« すくすくと。 | トップページ | ベンブラ。 »

2008年7月 5日 (土)

第二の猫生を。

動物モノのおもしろいのが大好きなんですが、最近見つけたコレ

http://jp.youtube.com/watch?v=FzRH3iTQPrk&feature=related

なんとも言えない人間みたいなリアクションと表情がタマリマセンgood

さて、四国では例年よりも早く梅雨が来たと思ったら、例年よりも早く梅雨が明けたそうです。梅雨が明けたら夏本番、これからうだるような熱~い夏ですね。

この夏は、ブリードを引退させた成猫たちの里親様を募りました。いずれの子も、良縁有って大事にしてくれる新しいおうちが決まりました。猫の平均寿命で言うと、猫生の三分の一をうちで過ごしました。あとの三分の二か四分の三になるかわかりませんが…、これからの猫生はあたらしいご家族のもとで暮らすことに成ります。

一般家庭で、のんびり平和に…ご家族の愛情を一身に受けられる、そんな幸福な猫生であって欲しいと願います。そして、この子が来てくれてから家の中の笑顔が増えたと言っていただける子で居て欲しいと願いますconfidentheart04

里親様、ありがとうございます。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« すくすくと。 | トップページ | ベンブラ。 »

コメント

フウカママさんcarouselpony

子ニャンズ、そのうち見習って大理石の上で涼みだすのでは。でも…9にゃんずが揃って一箇所で寝ているのを想像すると、暑苦しい光景が目に浮かびますhappy01sweat01sweat01
いろいろ物を置いてるところに限って入り込みたがりますよね~wobbly掃除してないところに入ってくれると、ゴミがくっ付いて出てきますからねcoldsweats01猫がうろうろする場所は小まめな掃除が必要ですね←(自分に言い聞かす)

投稿: sunzdolphin | 2008年7月 6日 (日) 10時56分

フウカママ通信 rainsun

仔猫は1週間もすれば初めからその家にいたかのように慣れますが
大人になってからだと猫catちゃんも時間がかかるのでしょうね。
何年間か過ごした時間を覚えているから、何も分からない仔猫のよ
うにはスンナリと行かないし、長い目で見て受け入れていただくのが
ベストでしょう。scissors 幸せになってね。heart02

今朝も6時前だというのに蒸し暑いsign01。朝3時から頃ルーシーが
ウンナ~とうるさく鳴いていました。いつもすぐ「よしよし」と言えば鳴
けば来ると思うから様子を見てると、しつこく鳴くんです。crying 
根負けして早朝から投稿文を書いています。
暑くなってネムちゃんを始め仔にゃんズにとっては、ワクワクする
ようなことがありまいた。notesnote 

昨日廊下とリビングを隔てていたドアをオープンしたのです。good
仔にゃんズはPCを置いてある北側の部屋に向かう8メートル程の
廊下を喜び勇んで駈けてhorse行きました。
PCルームはうちに来た時どの子も2日程居た部屋で、机の下は
仔猫のお気に入りの場所でした。lovely それにベッドの足元の方
には横長い小さい机があり、その下や上に乗って遊ぶrunのもど
の仔も好きですた。heart04 
案の定4仔にゃんズはそれぞれが好き勝手に部屋の中を探検して、
FAXの上に乗ってたり、電話telephoneの親機に乗って勝手に番号のボタ
ンを押したり、嬉しそうにhappy01遊んでいました。carouselpony
これから梅雨が明けたら大人の猫catは玄関にマグロ状態でごろ
sleepyをします。そこは大理石で出来ているのでヒンヤリして涼しい
事を知っているのです。
仔にゃんズは遊びにrun忙しくていつ気づくのでしょうか?我が家
は開口部が東西南北ありますが、今の時期の湿った風ではジット
リと汗が出るだけのような気がします。ngbearing
仔にゃんズがPC pcルームに来るのでキーボードを勝手に押さな
いように保護カバーを作っていますから忘れずに掛けておかないと
電源が入っていて画面に色々な花が出ていたりしますので。coldsweats01 
トホホ。coldsweats02 heart04

投稿: フウカママ | 2008年7月 6日 (日) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41741100

この記事へのトラックバック一覧です: 第二の猫生を。:

« すくすくと。 | トップページ | ベンブラ。 »