« 白玉と飴玉、そして大玉。 | トップページ | みんないい子だ。 »

2008年7月 1日 (火)

あるがままに。

ついつい台の上に乗せてきれいに写真を撮りたいという欲望が先にたち、本来の子にゃたちの姿と母子のほのぼのとした美しい光景が私の欲望にかき消されてしまうところでしたthinksweat02

S35

これが母子揃った本来の姿、そしてセレナの本来の顔bleah

S31_2

飴玉ちゃん、白玉君はどこ行った?

S32

白玉君は、セレナおかにゃんのお腹でtyphoonアンモニャイトになってました。

S33

白玉君の、これが本来の安心した表情。おぉぉ…lovelyheart04heart04

S34

白玉&飴玉のツーショット。

S37

そ、そんな瞳で見つめられると…lovelyheart02

丸顔兄妹、白玉君と飴玉ちゃん。本来の姿はここにあり。自然体がいちばんhappy01

|

« 白玉と飴玉、そして大玉。 | トップページ | みんないい子だ。 »

コメント

フウカママさんt-shirtsun

おかにゃんたちの献身的な子育てはいつも感心します。ニュースで悲しい親子の事件を知るたびに、猫だって愛情持って立派に子育てするのにどうして人間は!と思います。
夏は暑いもの、暑い暑いと思うから暑いんだ!とかなんとか言いますけど、暑いんだから暑いんですよ(?)と、あんまり暑いと脳みそ溶けますからね。思考回路も停止状態になります。
猫は毛皮を着てますから、どれだけ暑いのかと思いますsweat01猫も舌を出してハァハァで体温調節をするようです、部屋中で涼を求めてヒンヤリスポットを探索するでしょうね。
子猫探検隊は、遊びの探検に日々忙しいですねhappy01隊長はフウカりん?happy01
エアコン入れてても、食は落ちますものね~。真夏の一ヶ月少々を、暑さ寒さも彼岸までと頑張って乗り切ってくれることを祈りますpaper

投稿: sunzdolphin | 2008年7月 4日 (金) 09時27分

フウカママ通信 rainmist

セレナちゃんは子育て上手なママさんだそうですが、まるで人間と
同じですね。delicious 人間も子供を甘やかせて育てると自立出来ない
まま大人になって問題を起こすようになりがちです。ng
でも猫catはどんなに甘やかせても秋葉原で問題行動をする事も
ないので、思いっきり甘やかせてください。heart02

当然ですが梅雨なので雨rainが降っています。気温はそんなに高
くなくても湿度が90パーセントもあってベトベトしてます。sad
汗をかけない猫cat達はどうやって体温調節をするんでしょうね。think

One day 仔にゃんズの姿がリビングに見当たりません。「あれっ、
何処だろう?」と思っていると勝手口の方から音notesがしています。
ここはマンションですが勝手口があり、そこに一番大きい猫トイレが
置いてあります。
そして勝手口の横あたりに洗濯機があってその前にも普通の通販
では売ってない大きさのフタ付きトイレがあります。
仔にゃんズはこのトイレのフタの上に上がってから洗濯機の上にも
上がって遊んでいるようです。
フウカりんが洗濯機の上で遊んでいるのを何回か目撃しました。sign03
ある時フウカりんの両手がビッショリ濡れていました。もしや?と思っ
て洗濯機の横の深型シンクを見ると、洗面器の中でスポンジさんが
泳いでいました。(*_*)
ネムちゃんに教わったのか容器の中に物を入れて遊ぶことを覚えた
ようです。coldsweats02

フウカりんに「綺麗だねぇ~heart04」と言うと、「当然よ、だってあたしは
ベンガルだもの~note」と目で言っているような気がします。smile
今朝はおっとりのセイラちゃんがキュート君の残したものを食べていま
す。shine一番食が細い子なのでヤッタと思って好きにさせています。
フウカりんはほとんで完食です。okgood
グランマ達も食欲はそれぞれ。天気にもよるのでしょう。
これから暑くなってみんなが食べてくれなくなったらどうしようshock
今から心配です。sweat01sweat01

投稿: フウカママ | 2008年7月 4日 (金) 08時04分

フウカママさんheart

食べてくれて一安心confident
長年続いた習慣を変えられるのには敏感なレオン君だったのですね。
それにしても、猫のためならエンヤコラrockなママさん。猫が居るから元気なんですねsign01good
セレナはシルバーベンガルで、一年前の初産のときはシルバー3:ブラウン1でした。
私個人的には3匹が理想、多くても4匹までがいいなと思ってます。そのほうがおかにゃんがラクそうです。
セイラちゃん、キュート君と一生懸命遊んでましたが、ドタバタかけっこにはまだ参加していませんか。やっぱりおっとりさんなんでしょうね。それもまた可愛いですheart04
また暑い夏がやってきます。夏い暑がやってくる…今日もすでにむしむし暑くて眉間にシワが寄ってますgawksweat01

投稿: sunzdolphin | 2008年7月 3日 (木) 10時37分

フウカママ通信 rainsad

セレナちゃんは白玉ちゃんと同じホワイトベンガルだったんです
ね!(*_*) 仔にゃんは僅か2匹。
希少なホワイトちゃんをもう少したくさんup産んでくれればよか
ったのに。delicious

