« オーナー様募集中♪ | トップページ | じっくりバッチリ♪ »

2008年9月19日 (金)

パカっとチラっと。

つい最近ですが、早朝4時ごろに近所で強盗事件が発生しましたshock若い女性が刃物を突きつけられ現金入りのバッグを盗られたとのこと。命までとられなくてよかったです。

それから当日も含め、何日かおきに警察署の方が頻繁に聞き込みに近所を周り、うちも捜査員に何度も家族構成や物音を聞かなかったかなどを聞かれております。何人も違う捜査員が来るたびに同じことを言って、同じことを記入して。。。めんどくさくなりましたcoldsweats01

昨日の事です。母が毎日見て、水をやって楽しんでいた花を植えていたプランターが消えてました。プランターって、軽くはありません。自転車に積んだのか、車で持っていったのかわかりませんが…。盗られましたね。また。

何度もあるんです。それにしても、盗ってきた花を見て楽しんでいるとは悲しいですね。大体、うちの花を盗るひとは同一人物だと思います。もしかしたら、その家に行くとうちのプランターや鉢がいくつもあるのかも!

今日も、強盗事件の聞き込み調査をしている捜査員がやってきましたので。。。ついでですが、その話をしました。したところで花の一つや二つ程度のことなんですが、警察なのでちょっとでも話を聞いてもらえるとすこしは鬱憤が晴れるかなと思いましてcoldsweats01でも、晴れませんでしたcoldsweats01

捜査員と言う方は、普通の人で…いかにも刑事!という感じではないんですね~。よく映画やドラマでみる、警察の者であるという身分証をパカっと広げて見せてくれるんですが、あれダマシでも出来ますね(爆)。さりげなくパカっと、そしてチラッと見せてくれるだけです。…、も~ちょっとよく見せてもらえますか?なんて聞く前に心理的に何事?!ギョギョΣ(゚□゚(゚□゚*)となりますもんね。

中学生の娘が一人で家に居たときにも、捜査員が身分証をパカっと広げてみせたそうです。娘も細い目がいっきに広がってeyeびっくりしてドアを開けたそうです。そのときは、さすがに言いました。ちゃんと、のぞき窓から本当に警察の人かどうか確認してからドアを開けなさい、と。ひとには言えます、私もcoldsweats01自分のときは、できません。(でも本当に刑事さんだったからよかったですけどね)

最初は緊張しますので聞かれた事に答えるだけでしたが…何度も来るうちに余裕が出てきて捜査員に話しかけるようになってしまいましたcoldsweats01 『まだ捕まらないの?物騒だから早く捕まえてくださいね~』とお願いもしました。

捜査員が近所を周ってるという事は、治安にはいいなheart04と思ってたんですが…昨日、プランター盗られましたので、かなりガッカリしています。

そうだ…。もし今度も捜査員さん来る事があったら、身分証の中身ってどんなものなのかじっくりしげしげ見せてもらいたいです。言いたくない年齢とか、ひとのことばかり聞いて、自分のこと名乗らないなんて(笑) ホント、パカっとチラっとにだまされます。

こんなことを書いている間が平和でよいのですね。皆様も…戸締りはしっかりと。どうぞ、お気をつけ下さい。

|

« オーナー様募集中♪ | トップページ | じっくりバッチリ♪ »

コメント

フウカママさんcat

たまにはお利口にしてみよう、と思ったのでしょうかフウカリンwinkやっぱり褒めてもらうのって気分いいニャ~catheart04とゴキゲンさんだったに違いありませんね。

フウカママさんもパカッとチラッとの経験者ですか!あれは何事かと思いますよね。それに捜査員の表情が、な~んか疑ってるっぽい顔して難しい顔なんかされて聞かれると、心理的に焦りを感じたりしますね。
それにしてもよく聞くニュースですよね、産み捨て。悲しいことですが、別の面で…よく一人で産めるもんだな。と驚いたりもします。猫の出産を見ていると、よく誰の助けも借りないで…と感心します。赤ちゃんを産み捨てるなんて人間のすることではありませんが、人間も実は一人で出産できるということは驚きでした。
なにはともあれ、近所で怖い事が起るとびっくりします。お気遣いありがとうございます。フウカママさんも、できるだけ睡眠はとる様にしてくださいねconfidentsleepy

投稿: sunzdolphin | 2008年9月21日 (日) 10時26分

nightおはようございます。apple

今朝も4時に15歳のレオンの「ホケッホケッ」という吐く時の
独特の音で飛び起きました。早朝に起こされた私は、仔にゃ
んズをケージから出してやりました。horse
まだ眠いのでベッドで横になっていると、ワラワラと仔にゃん
ズだけでなく、レオンやビビットもベッドに乗って来て、大賑わい
でした。そして置いてある小さなトイレで次々と用を足している
ような音♬♫ が。sad
いつも「ごはんよ~」と言う時と、寝るsleepy前に逃げまくりだった
フウカりんが昨夜は仔にゃんズをケージに入れて、「さぁ最後
はフウカりんだわ」と思ってケージを見るとナ、ナントフウカりん
は自分からケージに入っていたのです。lovely
アンビリーバボーです。smileうーんと褒めてやりました。heart02scissors
フウカりんはいつものように嬉しげな顔happy01をしていましたっけ。

私もパカッとチラッの経験あるんです。oksign03
何年か前、歩道横の草むらに寒い冬の夜中に赤ちゃんを産み
捨てて、赤ちゃんが亡くなるという事件がありました。shocksweat01
朝からパトカーが何台も来ていたので、交差点でひき逃げでもあ
ったのかと思っていました。
少しすると2人組の刑事さんがマンションの住人一軒一軒訪ねて
聞き込みに来ました。wobbly その時パカッと開いた警察手帳をチラッ
と見ました。eyew(゚o゚)w
「怪しい人を見かけなかったか?」と聞かれましたが、そんな事を
する人は、ひとの見ていない真夜中nightにしていて、高校生だった
と言っていましたが、誰だか分からないままお宮入りになったよ
うです。bearing
悪い事をしていなくても、「警察ですが」と2人連れが来ると「えっ
何?」coldsweats01と思いますね。
中には他の件で身に覚えがある人がいたりして、エッと思った人が
いたかもsmileですね。
ともあれMさまも何事も無くてヤレヤレでしたね。happy01heart04

投稿: フウカママ | 2008年9月21日 (日) 06時11分

ウェンディママさんtulip

数年前まではガーデニングに凝っていろんな花を植えてました。通る人が褒めてくれたり話しかけてくれたり、人の目を楽しませることが楽しみになっていましたが、盗られることが頻繁になり辞めてしまいました。花の好きな人なんでしょうが、盗った花を飾って見て楽しいのかな?と思います。履いて帰る靴が無くて、困った事でしょうdespairおっしゃるとおり、人の困ることをする人間はいずれバチが当るはずです。
最近、夢見が良くてささやかですが良いことがあります。ウェンディママさんがそう思ってくれてるからでしょうかheart04ありがたいことです。私もウェンディママさんのような優しい心が持てたらと思います。

投稿: sunzdolphin | 2008年9月19日 (金) 18時32分

物騒な世の中になりましたね。プランターとは言え、大切にしている物が盗られるなんて、ショックですよね。私も昔、買ったばかりの靴を盗られて、履いて帰る靴がなくて困った経験が有ります。以来、靴を探し回っている夢をよく見ます。人を困らせている人達は、いずれ廻り回って、痛い思いをするでしょう。日々、それぞれの猫ちゃんのために奮闘努力なさってる大ママ様、そのうち、きっといいことが有りますよ。今回もご無事で何よりと、胸を撫で下ろしました。ウエンディも、大ママ様の幸せをずっと願っていますから。

投稿: ウエンディママ | 2008年9月19日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42523620

この記事へのトラックバック一覧です: パカっとチラっと。:

« オーナー様募集中♪ | トップページ | じっくりバッチリ♪ »