« スカーレット。 | トップページ | もらったどー! »

2008年10月 5日 (日)

苺柄、豹柄を隠す。

避妊手術を終えたスカーレット。抜糸まで病院で着せてもらった服で、傷口を保護。それでも服の上から舐めるので、糸がほつれて二日でボロボロになりました。再度hospitalへ行って、消毒と傷のチェックもかねて、もう一枚新しいt-shirtをもらいましたが…やっぱりほつれてくるので、上から犬用ドレスを着せましたcoldsweats01 これで保護服のほつれとズレてくるのを留める役割を果たせるでしょうか・・・。

Scarlet3a

笑ってしまう可愛さheart04しかしスカーレットは不満げsweat02

Scarlet2

似合ってるんだけど、せっかくの豹柄がsmile

Scarlet1

スカーレットには迷惑な服だけど、なんか似合ってるのでheart04 調子に乗って帽子もかぶせたくなりますshine

上から舐めますが、脱ごうとしないのがたすかります。傷の引っ付きも良好、快食快○で元気です。

はやく抜糸ができて、服を脱がせてあげたいです。もうちょっとの我慢、辛抱してくださいスカーレットさんconfident

|

« スカーレット。 | トップページ | もらったどー! »

コメント

フウカママさんdogheartcat

キュート君はしょぼくれてましたかbearing今日は機嫌直りましたか?ちょっと傷が痛かったのかもsweat02
フウカリン、アース君と遊べる日もちかいですね(^^)また動画で見られることを期待しますhappy01scissors

投稿: sunzdolphin | 2008年10月12日 (日) 18時27分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】。

昨日去勢手術で入院したキュート君を午後迎えに行きました。car
女の子3匹は私が声をかけるとニャァニャァ鳴いてsweat01大騒ぎでし
たが、キュート君は病院hospitalのケージの隅にうずくまってジッとし
ていました。wobbly
私はいつものごとく声を掛け写真を撮り、動画movieも撮りました
が全く覇気がありませんでした。weep
女の子virgoに比べて男の子crownは僅かな傷しか無い筈ですが、
精神的ショックshockが大きかったようです。
家に帰ってからホットカーペットの上で、夜も日もないように寝て
いました。♂は意気地がないんですね。bleah
家の良さをあらためて認識したことでしょうね。

さてアース君に初めて会った時猫パンチannoypunchを3発おみまいし
たフウカりんですが、今日は後ろからアース君を抱え込んで舐めて
いるのか首の所に顔を近づけていました。smile
アース君は怖かったcoldsweats02のか私の膝に寄りかかるように逃げてrun
来ました。
でもフウカりんは興味津々のようで、これなら慣れれば遊んでくれ
そうです。lovelygood

投稿: フウカママ | 2008年10月11日 (土) 13時08分

フウカママさんcatheartdog

今度はdog!すばらしいですshine猫同士よりも犬が相手の方が好きな猫も居ます(^^)誰がアース君と仲良しになれますかね~。フウカリンは猫パンチ浴びせてしまったのですか~sweat01チワワの頭のてっぺんは骨がくっ付かずに開いたままが多いですから、そこにヒットしないようにお気をつけ下さい。そんなちっこい子がチョロチョロしてたら踏んずけてしまいそうですねcoldsweats01sweat01なんて楽しそうなhouseでしょうか。shineheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月10日 (金) 10時44分

おはようございます。sun

今日はイケメン王子crownのキュート君の去勢手術の日hospitalです。
朝食noodle抜きなので欲しがっていましたが・・。
でも♂は術後ドレスが要らないし、その日に退院ですから楽ですね。
これで4仔にゃんズ全員の手術が終了します。okhappy01
それからネネちゃんとコナン君が少し経ってから手術をする事になり
ます。delicious
またまたサプライズなのですが、今我が家にティーカップチワワの
アース君dogが仲間入りしています。smile
猫達に会わせたらそれぞれ違ったリアクションをして、性格が出ます
ね。bleahscissors

フウカりんは興味はあるけど怖さが先だって、猫パンチannoypunch
浴びせてしまいました。それも3発も。sad
アース君は夜鳴きもなく良く食べてくれます。今2ヶ月ですが体重は
580グラムのミニサイズです。
いつも一人でベッドの上で遊んでbicyclerunいます。
猫と違うところがいっぱいあって、面白いですね。lovely
声をかけるとキョトンとした顔でこちらを見ています。歯が生えるので
痒いのか手を噛んで困ります。
NOと言って奥の方まで指を差し込んで噛むとダメだと教えています。
大人になったら1,5キロ位だと思うのですが・・。lovelyheart04
これから猫ちゃん達とどう絡んでいくのか楽しみですね。notesnote

投稿: フウカママ | 2008年10月10日 (金) 08時23分

フウカママさんapple

術後の病院で着せてもらう服はとっても簡素ですが(^^;うまいこと出来てるって思います。お尻の周りはくり抜いてあって、うまい具合に汚れないように離れてます。下痢Pだと汚れそうですけどそうでない場合は汚れません。生地的にも薄いし伸縮性があって、窮屈さは感じないでしょうね。あれでほつれないようになってればほぼ満点なのに、と思いますsweat01あとで画像送ってみます。

なるほど。みんなの腹clockはいまだにONのままなんでしょう。慣れと言うものはおそろしいcoldsweats01
11匹も居れば写真たてもなぎ倒しでしょうね~happy02割れない写真立てにしないといけませんね(笑)

投稿: sunzdolphin | 2008年10月 8日 (水) 10時16分

ウェンディママさんapple

ウェンディは手の掛からなかった子です。あんまり舐めなかったし、服も着せたまま。なんで嫌がらずに着てるのかなぁ~?と不思議になるほどそのまんまでしたhappy01でも、いままでで服を着せて嫌がってもがいた子はひとりも居ません。おもしろいものです。
動物は純粋無垢なので、人の心の鏡に思えることがあります。不思議~って思うこと、ありますね。猫ってcat
こちらこそいつも感謝感激しておりますm(_ _)m

投稿: sunzdolphin | 2008年10月 8日 (水) 10時06分

おはようございます。happy01

スカーレットちゃんの術後のドレスt-shirtはシッポも入れられるよう
になっているのでしょうか?
余り裾が長いとトイレに行った時汚れるんじゃないかと思いますが・・。

東京は夕べからまた雨rainが降っています。今年は一日のうち降っ
たり止んだりとコロコロと天気が変わる日が多かったですね。
それに雷や稲光thunderもしょっちゅうだったし。異常気象のせいで
しょうか。sad

4仔にゃんズは食事noodleが一日2回になってからというもの、台所
に入って来て困ります。wobblyng
いくら叱っても砂糖に群がるアリのごとく次から次へと流しに上が
ってup来ます。
もう不妊手術hospitalをしたんだから、大人並みの食生活にさせないと
と思っているのですが。coldsweats01

リビングの写真立のほとんどは落とされてdownしまいました。
テレビの後や空気清浄機の後は、猫の通り道になってしまっていま
す。トホホ。coldsweats02
身体が大きくなったネムちゃんさえ未だに通っている有様です。

10日はイケメン王子crownキュート君が去勢手hospitalの予定です。
これで4仔にゃんズ全員が手術完了です。oksmile
しかしお財布yenmoneybagもすっかり空っぽでーす。shocksweat01

投稿: フウカママ | 2008年10月 8日 (水) 07時42分

スカーレットちゃん、無事に手術終えて一安心ですね。ウエンディもこんなだったのかな?と、頭の中で、術後服を着せてみたりしています。
私のブログへも度々ご訪問下さり、感謝しております。親ばか全開ワールドなのですが、ウエンディと暮らしていると、ウエンディのすばらしさにはまってしまいますね。ブログ内で、ウエンディの不思議な魅力を、まだまだ表現しきれてないのが残念です。いつも、携帯からの更新で、後からパソコンで確認という間接的手法です。いつも、壁にぶつかっています。(苦笑)
ウエンディは、本当に賢くて思いやりのある優しい子ですね。これからは、少しずつ一緒にお出かけしたりして、楽しい思い出を作って行きたいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します

投稿: ウエンディママ | 2008年10月 7日 (火) 11時25分

フウカママさんapple

頭痛のときは、炊飯ジャーのように頭をパカッと開けてどうにかできたらいいのに~と思います。雨の前はたいへんなんですねdespair

フウカママさんのようにチョチョイと器用に縫えるといいのですが、一枚作ろうと思えば二年くらいかかると思うのでsweat01既製品じゃないとだめです。おっしゃるとおり、お腹の部分は短め。ここだけ布を継ぎ足せばいいかな、とか思うのですが、今の季節だと二枚重ねでも暑がったりしてないので重ね着させてますcoldsweats01いいですね~ご自身で作れると。
猫は去勢避妊さえすれば、最高のペットですからね~。むやみに発情を放置しておくと、猫には酷なこと。健康な体にメスを入れるのをためらう方も多いですが、避妊したほうが猫が気楽ですからねconfident いっぱいいろんな子がいるのでそれぞれ楽しみもいっぱいですねheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月 6日 (月) 16時33分

Good morning.apple

昨日はまぁまぁの天気だったのに、私の頭は締め付けられたように
痛かったんです。shock
交通事故に遭ってから気圧の変化に敏感になりました。
やはり夜になって雨rainが降って来てました。

スカーレットちゃんのドレス姿可愛すぎheart02happy02
でも犬用dogは前が短くなっていて、肝心の傷痕を隠せないんです
よね。猫用catは後を短めにして前は傷が隠れる長さに作ります。
これが難しいんです。sad長すぎると猫が歩く時前脚で踏んで転び
そうになったりします。
フウカりんは神経質でドレスの裾からも舐めていたので、裾に柔ら
かいゴムを入れて、両脚に引っかけてめくれないようにして乗り切
りました。smilegood
次は年末頃ネネちゃんが手術です。女の子はどの子も可哀想に思い
ますが、発情させるよりはいいですものね。happy01

今月は元祖イケメン王子crownのキュート君の去勢手術があります。
日帰りだから心配ないですね。
後はコナン君だけですが、男の子は6ヶ月過ぎて尿管が発達してか
ら去勢した方がいいみたいです。
この子はとても性格が鷹揚で良く食べ手がかかりませんでしたね。
我が家の猫cat最後の子ですが、体格はネネちゃんを超えてフウカ
りんと同じ位。catcat
ちょっと手脚が短いかなという位です。
大人になるのが楽しみな子です。lovelyscissors

投稿: フウカママ | 2008年10月 6日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42689900

この記事へのトラックバック一覧です: 苺柄、豹柄を隠す。:

« スカーレット。 | トップページ | もらったどー! »