« みんないい子だ。 | トップページ | 第二の猫生を。 »

2008年7月 4日 (金)

すくすくと。

暑い中、子育てご苦労様です。

Serejul4th_18

最近セレナは休憩を取るほど子育てに余裕が見えてきました。

Serejul4th_22

Serejul4th_19

丸いお顔ですねぇ。

Serejul4th_21 

日に日に、顔がやんちゃそうになってきています。

Serejul4th_15

お腹がいっぱいのときは、寝てるか遊んでるかのどちらか。

Serejul4th_1

カメラ目線ありがとう。決まってるよscissors

Serejul4th_2

生まれたての頃よりも色が濃くなってきました。

Serejul4th_5

さあ、これからお昼ねタイム…。寝る子は育つ、大きく育てhappy01

|

« みんないい子だ。 | トップページ | 第二の猫生を。 »

コメント

フウカママさんhospital

キュート君、骨折してなくてよかったですねcoldsweats02
なにをして捻挫したのでしょうか~。
遊びに夢中で痛いのも忘れて暴れていたのでしょうcoldsweats01
ケガのないように暴れてくださいねhappy01

投稿: sunzdolphin | 2008年7月11日 (金) 14時12分

フウカママ通信 clovercloud

(*_*)アクシデントが・・・

9日の朝食の時「ご飯よ~」noodleと声をかけたら仔にゃんズがワラ
ワラと自分のケージに入って行く中、キュート君だけがダイニング
テーブルの下で丸くなって眠っているsleepyように見えました。
ずっと暑かったのにここ2.3日はヒンヤリとして過ごしやすかったの
で、眠いのかなぁとその時は思ってそのままにしておきました。
買い物に行った後、仔にゃんズの昼食時間になってもまだ同じよ
うな恰好で寝ているsleepyのです。 さすがに「変だな?」と感じて
ケージに入れると、上の段から下の段に下りて来た時、左前脚を
浮かせて痛そうshockにしていました。
アッ捻挫してると思ってすぐ病院hospitalに連れて行きました。car
案の定捻挫してそこが腫れているそうで「痛かっただろうね」と先
生から言われましたが、キュート君はただ黙って横たわっていた
だけでした。bearing 原因ははっきりとは分かりませんが、最近の短
毛3仔にゃんズの遊びrunはハードになって来て、特にフウカりん
はパワー全開と言った感じで、誰彼構わず飛びついて行きます。

撮り溜めたビデオmovieをチェックしたら、前の日から遊ぶ時どうも
左前脚を庇いながら遊んでいるように映っていました。
キュート君は少しくらい痛くても遊びたい気持ちの方が強くてその
まま遊んでrun、一晩寝てsleepyいる間に炎症がひどくなってしま
ったのでしょう。weepsweat01
痛み止めと炎症を抑える薬を貰って、家に帰ってから早速可視光線
で治療しました。scissors
次の日には近所の昨年犬を亡くした友人に仔にゃんズを見せた時
は、みんなと元気に走り回っていて「どこが捻挫してるのかしらね」
という位の元気さで、笑いながらその様子を見ていました。happy01
犬好きの彼女も「話に聞くより見てると可愛いわねheart02」と言って
いました。notes
たくさん猫を飼っているとこういうアクシデントも起きるんだなぁとつく
づく思っています。今日はもうすっかり良くなっているようです。
食事も毎回完食してますので、一安心です。happy01heart04

投稿: フウカママ | 2008年7月11日 (金) 08時07分

フウカママさんpenchair

はい二匹のおかにゃんズがんばってますrock
今日はよく眠れましたか?
みんなよく食べて、元気に夏を乗り切ろう~sign01rock

投稿: sunzdolphin | 2008年7月10日 (木) 10時16分

フウカママ通信 cloudsprinkle

*セレナちゃんだけでなくスカーレットちゃんも子育て中なんで
すね。お疲れ様。どちらも頑張ってねpaper(*^。^*)

まだ朝の6時前です。毎朝大人にゃんズに起こされています。
昨夜は仕方なく来客用のベッドで寝ました。sleepy夜中に目を覚
ましたら枕元にルーシーたま、横にメタボのレオンが寝てsleepy
いました。最近レオンの態度が変なんです。仔にゃんズが来る
までは声をかけるだけでグルグル喉を鳴らしていたのに、撫でて
もシラケた目をしてなかなかグルグル言ってくれません。sweat01ng
急に仔にゃんが4匹も来てパニック状態になっているのでしょうか。

昨日の朝はフウカりんが起きてくるそうそうクシャミを5回ほどして
いました。wobbly 東京はまだ梅雨が明けていないので、晴れれば
蒸し暑くて降れば少し肌寒いといった状態でした。
だからフウカりんも少し風邪気味になったようです。お局さまも
一昨日の夜はお腹の調子が良くなかったので、昨日の朝食は抜
きでした。ngnoodle こうしてお腹を休ませた方が薬を飲ませる
より体にいいのです。ok
そして勿論!!うちの子ですから2匹に可視光線治療をしたら、
フウカりんは夕食から普通に食べれるようになりました。happy01 
お局さまは1食抜いているので喜んで食べて noodle いました。
めでたしめでたし。lovelyheart04

