« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日の主役。

前回のビデオでは、長男の太郎(仮名)はうとうとsleepyしていたり、ずっとおなかにもぐってお乳を飲んでるところばかりだったので今日の主役に抜擢しました。なんてったって、オーナー様募集中ですからhappy02

むふ。かわゆいでしょ?たまらんでしょ?lovely くっはーdashあのプリッとした口元なんか、ウニーってつまみたくなりません?

アリーさんの手に注目。手は口ほどに語ると云いますが(云いませんsweat01)アリーさんの手がチビ太郎をはやく中に入れたくてしょうがない、を表していますね。やさし~い母の手。チビ太郎はさぁ…どこへ出かけていったのでしょう。

食器に体ごと入り、うみゃい!を連呼しながらごはんをむしゃむしゃ食べています。そうです、チビ太はごはんがたべたかったのですnoodle

今日で生まれてから、さんじゅうといちにち。順調に大きくなっていってます。

今日の主役は長男太郎でしたが、他のふたりもモリモリ食べてますよ!!ご安心下さい!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はるちゃんやめなさい。

ハルの子育ての様子をビデオに撮ろうと思いました・・・がcoldsweats01

たいへん画面がブレておりますとおり、何をハルがしているかと申しますと

レンズにかじりついております。ちょっとボカシが入っている様に見えるところ。

そこですsweat01

デジカメの角もかじりつきました。

ストラップの紐もかじって引っ張ります。

おかげでブレました。

デジカメを子猫に近づけようとすると、邪魔が入ります。

どうにかして邪魔しようとします。

なんでwobbly

今日で生まれて一週間たちました。

ハルちゃん、ほんとに良いおかにゃんしています。

今日はビデオ、ギブアップです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ハッピーニャースデー♪ティアラちゃん。

birthdayハッピーバースデーpresent 元気に三歳のお誕生日おめでとうhappy01heart04

ティアラちゃん、三歳になりました~。三年ですか、なんだかもっと長いお付き合いをさせてもらってるかのような錯覚を憶えます。

Photo

いいですね~♪みんなにおめでとう!!って云ってもらってパチパチ~してもらえるって。

Photo_2

restaurantdeliciousheart04 美味しそうです♪

Photo_4

やっぱり主役がいちばんに味見だよねbleah

Photo_5

小さい頃のティアラちゃんhappy01 heart04茶目っ気たっぷりキュートですlovely

3

すっかりレディになりましたlovely メタボにならず、きれいな体型キープですね~。避妊後って、肥満にさせなくするのに気を使うと思いますがこれもオーナー様の努力の賜物でしょう。うん。

A様、いつもありがとうございますhappy01shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

今日も二匹で。

080826_134402

後姿と言うのは…、見ている側が勝手な妄想を膨らませやすいものですねhappy01(私だけか?!sweat02) ふたり仲良く、何を一生懸命に見ているのか気になります。

080830_180501

何者sign02 堂々たる外猫さんVSちょっとビビッてるベンガルズ。

081019_100201_2

左:ティガ君、アリーの初めての子。輪郭はウィンターおとニャン似、目元はアリーに似ていますね。右:シェール君、ラナの初めての子。 顔立ちウィンター6:ラナ4、色合いラナ似。

081019_100302 

左:ティガ君5.7kg(9ヶ月)、右:シェール君4.8kg(7ヶ月)。立派な体格。迫力を感じる写真ですね!

巣立った子猫たち、みんなどんなオトニャになっているのか近況をお知らせいただけるのはたいへん嬉しいものですheart04オーナー様たちともずっと仲良くしていただけるのもたいへんありがたいことですconfident もしも私が巣立った子にゃたちの目の前に現れたらきっと、誰?!何を親しげに寄ってくるの?!と成るのでしょうが、おうちの皆さんに可愛がられていればそれで良いのです。

ティガ君&シェール君のオーナー様、いつもありがとうございますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一姫二太郎、三なすび?

