« THANKS | トップページ | 1年ぶりの出産。 »

2009年3月 2日 (月)

それぞれのおうちの子になりました。

モーちゃんの四姉妹は、同じ日の午前と午後に二匹ずつ(うまい具合に)わかれてそれぞれのおうちへ飛び立っていきました。一気に全員が居なくなったので、灯が消えたようなわびしさでした。久々の大所帯で賑やかにやっていただけにこのギャップを埋めるものは時間の経過かなと思っていました。

しかし・・・、到着後にそれぞれのオーナー様からありがたくも無事に到着のお知らせやloveletterをいただき、さらには写真の到着。しょんぼり気分も一気にupupでした。かんたんな人間だ、私はcoldsweats01

3_2

写真が届いた順番にご紹介を。まず、ムーちゃん。小学生のお兄ちゃんの一目ぼれでファミリーに迎えていただくことに成りました。

7_2

ムーちゃんママはすごいんですョ。柔道の黒帯を取ったばかり!お兄ちゃん達も柔道を習って…。このhouseにもし泥棒が入っても、投げ飛ばされる可能性大。強いっていいですねheart04

8

28日に着たばかり。まだちょっと落ち着かない感じ。最初の2,3日は子猫もオーナー様もドキドキですもんねhappy01

9

ムーちゃんの得意技は腹出し。すくにコテンとひっくり返って遊んで、撫でて、です。やんちゃ大歓迎のおうち。ベンガル冥利につきますhappy01

お次はミーちゃん。

R002

到着した当日。

R001

午前の便で、ミーちゃんとムーちゃんは旅立ちました。初めてひとりで入るキャリーバッグ。空港へ向かう車中では、二匹が鳴けば鳴き返すといった掛け合いで、しかも大鳴きcryingsweat01で飛び立ちました。

R003

到着してもこの2匹は大鳴きだったそうですcoldsweats01そうだろうな~と思いながら、無事元気に到着のお知らせは嬉しかったです。

それぞれ家の中を探索に勤しみ、心細いに違いないのですが・・・それでも食べてnoodle遊んでガーッと寝る。そんな図太さが素敵だな~shine

午後の便のまなちゃん(マーちゃん)とやまめちゃん(メーちゃん)も、同じ行動をしてオーナー様をドキドキ、ニコニコさせているようです。

モーちゃんの子猫たち、四姉妹。

長女、次女と分けるよりも・・・モーちゃんの子猫だからマミムメモーだと、マーちゃん、ミーちゃん、ムーちゃん、メーちゃんと思いつきで仮名をつけてました。それぞれ、また良いお名前を付けてもらう事だと思ってでしたが…。

驚いたことに、ミーちゃんはミーちゃんを名前にしていただきました。えぇぇ?いいのかなぁ、と思いましたがオーナー様には愛着を感じていただいたようで、そのままミーちゃんとなりました。

ムーちゃんは、お兄ちゃん達がムーちゃんはムーちゃん!ということで・・・引き続きムーちゃんと呼んでいただけることになりました。

マーちゃん、まなちゃん。で、マが付いてます。先住猫ちゃんがひなちゃんで、マナカナもじってマナヒナだそうですhappy02

やまめちゃんは、メが付いています。川魚のやまめとスポットつながりと言う由来だそうです。

昨夜、娘とそういう話をしていると…

娘『ママ、適当に付けたでしょ?』

私『適当と言うな、ひらめきって言葉知ってる?shine

娘『いや、ママの事だから適当だと思う。でも、可愛いよね。』

私『ずっと名前として呼んでもらえるんだったら、もっと考えたら良かったと申し訳ない気もあるね。でもやっぱり私も自分でも可愛いと思った。』

私『あのね、ところでローズが出産したんだけど、これまた四姉妹なのよ!』

娘『(笑)じゃ、ラーちゃん、リーちゃん、ルーちゃん、レーちゃんとかhappy02

私『それ、やまめちゃんママにもそんなメールもらったhappy02

私『そうしようかと思ったけど(笑)、ちょっと・・・仮名でも真面目に考えてみるhappy01

とは言ったものの…、どうしようかと頭ひねってます。

さて、今日はセレナボーイズのブラウンボーイが元気に飛び立ちました。食いしん坊兄弟。

みんな元気で、はやく新しい環境に慣れてねheart04

オーナーの皆様、近況と写真、ありがとうございましたshine

今度は私が写真を拝見する番ですねsmile楽しみに待ってまーすheart04

|

« THANKS | トップページ | 1年ぶりの出産。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/44221691

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのおうちの子になりました。:

« THANKS | トップページ | 1年ぶりの出産。 »