« 余談中の余談。 | トップページ | 冬は猫鍋。 »

2009年1月 7日 (水)

ニコラ。

まだ、うちに来てから一ヶ月にもなりませんが…すっかりうちの子、というより私の子。に、なったニコラです。イギリスのブリーダーさんのご好意で譲っていただけたニコラ。初めて会った日から、すでに甘甘でしたheart04

Dec29th08gosei

ニコラの実家はヒースロー空港から車で3時間も離れています。飛行機に乗れるまでもかなりの時間と疲労があるはずsweat01ど忘れしましたが、ヒースローから関空までのフライト約16時間(たぶん)。関空到着から色んな手続きが終わるまで約4~5時間。関空からうちまで約6時間。帰りは寄り道したのと、仮眠取ったりしたのでもっと時間をかけての帰宅になりました。家に着いたのは夜中の3時前でしたか…。

ニコラを迎えに行くために、朝4時に起きて…忘れ物はないかのチェックやニコラの搭乗確認などをして家を出たのは5時手前くらいでしたか。寝たと言っても、しっかりとは寝ていません。ちょっと睡眠不足気味でしたcoldsweats01 高速に乗る前にマックモーニングで好物のパンケーキでササッと腹ごしらえをしてコーヒー片手にレッツラゴー。朝はやっぱり気温が低く、寒かったです。こんなに早く出なくても良いのですが、ニコラを迎えに行く前にちょっと寄りたいところがhappy02

ちょっと前の記事に王子動物園へ行ったときの写真を載せましたが…、パンダとウンピョウが見たくって立ち寄りました。あんまり時間に余裕が無かったのですが、見たい動物は全部見れたので満足でした。

Dec29th08fgosei

子猫を迎えるときのオーナー様の気持ちと同じく、うきうきワクワク。と、同時に長旅に疲れてないだろうかと言う不安。私の祖母の見合結婚は…写真も無く、『上原謙に似た男前』というだけで式の当日に祖父と初顔合わせで、騙された!!と嘆いたそうです(笑)。(たしかに、似ても似つかぬ…bleah

ニコラとの出逢いも『写真』だけ。

でも、私は一目ぼれlovelyでした。生後三週間のニコラの写真をみて…、居ても立っても居られなくなりましたね~。他のどんな子を見ても、もうニコラじゃないとだめ!状態(笑)。もうすっかりドンピシャ、私の欲しかった子だったんです。あれやこれやと欲や理想を言えばきりがないです、でも…完璧はコワいです。もうすこし、ここがこうだったらな~って思えるくらいが丁度いいのではないかと。そんなことを言ったらニコラが怒るかも?いえ。そーじゃないんです、そういう部分も含めて私のドンピシャだったんです。ニコラが大好きですlovelyheart04

じんわり、ゆっくり、約1年かけてめぐり逢えた子です。運とかご縁とか、結構気になるキーワードですが、イギリスで生まれて日本の片田舎へ来る事になったニコラとは何かしら縁があったんでしょうね~。7月に生まれて12月で日本へ来るまで、成長の報告や写真、どんな様子か、どんな性格か…色々と実家のパパとママにおしえてもらって妄想が膨らんで行きましたhappy01

実家のパパとママは、性格に関して繊細な描写はしません。電話して聞きました。性格はどう?と、するとパパがデヴィッド・ボウイのような甘い声で『He is soooo lovely, oh uh...so much lovely boy』と独りの世界に入ったかのような感情のこもった答えをくださいました。

う~~んlovelyもうわかりました。声音でよーーーくわかりました。

そして当日。ようやく待ちに待った初対面。疲れた顔してやってきたニコラ。扉を開けると、ニャァ~ン、すりすり~ゴロゴロ~。。。シャーとかフーとか、そういう言葉を知らないんじゃないかと思うほどの甘甘ちゃん。初対面なのになぁ…なんて素晴らしいshineほんと、ラブリーだ~heart04 検疫所の職員さんにも良い子だね~って褒めてもらって、私もご満悦でした。帰り道に立ち寄ったおうちでもオープンマインドに振る舞い、誰に対してもフレンドリーなニコラにニッコニコhappy01でした。

Nikolabest1zokei

寝不足で年末の取り締まりに緊張気味に高速を突っ走り、動物園で歩き回り、慣れない道をナビの言うままに辿り、輸入許可の手続きの肉体労働をこなし、寄り道をし、そして夜の大阪神戸の夜景を見ながら帰りました。四国へ入ってからドドっと疲労と睡魔が襲うので、PAでニコラを抱っこして車中で仮眠sleepy 気が付けば他の車は一台もおらず、無人のPAで普段見えないものが見えると不気味なのでもう一つ向こうのPAへ進んでまた仮眠sleepy 車内でずっと鳴いていたニコラは、抱っこして寝てからは落ち着き、それからの移動はウンともスンとも言わずに到着まで眠りこけてました。

Nikolabest5zokei

家に着いて三日ほどは落ち着かない様子でしたが、それでもフレンドリーな性格はみんなに愛想振りまいてました。ただし、ニコラが到着早々に一目置いていたのは…ウィンターでしたhappy02

ウィンターはみさかい無いのでcoldsweats01女の子がキターheart04と思ったにちがいありません。

ニコラは…、ウィンターを睨みつけ、唸り、飛び上がり、手を突っ込み…弱冠5ヶ月のちびっ子なのにたいした根性を見せ付けてくれました。ウィンターは、いやに白いチビだな!と言いつつも秘かに二番ボスの座を狙われている焦燥感を抱いたかもしれませんdelicious もっか、ニコラの最大のライバルはウィンターのようですhappy01

Nikolabest8zokei

|

« 余談中の余談。 | トップページ | 冬は猫鍋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/43666230

この記事へのトラックバック一覧です: ニコラ。:

« 余談中の余談。 | トップページ | 冬は猫鍋。 »