アリーの子にゃんずたちも生後25日。生まれたてのときとは大違い、すっかり猫catらしく成りましたscissors 今日は動画の三連発です。では、どーぞcherry

おぼつかないあんよでよちよちした後、産箱に全員が戻ってきたところです。。。画面左でまだ頑張るぞーと意気揚々なのは、仮名ミノルくん。たくさん歩いてうとうとし始めている真ん中の子はオーナー様募集中の男の子。右側でキョトっとしているのは芦屋ハルコさんです。勝手に名前をつけてゴメンナサイhappy02男の子だったら芦屋雁の介とか呼びそうでしたsweat01ちなみに昔、飼ってた犬は雁の介という名前の子が居ました。

catたちだけ撮ってる最中…アリーおかにゃんは箱の上にしっかり座り込みずっと監視していました。撮れ具合を再生していると、子にゃんずがピーピー鳴きだしたので素早く箱にもどり、ご覧の通りです。おしりの世話をしてもらっているのは芦屋ハルコちゃん。お乳をのんでいるのは仮名太郎くん。外側でゴゾゴゾしているのはミノルくんです。

せっせっと順番に子catたちのおしりの世話やらグルーミングやら忙しいアリーです。太郎くんはしっかりおなかに潜り込みずっとお乳を飲んでいます。マイペースでのんびりやさんっぽいですね。ミノルくんはひっくり返っておかにゃんのグルーミングをまじめにしてもらってます。芦屋ハルコちゃんはおちゃめですね。思い立ったようにお乳にダイブしていきました。

人の子にたとえれば、つかまり立ちをして…自分の行きたいところへ行ける様になったような時期です。よたよたごっつんimpactと頭をあちこちにぶつけながらも、めげずにがんばるお子たちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

まっすぐ。

Oct17abc_38

アリーのヒゲがサボテンのトゲのようになってます。側でジッと見張ってますsweat01撫でまくってアリーのご機嫌を取りながらの撮影です。そうはいっても、何をするわけでもなく、噛むこともないんですがアリーが心配そうにしているのでご機嫌とりとりです。

Oct17abc_36

アタチの横顔を見てごらん。。。まっすぐな鼻筋は美の基本happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寅次くん。

やんちゃそうな名前ですね、寅次くん。7月生まれ、ココナの長男坊。甘えん坊で、膝の上でゴロゴロとおねんねsleepyしてるそうで、その様子を送っていただきました。。。

Sdscn1101

ほんと、しあわせそ~に寝てますねconfident  寅次くん、なんか笑ってない?heart04

Sdscn0788

あははhappy02お宝のナイスショット、じゃない…catface

Sdscn0775

ちょっと眠そうに、お手手がpunchぐーpaperぱーしてそうですね。

Sdscn1085

目尻のキュッとしたとこが可愛いなぁ。 きっとよく遊んで走りまくってるので、ねむそ~なときがシャッターチャンスなのでしょうhappy02子猫の撮影って…冬でも汗かきますもんねcoldsweats01sweat01

I様、可愛い画像をありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

アリーの目とヒゲが…!

アリーおかにゃん二度目の出産、3匹の玉のような子猫がすくすくと育っております。つぼみが開花するかのごとく、目の開くのを心待ちにしている日々です。

Oct13m66

オーナー様募集中のボクが一番乗りで目が開きまちた。

Oct13fy1

二番目のアタチ、芦屋の子に成りますheart04

Oct14mm

ボクは東京の子に成るんだけど、目頭だけ隙間が開いてきましたhappy01明日は視界が広がるかな~eyeshine

Cimg0026

子猫だけ産箱から取り出して…写真を撮っている間のアリーは目がランランと開き、普段は横に広がっているヒゲが興奮のため正面に突き刺さるかのように前に向いてsweat01はやくこどもをかえしなさいよsign04annoyと、恐~いおかにゃんに成ります。 アリーはわかりやすいですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

もらったどー!

Kuromame

頂き物をブログに載せるのはやらしい…coldsweats01かもしれませんが、めずらしいものなので載せてみました。デパートとかで売っててもお高いdollarものです(あ、また…やらしいこと言ったsweat01)このほかにも美味しいもの頂いたんですが(やらしすぎhappy02)、丹波の黒豆はめずらしいですよ。そして美味ですdelicious関西からお越しのベンガルオーナー様heart04から頂きました(かれこれ6,7年ご愛顧いただいてます)。

丹波の黒豆は私の好物なんですが、他にも思い出すことがあります。身内に丹波篠山出身者がいますので、その土地の食べ物のことやら、生い立ちやらを聞いてますと親近感が湧いてきます。今でこそ交通の便が良くなりましたが、昔はかなりの山奥で…野越え山越え谷越えて、渡る橋は丸太ん棒…の、すんごいところだったようです。そんな山奥で育った山猿のような生い立ち話を聞いていると、日本昔話の世界に浸れますhappy01

丹波で有名なのはデカンショ節。すっごい音の外れた聞き苦しいデカンショ節を唄われるたびに耳をふさいでおりました。そしてボタン鍋。イノシシですが、田んぼの稲や農作物を荒らしに来るので…みんなで交代で小屋の中に泊り込み、イノシシが来たら犬などを使って追い払っていたと言う話をよーく聞かされました。うっかり寝込んでいると、イノシシにキバで頭を小突かれてびっくりしたとか…ウルルン滞在記でジャングルの種族がトラから家畜を守るのに、同じように徹夜で見張るのと話がなんだか似ているな~なんて思いました。なので、丹波出身ですと聞くと、相当山奥から出てきた人なんだ、と思ってしまいます。でも、行ってみるとそんなにすごい田舎、じゃないです。な~んて…頂き物の黒豆で懐かしい話を思い出しましたconfidentあと、有名なのは丹波大納言と山の芋。ウン十ウン年間coldsweats01の人生の中で、一番美味しいあんころ餅は丹波の山の中のお茶屋さんで食べたあんころ餅でした。あれは美味しかったです。田舎のおばあちゃんの手作りでした。黒豆見て感激したので、今日は丹波の回し者のようなブログになりました。仏さんにお供えすると喜ぶだろうな~confident いいものをありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

苺柄、豹柄を隠す。

避妊手術を終えたスカーレット。抜糸まで病院で着せてもらった服で、傷口を保護。それでも服の上から舐めるので、糸がほつれて二日でボロボロになりました。再度hospitalへ行って、消毒と傷のチェックもかねて、もう一枚新しいt-shirtをもらいましたが…やっぱりほつれてくるので、上から犬用ドレスを着せましたcoldsweats01 これで保護服のほつれとズレてくるのを留める役割を果たせるでしょうか・・・。

Scarlet3a

笑ってしまう可愛さheart04しかしスカーレットは不満げsweat02

Scarlet2

似合ってるんだけど、せっかくの豹柄がsmile

Scarlet1

スカーレットには迷惑な服だけど、なんか似合ってるのでheart04 調子に乗って帽子もかぶせたくなりますshine

上から舐めますが、脱ごうとしないのがたすかります。傷の引っ付きも良好、快食快○で元気です。

はやく抜糸ができて、服を脱がせてあげたいです。もうちょっとの我慢、辛抱してくださいスカーレットさんconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

スカーレット。

10月になりました。昨晩、ホットカーペットを付けたら暖かさがちょっと気持ち悪かったです。秋のひんやりした夜風もいいんですけどね~。

先日から里親様募集を募っていたスカーレットさんの新しいおうちが決まりました。

Sep17d

毎週欠かさずに観ている篤姫様のお里、薩摩へ行く事に決まったでごわす。

アメリカ生まれアメリカ育ち、超有名キャッテリー生まれキャッテリー育ちの誉れ高い血筋のスカーレット。あとの長い猫生は、のんびり自由な家庭猫として、あたらしいご家族に可愛がってもらえるようスカーレットの幸せを望んでやみません。寂しいけどアニャタのためですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »