyシャーimpactと唸るので噛みつくのではないかと内心恐
れていましたが・・。coldsweats02
フウカりんは怖がり屋さんなだけなんですね。bearing

仔にゃんを送り出すブリーダーさんは寂しさcryingがありますが、
オーナーになる私達は迎える嬉しさlovelyと、先住猫と上手くや
っていけるかという心配もありました。
でも2~3日ですぐ慣れて一緒に遊ぶrunようになってほっとし
ました。happy01
横になってる私の上を、仔にゃん2匹がドドッーdashとお構いなし
に駆け抜けて行きます。horse
踏まれないように顔を隠すお猫さまのメードの私なのです。wobbly

フウカりんはオモチャでも食事の時でも、他の猫catが側に来ると
ウーと唸ります。annoyオモチャは口で咥えて引きずって持って行っ
てしまいます。
これって何なのでしょう?sign02ただの欲張り?
それとも執着心が強いってこと?聞いてもフウカりんは答えて
くれませーん。ngshock

投稿: フウカママ | 2008年6月14日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41530574

この記事へのトラックバック一覧です: Wお迎え日。:

« 返事が無い場合。 | トップページ | 家でできたびわ。 »