« ベンブラ。 | トップページ | リオン君おめでとう♪ »

2008年7月12日 (土)

どっちがええんや。

みなさま、暑ぅ~い夏を如何お過ごしのことでしょう。 まだ、生まれて一ヶ月にもならないスカーレットの子にゃで、さらに激アツになってみては如何ですか?

Scbys1

もしも~し、スカーレットさん?これからあにゃた達親子の写真を撮りますので、こっちを向いてくらさいな。

Scbys2

と、お尻をツンツンしてこちらを向いてもらいました。

Scbys3

さすが、面倒見の良いおかにゃん、子にゃのお手入れは完璧ですshine

Scbys5

このお坊ちゃま、長男のアカルイ君です。地色がとっても明る~いflairんです。スポットももちろんバッチリ濃くなってまいりますscissors

Scbys6

こちらのお坊ちゃまは、次男のコイ君です。名前の通り、濃い~ぃんですsmile。おかにゃんラインを受け継いでおりますな。

Scbys8_2

親子がそれぞれ、違う方向を見ております。なんだか、明日に向かってsign03という雰囲気を醸し出してますねhappy01

明る~いのと、濃いぃの。

トヨエツのキンチョーのCM風に

どっちの子にゃがええんやheart04

今後の子猫たちのパターンやカラーの変わり具合については…

お問い合わせいただいた、アナタ!だけに内密にお知らせいたします。

オーナー様募集中ですheart04お気軽にお問い合わせくださいpaper

|

« ベンブラ。 | トップページ | リオン君おめでとう♪ »

コメント

フウカママさんmotorsportscar

昨日さっそく動画見て見ました。キュート君が大きくなってましたhappy01フウカりんと変らないですね、ホント。さすが男の子。
それぞれみんな性格個性クセ色々あっておもしろいですconfident
今はみんなちっこいですけど、成猫になったときの9にゃんズ勢ぞろいはすごそうですねhappy01scissors

投稿: sunzdolphin | 2008年7月16日 (水) 10時40分

cloudフウカママ通信bud

我が家に来た時はホントに小さくて、不安sadそうにしていた4仔
にゃんズが、今では我が物顔で部屋中を走り回ってbicycleいます。
横でレオン君やビビットは落ち着かないと思いますが我慢despair
してくれています。good
来たばかりの頃はおとなしそうだったイケメン王子crownのキュート
君が、男の子の本性が出て来てやんちゃになりました。happy02

フウカりんと互角に戦えるannoypunchのはイケメン王子しかいないで
しょう。捻挫以後食欲noodlebreadもあり、体格的にはフウカりんと変わ
らない程ですが、1か月遅く生まれているのです。
来た頃のようにおとなしいままがいいか、はたまた元気な男の子
らしいキュート君がいいのか迷うところですね。bearing
こうして見てるとやはり♂を同時に2匹飼えば縄張り争いになると
いうのもうなづけますね。でも不思議とイケメン王子は抱っこすると
そのままおとなしくしているのです。(*_*)
パリーナしゃんは抱っこが嫌いで、すぐ降ろしてと鳴きます。notes
セイラちゃんは抱っこは大丈夫で、声をかけただけでグルグルと
言ってくれます。happy01scissors
フウカりんは少しだけ我慢して抱かせてくれます。4仔にゃんズそ
れぞれ個性があって面白いですねぇ。見ていて飽きません。lovely
でも後数か月もすればネムちゃんのように見た目は大人の猫cat
なってしまうんですね。weepsweat01 寂しい気が今からしています。
フウカりんはもう机の横のベッドの上ノビノビとして休んでいます。sleepy
当然ですが人間用のベッドなので仔猫には十分な広さなんですね。
時々私もフウカりんに寄り添って寝たりしちゃってますけど・・。smile

投稿: フウカママ | 2008年7月16日 (水) 07時49分

フウカママさんcancersun

フウカりんは夏風邪ですかsweat01
はやく治ってモリモリ食べてねnoodlepig
そういえば最近動画のUPがないですねmovie
暑いから、仕方ないですね~wobblysweat01
取り付け費用無料!どこでも同じ商品なら保証バッチリ安さバッチリ、がいいです、はい。

投稿: sunzdolphin | 2008年7月15日 (火) 09時43分

フウカママ通信 tulipnote

昨日はエアコンをどこに付けるか迷ってsign05いましたが、考えた末
リビングに付けることにしました。deliciousgood
早速東京ガスに今あるエアコンの室内機の取り外しを頼みました。
ここは冷暖房は冬はガスで、夏は電気でやるテスという東京ガスの
エアコンが取り付けられていますので、電気製品に変える時水抜き
をしてもらわないといけないんですね。3万円かかります。yensweat01
9にゃんズと一人の健康がかかっていますので欲は捨てて、快適に
過ごせるhappy02heart02ように除湿を主に機能の高いメーカーのものを選
ばなくっちゃ。あぁーまたお金が出て行くわ~。shock moneybag

フウカりんは鼻がグスグスいってるので、カリカリを残しますが
匂いがしないので仕方ないですね。coldsweats01
暑くなってくると可視光線は日光浴のように温かくなるものですから
使えません。ngsweat01熱中症にでもなったら困りますから。
今もベッドの上でフウカりんはキュート君ど元気いっぱいに遊ん
runいます。元気はあるようです。happy01
来週は新聞に入ってくるチラシを見て、どこのお店で出力の大きい
エアコンを買うか決めないと。okscissors
取り付け費無料といってるところがいいかしら。smile

