« 探してる、そうです。 | トップページ | オーナー様募集中♪ »

2008年9月10日 (水)

オーナーズブログ♪

もう9月も中盤に差し掛かろうというのに、あれれブログ更新今月は今日が始めてではありませんかcoldsweats01

先日、湯がいた栗をほじくって食べました。秋の味覚の初物、美味しかったです。

プランターに咲き乱れている夏の花、だいぶくたびれてきましたcoldsweats01 植えても無いのに勝手に生えてきた日日草。さあ…花を咲かせられるのでしょうか。早くしないと寒くなるよー!

子供達の運動会、これも見に行かないと。娘がフォークダンスで彼氏と踊れる、とかなんとかほざいておりましたね。塾で忙しくて遊びに行けないね、なんて二人で語っているそうです。ハハハ…なんか可愛らしいというか安心するというか。(おまいら受験生ということを忘れるべからずby母annoy

キャッテリーの電気量消費も穏やかになり…助かります。今年は暑かった。今年ほど自分が汗臭いと思った年もそうないですね、どうか加齢臭と呼ばないで下さい(^^;とにかくよく汗をかきました。なんたって炎天下で居る事が多かったから。

さてさて

またオーナーブロガーが誕生いたしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ウェンディのオーナー様が『ウェンディのベンガリズム』を開設しました。

ウェンディはうちで生まれた子。優しくて賢くて、人の心がわかる子です。泣いてると、いい子いい子と頭をなでてくれる子でした。第二のニャン生、ハッピーファミリーと共に生きていきます。

|

« 探してる、そうです。 | トップページ | オーナー様募集中♪ »

コメント

フウカママさんchick

ルーシーちゃん19歳、アミちゃん17歳。長いお付き合いですねconfident私が経験した最高齢猫は17歳でした。病気になるときも老いていくときも寿命尽きるときも、人間と同じだなーと思います。15歳も過ぎた高齢になるとぼけがみえてくる子もいますね。まさしく人間と同じだー、と切なく思います。ルーシーちゃん、アミちゃんたちはフウカママさんがいつもかまってあげているのでしっかりしていると思いますが、さびしげに鳴かれるとつらいですね~sweat01
子にゃんずたちは…そんなのどこ吹く風とばかりに大爆走なんですねsmileフウカリンは、ママさんを困らせてますねcoldsweats01フーカリン、だめじゃにゃいか~と思いつつ、スタコラrun逃げてるその光景を想像すると可笑しくなってしまいますスイマセン(^^;
寝不足が続くといけません、どうぞ寝られるときに昼寝でもして休んでくださいね。どうぞ気をつけてくださいconfident

投稿: sunzdolphin | 2008年9月18日 (木) 10時29分

 o(_ _)oペコッ おはようございます。maple

ルーシーの早朝鳴きsweat01対策として、話しかけ戦術を取りました。
寝る前に寂しく思わないように「鳴かないでよね」と言いながら
頭をナデナデします。
今朝で2日目ですが何とか4時まで眠れてsleepyいます。winkscissors
おまけにアミちゃんもおん年17歳ですから、やはり小さな声です
が鳴きます。sweat02
今も何を言いたいのやら「ニャァニャァ」と食後なのに鳴いています。

フウカりんは知恵が付いてきて、「ごはーん」と呼ぶと自分のケー
ジに一目散の他の仔にゃんズを尻目に、逃げまくっています。run
追っかければ逃げるだけなので、年功序列で配膳をしていきます。
ルーシー、アミというように。
そうするとフウカりんは仔にゃんズの中では一番年上なので和室に
来て配膳をしていると自分のケージに飛びこんできます。horse
寝かせる時も同じです。ケージに入れられるのが分かっているので
近くに居る子から順番に入れていると、それを察したフウカりんは
スタコラサッサと逃げまくりです。bicycledashrun
かくして毎晩鬼ごっこをしています。sad暑い日なんかは汗ビッショ
リになります。sweat01
全部の仔にゃんズにこうされたらパニックになりそうです。coldsweats01

