« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月23日 (火)

生まれてからずっと一緒。

ピンポーンnoteとチャイムを鳴らし、玄関にお邪魔したときに

Photo

上から3にゃんずが見下ろしていたらw(゚o゚)wびっくりしますね。こちらは天井が高くて快適そうですね~heart04

Photo_2

ノエル君。ココナのお兄ちゃんです(^^)今年の6月で一歳に成りました。立派な若牡に成長してますねconfident

Photo_3

左:シャインママ&右:ノエル息子。親子なんですョ~。ノエル君がキャッテリーを卒業するときに、一緒にシャインママはこれでブリード卒業してA様宅に迎えてもらいました。

ずっとノエル君が一緒なのでずっと赤ちゃんを見ている気分のままきてるんでしょうね。避妊手術を受けてもう産む事ができないけど、おかにゃんとしての幸せを満喫したまま過ごせる幸せ。

Photo_4

仲良し親子。ハートが逆になったみたいです。

これからも元気で仲良くみんなで過ごしてくださいhappy01heart04

A様、画像ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

じっくりバッチリ♪

さきほど書いた記事、もしかして読んでから来た?!w(゚o゚)w と思うようなことが起こりました。といいましても、捜査員もお仕事ですからどこでも何度でも足を運ぶ、それだけのことです。

午後に、また新たな捜査員が回ってきまして・・・また同じことの繰り返し。(いちばん聞かれたくない事なのに)何回ひとの年聞くんじゃいangryannoyなんですが、今回は・・・おもしろかったですhappy02

頼みもしないのに、じ~っくり警察のバッジを見せてくれました。私が目をま~るくして興味しんしんで見ていたからでしょうか、それとも顔に名を名乗れと書いてあったんでしょうか?さすが刑事さん!心を見抜きますねぇ!! 『これが本物と偽物の区別には、ここがホログラムになってるんですよ。』と、証明写真の上に警察のマークのホログラムが見えたり消えたりしてました。写真と名前だけでしたね。(ひとに年を何度もしつこく聞いといて自分の年齢書いてませんでした(-゛-メ)

ちょうど学校から帰ってきたところの娘が居たので、呼んで社会勉強とばかりに一緒に再度見せてもらいましたhappy01こころよく刑事さん見せてくれました。 へぇ~バッジってこんなになってるんだなぁ~と・・・頭の中で、これデジカメで撮りたいと思いましたがそこまでは言えませんでした。金と銀に輝く立派なバッジでした。

事件の聞き込みというよりも、普通のたわいない世間話が8割。喋るのが好きな人と言いますか、はぐれ刑事純情派みたいな気の良い刑事さんでした。そーやってなごましといてグサッと聞き出す手法なのでしょうが、何回来てもうちはシロですから!凸(`Д´メ) と、いいますかこの近辺どこの家も入って聞き込みしてるんです。うちだけでなく。

刑事さんに一度聞いて見たいことがあって。仕事柄、うそをつく人と接する機会が多いから…人間不信に成るんじゃないですか?と、聞いて見ました。すると、『ちょっと話せば、どんな人間なのか、経験でわかります。』とキッパリ答えた時の目が鋭く光りましたshinecatface 娘と一緒にお話聞けて、よい勉強になりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パカっとチラっと。

つい最近ですが、早朝4時ごろに近所で強盗事件が発生しましたshock若い女性が刃物を突きつけられ現金入りのバッグを盗られたとのこと。命までとられなくてよかったです。

それから当日も含め、何日かおきに警察署の方が頻繁に聞き込みに近所を周り、うちも捜査員に何度も家族構成や物音を聞かなかったかなどを聞かれております。何人も違う捜査員が来るたびに同じことを言って、同じことを記入して。。。めんどくさくなりましたcoldsweats01

昨日の事です。母が毎日見て、水をやって楽しんでいた花を植えていたプランターが消えてました。プランターって、軽くはありません。自転車に積んだのか、車で持っていったのかわかりませんが…。盗られましたね。また。

何度もあるんです。それにしても、盗ってきた花を見て楽しんでいるとは悲しいですね。大体、うちの花を盗るひとは同一人物だと思います。もしかしたら、その家に行くとうちのプランターや鉢がいくつもあるのかも!

今日も、強盗事件の聞き込み調査をしている捜査員がやってきましたので。。。ついでですが、その話をしました。したところで花の一つや二つ程度のことなんですが、警察なのでちょっとでも話を聞いてもらえるとすこしは鬱憤が晴れるかなと思いましてcoldsweats01でも、晴れませんでしたcoldsweats01

捜査員と言う方は、普通の人で…いかにも刑事!という感じではないんですね~。よく映画やドラマでみる、警察の者であるという身分証をパカっと広げて見せてくれるんですが、あれダマシでも出来ますね(爆)。さりげなくパカっと、そしてチラッと見せてくれるだけです。…、も~ちょっとよく見せてもらえますか?なんて聞く前に心理的に何事?!ギョギョΣ(゚□゚(゚□゚*)となりますもんね。

中学生の娘が一人で家に居たときにも、捜査員が身分証をパカっと広げてみせたそうです。娘も細い目がいっきに広がってeyeびっくりしてドアを開けたそうです。そのときは、さすがに言いました。ちゃんと、のぞき窓から本当に警察の人かどうか確認してからドアを開けなさい、と。ひとには言えます、私もcoldsweats01自分のときは、できません。(でも本当に刑事さんだったからよかったですけどね)

最初は緊張しますので聞かれた事に答えるだけでしたが…何度も来るうちに余裕が出てきて捜査員に話しかけるようになってしまいましたcoldsweats01 『まだ捕まらないの?物騒だから早く捕まえてくださいね~』とお願いもしました。

捜査員が近所を周ってるという事は、治安にはいいなheart04と思ってたんですが…昨日、プランター盗られましたので、かなりガッカリしています。

そうだ…。もし今度も捜査員さん来る事があったら、身分証の中身ってどんなものなのかじっくりしげしげ見せてもらいたいです。言いたくない年齢とか、ひとのことばかり聞いて、自分のこと名乗らないなんて(笑) ホント、パカっとチラっとにだまされます。

こんなことを書いている間が平和でよいのですね。皆様も…戸締りはしっかりと。どうぞ、お気をつけ下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

オーナー様募集中♪

キャッテリーを持っていると、色々とマイワールド構築に希望を膨らませたり悩んだり。ベンガルキャッテリーをスタートしてから、もう15年経ちます。猫歴犬歴は自分の年齢とほぼ同じ。歴代いろんな子が居ました。犬猫は私の体の一部ですconfidentこれも運命なんでしょうね~。私がこの子たちの世話を続けられる体力がある限りは絶やす事がないと思います。

さて

ココナさんの立派な子育てで、4匹兄弟元気な子に育ちました。

密かにうちでキープしようと思っていた次男坊を、考えた末にやっぱり一般家庭で飼育してもらおうと決めました。

Sep14s08p

甘えん坊な子は、すぐ肩の上に乗ってきます。ただ今ファジー期につきボシャボシャコートですが生後4ヶ月を過ぎると艶ピカshineグリッターから豹柄模様がクッキリしてまいります。

甘ったれのゴロニャン君のオーナー様になってくれる方、お気軽にご連絡ください。詳細はHPをご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

オーナーズブログ♪

もう9月も中盤に差し掛かろうというのに、あれれブログ更新今月は今日が始めてではありませんかcoldsweats01

先日、湯がいた栗をほじくって食べました。秋の味覚の初物、美味しかったです。

プランターに咲き乱れている夏の花、だいぶくたびれてきましたcoldsweats01 植えても無いのに勝手に生えてきた日日草。さあ…花を咲かせられるのでしょうか。早くしないと寒くなるよー!

子供達の運動会、これも見に行かないと。娘がフォークダンスで彼氏と踊れる、とかなんとかほざいておりましたね。塾で忙しくて遊びに行けないね、なんて二人で語っているそうです。ハハハ…なんか可愛らしいというか安心するというか。(おまいら受験生ということを忘れるべからずby母annoy

キャッテリーの電気量消費も穏やかになり…助かります。今年は暑かった。今年ほど自分が汗臭いと思った年もそうないですね、どうか加齢臭と呼ばないで下さい(^^;とにかくよく汗をかきました。なんたって炎天下で居る事が多かったから。

さてさて

またオーナーブロガーが誕生いたしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ウェンディのオーナー様が『ウェンディのベンガリズム』を開設しました。

ウェンディはうちで生まれた子。優しくて賢くて、人の心がわかる子です。泣いてると、いい子いい子と頭をなでてくれる子でした。第二のニャン生、ハッピーファミリーと共に生きていきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »