« ニコラ。 | トップページ | みんなの写真、 »

2009年1月11日 (日)

冬は猫鍋。

寒いですね~snow 寒くなると、抱きしめたくなるのがcat 上着の中に入れて…前から首だけ出させて私も猫もホッカホカ。中で動かれて、袖の方へ移動されたりしますが…猫の迷惑でない限りホカホカ抱っこでぬくぬく。ただ今のところ、重さ的にも大きさ的にもお手ごろなのが、生後半年の女の子ポーシェ。ココナッツの娘です。ココナッツは現在子育て中につき、忙しそうなので遠慮していますが…うちで一番の抱き猫です。やっぱり血筋でしょうか、ポーシェも抱っこ好き。

最初、子猫のうちは抱っこよりも遊びたくってなかなかジッとしないものですが、抱っこして窓の外を見せに行ったりしていると…外の風景や動くもの、鳥、人、などが見えると楽しそうに眺めています。抱っこしてもらえると、景色を眺める事ができる。という愉しみを憶えたことが、抱っこが好きになった理由のひとつかも。

ベンガルの毛質は、個体差がありますが…滑らかでしっとりとした感触を持っています。それが撫でると気持ちいいんです。おもわず顔をうずめてしまう気持ちよさです。

ココナさんのおちびさんたち。。。だいぶしっかりしてきました。

09jan11thchojo23

お目目がクルクル。タイトコートがイイ感じになってきました。次女は今のところ私のキープ。また名前を考えるのがたいへんです。

09jan11thchonan14 

凛々しいお顔の長男君。せっかくおくつろぎのところ、撮影で引っ張り出されちゃいましたcoldsweats01

09jan11thjinan6

次男君も同じ。体格ルックス、よーく似ています。せっかくおなか出して仰向けで寝てたのに。みんな、ゴメンねhappy02

お次はモーちゃんのところの四姉妹。目が開いて、可愛らしさ倍増です。ひとりだけ、目がしっかり開いてないので…全員開いたら個別に撮ろうかと思ってます。

09jan11thms35

四つ子だと、どれがどの子か目印無しでわかるのか?って思われることでしょう。

09jan11thms41

ところがですね、私の特技?じゃないですが、おかにゃんのお腹にもぐっておっぱい飲んでいても、どの子ってわかるんです。

09jan11thms33

毎日毎日、何度も見ていれば憶えるものですcoldsweats01

09jan11thms42

しかし今回は女の子ばかりの四姉妹。オス2メス2とかだったら、二つのうちのどっちか…で見分けしやすいですが今回は難儀してます。でも、大きくなるにつれ見分けしやすくなるので生まれたてのときほど難儀ではなくなります。

お次はセレナの二色兄弟。ここはまず、ブラウンとシルバーなので見間違える事はないですhappy01

09jan11thsb30

このボク、里芋チュウ太郎だなんて失礼なことを言いましたが…ベンガルの子猫は『みにくいアヒルの子』の物語のように、最初はホント、ネズミの子みたいですし、あか抜けない子猫です。それが成長を追うごとに派手になってくるshineはじめのことを思うと、どんなもんじゃい。ぐらい変化します。 ほれ、言ってやれ。。。だーれが里芋やねんannoyって。

09jan11thss44

オーナー様の決まっているシルバー君。よく出るおっぱいのおかげでお肉が二重のギャザーになってます。

寒いですが、みんなポカポカのところですくすく元気に育っていますshine オーナー様募集中です!お問合せはお気軽にどうぞheart04

|

« ニコラ。 | トップページ | みんなの写真、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/43706727

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は猫鍋。:

« ニコラ。 | トップページ | みんなの写真、 »