投稿: フウカママ | 2008年7月 9日 (水) 05時39分

フウカママさんcafe

せっせ、せっせと子育て頑張っておりますgood
このセレナ親子たちもトイレが大好き。
何度出しても入って寝るので、仕方がないので二個トイレを置いてやっています。
トイレ掃除を始めると、トイレの中に入ってきて体をぐるんぐるんtyphoonする子がいます。オトニャなのに、やることは子にゃcoldsweats01甘えてかまって欲しいんでしょうね。でも、なにもわざわざトイレ掃除しようってときにしなくても…gawksweat02と思います。
防御策として、予め盾をしてから掃除します。
勝手に電話掛けられてるとびっくりですね。なにかとおもしろい子にゃーずですhappy01

投稿: sunzdolphin | 2008年7月 7日 (月) 08時44分

フウカママ通信 mistrain

今朝も3時、4時、5時と3回もルーシーたまが鳴いてnotes
れず。sweat01shock
起きてくれば雨模様。ジメジメして疲れが取れてなーい。ng 
もうセレナちゃん達はエアコンなんでしょうね。仔にゃんを2匹を
胸元に抱えておっぱいを飲ませていれば、カイロを入れてるみたい
に熱いでしょうからね。暑い時の子育ては毛皮を着ている猫cat
ちゃんには大変みたいね。頑張ってね、セレナちゃん。heart01

我が家の仔にゃんズ(ネムちゃんも)は猫トイレが大好き。heart02
勝手口のトイレを掃除していると寄って来てゴロンと横になり寝そ
べってしまいます。まるで子供が砂場で寝転んで遊んでいるみたい
に。「こらこら、そこはトイレよ」と言ってもどの仔にゃんも隙あらば
と、見るとコロッケに衣をまぶすがごとく砂の上を転がってまーす。
感触が涼しくていいんでしょうね。gooddelicious
関東地方も間もなく梅雨明けになれば、毎日暑い日が続きます。
考えただけで目眩が起こりそうですが、今年はエアコンを買い替え
ようかなとか思っています。人の居る所には冷気が来ないタイプに。
お局さまも毎年の暑さに参ってしまいますもの。coldsweats02
でも工事の人が来れば仔にゃんズは蜂の巣を突いたように逃げ回
ることでしょう。run
今も仔にゃんがファックスの上に乗ったらしく、ダイヤル中の表示が
出てました。受話器をしたままかけれるタイプなので、もし送信まで
偶然押しちゃったら・・smile 
ずっと前にネムちゃんがラジカセの上に乗って勝手に録音した事が
ありましたから。notenotes
曲が終わったと思ったらもう1曲入っていてびっくりしました。(*_*)

投稿: フウカママ | 2008年7月 7日 (月) 06時00分

フウカママさんsportssun

四国は梅雨が明けたそうですが、今日も雨です。
雨が降る前のなんとも蒸し暑いのはたまりませんね。
フウカりんのスリムなのは遺伝でしょうね、おかにゃん、爺ちゃん、食べてもスリム。胴長足長のにょろりん体型です。happy01
避妊後はそれでも気をつけないと太ってくるかもしれません。
毛質の違い、9にゃんズで色々触り心地を楽しめますねheart04ベンガルのコートの手触りは、病み付きになりますよhappy02lovely
ネムちゃんとフウカりんは良いコンビ、良い姉妹に成りましたね。嬉しいです。ネムちゃん、他の子にゃたちのお守りもあるよ?と言いそうですが、全部お姉ちゃんに任せてしまうのもプレッシャーでしょうから、みんなそれぞれたくましく育って欲しいですねheart04happy01

投稿: sunzdolphin | 2008年7月 5日 (土) 11時23分

フウカママ通信 bud

子育て中のセレナちゃん、昨日は暑かったでしょうね。coldsweats02
ちょっと動くとすぐ汗がジワッーと出て来て、不快指数100
パーセントでしたね。shock

こんな時は猫catも食べる子食べない子と差が出てきます。
食べる子はネムちゃんとフウカりん。食べない子はパリーナ
しゃん。他の子は時々残します。
最近パリーナしゃんは背丈が伸びてきているのに、よく残し
ます。sad
フウカりんは他の子の1,5倍は食べているのに何故かスリム。
それはネムちゃんと思いっきり駆け回りhorserun
それから仔にゃん同士でじゃれ合いと運動量がハンパじゃないか
らです。昼寝も時々ネムちゃんと寄り添って寝ていたりsleepyします。
他の仔にゃんは絶対そんなことはしません。ネムちゃんはやっぱり
フウカりんを贔屓してますね。気が合うからでしょう。heart04

フウカりんの毛の手触りはまるで高級なカシミアのよう。短くてスベ
スベ。ミックス猫の毛は少し長目で、キュート君はダブルコートなの
で密集して生えています。
セイラちゃんはホワホワの柔らかい鳥の産毛のような毛です。heart02
夏に一番暑く感じるのは長毛種のゴールデンのビビットとセイラ
ちゃんでしょうね。coldsweats02notes

投稿: フウカママ | 2008年7月 5日 (土) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41735035

この記事へのトラックバック一覧です: すくすくと。:

« みんないい子だ。 | トップページ | 第二の猫生を。 »