☆ 食べました ❣

レオン君の事です。今迄頭の中は食べる事しかなかった子が、
最近食欲不振気味?どうしてかしらと思っていて、昨日のプログ
に書き込みしたように、ネムちゃんが外では食べず自分のケー
ジで食べた事からピンときました。okgood
今我が家には6個ケージがあるのですが、早速低めのケージを
買いに行き汗だくで組み立てました。coldsweats02 
catのためならエーンヤコラ精神で。そして夕食の時レオン君
はいつも使っていた自分のケージで食べさせたところ、食べたの
ですsign03happy01
レオン君のケージを使って食事をしていたキュート君には新しいケ
ージnewを食事の時だけ使わせるようにしました。
セイラちゃんも食事noodle の時は大きいウサギ用のケージで食べて
寝るsleepysleepy時はビビット君のケージを使っています。
あぁ猫catちゃんがこんなにデリケートだったなんてsign05shock・・。
初めて知りました。食い意地がはってるレオンならどこでも食べて
くれると期待した私が甘かったsweat01heart03

すでにフウカりんは3か月を過ぎているのでスラリとした体形にな
っていますが、パリーナしゃんも昨日じっくり見たら、食べてる割
に細いと思ったら背丈が伸びてきているようです。sign04 
うちに来た頃は2匹とも頭から尻尾までが短くて、コロンとした仔
猫ちゃん体系だったのに日々成長してました。uphappy02
あとはキュート君とセイラちゃんだけです。短毛3仔にゃんズは毎
日ドドッーdashtyphoon と怒涛のごとく駆け回ってhorseいますが、
セイラちゃんは物陰からそっと覗いている内気な女の子ように近く
まで行くのですがイマイチ溶け込めないようです。
フウカりんも抱っこをさせてくれるようになり、私は毎日耳元で囁き
ます。「綺麗になったねぇ。いい子になってね」と。lovely
コームでブラッシングする代わりに、私が両手で体を毛の向きに
撫でまくりしてツヤツヤにしています。notesnote

梅雨が明ければ青菜に塩、ナメクジに塩状態になってしまう私で
すから、今のうちに仔にゃんズやグランマ2匹にしっかりと食べて
おいてもらわないとお互いに暑さを乗り切れません。weep 
毎年そう思いながら夏sunを過ごしているのです。coldsweats02heart02

投稿: フウカママ | 2008年7月 3日 (木) 07時33分

フウカママさんsun

9にゃんずの大家族、それぞれがいろいろ。食欲は健康のバロメーター、食べてくれないと心配ですよね。
今は小さいですが、4子にゃんずたちの体が大きくなって9にゃんズが揃うとすごい存在感でしょうね!
同じマンションの猫好きさんたち、子猫幼稚園を満喫されたようですねheart04
自宅に居ながら猫カフェならぬ、子猫カフェ状態happy01おうちのひと以外にも抱っこしてもらってよかったですねshine

投稿: sunzdolphin | 2008年7月 2日 (水) 18時53分

フウカ通信 xmascherry

おはようございます。猫 cat ちゃんのお食事が済んだら毎朝
プログに書き込みが習慣になってしましました。pen

今朝ネムちゃんはおとなしいのでグランマ達の横で食事をさせよ
うとして、ある事に気付きました。sign03 
ネムちゃんが食器に寄ってこないのです。ngそしていつも食
べている自分のケージに入れたら全部食べました。okhappy01
レオン君の食欲不振 ngnoodle もいつものケージは仔にゃん
のキュート君に明け渡し、小さいケージに入れて食べさせていたか
らじゃないのかと。shock 何年も同じケージで食欲旺盛だったの
に急変はおかしいですものね。sign02 
それと14歳7か月になったので腎臓の機能の低下downも考えら
れます。weep

仔にゃんズは「早くちょうだーい」とばかりにうるさいこと。dashnote
一番声が大きくてうるさいのがパリーナしゃん。全部食べてくれる
のはフウカりん。happy02 他の仔にゃんは少し残します。
生後3か月と2か月の差なのでしょうね。食べて済むendと今度
は「早くケージから出してぇ」と鳴きます。sweat01sweat01
あれこれ要求の多い仔にゃんズですが、あと4か月もすればネム
ちゃん位に大きくなってしまうんだなぁとため息をついています。

同じマンションの猫好きさんが時々仔にゃんズを見に来ては抱きし
めて「可愛い~」heart04を連発しています。
仔にゃんズが小さくて可愛いheart02heart01 うちにぜひご主人にも可愛い
仔にゃんズを見せたいと、夜ご夫婦で来られました。
ご主人も「可愛いなぁlovely これ生きてるんですよね」と相好を崩
して抱っこしていました。delicious
いい人達なんだなぁとその様子を見ながら思いました。noteshappy01

投稿: フウカママ | 2008年7月 2日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41705587

この記事へのトラックバック一覧です: あるがままに。:

« 白玉と飴玉、そして大玉。 | トップページ | みんないい子だ。 »