« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

おもしろマンション。

子猫マンションを見ていると、おもしろいです。

Serena2nd

cameraを向けると意識するので普段のときより疾走がありませんhorse

Serena2nd_1

わざと狭く作っています。

Serena2nd_2

狭い穴ほど通りたがって、なんか子猫の方もそのほうが楽しそうですねgood

Serena2nd_3

ネズミのようにチョロチョロと小回りがよくききます。

Serena2nd_5

上からダイブしたり飛び乗ったりひっくり返したりと忙しい一日です。

Serena2nd_6

端と言う端をガジガジ噛んで生え始めのガム代わりにもなるし、ズタボロになってもまた新しいのはたくさんあるし、倒れても軽いのでケガもしない。立っていても倒れていても遊べる子猫マンション。寝てよし、遊んでよし。最高ですねscissorsshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

世界のベンガル。

happy01今日は大漁ですshine

オーナー様から画像がたくさん届きましたheart04

届いた順に、ご紹介しましょう~。

まずは、ゼファー君。まるで、兄を慕う弟のようではないですか~sign02

Scotchzephyr

ふたりで何を一生懸命見ているのでしょう。仔犬のスコッチ君の寄り添い方がピト~っとゼファー君に引っ付いて、兄ちゃん!という感じですね。ゼファー君の背中が、なんか頼もしく見えるというか、 凛々しく見えます。スコッチ君の足の裏ともこもこお尻がァ…ハァハァしちゃいますねheart04 兄ちゃん!体重で負けるなよbleahscissors

お次は、ウェンディ。県内で素晴らしい里親様にめぐり合うことができたのはウェンディの人徳成らぬ、猫徳でしょう。凹んだとき、頭ナデナデして慰めてくれた優しいウェンディ。アニャタのことは忘れない…confidentheart02

Photo

心優しいウェンディのパパとママと幸せが末長く続きますようにconfident

お次は~すっかり新しいhouseの子になったミリオ。

Photo_2

箱という箱はぜんぶ入らないとね。

2

ミリさん、よく食べているようですが…気をつけないと、その箱がギュウギュウになっちゃうよ~happy01

お次はファンタ君~happy01 ファンタ君にはベンガル兄貴のエム君がいます。そ・し・て・

また

弟ができちゃいますsign03ドンドンドン、パフパフパフ~happy02

Photo_3

わかってる?

Photo_4

シルバーベンガルの白玉君が、弟になるんだよhappy01  ベンガル三兄弟!

ベンガルの次は、ベンガルで…そのまた次もベンガルゥsign03 三兄弟だから、三と三の倍数でベンガルに成ります。世界のベンガル、ベンガルゥ~scissors

オーナーの皆々様、毎度愉快な近況をありがとうございますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

フォトショコラ。

宅急便で~すpresent

と、届いて開けてビックリ玉手箱happy01

Satiechoco3

おぉ、これはhappy02sign02

Satiechoco1

カカオのなんて良い香りhappy02heart04  パクッと一口…と行きたいところですが

Satiechoco2

できニャ~いsweat01 

『Nile,Alex&Julius』のぴー太郎さんから、にゃにゃにゃにゃんとsign01

届いたのですョ~heart04

フォトショコラのモデルに採用されて、店頭に並ぶとは~happy02sign03

こんな素敵な贈り物、食べる事なんてできません。

溶けてしまうほど眺めています。

ニール君、アレックス君、&ユリウス君を食べてしまうようで、チョコ以外の味がしたらどうしよううううsign03とかまた考えてみたりしてbleah

子供達に、食べるな!!と言っておかないと。。。なんでも食べちゃいますからね~delicious

ぴー太郎さん、素敵な贈り物をありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

祭りじゃ祭りじゃ♪

テレビをつければ、ポーニョポニョポニョ♪さかなの子っ♪ばかり耳についていけません。女の子は超可愛いのに、側に居るオっちゃんは…『いらないよネェ』と娘とふたりでぼやいております。

さて

私事ですがつい最近喜ばしい事があり、昨日もセレモニーでうるうるcryingしておりました。大盛り上がりで大興奮、みんな心ひとつ、一緒に喜べるって最高ですね。

それ以降、頭の中は祭りじゃ祭りじゃbeer状態でございます。

今年の夏は猛暑、暑いですがさらに熱い夏をすごせたらと思っていますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

