« 生まれてからずっと一緒。 | トップページ | 苺柄、豹柄を隠す。 »

2008年10月 1日 (水)

スカーレット。

10月になりました。昨晩、ホットカーペットを付けたら暖かさがちょっと気持ち悪かったです。秋のひんやりした夜風もいいんですけどね~。

先日から里親様募集を募っていたスカーレットさんの新しいおうちが決まりました。

Sep17d

毎週欠かさずに観ている篤姫様のお里、薩摩へ行く事に決まったでごわす。

アメリカ生まれアメリカ育ち、超有名キャッテリー生まれキャッテリー育ちの誉れ高い血筋のスカーレット。あとの長い猫生は、のんびり自由な家庭猫として、あたらしいご家族に可愛がってもらえるようスカーレットの幸せを望んでやみません。寂しいけどアニャタのためですheart04

|

« 生まれてからずっと一緒。 | トップページ | 苺柄、豹柄を隠す。 »

コメント

フウカママさんclover

そちらではもう秋景色がみられるのですか、こちらではまだです。昨日の事、子供と、紅葉見に行こうよ、いつ?、11月ごろ、まだじゃん。という会話してたところです。
ようやくドレスが脱げましたか。うちでは今、スカーレットがドレスを着てますよ(^^)鬱陶しい日々真っ只中です。でも、なんか余計に甘えん坊になったような気がします。
みんな夏を過ぎて、大きくなりましたね。
今年の夏は、大勢の家族が増えましたねhappy01heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月 5日 (日) 09時59分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪おはようございます。

周りの木々も緑から黄色に変化していこうとしていて、すっかり
秋景色になりました。clovermaple
スカーレットちゃんの孫のフウカりんもやっと抜糸後しばらく着て
いたドレスを脱ぐことが出来ました。happy02
生後6ヶ月近くになった仔にゃんズ達は、一日3回だった食事が
2回になりました。wobbly
それにまだ2ヶ月半のコナン君もラグドールミックスなので体重が
2キロと普通の猫の4ヶ月位ありますので、これ以上大きくならな
いように、みんなと一緒に一日2回食になりました。sad
何でも良く食べ残さないので大きくなったのでしょうね。happy01
他の子達は2ヶ月前後は食べたり食べなかったりでやきもきしたも
のですが、コナン君はそんな事は一度もありませんでした。delicious
身体もフウカりん位あり、お姉ちゃんに飛びかかって行って取っ組
み合いをして遊んでrunいます。
ネネちゃんとコナン君の2度目の予防注射も終わってヤレヤレとし
た気持ちです。smilescissors
子猫疲れもそろそろ取れる頃かと思いますlovelyheart04

投稿: フウカママ | 2008年10月 5日 (日) 08時50分

フウカママさんmaple

ありがとうございますhappy01遠くからも気遣っていただいて嬉しい限りです。おかげさまで寛大なご家族に迎えてもらえることになりましたscissors
そうです。フウカリンのお婆ちゃんなんです。似てると思いますよ~。スカーレットの血は濃いのかどうかわかりませんが、どの子もスカーレットのどこかの部分を受け継いでいます。アメリカにもスカーレットの子孫がいます。海を渡って網羅しているスカーレットの血筋、みていると本当に興味深いです。
フウカママさんは、子猫疲れが出ちゃいましたねcoldsweats01sweat01口内炎はお疲れの証拠。チョコラBBでも飲んではやく治してください。
笑っちゃいけないのに、画鋲を踏んでしまったとあったところ…子にゃのやることに苦笑してしまいましたcoldsweats01痛かったでしょうimpactsign01痛いですョ~crying想像しても痛いですsweat01足を痛めているのに、とんだ災難でしたが大きな怪我をしなくてよかったです。どうぞどうぞ、気をつけてくださいねheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月 3日 (金) 10時51分

ウェンディママさんsun

そよそよと秋風が心地良くなってきました。今日は半そででも過ごしやすい日ですね。スカーレットへの優しいお気遣い、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
この子にも寛大なオーナー様が決まり私も安心してスカーレットの猫生を託す事ができて嬉しいですheart04
来年の今頃、スカーレットがうちに来たときはこうだったと懐かしむことができるほど、新しいご家族に日々浸透してもらえるといいなと願っています。焦らずゆっくり、お互いのペースでなれていってもらえたらな~と思いますねconfidentスカーレットは私に一番心を許してました。殻を割って、初めて見たものが親だと思うヒナのようなところがある子です。この人!と思い込んで心に入ってきたら…おもしろい子ですhappy01
ウェンディの頭の先から尻尾の先まで、ぜ~んぶ知り尽くしている私ですからウェンディの気持ちもママさんのブログやメールからもよ~く伝わってきます。今やウェンディママ&パパなしでは生きていけないというほどウェンディにとってかけがえの無い存在となっていただけて嬉しい限りです。心でつながっているっていいものですね~heart04こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますheart

投稿: sunzdolphin | 2008年10月 3日 (金) 10時39分

おはようございます。maple

スカーレットちゃん良かったですね。フウカりんのお婆ちゃんにな
るんですよね。delicious顔もどことなくフウカに似ています。

9月22日にフウカが不妊手術をしてから次々と他の子も手術し、
次の週は今度は次々と抜糸、その間にネネちゃんの予防注射
と予定が立てこんで、とうとう口内炎が出来てしまいました。shocksweat01
今日はセイラちゃんの抜糸、明日はコナン君の2回目の予防注射
と週末まで忙しいですね。happy02
少し良くなってきていた足を仕方なく使うものですから、まだまだ
痛みがあります。weepsweat02

最近の4仔にゃんズの逞しいこと!どこかでガチャンと音がして
急いで行ってみればそこにあったものが下に落ちていたり、壁に
画鋲で止めていたものを、口で取っていくものだから、何も知らな
い私は透明な画鋲を思いっきり踏んで飛び上がったり。coldsweats02note
こうしていたずらしながら段々と仔にゃんズは大人になっていくん
ですね。happy01heart04

投稿: フウカママ | 2008年10月 3日 (金) 05時58分

秋らしいしっとりとした空気が心地良い今日この頃ですね。いつもブログを楽しみに拝見しております。気にかかっていた、スカーレットちゃんの里親様が決まりましたこと、おめでとうございます。これからは、新しいお家で、優しい里親様と幸せに暮らしていくことでしょう。
うちのウエンディも、私達の家族となって二ヶ月が過ぎました。日ごとに、する事成す事が変化して行くので、私達の方があわてるくらいです。内心、置いて行かれないように、ついて行くのに必死です。(笑)これからも、いろんなウエンディと楽しく笑い合いながら暮らして行きたいと思います。ウエンディは、ますます元気いっぱいですので、ご安心下さいませ。いつも、見守って下さりありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

投稿: ウエンディママ | 2008年10月 2日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42653058

この記事へのトラックバック一覧です: スカーレット。:

« 生まれてからずっと一緒。 | トップページ | 苺柄、豹柄を隠す。 »