« パカっとチラっと。 | トップページ | 生まれてからずっと一緒。 »

2008年9月19日 (金)

じっくりバッチリ♪

さきほど書いた記事、もしかして読んでから来た?!w(゚o゚)w と思うようなことが起こりました。といいましても、捜査員もお仕事ですからどこでも何度でも足を運ぶ、それだけのことです。

午後に、また新たな捜査員が回ってきまして・・・また同じことの繰り返し。(いちばん聞かれたくない事なのに)何回ひとの年聞くんじゃいangryannoyなんですが、今回は・・・おもしろかったですhappy02

頼みもしないのに、じ~っくり警察のバッジを見せてくれました。私が目をま~るくして興味しんしんで見ていたからでしょうか、それとも顔に名を名乗れと書いてあったんでしょうか?さすが刑事さん!心を見抜きますねぇ!! 『これが本物と偽物の区別には、ここがホログラムになってるんですよ。』と、証明写真の上に警察のマークのホログラムが見えたり消えたりしてました。写真と名前だけでしたね。(ひとに年を何度もしつこく聞いといて自分の年齢書いてませんでした(-゛-メ)

ちょうど学校から帰ってきたところの娘が居たので、呼んで社会勉強とばかりに一緒に再度見せてもらいましたhappy01こころよく刑事さん見せてくれました。 へぇ~バッジってこんなになってるんだなぁ~と・・・頭の中で、これデジカメで撮りたいと思いましたがそこまでは言えませんでした。金と銀に輝く立派なバッジでした。

事件の聞き込みというよりも、普通のたわいない世間話が8割。喋るのが好きな人と言いますか、はぐれ刑事純情派みたいな気の良い刑事さんでした。そーやってなごましといてグサッと聞き出す手法なのでしょうが、何回来てもうちはシロですから!凸(`Д´メ) と、いいますかこの近辺どこの家も入って聞き込みしてるんです。うちだけでなく。

刑事さんに一度聞いて見たいことがあって。仕事柄、うそをつく人と接する機会が多いから…人間不信に成るんじゃないですか?と、聞いて見ました。すると、『ちょっと話せば、どんな人間なのか、経験でわかります。』とキッパリ答えた時の目が鋭く光りましたshinecatface 娘と一緒にお話聞けて、よい勉強になりました。

|

« パカっとチラっと。 | トップページ | 生まれてからずっと一緒。 »

コメント

フウカママさんcatshine

うちの子たちもやりますよ~傷口を熱心に舐めてなかなか抜糸が出来ないsweat01敏感な子はそうなんです。
抱っこしあって寝れる相手が居て良い事ですheart04みんな仲良しでなによりhappy01

投稿: sunzdolphin | 2008年9月30日 (火) 10時15分

 o(_ _)oペコッ おはようございます。

昨日も雨の中フウカりんの抜糸に病院hospitalに連れて行きました。
フウカりんはいつも身体中を熱心に舐めている子なんですが、
ドレスの下をめくって傷の所を舐めたようで、じっくり見たら赤く
なっていました。shocksweat01
そして先生が「舌を出してごらん」と言って口の中を見るeyeと、
ドレスのブルーの色が舌についているではありませんか。wobbly
ドレスの上からも舐めて、バッチリ色が付いたようです。sad
抜糸はお預けでパリーナちゃんの時に一緒に連れて行きます。
フウカより4日遅く手術したセイラちゃんの傷口はキレイでした。
おっとりノホホンのキャラなので、ほとんで舐めていません。
こういうところにも性格が関係するんですね。deliciousnotes
今週も3匹の抜糸が終わるまでは一息つけないようです。coldsweats01

フウカは今まで一人で寝ていたケージに、今はネネちゃんと一
heart04happy01に寝ています。
夕べは寒かったので抱きあって寝てsleepyいました。
男組crownのキュート君とコナン君は上下別々でした。updown
さっぱりしたものですね王子達は。smilelovely

投稿: フウカママ | 2008年9月30日 (火) 06時34分

フウカママさんrvcardash

昨日はフウカリンの様子の動画、ありがとうございました。『あ!ママが迎えに来てくれたheart、さびしかったよsweat02』と喜び全開でしたね。それにしても術後にしょぼんsweat02とならなくて本当によかったです。退院おめでとうございます。
病院で、避妊後のレオタードみたいな簡易服があって、うちでは避妊後はみんなその服を病院で着せてもらって帰ります。意外と脱がないのが不思議なんですよね~。もっと嫌がるものかと思ったら。
フウカリンも嫌がらずに可愛らしいドレスを着て、よく似合ってましたよheart04
月齢が近いのでみんな順番ですね~。いや~すごい!大変な出費ですよねhappy02sweat01東京の避妊手術代、聞いてびっくりでしたもん。こっちの約2倍…sweat01そしてまたまたニューフェイスですかhappy01ずいぶん賑やかになりましたね~。世話が大変じゃないというところが、すごいです。飼主のかがみですconfident

投稿: sunzdolphin | 2008年9月26日 (金) 10時39分

(o・ω・)ノ))おはようございます。

フウカりんが手術を受けてから今日で4日になります。
houseに帰って来たフウカりんは「誰が手術した子?」と思う位
元気に走り回ってrun遊んでいます。happy02
退院の時のドレスは4ヶ月頃に作っていたものなので、少し短く
なっていました。それで昨日新しいドレスを作って着せています。
トルコブルーの綺麗な色です。フウカりんのベンガル柄にもよく
映えています。happy01scissors

フウカりんと入れ違いに入院hospitalしたパリーナちゃんが今日退院
なのですが、入れ違いに今度はセイラちゃんが入院します。
1匹退院すれば次の子が入院といった具合に、ガソリン代が
無駄にならないように、予約を入れてあります。bleah
パリーナちゃんにもフウカとお揃いの新しいドレスを作ったので
病院に届けに行きましたcarが、落ち着いていました。

病院の先生いわく「これを着せると舐めないようですね」と。smile
私が行ったらパリーナちゃんはお母さんに甘えるように黄色いタオ
ルの枕に抱きついてチュパチュパとやり始めました。deliciousheart01
病院の方が「お母さんが来るまではしていなかったのに、甘えてい
るのね」と言っていました。
今度は今日入院するセイラちゃんはどんな様子なのか楽しみnotes
ですね。happy01

フウカりんは只ひたすら一刻も早く家に帰りたがっていましたね。
一番安心が出来る場所なんですね。嬉しい限りです。smile

cherry 実は我が家にはもう1匹2ヶ月の男の子が居るんです。
この子がまたお局さまのジュニアと言ったらいい位ルーシーに似て
るんですね。catcatそれで飼ってしまいました。coldsweats01good
現在11匹の大家族ですが、世話は大変ではないのです。
ネネちゃんと月齢が近いので毎日追いかけっこhorserunをして遊んで
いるコナン君なのです。抱っこも大好きで犬のような男の子です。lovely

投稿: フウカママ | 2008年9月26日 (金) 06時06分

フウカママさんsun

おはようございます。コメントUPとレスが遅くなってすいませんo(_ _)oペコッ
今日は退院できるのでしょうかフウカリン。がんばったかな~?
ママさんの気遣いのとおり、覚えのあるキルティングとかベッドがあれば病院独特の消毒液のにおいにも負けないで居られる事でしょうconfidentママの愛ですねheart04

さあ…どんな様子で帰ってくるのでしょうか。元気な顔を見るまで、ドキドキですね。偉かった!フウカリン!よく頑張った!

投稿: sunzdolphin | 2008年9月23日 (火) 10時02分

cherryおはようございます。typhoon

外は台風の影響なのか激しい雨が降ったりやんだりの天気です。
いよいよフウカりんの手術の日となりました。朝食は抜きなので
別の部屋に閉じ込めていますが、「ニャニャ」と可愛く鳴きsweat02
がら部屋の絨毯をガリガリやっています。weep

入院に際しては荷物が大変なのです。普通の方は猫catを連れて
行くだけですが、我が家は違うんです。
まず病院hospitalのケージに敷くキルティングを持って行きます。
そしてトイレは砂を小さな容器に入れてそれを持って行きます。
フウカりんが術後眠るsleepyお気に入りの可愛いマットも勿論持って
行きます。smile
そして水入れは病院のステンレスの物を使いますが、食器はいつも
使っている物を、またフードは食べ慣れた物を2種類持って行きます。
最後に遊べるrunように手作りの猫じゃらしを持って行きます。
何だか人間の国内旅行程の荷物になってしまいました。smile
でも麻酔から覚めた時嗅ぎ慣れたマットの匂いがすれば安心heart
するだろうと思うのです。
先生にもお話してありますが「好きなようにして下さい」と笑っておられ
ました。happy02scissors
フウカりんはご飯noodleを欲しいと騒いでimpactいますが、私は手術
が無事に済みますようにと願っているのです。confident
激しい雨rainの中、朝一で連れて行って来ます。car

投稿: フウカママ | 2008年9月22日 (月) 06時26分

ウェンディママさんtulip

10分とか15分とか程度のことでしたので大変ではありませんでした。近所で一億円Σ(`0´*)盗まれたときも、おなじように何日も捜査員の方が来て聞き込みを続けられてましたので、前の経験があって、こんなもんだ。の程度ですcatface
ウェンディ、おしとやかだったのはほんの数日だったでしょうhappy02キャピキャピギャルに若返った事はウェンディママさんファミリーのおかげだとおもいます(^^)毎日が楽しいんでしょうねheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年9月20日 (土) 21時10分

連日聞き込み調査だったようで、本当に大変でしたね。なのに、私のブログへも書き込み頂き、心から嬉しく感謝しています。
一緒にいればいるほど、ウエンディの優しさは、
ジーンと胸にしみますね。
おしとやかだった、ウエンディが、うちに来て、
キャピキャピギャルになったような…(笑)
これからも、ウエンディを見守っていて下さいね。よろしくお願いいたします。

投稿: ウエンディママ | 2008年9月20日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42525763

この記事へのトラックバック一覧です: じっくりバッチリ♪:

« パカっとチラっと。 | トップページ | 生まれてからずっと一緒。 »