異種兄弟。

Zeph6

ハーネスをつけてお散歩デビュ~sunのゼファー君。

Zeph1

おっかなびっくりでビクつきながらのデビュ~good

Zeph2

でも、ゼファー君の弟になったコロンコロンのスコッチ君(コーギー仔犬)がスタスタrunしてるのでちょっと安心してる様子ですね。

Zeph3

すっかり仲良くなった異種兄catdog スリムなゼファー君はスコッチ君に上に乗っかられてもがいているそうですhappy01

Zeph7

一番上の兄ちゃんはメインクーン、次男ベンガル、三男コーギー。

兄貴が猫だと、自分も猫なんだと思って育つかもsign02 どうして兄貴達のようにシュタッと棚に飛び乗れないのか…悩む日がスコッチ君には来るのでしょうかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ミリオ。

香川から直接御迎えに来てくださったミリオの里親様ご家族から、ミリオの新しい生活の一こまが送られてきました♪

1

ミリオのために用意してくださったキャットタワーcat

2

初めての家でも動じないミリオ。

3

今日からそこが、ミリオのhouseheart04 明るくて可愛いおしゃべりの大好きな中学生姉妹に挟まれて、新しい生活が始まりました。良かったね、ミリオ。末永く幸せにhappy01heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲ちゃんおめでとう♪

三色ベンガルズ&イチロー君の里のスノーベンガルの咲ちゃんが元気に三歳の誕生日を迎えました♪

咲ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

008

こちらのベンガルズはマグロをよく食しているようで、『マグロだよ!』の一声で大騒ぎになるそうです。カツオとかサンマ!と言っても無反応なのに…マグロ=ごちそうというのがわかってるなんて…。贅沢だっhappy01

お誕生日プレゼントのマグロをみんなで仲良く食べております。

092

そりゃあ、さぞかし美味しかろ~にfishdelicious

436

いまじゃすっかり幅を利かせている咲ちゃんも、こんなに小さかった。。。大きい兄ちゃんのソラジロー君のそばで小さい咲ちゃん。微笑ましいショットですheart04

113

うみゃい!と舌なめずりのサンシロー君。

何回も誕生日が欲しい4にゃんズでした。(私は誕生日要らないけどね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

おとにゃん。

Wintername

名前を呼ぶと、必ず返事してくれます。

Winterofsunz

おとにゃんに成ってから、顔が優しくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

可愛いな~♪

次に紹介する豹柄の毛虫ちゃんは、手触りがスムーズで撫でるとするりんっ、としま~ぁす。撫でているとゴロゴロ言い始めて、可愛くミャォ♪と鳴きます。ひっくり返すとぽこぽこのお腹が可愛くて、これまた触ると気持ちがいい。じゃれ付いて飛びついてきたり、走ったり跳んだりと忙しい毛虫ちゃんですが、可愛くてタマリマセンheart04

2008a0718_13

ありあわせのダンボールをくりぬいた自家製お手軽子猫マンションのてっぺんから顔を出してしるのはセレナの子にゃvirgoです。

2008a0718_12

これは子猫用に作っていますが、セレナおかにゃんまでもが喜んで入り込んでギュウギュウsweat01になります。これで子にゃたちはかくれんぼしたり、追いかけっこしたり、しております。その様子を見ていたおかにゃんもたまらなくなって自分も子にゃに戻って一緒になって遊びますから、すぐ壊れますsmileお手軽なので、箱さえあればいつくでもできます。

2008a0718_14

白玉君もマンションで遊んでいましたが、カメラのレンズが気になってこっちにばかり来ますので、親子で遊んでいるのが撮れませ~んsweat01  尻尾だけシルバー親子で出演しております。

2008a0718_10

こちらは、スカーレットおかにゃんがおしめの取替え中のひとコマですhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛虫キラーな日。

今朝、近所の人が『毛虫がたくさんわいとるよ~、これに刺されたら痛いよ~sweat01』と言われて、バラの葉っぱを見てみると見るも無残に食い荒らされていましたangry。ジィーっと見ていると、毛虫が4,5匹。。。蝶々の幼虫?な、わけないよな~・・・つまんで捨てようかどうしようかと思っていると、そーいえばキンチョールがあった!と効くかどうかわかりませんが、とりあえず噴射dashしてみました。

すると

ボタボタッdownと緑色のものが落ちてきました。

これです。

Kemushi

フレームに収まるだけでこれだけの数の毛虫、実際はもーすこし多いです。

アップしてみました。

Kemushi2

なんの幼虫でしょう。蝶々ではないと思いますが…たぶん蛾?

