« 世界のベンガル。 | トップページ | みんな良い子だから。 »

2008年7月30日 (水)

おもしろマンション。

子猫マンションを見ていると、おもしろいです。

Serena2nd

cameraを向けると意識するので普段のときより疾走がありませんhorse

Serena2nd_1

わざと狭く作っています。

Serena2nd_2

狭い穴ほど通りたがって、なんか子猫の方もそのほうが楽しそうですねgood

Serena2nd_3

ネズミのようにチョロチョロと小回りがよくききます。

Serena2nd_5

上からダイブしたり飛び乗ったりひっくり返したりと忙しい一日です。

Serena2nd_6

端と言う端をガジガジ噛んで生え始めのガム代わりにもなるし、ズタボロになってもまた新しいのはたくさんあるし、倒れても軽いのでケガもしない。立っていても倒れていても遊べる子猫マンション。寝てよし、遊んでよし。最高ですねscissorsshine

|

« 世界のベンガル。 | トップページ | みんな良い子だから。 »

コメント

フウカママさんsoonmaple

今年の夏は暑い。一雨rain来れば良いのにと思いますがその気配ありません。そのうち台風typhoonがやってくるでしょうcoldsweats02

ハーレムを満喫していたところにオスが二匹入ってきて…ターボ君はbaseballbaseballちゃんが無くっても、オレが一番なんだ!というheart02が強かったんじゃないですか~confident
玉ちゃんは取られて無いので発情のアピールではないと思いますね。

他によく聞くのでは、たとえば留守番の時間が長くって、帰ってきたらトイレ以外の場所で粗相していたとか、食器やお水をひっくり返していたり等等。。。気持ちが不安定なときにそんなことをして発散させる子がいますね。飼主さんの気を引こうとしてなのか、こちらが困る事がわかってやってる確信犯なのか…そこはどう見るかは飼主さん次第でしょうか。

マーキングは、一般家庭では困りますよね。栓しておくわけにもいかないしcoldsweats01

日本では一般的ではありませんが、生後3ヶ月くらいで去勢、しようと思えばできるんです。ただ、獣医さんの考えや技術、その後の影響など…何も無ければよいですが、あったときを考えると早期去勢は躊躇しますね。

投稿: sunzdolphin | 2008年7月31日 (木) 10時20分

フウカママ通信coldsweats02sun


白玉ちゃんheart04はあきはるさんちに行くんですね。happy01♂ 
3匹とは凄いですね。happy02 男の子は3か月過ぎると女の子と違っ
てパワフルimpactな遊び方をしてます。dashsmile

昨日の続きなんですが天寿を全うしたターボは5匹飼っていた
時は♂ 一人で、まるでハーレム状態crownを享受していたの
です。heart02delicious
その後にレオン、ビビットと♂ が2匹来て、元々神経質で臆病
だったターボがマーキングするようになりました。cryingsweat01
去勢手術は6か月の時済ませていたのに性格なのでしょうか?
それからのターボた私が居る時以外はケージの中に入れられて
過ごしました。sad
男の子の方が甘えん坊なように思いますが第二のターボになっ
てもと考えてしまうんですね。PTSDでしょう。weepsweat01

昨夜は久しぶりに涼しくてタオルケットを掛けて眠る程でしたが、
早朝にルーシーたまに起こされてしまいました。shock夏が終わる
まで体が持つかしら。wobbly

投稿: フウカママ | 2008年7月31日 (木) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42013141

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろマンション。:

« 世界のベンガル。 | トップページ | みんな良い子だから。 »