« 寅次くん。 | トップページ | 一姫二太郎、三なすび? »

2008年10月18日 (土)

まっすぐ。

Oct17abc_38

アリーのヒゲがサボテンのトゲのようになってます。側でジッと見張ってますsweat01撫でまくってアリーのご機嫌を取りながらの撮影です。そうはいっても、何をするわけでもなく、噛むこともないんですがアリーが心配そうにしているのでご機嫌とりとりです。

Oct17abc_36

アタチの横顔を見てごらん。。。まっすぐな鼻筋は美の基本happy01

|

« 寅次くん。 | トップページ | 一姫二太郎、三なすび? »

コメント

フウカママさんcafecake

たくさん居ると、誰がどれだけ食べたかということや月齢や年齢、体調によって内容も変える必要がありますのでフウカママさんのそれぞれひとりずつ別の食器で与えるのは大正解ですよねsign01
うちもみんな食欲の秋ですョ~riceballnoodlebreadbananaappleよく食べてます。
フウカリンは、いつママさんが南の部屋に行くのか待ち構えているようですねsmile入らせてくれないところほど入りたがる。ベンガルの特徴ですねcoldsweats01ホント…やらなくていいことを率先して頑張ってくれますからね。その地道な努力と辛抱は褒めてあげますgawk

投稿: sunzdolphin | 2008年10月24日 (金) 14時32分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪おはようございます。
東京地方は昨日の夕方から雨模様です。

食欲のnoodlebread秋になりました。sign03
同じ頃飼った4仔にゃんズも大きくなったので今は一日2食になり
ました。wobbly
その1回分はこんなに食べれるのかなぁと思う程の量なんです。
でも食後ケージから出してやると、まだ食べたいのか台所に入って
うろうろしている始末なのです。coldsweats01
うちでは猫cat全員をそれぞれの食器で食べさせます。
こうしておけばどの子が残したか一目瞭然で、病気の早期発見にも
つながります。okhappy01
従妹にその事を話したら「えっ1匹づつそれぞれの食器で食べさせ
てるの?大きなトレーを幾つか使って一緒に食べさせないの?」と
驚かれました。(@_@)アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
確かにテレビの映像でも多頭飼いの方はトレーの幾つかにフードを
乗せて食べさせているのを観た事があります。
うちでそれをやれば他の猫catの3倍は食べるレオンがほとんど
を食べて、小食の子はいつも食べそこなってしまうでしょう。coldsweats02
健康上もレオンはメタボなのでライト食ですから。

あの豹柄のキレイなフウカりんも食欲には勝てず、夕べは流し台の
中に誰かいると思ったらフウカりんでした。sadsweat02
フウカりんが欲しいだけ食べさせればボテボテのベンガルになって
しまうでしょう。shock

相変わらず廊下から南側の部屋に行く時、フウカりんに出し抜かれっ
ぱなしです。足音noteを聞いてきっと引き戸の所で待ち構えているんで
しょうね。happy02
でも昨夜はそうやって廊下に走り出たhorsedashフウカりんですが
チビッコのアース君を遊んでrunrunくれました。bleah
最近は優しい感じで遊んでくれます。余りにもアース君が小さいので
子猫と思っているんでしょうか。( ´,_ゝ`)ハイハイ smile
私は12匹もペットを飼ってしまいましたので、お別れする時の辛さも
普通の人の何倍も味わわないといけません。shocksweat01
それを考えると気持ちがブルーになりますが、今は精一杯猫cat
dogが望むようにしてやりたいと思っています。lovelyscissors

投稿: フウカママ | 2008年10月24日 (金) 08時15分

フウカママさんsunbud

幸せだったかな、と思うと胸が詰まりますね。フウカママさんの12'sは幸せな子達だと思いますconfident海外からもメッセージが届いて、やりとりするのって楽しいでしょうね。世界に広がるにゃんこの輪!ですね(なんか古かったでしょうか…^^;)
フウカリンの体型、顔立ち、母猫そっくりですね!大運動会が始まると、ヘルメットを用意されて、それを着用して横になっていてはどうですか?smile放っておくと、あっちでガッチャン!こっちでガッチャン!impact聞こえているうちが可愛い盛りです。今が一番おもしろおかしいときなので楽しんでくださいねcherry

投稿: sunzdolphin | 2008年10月22日 (水) 11時44分

ウェンディママさんsunbud

こちらこそありがとうございます♪
ウェンディ、幸せ太りですかdelicious避妊の影響も多少あるかもしれませんが、避妊後は発情の余分なストレスを抱えない分、猫たちは表情も気持ちも軽くなっているように見えます。中にはさらに甘えん坊が増してくる子やら、ひきこもり(笑)だった子でさえ撫でろ触れと前に前にアピールしてきます。やっぱり、ごはんも美味しく感じるし、存分に相手してもらえるファミリーが出来て幸せ太りなんでしょうね~heart04抱っこが解禁となって、さらに愛情が深まっていく事でしょうconfidentheart02

