« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

探してる、そうです。

オーナー様からの近況loveletterは、とても嬉しいものです。みんな元気に育って、幸せに過ごしているんだな~とわかり、オーナー様の愛猫に対するぬくもりまでも伝わってきます。

昨日、TV番組の制作会社からtelephoneがあり

『特異な妙技、しぐさ、行動、ヘンなクセ、のある猫ちゃんを飼っておられる方を探しています』

という協力依頼をうけました。

TVに出るからには…これは珍しい!とおもうほどのことで無いといけないんでしょうね。

どなたか、うちの子、こんなことするよ

という話題はございませんか。

もしかするとTVに出られるかも~heart04番組名はここでは言えませんが、知名度の高い番組ですョwink

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

オーナー様から、その⑤

その⑤まできました、どんだけ更新不精してたんでしょうgawk

さて、お次は二ヶ月違いの仲良しブラザース、ティガ兄君とシェール弟君です。

Frmowners

大きくなったから、顔がふたつも入らないでしょhappy02

Frmowners_15

これはたぶんティガ兄だな。

Frmowners_2

これは、シェール君? いたずらがすごくて、オーナーさんと知恵比べだそうです。

Frmowners_4

かごをひっくり返して遊ぶの巻

Frmowners_5

バッグ?にからみついて遊ぶの巻

Frmowners_12

ティガ兄をシェール弟が押さえ込むの巻

Frmowners_16

テキストでお勉強させないゾの巻

Frmowners_6

よくふたりでいつも飽きないねの巻き

Frmowners_14

離れていてもこのくらい、の巻

Frmowners_3

寝てるときも至近距離の巻き

Frmowners_13 

巻き巻き、巻き巻き、もういいの巻き、じゃなくって  これは一番お気に入りのショットの巻きheart04

ティガ&シェールママ、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー様から、その④

いつもコメントを頂いている、フウカママさんのおうちのフウカリンです。

Photo_3

フウカリンのhouseには、フウカリンを含めて総勢10匹のcatちゃんたちが居ますhappy01 すごいですよね~ってブリーダーが驚くんですからネwink

フウカママのバイタリティと猫好きは想像を超えておりますhappy01

Photo_4

フウカリンの避妊手術の予定が近づいてきました。術後のドレス、フウカママのお手製ですよheart04可愛いですcherry

これで術後の縫い目の痒みや違和感も飛んで行っちゃいますねgood

ありがとうございましたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オーナー様から、その③

けっこう溜め込んでましたね~coldsweats01sweat01まだまだあるんですよ。オーナーの皆様、すいませんsweat01

Photo

エリマキ猫のミリオさんです。お腹の縫い目がいまだに気になって舐めまくるのでエリマキ猫になりました。

Photo_2

身動きとりにくそうですが、なんか偉くなった子にも見えますねsmile

お次は千葉へ行ったマージさん。

048

アイスとかチーズケーキを食べていると、必ず横から奪いに来るそうです。

049

よく寝るので、寝ているショットが多いですが・・・いつもオーナーさんの足元で寝ているそうです。甘えん坊だからね~happy01

お次はウェンディさん。

Frmowners_8

なかなかワイルドなお布団で寝てますねsmile

Frmowners_10_2

オーナー様から頂いたloveletterの内容、毎度感動&感激して読ませていただいています。許可を頂きましたので、その内容をば…

『うちのアイドル、ウェンディー嬢が来てくれて、そろそろ1ヶ月になります。最初の頃の不安な表情は消え、日ごとに可愛く愛らしくなって行ってます。自由にのびのび、ゲージも一応用意してますが、完全に飾り状態です。常に、マイナスイオンを発散し続けてるウェンディー、私達をいつも癒してくれてます。居間の窓の向こうは、小さな川が流れていて、その上は小さな山で緑豊かな眺めで安らげます。今朝は涼しくて、窓を開けて、網戸越しに外を見ているウェンディーを撮ったので、その画像を送ります。甘えん坊ぶりは、本当に可愛くて、私の行く所行く所、必ずあとからついて来ます。呼べば、返事してすぐに走って来てくれます。私達が食事してると、必ず自分もフードを一個横にくわえて来てカリカリします。これには主人も私も、いつも笑ってしまいます。そんな家族団らんは、ウェンディー中心に楽しく毎日が充実してます。主人は、私のためにウェンディーが来てくれたと、いつも言います。本当にそうだなと実感しています。いつも私に寄り添ってくれてるウェンディー
、私を守ってくれてるみたいと思うほどです。おいたは全然しませんし、物静かでおしとやか、お利口さんで優しいウェンディー、こんな子どこにもいないってしみじみ思います。本当にありがとうございました。これからもまだまだ、ウェンディーのいろんな可愛さを探求しつつ、楽しく過ごして行きたいと思います。』

オーナーの皆様からいただくloveletterは、どのメールも愛情に溢れているもので、いつもいつもありがたいな~と・・・感謝しながら読ませていただいております。あまり、公開するものではありませんが、ご好意でOKを下さいましたのでウェンディママの心にグッとくるメールを紹介させていただきました。きっと、他のオーナー様もこのメールを読みながら、うちの子もそう・・・と思うようなことがあるかもしれません。

ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー様から、その②

カリフォルニアからこの夏、日本へ引っ越されて日本の夏を過ごされたオーナー様。からっとしたカリフォルニアの夏よりも、日本の夏の方が辛かったそうですcoldsweats01

Frmowners_17_2

動物には、緑が似合いますね! 庭の周囲を囲ったのでハーネス無しでのびのびと外の空気を楽しむゼファー君。

Frmowners_18

大きくなりましたね、3月生まれだから、生後5ヶ月と少々です。立派立派。

Frmowners_19

ぬおぉsign02ジャングルの中でベンガル虎キャット発見sign02

Frmowners_21

草むらは楽しいだろうね~。ただいまトンボ狩りに 夢中?だそうです。

ゼファーママ、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー様から、その①

たまりにためた、オーナー様からの近況レポート&画像camera を、一挙大公開ですsign03sign03sign03

最近涼しくなりましたので、身動きがラクになりましたを言い訳にしてすいませんcoldsweats01

ではでは、子ニャンを新しく迎えられたオーナー様からの画像で~すshine

Frmowners_22

神戸に行ったライラちゃん。しっかり系のおちゃめさんです。

Frmowners_23

先住犬の、(オーナー様曰く)ヘンなビーグルさんにびっくりしています。可愛い。

Frmowners_24 

ちゃんとお膝に乗って・・・

Frmowners_25

気持ちよく、眠ってしまいましたsleepy ビーグルさんとは仲良くなれたでしょうかhappy01 ライラママ、ありがとうございましたheart04

お次は、神奈川へ行ったライラちゃんの兄弟のシルバーベンガル、名前はすばる君です。

20080814220350

頼もしくって、またまた面白い子がやって来ました。と、言っていただけたすばる君。

20080814221239

黄色い椅子が、ひんやりしてて気に入ったようです。

20080814214241_2

先住猫には、サンズドルフィン出身のエム君とファンタ君の心強い兄貴達が待っていてくれましたheart04

20080814224434

ファンタ兄が、 白いおチビに興味津々のようです。もう三兄弟で暴れているでしょうかhappy02 エムファンタすばるママ、ありがとうございましたheart04

Frmowners_9

こちらは名古屋へ行った○○君。まだお名前聞いてませんでしたsweat01先住猫ちゃんにはノルウェイジャン君が居ます。おとなしい子でしたがハイジャンパーです。四肢のどっしりした男の子、大きな子に育つといいですねconfident オーナー様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

返信遅延のおわび。

メールでお問い合わせを下さっている皆様、近況をご報告してくださっているオーナーの皆様。

返信が

遅れておりますこと、おわび申し上げますcoldsweats02

少々いそがしかったのと暑さでバテておりましたが

盆が明けてから、しのぎやすくなったので

最近生き返ってきましたcoldsweats01

本当は黒くなりたいんですが、日焼けすると真赤になったり、シミも気になりますので極力焼けないようにしていましたが…

今年みたいに外に出ずっぱりの年はひさしぶりです。それも炎天下でsun猛暑だったのに。

おかげさまで、顔も焼けましたsmile

夏前から使っているファンデの色が合いませsign04impact

はぁ、それにしても気忙しい日々は続いております。

みなさま、がんばりましょう。

なんかわかりませんが、がんばりましょうhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

お盆です。

Temple

お盆ですね。

Temple_1

今年は猛暑。こちら四国は日照り続きです。一雨、まとまった雨が欲しいです。

暑さ寒さも彼岸まで、と言います。もう暑くてたまらないので、はやく涼しくならないかな~と・・・思っています。

朝も早から、セミが一斉に鳴いて…その鳴声で起きました。ここ数日、目覚めはこの鳴声です。はっきり言って、不快です。爽やかな朝、ではありません。時々、部屋の中に入っていて、カーテンにしがみついて鳴かれたら…うぅ~るさくてイラっとします。

山の涼しいところへ行って、冷た~い川の水に手足を浸らせたい!と思うこの頃です。

お盆で帰省される方、お車の移動は気をつけて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ココナさんの子育て。

猫の出産、子育てについては・・・『誰も、何にも教えないのに…偉いもんだ!』をよく聞きますし、私もよく言ってます(^^;

そんなココナッツ、初産なのに立派な母さんしています。お見事です。母猫の中には、産んでも子猫に胎盤が付いたまま放置する新米母さんだっています。おいおい、噛み切らんかい!と私が臍の緒を、こーやって食いちぎるんだよっと、母猫に見本を見せ・・・る、わけないんですがsmilesweat01、母猫の代わりにはさみでチョンして胎盤を片付けたりの手伝いをします。

ココナさん、パーフェクトママです。私はみてるだけ。

Coco1stlitz_6

べ~ろ、べろべろ

Coco1stlitz_9

子猫たちは目があいて、よちよちできるほどになりました。かわいくて、むきゅ~heart04となります。むきゅ~ってなに?と聞かれても、むきゅ~はむきゅ~です。

Coco1stlitz_10

乳とり合戦の掻き毟り合い。

Coco1stlitz_1

おなかいっぱいになりまちたか?

Coco1stlitz_5

むきゅむきゅですheart04

Coco1stlitz_3

うじゃうじゃのぐじゃぐじゃで、大きくなっていくのです。

ココナさん、敷物を一切ぐじゃぐじゃにしません。敷いたら敷いたまま…。だいたいは掻いくので何度も敷き直し、なんですけどね。意外と几帳面。きれい好き。なのかな。関心が無いといえばそれまでhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑草は強い。

あるお店でみかけた観葉植物、大きな鉢からワサっとこぼれ落ちて垂れた植物。白くて小さい花が付いて、葉っぱも小さく可愛らしい感じ。あんまり見たことないけど、可愛らしいので何て言うのか名前を聞いてみると

『これ、気が付いたら勝手に生えてきたの。なかなか良いから置いてるんだけど、なんていうんだろうね~?』

植えた覚えが無いのに勝手に生えてくる植物って、結構あります。きっと土についていたんでしょう。私も欲しいな、と思ったので名前を聞いて買いに行こうかと思ってました。

何気なく外を見てると、あれ?これ・・・あの店で見た植物!

なんと、地べたを張ってアスファルトの隙間から這いずっている!ということは雑草だったのか~

雑草だったら土に植えたら根が付くはず。と、乱暴にも(^^;ブチブチっとむしりとって早速使ってない鉢に植えてみました。

すると、一日でしなびてしまい結局全部、枯れてしまいました(^^;

ですがさすが雑草、へこたれません。緑色の葉っぱをもたげて復活しました(^^)

すると、またその横ちょから違う葉っぱが出てきました。その小さな双葉は新たな雑草かと思ってむしりとるところでしたが、どうもその双葉は、たぶん日日草。

うーん。日日草は今年は買って植えてないので…一体どこから来たんでしょうか。土は買ったばかりの新しい土だし…。おもしろいな~と思いながら、小さな鉢の前にしゃがんで眺めております。

Tsuyoine

ブルー矢印がもじゃもじゃの雑草。ピンク矢印が日日草(たぶん)。

こぎたない画像ですみません。この日日草の種、いつ、どこで芽を出してやろうかと待ち構えていたんでしょうね~。雑草に間違われて危うく間引かれるところでした。雑草のドラマですね(^^)

もじゃもじゃ(雑草)が鉢から垂れ下がり、日日草が上に伸びて花が咲く。そーいうのを想像して、はやくパッとしないかな~と見守っております。

(雑草のように強く生きていかないといけないね)と、ポソッと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

近頃私達はイイ感じ♪

成猫で迎えてもらった里親様たちからの画像が届きました~happy01

新居に到着後、一時間はテレビの下から出てこなかったマージだそうですが、携帯の充電コードを噛み切ったりsweat01、夜食の牛乳寒天を横から強奪したり…happy02notes初日からそーいうことをしでかしたそうです。(もうちょっと新入りらしくしろcoldsweats01

038

いつも足元にいる、甘えん坊ぶりだそうで…うちに居たときと変らない甘えん坊マージが健在で一安心です。

023

うちに居たときは付けた事の無い首輪。新発見、意外にも赤い首輪が似合ってますscissors

お次は~

In

ミリオです。よく観光地などで、顔の部分だけくり抜いてあって、そこに顔をはめて記念写真を撮るというものがありますよね。このタワーにはまっているミリオが、そーいう感じに見えました。猫の顔の形に猫がはまるって、妙に笑える…smile

Photo

お母さんの布団を占領中。。。こりゃエエわい、極楽極楽って感じですね。ミリさん。

どの子もみんな、こりゃエエわいって表情してますhappy01scissors そんな表情を見て、PUFFYが歌っていた『これが私の生きる道』がフッと頭に浮かんで曲が頭ん中で流れてきました。うん、そう。そのまんまやねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

みんな良い子だから。

昨日はマージを千葉へ見送りました。チビの頃から育ててましたから…口で説明すると、言葉が詰まるweep思いです。

これからは、オーナーさんの注目と愛情を常に独り占めにできます。そして元居た場所よりも広々、のんびりと過ごせます。それがなによりの私の願い。

さて、近くの里親様に迎えに来ていただいて…約一週間が過ぎたウェンディ。もうすっかり新しいhouseの子に成って、得意のモミモミでオーナーさんの足をもんであげているようですhappy01

Photo_2

そこのhouseの子になって、よかったやろ? と、送られてきた画像を見ながらつぶやきます。年齢的には立派なおばちゃんなんですが、子猫のように遊ぶウェンディ。甘えるとヨダレを垂らすウェンディ、やっぱり垂らしているのかなhappy02

Photo_4

『まるで人間の子供のようやねぇ~』と言って子供のように可愛がってくださるオーナー様ご夫妻。ウェンディを娘と呼んでくださいました。実際にお会い出来てよかったです。

みんな、幸せに成ってよかったねsign03

オーナーの皆様、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »