« もらったどー! | トップページ | 寅次くん。 »

2008年10月14日 (火)

アリーの目とヒゲが…!

アリーおかにゃん二度目の出産、3匹の玉のような子猫がすくすくと育っております。つぼみが開花するかのごとく、目の開くのを心待ちにしている日々です。

Oct13m66

オーナー様募集中のボクが一番乗りで目が開きまちた。

Oct13fy1

二番目のアタチ、芦屋の子に成りますheart04

Oct14mm

ボクは東京の子に成るんだけど、目頭だけ隙間が開いてきましたhappy01明日は視界が広がるかな~eyeshine

Cimg0026

子猫だけ産箱から取り出して…写真を撮っている間のアリーは目がランランと開き、普段は横に広がっているヒゲが興奮のため正面に突き刺さるかのように前に向いてsweat01はやくこどもをかえしなさいよsign04annoyと、恐~いおかにゃんに成ります。 アリーはわかりやすいですcoldsweats01

|

« もらったどー! | トップページ | 寅次くん。 »

コメント

フウカママさんsmiledash

そうですそうです、小さいままにしておこうとごはんを少なめにしたりはよくないですよね!フウカママさんのおっしゃるとおり、食べて元気が一番ですscissors

お部屋の中で運動会ですか~happy01それはそれはママさんもいい運動に成りますねhappy02フウカリンもつかまるまでは逃げまくり戦術でおっかけっこを楽しんでいるようにも思えます。smileheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月18日 (土) 11時17分

おはようございます。sunsun

今日はいいお天気になるようですね。happy01
昨日は一日予定を早めてキュート君の去勢手術後の抜糸とアース
君の2回目の予防注射に行って来ました。cardash
車の中ではキュート君がキューンという鳴き方で小さく鳴いてsweat02
ましたが、アース君は鳴きませんでした。lovely
アース君は犬dogなので6種混合の注射ですから首のところに注射を
したら、キャーンという悲鳴を上げて鳴きました。sweat01
2匹とも病院に行ってから夕食を食べさせたら、食べないだろうと行く
前に食事noodleを済ませてから連れて行きました。
アース君はうちに来てから2週間経ちました。ショップでは「食事
は一日2回でいいですよ」と言われていましたが、私は今まで仔猫
には3ヶ月までは一日4回食べさせていました。
それでアース君も4回食べさせていたら800グラムありました。
ティーカップの子犬が少し位大きくなったってどうってことありま
せん。それより元気で育ってくれた方がいいに決まっています。happy02

最近のフウカりんは私がアース君の部屋からリビングに戻る時、
ドアではなく洗濯機横の引き戸から入るのです。しかしフウカりんは
ちゃっかりそこで待っていて、戸が開くや否や足元をすり抜けて廊
下に走り出runて来ます。
あっという間でいつもしてやられています。wobbly
そして上手に優しくアース君を遊んでくれます。「こっちにおい
で」というように横に寝転がって誘ったりもします。
それに今でも夜寝るsleepy前に逃げまくり、私に運動会をさせている
のはフウカりん、そしてキュート君も真似をしているかのごとく逃げる
ので子猫達全員をケージに入れるのが一苦労なのです。shock
これが毎日の私の日課となっています。deliciousheart04

投稿: フウカママ | 2008年10月17日 (金) 08時03分

フウカママさんtyphooncat

大運動会が始まると、きれいに飾ってあるものや立てかけているものなどお構い無しになぎ倒してくれますからねsign01happy02きっと見事にやってのけてくれたと思いますscissors
それを見て育つアース君、どんなチワワ猫に成るんでしょうか~happy02
アリーは食事中でも、子猫がピーピー泣き出すとサッと子猫の元へ飛んで帰ります。人間のお母さんだと育児ノイローゼになったり育児放棄に虐待に…と悲しいニュースが多い中、うちの母猫たちは献身的に子猫の世話に没頭してますから、エライなぁとつくづく感心します。
movie観ました!フウカリン、アース君を上手に遊んであげてましたねheart04めちゃめちゃ可愛かったですheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月15日 (水) 11時52分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪おはようございます。

アーリーちゃんの母心は見上げたものですね。人間でも産みっぱな
しや子殺しのニュースが絶えないご時世になりましたからね。sad
私は全員不妊去勢をするので、可愛い赤ちゃんは見れません。weep
もしうちで赤ちゃんが生まれたら「里親の人にあれこれ理由を付け
て断り、全部私が育てるからダメですよ」と獣医さんから禁止されて
います。ngcoldsweats01
That right.その通りですね。私はぜーんぶうちで育ててしまうでし
ようね、きっと。smileheart04

目がやっと開いた頃にもう里親さんが決まっていることは、Mさまも
安心して引き渡すまで育てられますね。happy01

フウカりんは一日2回の食事になったら、食べる事に貪欲になりレ
オン君やネムちゃんと一緒に台所でごそごそやっています。
身体がスマートなので、メタボのレオンや大人になったネムちゃん
が入れないような小さな隙間にも入っちゃいますdeliciousscissors
4仔にゃんズプラス2仔にゃんズの大運動会になると、あっちでガ
シャン、こっちでガラガラsign03昨日はとうとう空気清浄機をひっくり
返してしまいました。shocksweat02
その後ろ側にはアメリカで買った蝶の模様のスタンドが置いてあっ
たのですが、それも落としていました。shocksweat01幸い割れていなく
てホッとしたのですが・・。happy01

アース君がリビングに行くのが日課になり、フウカりんコナン君が
まず最初に相手をしてくれます。happy01lovely
それから少しパリーナちゃんが遊んでくれるのですが、パリーナ
ちゃんはミックス猫なので手足がとても長いのです。sign04sign04
私の指paperの第二関節位しか無い手脚のアース君は身体の下をト
ンネルを通るように潜っている有様です。happy02
もう少し小さい王子crownのアース君が大きくならないと無理みたい
です。17日にキュート君が抜糸です。coldsweats02
その時アース君は2回目の予防注射で動物病院hospitalに初お目見
えします。dogheart02
思っている以上に小さいのでびっくりでしょうね。でも人懐っこい
子なので注射は大丈夫。大人しくさせてくれるでしょう。okheart04

投稿: フウカママ | 2008年10月15日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42785061

この記事へのトラックバック一覧です: アリーの目とヒゲが…!:

« もらったどー! | トップページ | 寅次くん。 »