« おかにゃんの自覚。 | トップページ | 2008大晦日 »

2008年12月22日 (月)

運命の…。

運命、愛、絆、以心伝心、あと何があるかな~coldsweats01

とかく何事かある都度に、これも運命なのか。と、思うことあります。

それと、縁と言うのもこれまた不思議。どこかで何かがつながっている(いた)。

結局こうなるご縁があったんだ…と、思ったのはタジオ君。

兄弟のラルフ君が先に迎えてもらったおうちの子になる運命なんて、思いもしませんでした。

Photo

すっかりあたらしいhouseのやんちゃぼうずとしてご家族の皆さんに可愛がられているラルフ君。

Photo_2

この箱入り息子のために、オーナーさんはラルフ君に最適な相棒を迎えるご決断をされました。

081221_113624

実の兄弟のタジオ君です。お迎えの日の、車中で初のごたいめーんheart04顔がちょっと緊張してるねsmile

Rt

(左) ラルフ君、約2週間ぶりに再会した兄弟の(右)タジオ君を見て…フーッannoyのごあいさつ。しばらくすると、怒りながら遊び始め…

Rt1

遊びつかれて結局こうなった、と。。。 (左) ラルフ君、ご満悦?(右)タジオ君、初日の劇的運命のターニングポイントをひとつ越えて、お疲れsleepyの様子。でも、ラルフが居てくれてよかった。と感じている事でしょうね。

こんな光景が目の前にあったら…もう迷わず迎えてよかったと思わずに居られませんね。

イケイケのラルフ君と、すぐにゴロゴロ言うタジオ君。

兄弟だから、なんでも同時進行。体格、体力も同等。知恵も同等。生まれたときから一緒だから自然体。プロレスしても、勝ったり負けたりで片方がいつも負けてることが無い。

たまには独りになりたいんだよannoyとネコパンチをお見舞いする事もあるでしょう。でも、気が付けばいつもどこか視界に入る範囲にお互いが居る。居なければ探しに行ったり、毛づくろいしあったり。猫なりの家族の絆をみせてくれます。

ベンガルは、群れるとチームに成ります(^^)以心伝心バッチリです。

すくすく元気に育ってくださいね~heart04R&T兄弟のオーナー様、ありがとうございました。

|

« おかにゃんの自覚。 | トップページ | 2008大晦日 »

コメント

フウカママさんrunnotes

生まれた日がみんな同じと5日違いですので、飛び跳ねまくる時期を今から想像すると笑ってしまいます。
そうですよね、12匹も居ると気が抜けませんね。どうぞ、お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいねsun

投稿: sunzdolphin | 2008年12月28日 (日) 18時10分

おはようございます。tulipmaple

ココナッツちゃんだけでなく、モーちゃん、セレナちゃんも出産で
すか?近ければ見に行きたいですね。happy01
以前チンチラゴールデンのブリーダーさんのおうちにhouse子猫を
見せて貰いに行った事があります。bullettrain
生後2ヶ月、1ヶ月産まれたばかりの子猫達が10匹いました。heart04
私は同じ種類の猫catは飼わない主義だったのですが、余りの可愛
さに帰る頃に冗談で「1匹お土産に持って行く?」と言われて、本気
になって連れて帰ったのが今14歳半のビビットなのです。
長毛種の子猫は食が細くてなかなか食べてくれず心配させられまし
たっけ。wobblyそれも思い出になっています。
2006年、2007年と2年続けて年末に具合が悪い子が居て、落ち着い
ていられませんでした。weep
今年もまた心配なcoldsweats02年末を過ごすのかなと思っていましたが、レオン
君があっという間に逝ってしまったshocksweat01のでそれは無くなりました。
どこまでも優しい飼い主思いの子でした。heart01
にゃんcatワンdogで総勢12匹の大家族ですから、気が抜けません。
つつがなく年末年始を送りたいですね。lovely
来年には可愛い子にゃんの様子が画像で観れるのを楽しみにしてい
ます。happy01paper

投稿: フウカママ | 2008年12月28日 (日) 07時10分

recksさんcatsun

興味先行で猫を飼ってみよう、と思う方なら大体が一匹で十分、二匹も大変!とおっしゃるでしょう。

でもですねー、おかげさまでサンズドルフィン生れの子にゃのオーナー様は根っからの猫好きさんばかりscissors猫のことを私以上によくご理解いただけてますので居心地の良い環境で暮らせてありがたいことです。