こんなに居たとは。これではつまんで取ってもきりがありませんでしたね~。おぉきもちわるいっshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

今日の子にゃ。

今日で生後40日になるセレナの子にゃたち。今日はおかにゃんの居ないところでパチリcameraです。

2008july17_6

おかにゃんが居ないと、落ち着きませんよ~

2008july17_7

丸顔のクッキリーナちゃん。

2008july17_8 

どこだ~

2008july17_11

どこ~

2008july17_12

この不安そ~な顔coldsweats01 猫は無表情なんて大間違い。

2008july17_13

おかーーァにゃァァーーんsign03crying

2008july17_15

アタチはしっかりものだから。泣かないにょscissors

2008july17_19

おかにゃんおかにゃん、おかぁアアーーーニャアーーーンcryingimpact

そしておかにゃんのところへ返すとピタっと泣き止むのでしたconfidentsweat01

クッキリハッキリしっかりの、クッキリーナちゃんのオーナー様募集中ですshine丸い顔に癒されたい方、甘えん坊のクッキリーナちゃんをどうぞよろしくheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

リオン君おめでとう♪

Photo

ジャジャーンbirthdayshine 元気に三歳のお誕生日を迎えたリオン君のバースデーケーキbirthday

Photo_2

シラ~っとしているリオン君、ケーキに全く興味がないんだとか。それをいいことに…

Photo_3

生クリーム大好きっこのティアラちゃん登場delicious 

Photo_4 

その恩恵に預かってクリーム舐め舐めでご満悦~lovelyだったそうです。

病院に無縁で元気に過ごす、人も猫も健康がいちばんですね~。

毎年みんなが元気でお誕生日を迎えることが出来ますようにconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

どっちがええんや。

みなさま、暑ぅ~い夏を如何お過ごしのことでしょう。 まだ、生まれて一ヶ月にもならないスカーレットの子にゃで、さらに激アツになってみては如何ですか?

Scbys1

もしも~し、スカーレットさん?これからあにゃた達親子の写真を撮りますので、こっちを向いてくらさいな。

Scbys2

と、お尻をツンツンしてこちらを向いてもらいました。

Scbys3

さすが、面倒見の良いおかにゃん、子にゃのお手入れは完璧ですshine

Scbys5

このお坊ちゃま、長男のアカルイ君です。地色がとっても明る~いflairんです。スポットももちろんバッチリ濃くなってまいりますscissors

Scbys6

こちらのお坊ちゃまは、次男のコイ君です。名前の通り、濃い~ぃんですsmile。おかにゃんラインを受け継いでおりますな。

Scbys8_2

親子がそれぞれ、違う方向を見ております。なんだか、明日に向かってsign03という雰囲気を醸し出してますねhappy01

明る~いのと、濃いぃの。

トヨエツのキンチョーのCM風に

どっちの子にゃがええんやheart04

今後の子猫たちのパターンやカラーの変わり具合については…

お問い合わせいただいた、アナタ!だけに内密にお知らせいたします。

オーナー様募集中ですheart04お気軽にお問い合わせくださいpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ベンブラ。

母親違いの異母兄弟。ティガ兄とシェール弟ベンガルブラザース、略してベンブラ。

オーナー様の心配をよそに、あっけなく仲良しになれたベンブラ。ベンブラって、どうも響きがしっくりきませんね。カッコよくないし。やめます。

さて、このブラザース、日々レスリングに明け暮れているようです。大真面目に取り組む姿に、オーナー様ご家族の熱い視線が注がれ…大笑いを誘っているようですhappy01

Htigacher9

ティガ君は去勢してから就寝時の襲撃(尻かじり)や飛びつきがなくなったそうです。レスリングの相手もできたことでさらにイイ感じですね♪

Htigacher6

待ちに待っていたツーショットcamera

Htigacher3

食べるのも一緒。

Htigacher10

寝ていると大きさの違いがわかりにくいですが、立って見るとやっぱり兄ちゃんの方が大きい。

Htigacher7

ひとつのものに夢中な二匹。

Htigacher8

いっしょに居て、飽きないんでしょうかね~。

Htigacher1

寝るとき。離れていても

Htigacher2

そのうち、くっついてるhappy02

こんなふうにしているのを見ていると、やっぱり相棒が居たほうがいいよね~。

という結論に達します。

オーナー様、毎度画像をありがとうございますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

第二の猫生を。

動物モノのおもしろいのが大好きなんですが、最近見つけたコレ

http://jp.youtube.com/watch?v=FzRH3iTQPrk&feature=related

なんとも言えない人間みたいなリアクションと表情がタマリマセンgood

さて、四国では例年よりも早く梅雨が来たと思ったら、例年よりも早く梅雨が明けたそうです。梅雨が明けたら夏本番、これからうだるような熱~い夏ですね。

この夏は、ブリードを引退させた成猫たちの里親様を募りました。いずれの子も、良縁有って大事にしてくれる新しいおうちが決まりました。猫の平均寿命で言うと、猫生の三分の一をうちで過ごしました。あとの三分の二か四分の三になるかわかりませんが…、これからの猫生はあたらしいご家族のもとで暮らすことに成ります。

一般家庭で、のんびり平和に…ご家族の愛情を一身に受けられる、そんな幸福な猫生であって欲しいと願います。そして、この子が来てくれてから家の中の笑顔が増えたと言っていただける子で居て欲しいと願いますconfidentheart04

里親様、ありがとうございます。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

すくすくと。

暑い中、子育てご苦労様です。

Serejul4th_18

最近セレナは休憩を取るほど子育てに余裕が見えてきました。

Serejul4th_22

Serejul4th_19

丸いお顔ですねぇ。

Serejul4th_21 

日に日に、顔がやんちゃそうになってきています。

Serejul4th_15

お腹がいっぱいのときは、寝てるか遊んでるかのどちらか。

Serejul4th_1

カメラ目線ありがとう。決まってるよscissors

Serejul4th_2

生まれたての頃よりも色が濃くなってきました。

Serejul4th_5

さあ、これからお昼ねタイム…。寝る子は育つ、大きく育てhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんないい子だ。

あ”つ”sign04い”ぃsadsweat01

暑いだの寒いだの、ほんとうるさいなannoy

と、よく怒られますが、暑いです。暑いと脳が溶けてる感じがします。書いている文章がおかしいと思われましたら、ご了承くださいsweat02

さて、頂き物の画像ですhappy01オーナー様から届きましたよ~note

今日はラナの息子達とアリーの息子ですshine

では、届いた順番から。

アリーの息子(ティガ君)とラナの息子(シェール君)は二匹でオーナー様に迎えていただきました(^^)

大きなティガ君、去勢手術がんばりました。術後も普段と変わらなく飛び跳ね暴れていたそうですcoldsweats01元気でよろしいheart04

080629_113301

080629_113801

お腹の上に乗られると重たいでしょうねhappy02

080626_123401

シェール君、兄ちゃんとのご対面は果たしたのかな~

お次は、シェール君と兄弟のゼファー君。

Dsc03578

膝上で外を眺めていたら眠くなったゼファー君。

Dsc03580

膝の上が気持ちよくて、そのまま夢の中へ…sleepy

Image1

でも、遊ぶときは一生懸命破壊活動に勤しみます、のゼファー君happy01

ゼファー君にはメインクーンの兄貴が居ます。仲良くしてる?

画像&近況をありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

あるがままに。

ついつい台の上に乗せてきれいに写真を撮りたいという欲望が先にたち、本来の子にゃたちの姿と母子のほのぼのとした美しい光景が私の欲望にかき消されてしまうところでしたthinksweat02

S35

これが母子揃った本来の姿、そしてセレナの本来の顔bleah

S31_2

飴玉ちゃん、白玉君はどこ行った?

S32

白玉君は、セレナおかにゃんのお腹でtyphoonアンモニャイトになってました。

S33

白玉君の、これが本来の安心した表情。おぉぉ…lovelyheart04heart04

S34

白玉&飴玉のツーショット。

S37

そ、そんな瞳で見つめられると…lovelyheart02

丸顔兄妹、白玉君と飴玉ちゃん。本来の姿はここにあり。自然体がいちばんhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白玉と飴玉、そして大玉。

ちょこ~んheart04とお座りして、ポーっとしているかと思うとヨチヨチ歩き始めます。写真を撮るのに台の上に置くと、おぼつかない足取りが突如走り出します。早いの何の…sweat01

セレナの子にゃーずたち、生後満24日になりました。はやいclockdashですね~coldsweats01

Serekits10

最初は???状態でポヨ~ンとしています。

Serekits16_2

夏向け、涼しげなシルバーベンガルの男の子は、涼し~い表情で一目散sweat01

Serekits12_2

熱~いブラウンガールはミャイミャイcat鳴いてセレナおかにゃんを呼びますhappy01

むっちむち&元気でよろしいgoodheart04

さて、子にゃーずのオーナー様も募集中ですが、成猫の里親様も同時に募集中です。

M238

ハクション大魔王でなくて

マジョルカ・マージの里親様を募集中ですconfident

詳しくは

http://homepage3.nifty.com/21st/sunzdolphin.htm

で、子猫 OR 成猫 のページをご覧になってみてくださいcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »