« ポチたま! | トップページ | 元気だね♪ »

2009年1月22日 (木)

いつもは載せない画像。

毎度子猫の画像を撮影してからパソコンで見てみると…ボツになるのが半分以上です。なんてったって…、ハイポーズshineなんてやってくれませんからねcoldsweats01

ヤダーッ!ってカメラに突進してきたり、縦横無尽に動き回りますからホントたいへんですsweat01 どんなボツが多いか、お見せしましょうね。

09jan22mi11

代表的なボツ画像です。シャッター押して、あぁああ!って思うやつです。

09jan22sb04

顔にボカシ入れたわけじゃないんです。動くんです。

09jan22sb08

これは多いんです。ボディ撮るためシャッター押したら、動くから頭がきれてしまう。こーいうの、好きくありません。ベンガルは模様の付いた猫なので、すーごくその模様がバッチリ撮れる事あっても、頭がないのはボツです。

09jan22ss06

何を撮ろうとしたのかわからないのもあります。いや、なんか狙いを定めて撮るつもりだったのが動かれた!ってことでしょうね。

09jan22mi09

あとは、顔が多いですね(笑) 私はいつも側に居て近くで見ているので、ヘンな顔に写っても実物が可愛い(と、思ってる^^;)のを知っているのでなんとも思いませんが、画像しか見られない方には…えぇ~sweat01な顔に見えてしまうことも、すくなからずあると思います。

09jan22mu09

今回は、こりゃダメだsweat01の画像はあまり無かったですが、時々凶悪に見える顔とか、ブサイクだったり(^^;とてもじゃないですがお見合い写真に使えないものもあります。

09jan22mu08

これなんかは、可愛いことは可愛いですが、わたし的にはなんか寂しげに見えたので却下しました。子猫は、ただ単に…なんだコレgawkって、つまんない気持ちが顔に出たんでしょうけど見る側にはどぉ~かなぁ?って感じ。私の独断で選出します(^^;

09jan22ss05 

私一人で撮ってることが多いので、手伝いしてくれる人が居ないときは…私の腕とか(腿じゃないですョ^^;)手とか露出しますが、できるだけ細く見えるものを選出します(笑)冬は血色悪くて見栄えの悪いのも多々ありますが、そーいうときはそこだけボカシ入れたり小細工します。

09jan22bo

離れて撮りたいのに、ずんずん近寄ってくるんです。

09jan22bot

何度もシャッター押すうちに、たまりかねて手が出ますsmileへんな蟹バサミになってます。子猫は、ヤメテ!って顔してますね。なんか、いじめてるみたいに見えます。却下。

09jan22ss02

シルバー君です。HPの方へは載せてないので、ここでお披露目しますheart04

室内の明るさとかでも撮れ具合がちがって…、パチャパチャ撮ってるとすごい枚数になります。パソコンにあげる前に不要なものは削除してないと年季の入ったパソコンが余計遅くなります。

ヤダよっ!って迷惑がる子猫たちをひとりずつフゥフゥ息切れしながら撮って、撮れ具合チェックして…パソコンにあげてまたチェックして、HPに載せるために画数小さめにしてとか色々やってると結構時間経ってるんですよね。誰でもボケてたりブレてたりブチャイクなの、見たくないですから。。。また撮り直したり。

そんな感じで、今日HPへ子猫たちの最新画像アップしました~happy01ので、ご覧になってみてください。

ココナ家宅の子猫たちは離乳食ガッツガッツですhappy01 ここのところ、フードを変えたんですが…えらく気に入ったようでどの子もすごい食いつきようです。季節的にも良く食べる時期ですが、それにしてもよく食べます。良いフードに出会えましたhappy01heart04

|

« ポチたま! | トップページ | 元気だね♪ »

コメント

フウカママさんcatclover

子猫たちの成長は早いですから、今しかない記録はしっかり残しておきたいですねheart04
あんなこと、こんなこと、あったんだなぁ~confidentと小さかった頃のことを思い出しながら見るのも楽しいですよね。
ママさん宅の子猫幼稚園も過ぎてしまいましたか。春になればみんな立派な成猫式ですねcherryblossom男の子達はまだまだ大きくなるでしょうし、dogちゃんたちもまだまだ仔犬。楽しみはしばらく続きそうですねhappy01

投稿: sunzdolphin | 2009年1月23日 (金) 14時25分

おはようございます。fujiclover

最高気温upが一桁の日が続いていますが、子猫ちゃん達は元気
に育っているようですね。happy01heart02

春が来ればフウカも1歳になります。月日の流れは早いものですね。
我が家houseには昨年6匹の子猫ちゃん達が来て、育てるのにてんや
わんやであっという間に月日が過ぎて行きました。
その間にそれぞれの子猫catの可愛い写真を記録しておいてやりたく
て、毎日のようにカメラで撮っていました。happy02
そして中にはボツにしようかなと思う写真もありますが、しぐさが
可愛いheart04ものはその子の名前を付けたファイルに保存しています。
平成何年何月何日ときちんと後で分かるようにしておかないと、
10匹以上ものペットの写真は分からなくなってしまいます。wobbly

それにカメラを覗いていて「可愛い!heart01」と思って撮った写真が
顔の所が動いて怪獣に変身する前のようになっていたりして・・。coldsweats01
そんな時はすかさず動画movieにしてどんなに動いても可愛い映像が
撮れるようにしています。smilescissors

我が家に来たばかりの頃のフウカりんの動画を観ると、手足が短く
て頭からシッポまでも詰まっていて、見ていると思わず笑みがこぼ
れて来ます。happy01heart04
そして他の子猫とのツーショットも可愛くて、今では決して撮ること
の出来ない宝物ですね。happy02heart
過去を振り返るのは人間だけで、猫catはそんな事お構いなしに
走り回ってhorsedash元気いっぱい遊んでrunrunいます。delicious

投稿: フウカママ | 2009年1月23日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/43820474

この記事へのトラックバック一覧です: いつもは載せない画像。:

« ポチたま! | トップページ | 元気だね♪ »