« それぞれのおうちの子になりました。 | トップページ | ハァ~、スッとした。 »

2009年3月 2日 (月)

1年ぶりの出産。

ローズが1年ぶりに出産しました。

3月1日生まれ、4匹。全員女の子。モーちゃん四姉妹に続き、またもや四姉妹です。今のところは元気に育てよ、というところですがまた女の子ばかりにちょっと驚いています。

Roz405

ローズは、出産が近づくと猛烈にアピールします。もーすぐ産みまっせ!アンタ手伝いや!と言いたげにギャオギャオ訴えます。

28日、しきりにおしりを気にしてそわそわ。大きなお腹を投げ出し、カパッと股を広げおしりをどうにかしたくて顔を近づけますが、出っ腹が邪魔で届きませんcoldsweats01 その時点で、出産間近を確信。

夜中、明け方と見回りをして…様子を観察。お印があったので、今日だな!と確定。

その当日、私は用事がありました。高校の卒業式。うちの子の卒業式ではありませんが、役員をしているため上級生の送別会などにも出席せねばならず気をもんでおりました。一応、スーツを着て…行ける準備をしたものの。どうしてもローズが気がかりでどうしようかと考えながら、一緒に行く約束をしていた同級生のママ友達からも電話が鳴り…どうしようかどうしようかと迷っていましたが

ローズの鳴声が既にお産モード。もうこれで決定です。行くのやめましたcoldsweats01 しかし、役員としてその日にやらないといけない役割があったため、急きょ代打で夫に行ってもらう事に。そうと決まればこんな格好でやってられません。バババっと着替え、急いでローズの元に。

ローズの前にデン!と座り込み、まだかまだかと時計を見ながらローズの様子を見ながら待ってました。ローズは、そこに私が居るだけで安心するようです。しかし、へたに励ましの声をかけると陣痛まで人任せにしそうなので、そこは自分で頑張りなさいよと突き放します。しばらくすると、ようやく第一子誕生の兆し。

どの子も頭から出て、難なく出産しました。ただ、今回のローズは人を当てにして胎盤処理をサボりました。もし、私が居なくてもサボっていたらと考えると残念な結果に成っていたかもいないかも。とにかく、手伝ってよ!ばかり訴えてましたから。。。居ないわけにはいかなくなりました。

せっかくゆったりしてぬくぬくにした産箱を用意してたのに・・・

そこには入らず、見ておいてよ!とばかりに目の前でオープンに産み落とすんですからcoldsweats01

Roz403

左にすこし見えているのが産箱です。産後も入らないんですよ。子猫を入れてやると、咥えて出てきますから・・・もうお好きなようにとさせています。

昨日、夫が送別会から帰ってくると、食事のときの円卓では、ひとりだけお父さん。まわりは全員お母さんばかり。私が行くことになってましたから、仕方ないですね。中華だったので、小皿に色々取り分けてもらって恐縮してたそうです。父は父だけの席があり、母は母だけの席にしていたのです。母達はよく喋りますからね~happy02私も行きたかったけど、ローズにせがまれてはそうもなりませんでしたhappy01行かなくてよかったですscissors

|

« それぞれのおうちの子になりました。 | トップページ | ハァ~、スッとした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/44222015

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの出産。:

« それぞれのおうちの子になりました。 | トップページ | ハァ~、スッとした。 »