これから9にゃんズの朝食noodlebreadです。
以前は起きてきたらすぐ食べさせていましたが、まだ目がはっきり
覚めていない子もいましたので、ケージから出してしばらく遊ばせ
てからrunhorse食べさせるようにしたのです。goodlovely

投稿: フウカママ | 2008年7月15日 (火) 06時33分

フウカママさんdollarmoneybag

にゃんズたちの、いちばん滞在時間の長いところへ設置されては?いつもの居場所が決まっていても、一箇所涼しいところがあるのが分かればみんな自然と集まってくると思いますよcat
最近のエアコンって、体温を感知するものまであるんですか~。。。知らなかった。

私、子供の部活のお手伝いでご飯炊きに週2で行ってるんですが、そこはエアコンも扇風機もありません。団扇か自然の風にたよるのみwobblysweat01あんまり汗をかかない私でも、さすがに汗をかきますね~。あんまり暑いと、アツいんじゃあああ!とTシャツを衝動的に脱ぎ捨ててしまいたくなりますが、それをしたら子供が泣いてしまうかもなのでしませんhappy02sweat01
子供達も泥だらけの真っ黒け、+汗まみれ…。こんなに夏を夏らしく過ごすことは、そうないでしょう。

しかしにゃんズたちに夏を楽しもう!と言ったって、断固拒否されますから…エアコンフル稼働、電気代値上げ断固反対happy02なんでも値上げで困りますね~weep

投稿: sunzdolphin | 2008年7月14日 (月) 09時43分

フウカママ通信 coldsweats02

まだ梅雨明け宣言が出ていないので昨日も全ての窓を全開してたら
突然バラバラッと強い雨rainが降って来ました。急いで風上の窓を
閉めに走る・ワ・タ・シ。shock
仔にゃんズはお構いなしに遊びまくってrunいました。
夏になると花火があちこちで上がり、そのドーンという音が猫cat
は嫌いみたいで、逃げ惑う子もいます。

仔にゃんズは長毛のセイラちゃん以外はみんな、洗面所、洗濯機横
のシンク、そしてとうとうパリーナしゃんとキュート君が流し台に上が
るようになりました。bearing
いつもレオンやネムちゃんも上がっているのを見て、学習したので
しょうね。ngsweat01 
見かけると私は「あっー」と大きな声を出します。
すると仔にゃんズは「見つかっちゃった」とでもいうような態度で急い
で降りて逃げて行くrunのです。

暑くなってきたのでエアコンをどの部屋にしようかと、今迷ってい
ます。sign05
全部の部屋にエアコンは付いているのですが、型が古いので除湿
にしても冷えてしまいます。最近のエアコンは体温を感知してそこに
冷気が来ないようなものがあります。scissorsok
でもお局さまはPCルームでいつも過ごしていますし、寝る時は4匹
の仔にゃんズは和室のケージで寝ますsleepy
ァァーどっちに新しいエアコンを付ければいいんでしょう?sign02wobbly
高齢猫に配慮するか、はたまた4匹の仔にゃんズに配慮するのか、
どうしたらいいのかしらァー。wobbly sweat01

投稿: フウカママ | 2008年7月14日 (月) 08時07分

ribbondrama
virgosmile
sportst-shirt
denimdenim
boutiqueshoe

ちょっと遊んでみました(^^)

投稿: sunzdolphin | 2008年7月13日 (日) 11時40分

フウカママさんsportsdenim

湿気があると暑いですねsweat01風が無いと蒸し風呂状態ですwobbly

子ニャーズたち、しずか~にしてると…なんか悪さをしてませんか~?bleah

可視光線って威力あるんですね~。どんなものか見たことないのですが。。。

投稿: sunzdolphin | 2008年7月13日 (日) 11時37分

フウカママ通信 sunannoy

アカルイ君とコイ君。うーん私はフウカりんと違ったアカルイ君が
いいかなぁ。heart01勝手なことばっかり言ってごめんねスカーレット
おかにゃん。notes

昨日の朝3時頃「ケホッケホッ」と猫が吐く前の独特の声が聞こ
えてきましたので飛び起きました。てっきりお局さまが吐いている
と思って・・。shockでもその声は元気が取り柄のレオン君でした。
最近男らしさが段々なくなりつつあるレオン君。メタボな体は相変
わらずです。ベッドの上に吐いたので、ベッドカバーを早速洗う羽
目に。typhoonwobbly

ここは東西南北に開口部がありますが、風が吹いてくれないと湿
度が高いupので蒸し暑いですね。
それでも4仔にゃんズは思い思いに好きな事をして遊んでrun
いるようです。時々姿が見えなくなるのですが一体どこに雲隠れし
てるのでしょうか?小さな体ですからどこにでも隠れられます。

昨夜は寝るsleepy前にお局さまの顔を見たら、左目の周りの毛が濡
れていて、目の周りも少し赤くなっていました。
すぐ目薬をさして11時頃でしたが可視光線治療です。慣れている
ルーシーは嫌がらずに小さいケージに入ってくれます。lovely
そして朝食前にまた可視光線。なんとか涙は止まってみたいです。
オン年93歳で病院hospital大嫌いのルーシーなので十分気を付けてや
らないといけません。shinehappy01

投稿: フウカママ | 2008年7月13日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/41813657

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがええんや。:

« ベンブラ。 | トップページ | リオン君おめでとう♪ »