ぶぬたん、やっとメロ隊長にチームの一員として認めてもらえたんですねsmile
そうなんですよ。兄弟の再会ですこしブランクがあったのですが、それもものともせずにしっかりチームでタッグを組んで色々とやってくれることと思いますsmilescissors

投稿: sunzdolphin | 2008年12月26日 (金) 13時02分

いやあ、いいですねえ兄弟再会!
良いオーナー様のところで、実の兄弟と暮らせるなんて、
とっても素晴らしいことですね(^^)

ベンガル、確かに群れるとチームになりますね!
うちの新入りも、やっとメロに受け入れてもらえ、
3人で知恵を絞って人間チームにイタズラ仕掛けてきます…
ラルフ君&タジオ君チームがそうなる日も近いはず…
オーナー様、がんばれ〜と秘かに応援しちゃう(笑)

投稿: recks | 2008年12月26日 (金) 12時08分

フウカママさんcatheartdog

これから葉っぱの無い木と無色の季節ですね。うちの最高齢はボブと言うオス猫13歳を迎えます。しょぼくれているのかと思えば、そういう振りをしているのかどうなのか元気に過ごしています。徐々にお元気になられているようでよかったです。このコメント欄で言うのが初めてになりますが、ボブより半年兄貴だったルイジと言うオス猫が今年の秋にやはりレオン君と同じ腎臓で亡くなりました。調子を崩してから一年は頑張りました。私の場合は悲しいことがあるとまず自分でその気持ちが解凍できるまで公に言う事ができません。最後まで甘えん坊のルイジで可愛いヤツでした。はっ!ついに言ってしまいましたweep
dogcatとちがってかまってちゃんですからね~coldsweats01特に仔犬のときはたいへんだと思いますが、月齢&年齢がUPするといつのまにか、あれ?随分と賢くなったな~と思う日が来ますよscissorsわがままな子はオーナーさんの構い過ぎ(過保護)もありますからね。フウカママさんのような対応がグーだと思います。さてさて、レオン君の置き土産。しばらく病院通いでたいへんだったでしょう。そろそろ風邪の蔓延も終息になってますか?ワクチンしてても風邪は引いたりうつったりしますからね。。。ウィルスも賢くなって薬が効かないように進化したり、とんでもないですpoutはやく落ち着くといいですね。ただいま今年最後の出産ラッシュとなり、目が開き始めると忙しくなります。クリスマスにも生まれましたheart04病院が休暇に入る前の出産でよかったです。お心遣いありがとうございます、フウカママさんも休みながらがんばってくださいねscissors

投稿: sunzdolphin | 2008年12月26日 (金) 11時47分

clover( ´_ゝ`)ノボンジュール♪maple

家の近くの木々はすっかり葉mapleを落として剪定されて、来年の春
を待つ準備をしています。happy01
レオン君を失った気持ちweepから少しは立ち直りつつあります。
M様宅houseには子猫や若い猫だけで高齢猫は居ないのでしょうか?

いつまでも私がこんな風downでは他の猫catや犬dogの世話にも影響し
ます。
プードルdogのカレンちゃんは三回目の予防注射も済みテディベア
カットにして来ました。lovely
何だかお嬢さまvirgoになったように見えますが、やんちゃ振りは相変
わらずです。それにしても猫catと犬dogを比べると、犬はナントうるさ
impactのでしょう。sad
子猫は2ヶ月過ぎていればトイレも一人でちゃんとやれるし、本当
に手がかからなかったものです。happy01heart02
一方犬はといえば未だにトイレを失敗し、ケージから出たい!出た
い!とキュンキュン鳴くsweat01notes始末です。
でも鳴いている間は絶対に出しません。bearing鳴けば出れると思ってし
まいますから。pout
うるさいと思う時は別の部屋に避難します。

レオン君がうつしていった風邪なのですが、結局ネムちゃんも一番
最後にかかり、かからなかったのはグランマ2匹とフウカりんだけ
でした。happy02heart01
フウカりんは子猫の時風邪を引いていたので、免疫が出来ていたか
らなんですね。恐るべし免疫力。sign03
年末は病院hospitalもお休みなので、その間にワンちゃん達の躾けに取
り組んで、無駄鳴きしないようにしたいと思います。smilescissors

ココナちゃんにベビーが産まれてMさまは年末も忙しいでしょうが
猫ちゃんと共々風邪を引かないようにお気を付け下さい。rock

投稿: フウカママ | 2008年12月26日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/43496360

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の…。:

« おかにゃんの自覚。 | トップページ | 2008大晦日 »