« 雑草は強い。 | トップページ | お盆です。 »

2008年8月 8日 (金)

ココナさんの子育て。

猫の出産、子育てについては・・・『誰も、何にも教えないのに…偉いもんだ!』をよく聞きますし、私もよく言ってます(^^;

そんなココナッツ、初産なのに立派な母さんしています。お見事です。母猫の中には、産んでも子猫に胎盤が付いたまま放置する新米母さんだっています。おいおい、噛み切らんかい!と私が臍の緒を、こーやって食いちぎるんだよっと、母猫に見本を見せ・・・る、わけないんですがsmilesweat01、母猫の代わりにはさみでチョンして胎盤を片付けたりの手伝いをします。

ココナさん、パーフェクトママです。私はみてるだけ。

Coco1stlitz_6

べ~ろ、べろべろ

Coco1stlitz_9

子猫たちは目があいて、よちよちできるほどになりました。かわいくて、むきゅ~heart04となります。むきゅ~ってなに?と聞かれても、むきゅ~はむきゅ~です。

Coco1stlitz_10

乳とり合戦の掻き毟り合い。

Coco1stlitz_1

おなかいっぱいになりまちたか?

Coco1stlitz_5

むきゅむきゅですheart04

Coco1stlitz_3

うじゃうじゃのぐじゃぐじゃで、大きくなっていくのです。

ココナさん、敷物を一切ぐじゃぐじゃにしません。敷いたら敷いたまま…。だいたいは掻いくので何度も敷き直し、なんですけどね。意外と几帳面。きれい好き。なのかな。関心が無いといえばそれまでhappy02

|

« 雑草は強い。 | トップページ | お盆です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42105753

この記事へのトラックバック一覧です: ココナさんの子育て。:

« 雑草は強い。 | トップページ | お盆です。 »