女の子が手術後に着るドレスを試着させたのですが、フウカりんは
平気な顔で歩いていましたが、パリーナちゃんは胸のところを一生
懸命咬もうとしていました。
こういう子にはドレスは向かないngんじゃないかと思います。
まずは先陣を切ってフウカりんが22日に手術hospitalです。
17日で6か月になたフウカりんですが、まだスリムな身体つきで
す。術後はホルモンの異常などがあり、太りやすくなるので食事の
量に注意をしないと駄目ですね。メタボのベンガルはいただけませ
んものね。shocksweat01飼い主の責任ですから。
だんだん夜明けが遅くなりまだ太陽sunが出ていません。毎朝とて
も早く起きているので頭がボッーとして眠いでーす。wobbly

投稿: フウカママ | 2008年9月18日 (木) 06時17分

フウカママさんbud

ルーシーちゃんは赤ちゃん返り?人間の赤ちゃんが夜鳴きするような感じなんでしょうかね~?AM2時頃といえば、ちょ~ど夜鳴きのグッドタイミングcoldsweats01ですよね。きっと物悲しい、なんかコントロールできないものがこみ上げてきてるのかも。気温もその時間帯はグッと下がりますもんね。それに反応してるのかな、どうかわかりませんが…そんな気がします。
寝付けないときは体が冷えてるとかで、温めるとよく眠れると書いてありました。ルーシーちゃん、温めてあげるとどうですか?昼間は日向ぼっこをたっぷりさせてあげるとか。

袖をまくると、くっきりと白黒の日焼のあとが残っています。こんなに白かったのかと自分で驚くほどクッキリパンダみたいです。暑さに耐えた体が持つかどうか心配と書かれてありますが、たっくさんの子にゃが居ますからそれが励みになって自然と頑張れる事と思いますconfident

猫の子は一年でオトニャですから、あっという間の楽しみです。エゴかもしれませんがその楽しみから抜けられなくってこうやっておりますconfidentでもオトニャになるともっと面白いこともあります。ものは言わなくても目と表情でわかるなんかがありますよね。それは子にゃの間に築いたお互いの心の疎通。動物に気持ちの依存をしてはいけないと思いますが居てくれると安らげるものは感じます。heart02

投稿: sunzdolphin | 2008年9月16日 (火) 10時37分

おはようございます。wobbly

最近困ってるんです。coldsweats0219歳になるルーシーが早朝2時頃から
だみ声で「ウンニャー、ウンニャー」と鳴くsweat02んです。
老い先短い自分が分かっていて寂しくて呼んでいるのか、はたま
た頭の回路が不整備になりきて鳴いているのか?分かりません。
こんなに長生きした子は初めてですから。
涼しくなって来たので、今までエアコン無しで寝ていた私も少しは
ぐっすり眠れるsleepyようになると期待していたんですがweep
考えてみると今年になってからのような気がします。人間同様猫も
年と共に脳が委縮してきて、考えられない事をするんでしょうね。sad
でも私は暑さに耐えた自分の身体が持つかどうか心配です。shocksweat01

さてフウカりんの事ですが、確かにMさまの言われたように大きくな
ってから私が何か言うと、じっと顔を見つめています。eyeheart04
アイコンタクトしているようなので、瞬きをしながら「フウカりん」と話し
かけます。heart02happy01
猫と仲良くするには瞬きしながら目を見て話しかけるといいと、
動物の言葉が分かる人がテレビで言ってましたね。

人間の子供も這えば立て、立てば歩めの親心と言いますから、仔猫
が少しづつ大きくなって人間と上手くかかわっていけるようになるの
を楽しみにしようと思います。lovelyscissors

投稿: フウカママ | 2008年9月16日 (火) 07時05分

フウカママさんhappy01

ベンガルには多いんですが、好奇心旺盛でしょう?
初めて見るもの、ひとが持ってるもの、ひとの行動…そばでウロウロしながら観察します。
手に持ってるものには特に敏感で、それを狙います。野次馬根性と言うのかなんなのか、興味がものすごくあるようです。なんだろうかと確かめたいんでしょうね。
そこが頭いいなぁ、と感心させられるところでもあります。

投稿: sunzdolphin | 2008年9月14日 (日) 11時07分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ おはようございます。
まだ朝とっても早い時間です。clock

涼しくなったかと思えば昨日は蒸し暑くって夏sunに逆戻りした
ような一日でしたね。sad

フウカりんには私が頭をひねるようなミラクルな行為があります。

ミラクル:その1 最近はまっているようなんですが、メロン形の
アイスの空き容器に頭を突っ込んで、前が見えないのにソロソ
ロと歩いて遊んでrunいます。smile

ミラクルその:2 2ヶ月頃から好きheart02だったんですが、シンク
によく入っています。いつも深型シンクに洗面器に水を入れて手
を洗うために置いて居たのですが止めました。
それでも長毛のビビットが時々お尻の周りを汚しているとシンク
の所に連れて行って洗ってやります。
その時なんですね!happy02フウカりんと妹分のパリーナしゃんが
「なになに?」とばかりにシンクに手を掛けて野次馬になってし
まいます。wobbly
catも女の方が野次馬的なのかなぁと考えさせられる一面で
すね。thinknotes

ミラクル:その3 私が顔を洗うために洗面所に行くと、何処から
ともなく鈴bellの音と共に現われて上upに上がって来ます。
私はシャワーの付いた方が広いのでそちらを使っているのですが
もう一個の方に入って身体をゴロゴロさせて遊んだりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、
化粧をしている私の前でウンニャとか言いながら歩き回ってrun
います。bearing
そのため私が使う方はスノコの蓋をして、洗面器の水で遊べない
ようにしています。フウカりんもお化粧に興味があるのかしら?
イヤイヤdelicious=^_^=にそんな気がある筈もありません。happy02
単なる水好きなlovelyだけだと思うのですが・・・。happy01

投稿: フウカママ | 2008年9月14日 (日) 06時02分

フウカママさんnotes

みんなの成長振りが目に見えるようです。
ちっちゃいのがドタバタやってる光景はずっと見ていても飽きませんから、寂しいお気持ち、よ~くわかりますcoldsweats01
オトニャに成れば成ったで、いままではひたすらに自分のことで忙しい!とばかりに飛び跳ねていた子たちがこちらの言う事に耳を傾けるような、こちらの気持ちがわかっているようなまなざしや仕草が見えてきますよね。知恵がついてくると、それもまた楽しくなります。

近くの紅葉を、だれかハーネスつけて一緒にお散歩してみてはどうですか?

投稿: sunzdolphin | 2008年9月13日 (土) 08時30分

o(*^▽^*)oおはようございます。maple

あと10日足らずで不妊手術hospitalとも知らず、フウカりんは元気に
走り回っています。仔にゃんズはみな大人に近づいたからなのか
来たばかりのような激しいバトルannoypunchはしなくなりました。
追っかけっこrunrunはしますが、ベッドの上でじゃれまくる事も余
り無くなりました。coldsweats01

丁度手術の日でフウカりんは生後6ヶ月になります。Mさまの所に
いた時間より、うちに来てからの方長くなったんですね。happy01
3ヶ月頃まではよく残していたカリカリも全部食べます。それにな
ぜかパリーナちゃんがフウカより3週間ほど下なのに、身体は大き
くなっています。sign02delicious
ミックス猫は両親の血がどう出ているかで、体格にも違いが出るん
でしょうね。術後のドレスのLサイズでも作っておこうかしらsign02
キュート君は身体に筋肉がついて、男の子crownらしい身体つきにな
って来ています。長毛のセイラちゃんは相変わらずおっとりモコモコ
で女の子virgoらしい子ですね。heart04
こうして仔にゃんズのみんなも段々大人の猫catになっていくんで
しょうね。これから紅葉mapleの季節でもあり「さびしい~」weepsweat01

投稿: フウカママ | 2008年9月13日 (土) 06時14分

姫子さんapple

はい~素敵ですねshineオーナーさんの楽しみも増えて、あの子はどこでなにしてる、というのがわかるのもいいですよねconfident
ブログは気ままに気の向いたときにマイペースで行くのでokですよね。姫子さんのブログをいつも更新楽しみにしてるんです~happy01プレッシャー?sweat01

投稿: sunzdolphin | 2008年9月11日 (木) 10時01分

こんばんは~
sunzdolphin~広がるベンガルブログ♡素敵ですねっ!
ウェンディママが気になる仔にゃん’sのオーナーさん達も大喜びでしょうね^^
ミリオママの情報も嬉しく拝見させて貰ってます。い~っぱい寄せられる報告を楽しみに見せて頂いてます^^v(大変でしょうが頑張って下さいませ~)←おサボり姫子が言える立場ではございませんでしたっ。すいませんsweat01
秋の味覚はこれからが本番!こちらも楽しみですよね~^^

投稿: 姫子 | 2008年9月11日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42434374

この記事へのトラックバック一覧です: オーナーズブログ♪:

« 探してる、そうです。 | トップページ | オーナー様募集中♪ »