« 一姫二太郎、三なすび? | トップページ | ハッピーニャースデー♪ティアラちゃん。 »

2008年10月24日 (金)

今日も二匹で。

080826_134402

後姿と言うのは…、見ている側が勝手な妄想を膨らませやすいものですねhappy01(私だけか?!sweat02) ふたり仲良く、何を一生懸命に見ているのか気になります。

080830_180501

何者sign02 堂々たる外猫さんVSちょっとビビッてるベンガルズ。

081019_100201_2

左:ティガ君、アリーの初めての子。輪郭はウィンターおとニャン似、目元はアリーに似ていますね。右:シェール君、ラナの初めての子。 顔立ちウィンター6:ラナ4、色合いラナ似。

081019_100302 

左:ティガ君5.7kg(9ヶ月)、右:シェール君4.8kg(7ヶ月)。立派な体格。迫力を感じる写真ですね!

巣立った子猫たち、みんなどんなオトニャになっているのか近況をお知らせいただけるのはたいへん嬉しいものですheart04オーナー様たちともずっと仲良くしていただけるのもたいへんありがたいことですconfident もしも私が巣立った子にゃたちの目の前に現れたらきっと、誰?!何を親しげに寄ってくるの?!と成るのでしょうが、おうちの皆さんに可愛がられていればそれで良いのです。

ティガ君&シェール君のオーナー様、いつもありがとうございますheart04

|

« 一姫二太郎、三なすび? | トップページ | ハッピーニャースデー♪ティアラちゃん。 »

コメント

フウカママさんcatnotesdog

ベンガルは好奇心旺盛ですからね~happy02
何にでも興味を持っておもしろがる性格がありますから、それを見ているこちらとしてはひじょ~に愉快ですhappy02
たぶん、犬と一番相性のいい猫種じゃないでしょうか?。
親兄弟と離れる時期が早くても、幸いなことにアース君には相手になってくれるcatsが居るのでよかったですね。cat達との初のご対面の挨拶のときは尻尾振って喜んでましたもんね、すごく可愛かったですlovelyフウカリンの猫パンチの洗礼を受けてきょとん?が可愛すぎでした。
コナン君ががっしりと寝技に持ち込み、アース君は身動きが取れてませんでしたねsweat01必死のアース君にちょっと悪いけど可愛すぎて笑ってしまいました。そのうち逆転するかも。鍛えられたアース君は強くなれそうですねsmilescissors

投稿: sunzdolphin | 2008年10月30日 (木) 11時21分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪apple

昨日はFIPを猫エイズと書いてしまいましたが、エイズはFIV
でしたね。happy02
アメリカには予防注射があって受けられるそうです。FIPはまだ
なんでしょうね。子猫に感染すればひとたまりもなく亡くなるんで
すね。shocksweat01

幸いフウカはスクスクと7ヶ月を迎えて、最近はアース君dog
お気に入りのようです。heart02
私は気を付けてドア&引き戸を開けているのですが、今朝も出し
抜かれてしまいました。sad
catとは一味違ったアース君dogは興味があるのでしょう。
昨日も仲良く2匹で遊んでrunhorsedashいました。
コナン君は同じ月齢の友達、フウカりんは遊んでくれるお姉さんと
思っているようで、遊び方も少し違うんですね。bleah
アース君は水鉄砲をしてから、本当にいい子になりました。scissors
1ヶ月ちょっとで親や兄弟から引き離されてショップに連れて来ら
れ、私が引き取った時もまだ2ヶ月未満でした。coldsweats02
dogは2ヶ月は親兄弟と過ごすことによって、社会性が身に付く
と言われています。
アース君はその時間が持てなかったんですね。ng
ピョンピョンしながら遊んでいるrunのを見て、動物は自分の意思
は全く関係なく一生が決まってしまうことを哀れに思います。weep
縁あって私の所に来たのですから、出来る限り猫catcatcatcatcat
も犬dogも私の所に居る限り、大事にしようと思っています。lovelyheart04

投稿: フウカママ | 2008年10月30日 (木) 07時21分

フウカママさんruncat

なんとも恐ろしい病気にshock
FIPは伝染性腹膜炎、予防するワクチンの開発がまだまだで…かかれば対処療法しかなく、予防が出来ない恐ろしい病気です。みんなこのFIPのコロナウィルスを持っていますが、それが個々の体内の中でウィルスが変化/進化してFIPを発症します。これを誘発する原因はストレスで免疫力が低下しているときと言われます。猫の最大の敵はストレスです。病は気から、と言いますが猫にはそれがピッタリ当てはまります。
FIVは俗に言う猫エイズ(猫免疫不全ウィルス)で、毎年一回のワクチンで防げる病気です。まず、管理の行き届いたキャッテリーだとFIVにかかっている子やキャリアの子をブリードに使うことはないと思いますが、もしもブリーダーからFIVの子猫を購入したとあれば・・・恥ですね。
たぶんネット友さんの猫ちゃんはFIPだったのでは。。。いずれにせよ、続けて愛猫を失うことは辛かった事と思います。辞書を引き引き一生懸命書かれたloveletterに慰められたと思いますよscissors優しいなconfidentheart04
フウカリン、まだかまだかと待ち構えてるわけですねhappy02見抜かれてしまったフウカリン。さぁ、また頭をひねって、どうやって部屋に入ろうかと考えないといけませんねsmileガンバレ!(笑)
水鉄砲作戦は効果絶大ですね!お利口なアース君だな~heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月29日 (水) 11時38分

おはようございます。clovermaple

ネット友のベンガル猫catが5ヶ月でFIP俗にいう猫エイズで
亡くなって2日後に、もう1匹が心筋梗塞で8歳で亡くなったそう
です。shocksweat01
うちは幸い14歳以上はみな元気で生きてきて、一番若かった
ミントも14歳11ヶ月で逝きました。weep
外国の方は悲しみの表現も日本人以上に態度に出してしまう
のでしょうね。慰めのメールmailを辞書を引き引き出しました。

私がいつもフウカりんに出し抜かれる理由が分かりました。scissors
引き戸を2~3センチ程開けて覗いて見ると、フウカりんは戸の
前でダッシュしようとスタンバイしていたのです。smile
オーこれでは出し抜かれる筈です。今はリビングのドアから出入
りしています。そこだと一部がガラスになっていて、どの子がそこ
に居るのか見えるのです。happy02good

さてさて水鉄砲の威力に降参したアース君は、今日も今迄より
ずっといい子でいます。heart02delicious
ボールを投げて持って来てと言うと持って来てくれます。happy01
8メートル程の廊下をハァハァ言いながら一生懸命チョコチョコと
足を精一杯動かしながら遊んでhorsedashいます。
これで運動は十分だと思います。
お利口になったご褒美に雪snowの結晶の模様が入っている新し
いおうちをプレゼントしました。bleah
気に入ったようで今もそこで寝ているsleepyようです。lovely

投稿: フウカママ | 2008年10月29日 (水) 09時59分

フウカママさんdogdashcat

happy01今日も忙しそうですねsmile
それぞれのcatの反応が違っていておもしろいですね~。なんか・・・学校のクラスの仲間みたいな感じで、この子とは遊ぶけど、あの子はいや。のような合う合わないっていうのがあって面白いですね~。
読んで想像していると、一昔前の日光猿軍団のおサルの学校を思い出してしまいましたhappy02学級委員長はフウカリン?意外にもアース君?いやいややっぱり優等生のネムちゃんでしょう?
給食の時間もお代わりが出来なくてみんな大騒ぎなんでしょうね。ママ先生、今日も賑やかに頑張ってくださいhappy01scissors

投稿: sunzdolphin | 2008年10月28日 (火) 10時08分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪clovermaple

紅葉も段々南下して来ていますが、ニャンcat、ワンdogはそんな
事はお構いなしに駆け回ってhorsedashhorseおります。
アース君もうちに来てから3週間が経ちました。私にも慣れ
catにも慣れてきて嬉しくてピョンピョンしつつ噛むんです。wobbly
フウカは「この子は何してるの」とばかりに上手くかわしながら遊
んでrunrunいます。
パリーナちゃんも時々遊んでくれるようになりました。happy01heart01
アース君はどの猫catが遊んでくれるか分かっているみたいで、
キュート君やセイラちゃんには近づきません。ngbleah
ネネちゃんには年が近いのでたまに飛びついたりしてますね。ok

食欲noodlebreadbananaの秋真っ盛りになり、4仔にゃんズの食欲が止まり
ません!coldsweats02
今朝もいつもの量を食べさせたのですが足りないらしく、みんなが
台所でごそごそやっていたのでまた少し食べさせました。delicious
1歳のネムちゃんはあまり催促しないので、成長盛りupの仔にゃ
んズは身体が要求するのでしょうね。smilescissors

さてアース君は活発impactに動き過ぎてhorsedashなかなか言う事を聞
こうとしなくなってきました。sad
そこで仔にゃんズ使った水鉄砲登場です。この威力は抜群で、今朝
少し使っただけで噛みつきが無くなっています。happy02heart02lovely
禁止のNOという言葉と一緒に水がピュッと来る事を覚えさせて、
catと遊ぶ時も噛まないように躾けないといけないですね。coldsweats02
アァー大変だわ。猫catと違って犬dogは。shocksweat01

投稿: フウカママ | 2008年10月28日 (火) 07時38分

フウカママさんsmilescissors

アース君がフウカリンとコナン君が来てくれるのを大歓迎な様子が目に浮かびますhappy01フウカリンとコナン君はアース君をとっても気に入ってますねheart04チョコチョコするアース君が面白くて仕方ないんでしょうか。11cats&1dogの居るhouseオーナー様は初めてなので、私も興味しんしんです。
フウカリンはvirgoで、ほっそりスリムおかにゃんによく似てますのでメタボにならない限りは体型キープでしょうねheart04
ベンガルの男の子の体格も大小様々ですが、女の子と比べると歴然とした体格差があります。やっぱり男の子はデカイものです。手足の骨の太さ、肩から胸にかけた筋肉、太い首、などと比べると女の子はしなやかです。以前、猫の審査員の先生のコメントで…『メスはメスらしく。オスはオスらしく。メスがオスのようにたくましいのは望まれません。』とのことに、なるほどな~と勉強になったことがあります。模様は性別関係なく、それぞれの個体差が激しくあり種類です。
フウカママさん、今日も元気にrunがんばってくださいhappy01

投稿: sunzdolphin | 2008年10月25日 (土) 10時50分

maple 毎日のように投稿しているフウカママです。coldsweats01sweat02

ベンガルといっても模様はそれぞれなんですね。それに体格も。
男の子なのでこんなに立派なんでしょうか?フウカりんはまだ華奢
な身体つきをしていますが・・。virgoconfident
今朝はいつものようにフウカりんに私の行動を読まれて、足元をす
り抜けてアース君の居る部屋に行かれてしましました。coldsweats02
突然のフウカりんの訪問にアース君は大喜び。happy01heart04
見ればコナン君までアース君の居る部屋に来ているではありません
か。lovely(v^ー゜)ヤッタネ!!
アース君ははしゃいでハァハァ言いながら駆け回ってhorsedashいま
した。heart02shinenotes
遊び方を見ていると、フウカりんはお姉ちゃんなので余裕を持って
遊んでくれています。runrun
しかしコナン君は身体だけはフウカりん程ありますが、今日でやっと
3ヶ月になった子猫ですから、自分もつい夢中になってしまうようです。
2匹の子猫に遊んでもらったアース君は、興奮覚めやらずケージに戻
してもいつもはしないのにペットシートを噛んだりして一人ハイテン
ションimpactbombのままでした。
今は落ち着いて静かにしています。11匹の猫catに囲まれて育てば
権勢症候群の犬dogがどう育つか興味が湧いてきますね。smile
だってアース君が一番年下で12番目に来たのですから、猫達の子分
になるんですものね。happy02sadsweat01

投稿: フウカママ | 2008年10月25日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42890636

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も二匹で。:

« 一姫二太郎、三なすび? | トップページ | ハッピーニャースデー♪ティアラちゃん。 »