« 毛虫キラーな日。 | トップページ | おとにゃん。 »

2008年7月18日 (金)

可愛いな~♪

次に紹介する豹柄の毛虫ちゃんは、手触りがスムーズで撫でるとするりんっ、としま~ぁす。撫でているとゴロゴロ言い始めて、可愛くミャォ♪と鳴きます。ひっくり返すとぽこぽこのお腹が可愛くて、これまた触ると気持ちがいい。じゃれ付いて飛びついてきたり、走ったり跳んだりと忙しい毛虫ちゃんですが、可愛くてタマリマセンheart04

2008a0718_13

ありあわせのダンボールをくりぬいた自家製お手軽子猫マンションのてっぺんから顔を出してしるのはセレナの子にゃvirgoです。

2008a0718_12

これは子猫用に作っていますが、セレナおかにゃんまでもが喜んで入り込んでギュウギュウsweat01になります。これで子にゃたちはかくれんぼしたり、追いかけっこしたり、しております。その様子を見ていたおかにゃんもたまらなくなって自分も子にゃに戻って一緒になって遊びますから、すぐ壊れますsmileお手軽なので、箱さえあればいつくでもできます。

2008a0718_14

白玉君もマンションで遊んでいましたが、カメラのレンズが気になってこっちにばかり来ますので、親子で遊んでいるのが撮れませ~んsweat01  尻尾だけシルバー親子で出演しております。

2008a0718_10

こちらは、スカーレットおかにゃんがおしめの取替え中のひとコマですhappy01 

|

« 毛虫キラーな日。 | トップページ | おとにゃん。 »

コメント

フウカママさんfishwave

どこの子も箱が好きですねhappy01

ご老体には少々暑さがこたえているのでしょうか。急に騒がしくなったというのも、、、あるかもないかもsweat01もうわしらには手がおえんわいgawkといったところでしょう。
命、自然の営み…おっしゃるとおりですconfident

あんなにたくさんの毛虫が大量発生、今日もあとでシューdashしてみます。まだいるかもshock

投稿: sunzdolphin | 2008年7月19日 (土) 10時14分

フウカママ通信 suntulip

昨日は夕方突然バラバラと大粒の雨rainが降って来たので急いで風
上の戸を閉めました。湿度90パーセント、温度30度。mist

セレナちゃんの仔猫のように我が家の仔にゃんズは通販で届いた段
ボールを置いておくと中に入ったり、して遊んでいます。bicyclerun

チンチラのビビットが心因性なのかどうか分かりませんが、今まで
可愛い声でニャァと鳴いてsweat02いたのに、今は口だけ開けて声が出
ないのです。ng
食事はきちんと食べていますから急に4仔にゃんが来て、ショック
が大きかったのかしら?shock甘えん坊だったから。
ネムちゃんとは一緒に遊んでいましたが仔にゃんズとは遊ぼうとしま
せん。heart03run

仔にゃんズパワーが凄すぎるからついて行けないんでしょうね。
レオン君もお爺さんになったのか、最近時々吐くようになりました。
今朝も吐きました。こうして猫も人間と同じように機能が低下して
いって、老衰で逝くんでしょうね。weepsweat01
猫は人間の命のサイクルの5倍の早さで生きてるからそれが分かる
んですね。仔猫は朝日 fuji、高齢猫は夕日night だなと思います。
朝日の仔にゃんズは何があっても元気に乗り超えて行きますが、夕
日の高齢猫catにはもうそのエレルギーも残っていないのです。
人も動物もそうして生きて死んで行く自然の営みなんですね。clover

あんなにたくさんの毛虫は見ているだけで刺されたような気がして
痒くなりそうです。wobbly
頑張って退治して下さーい。deliciouspaper

投稿: フウカママ | 2008年7月19日 (土) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41894391

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いな~♪:

« 毛虫キラーな日。 | トップページ | おとにゃん。 »