投稿: sunzdolphin | 2008年10月22日 (水) 11時09分

おはようございます。今朝はとても早いです。
お局さまがやはり5時頃に鳴くsweat01ものですから・・・。coldsweats02

動画movieをネットに載せて猫好きのネット友が出来、つたない英語
でメッセージのやり取りをしています。mailto
昨日同じベンガルを飼っている人から「マリアが亡くなりました」
とメッセージが届きました。マリアちゃんは生後5ヶ月の子猫なの
ですが、突然の訃報なので英語で何と言って慰めたらいいのか四苦
八苦しつつ、メッセージを出しました。
パソコンpcで文字を打っていると涙sweat02が少し出て来ました。
私は人間の死にはあまり泣きません。自分である程度選んだ人生を
送っていたと思うからです。
でもペットは自分で人生を選ぶことなく一生を終えるので、そのはか
ない猫生を思うと胸が詰まって来ます。shocksweat01sweat02
元気だった頃のマリアちゃんの動画は観れますので慰めになるでし
ょうね。そう思いつつ我が家でもせっせと動画movieを撮っています。

フウカりんも最近は体重が増えてupいないようです。happy02scissors
とてもスリムな体型ですが、親譲りならこのまま食事を管理していれ
ば、スマートなベンガルcatでいられますね。happy01heart02 
私が横になってテレビを観ていて子猫達の大運動会が始まると恐怖
さえ感じます。(ウソですbleah
近頃は台所の物まで下downに落ちてたりグチャグチャになっているよう
な感じを受けます。smile
これも成長過程の一時的なものでしょうから、大人になるのを待つ
しかありませんね。lovelyheart04
catに忍耐する事を教えてもらっているのかも・・・。happy02

投稿: フウカママ | 2008年10月22日 (水) 06時19分

いつもながら暖かいコメント頂きまして、ありがとうございます。とても、励みになります。
子ニャンはいつまで見ていても飽きませんね。その可愛さは、言葉では言い尽くせないほどです。
ウエンディもこんなだったかな?と、また想像しては、頭の中で、ウエンディが子ニャンになっています…。
最近やっと、抱っこを許してくれました。(嬉)
思えば、ウエンディにとっては、大きな試練だったでしょう。なのに当初から、すごく気を使ってくれてるのがわかり、けなげさに胸がキュンとなりました。愛する大ママと離れた辛さを乗り越えて、私達にも、優しくしてくれるウエンディの、
大きさを思い知らされる日々でもありました。

毎日、微妙に変化して行くウエンディといると、
満たされるという感情を、心から実感します。
神秘的な猫ウエンディ…これからどういう変化を
見せてくれるのか、とても楽しみです。
少し幸せ?太り気味なウエンディ、なるべく、ドタバタ遊んで運動するようにしています。
これからもウエンディ共々よろしくお願いいたします。

投稿: ウエンディママ | 2008年10月20日 (月) 11時48分

フウカママさんevent

話を聞いているだけで想像が付きますconfident
きっとtyphoonこんなのでthunderこんなのでhorsedashこんなのでimpactこうなってbombこうきてannoycoldsweats02gawksweat02こうなんでしょうね~coldsweats01
アース君は猫猫大運動会の最中の逃げ場をちゃーんと確保してるんですね。なんて賢いんでしょうか。
年功序列、本当にそれはそうだと思います。先住猫ちゃんたちへの思いやりは大切ですよねheart04

投稿: sunzdolphin | 2008年10月20日 (月) 10時17分

おはようございます。sun

爽やかな秋の季節になり、家の近くの木々も緑色cloverから黄色や
mapleにカラーチェンジしかかっているところです。

さて猫ちゃん達も成長してその悪戯もパワーアップしています。
週末は友人が泊まりがけで遊びに来ていたのですが、パソコン
pcのある部屋で話していると、リビングからガシャーンとすごい
音がしてきました。wobbly
行ってみると電話台用の小さな置き台にネムちゃんの3ヶ月の時
の写真をパズルにしたものや、可愛い小物heart02をおいてありました。
それが全部下に落とされてdownいて、ネズミのおもちゃが水入れ
の中で泳いでいました。fishsweat01
初めてそんな様子を見た友人は「すごいことになってるね」と目を
丸くeyeしていました。
追いかけっこも日に日に迫力が増し、ドドーdashという感じで私の
身体を踏みつけ、飛び越えて夢中で数匹の子猫達が一丸となって
遊んでhorserunいます。sadbleah

そんな中にアース君dogを連れて行くと、子猫の興奮が伝わったか
のように、アース君も大きく輪を書きながら短い手脚でチョコチョコ
と駆け回ってhorseいます。heart04
小さな身体ですからかなりの運動量になるでしょうね。
最近はアース君も知恵が付いてきて、フウカりんやコナン君と遊ん
でいて上から乗りかかられて敵わないと思うと私の膝に逃げてhorse
来るようになりました。smile
そして膝の上から様子を見て大丈夫だと思えば又降りて行って遊ん
でいます。runhappy01

私がアース君が居る部屋に行く時は、フウカりんに出し抜かれない
ように気を付けてはいるのですが、少し引き戸を開けただけで待っ
てましたとばかりにフウカりんはシッポをピーンと立てて、独特の歩
き方でスタコラサッサとアース君の部屋に行く廊下を歩いています。
アース君は犬なので、権勢症候群updownがありますから、家での
順位が自分が一番下だという事を教えておかなければと思ってい
ます。shock
可哀相ですが我が家は年功序列で物事を行なっていますから。happy02
それが先住猫へのせめてもの思いやりなのです。lovely

投稿: フウカママ | 2008年10月20日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/42825355

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐ。:

« 寅次くん。 | トップページ | 一姫二太郎、三なすび? »