« ココナさんの子育て。 | トップページ | 返信遅延のおわび。 »

2008年8月12日 (火)

お盆です。

Temple

お盆ですね。

Temple_1

今年は猛暑。こちら四国は日照り続きです。一雨、まとまった雨が欲しいです。

暑さ寒さも彼岸まで、と言います。もう暑くてたまらないので、はやく涼しくならないかな~と・・・思っています。

朝も早から、セミが一斉に鳴いて…その鳴声で起きました。ここ数日、目覚めはこの鳴声です。はっきり言って、不快です。爽やかな朝、ではありません。時々、部屋の中に入っていて、カーテンにしがみついて鳴かれたら…うぅ~るさくてイラっとします。

山の涼しいところへ行って、冷た~い川の水に手足を浸らせたい!と思うこの頃です。

お盆で帰省される方、お車の移動は気をつけて。

|

« ココナさんの子育て。 | トップページ | 返信遅延のおわび。 »

コメント

フウカママさんcafecake

心なしか、ほんのすこ~し涼しくなった気がします。やっぱりお盆を過ぎるとちがってくるものですね。でもまた暑くなって、台風がどんどん来て通り過ぎていったら秋が来た、という具合になるのでしょうね~。

新しいエアコンは超、快適のようですねnotesいいな。
エアコンは取り付け工事があるので、壊れるまでは買わないって言うのが我が家coldsweats01PC類は壊れる前に新調しますが、すぐに電化製品って壊れませんからね~10年以上持つものたくさんあります。だから新調するといろんな機能にビックリします(恥ずかしながら)。

フウカリンも体重が増えて、踏まれるとなかなかのものではありませんか(笑)ネムちゃんと一緒にドタバタ体の上を走られると痛そうですhappy02

投稿: sunzdolphin | 2008年8月18日 (月) 19時28分

こんにちは。happy02sun

お盆になると都会の道はすいています。車の流れがよくていつもこ
んなだといいなぁと思いますが、故郷に帰省している人のユーター
ンと共にまた混雑が戻って来ます。bearing

毎日朝から暑い日が続いています。shock
関東地方は急に雷雨になって、急いで窓を閉めてエアコンを付ける
といった事がよくあります。wobbly
去年はすっごく暑かったので、高齢猫catが2匹体調を崩して、今年
逝ってしまいました。crying
その教訓を生かして、もうすぐ19歳になるルーシーと17歳のアミちゃ
んのために新しいエアコンを買って良かった~と思いました。delicious
仔にゃんズも涼しい部屋の中で思いっきり駆け回ってrun遊んでいま
すから。私も新しいエアコンは設定以上は温度が下がらないので、
なんとか涼しい部屋にいられます。happy01ok

昨日フウカりんは久々にネムちゃんと思いっきり追っかけっこhorsebicycle
をして、私の身体を飛び越えて走りまわってrunいました。
とーっても嬉しそうlovelyにハァハァ言ってました。smilenotes
フウカりんが来て一番喜んだheart02のはネムちゃんのようですね。
グランマ2匹やおじさん2匹では、追っかけっこは出来なかったng
ですから。bleahscissors

投稿: フウカママ | 2008年8月16日 (土) 08時46分

フウカママさんcakedelicious

こんにちは!
そうですか~盆も正月もないとは私と同じsmileしかしフウカママさんあってのにゃんず9匹、どうぞお体には重々お気をつけ下さい。
そうですね、気の持ちようですね。確か日常に出られたセミの一生は短いですものね。そういうことも含めて考えるのがお盆なのでしょう。

やっと夏風邪治ったんですか!それはよかった。痛いですけどね~weepフウカリン、がんばろう!rock
はい、がんばりましょうshine

投稿: sunzdolphin | 2008年8月14日 (木) 14時27分

おはようございます。cherry

私には盆も正月もなく、ただ猫ちゃんの健康と自分の体調だけを
気遣う毎日です。delicious
セミの声♫も都会では段々聞こえなくなってきています。ng
以前は一斉に鳴いていたnoteセミ達が、開発が進んで地上に出ら
れなくなったのでしょう。coldsweats02 
セミの声は自然が残っている証拠と考えて楽しんでnotesください。
気の持ち方でセミの声がBGMに感じられて、うるさく思わなくなり
ますから。scissorsbleah
1週間しか生きられない彼らなのですもの。weepsweat01

やっとフウカりんの鼻のグシュグシュも治りました。goodhappy01
そうすると9月になったらあの可愛い斑点のあるお腹にメスを入れ
なければならなくなります。shock
2日入院しますからフウカりんも落ち着かない気持ちになるでしょう。
それが室内飼いの猫の運命なのですが。cryingsweat02
最近はどの子もよく食べてnoodleくれます。今朝は生利fishを細かく叩
いて缶詰に混ぜて食べさせました。みんな大好きで残さず食べてい
ました。happy02
まだ残暑が厳しいので湿度が70パーセントを超え、温度が30度に
なったらエアコンを使います。
涼しい部屋で仔猫達は手足を伸ばしてのんびりとお昼寝sleepysleepy
したりしています。快適なんでしょうね。heart04
暑さsunも後少しだから頑張ろうね。shineflairsmile

投稿: フウカママ | 2008年8月14日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42143217

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です。:

« ココナさんの子育て。 | トップページ | 返信遅延のおわび。 »