« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

ハルの1歳の子猫たち。

今日は、偶然にもハルの子猫たちのオーナー様が画像を送ってくださいましたのでご紹介しますnotes(届いた順で)

Photo

1歳を過ぎ、フウカリンはしなやかなレディになりましたheart04 なんとまぁ顔や体型がハルにそっくり!チワワの子犬ちゃんたちの良いお守り役になって優しく上手に遊んであげてるようです。優しいフウカリン、さすがハルの子scissorshappy01

0016

ミカちゃんです。フウカリンの姉妹です。避妊手術を受け、獣医さんも驚くほどの抜糸を自分でしたそうですsweat01傷跡もキレイだそうで…きっともくもくと糸を取るのに専念していたのでしょうcoldsweats01 なんて器用なんだsweat01最近はパパさんの出勤のお見送りと帰宅のお出迎えが出来るようになり、パパさんの後を付いて回るストーカーhappy01に成ってるようです。パパさんが大好きなんでしょうね。

それぞれの我が家で、色んなエピソードを作ってるcatたち。お話を伺うと、びっくりしたり笑ったり。困ったちゃんもいますが、どの子も心の広いご家庭に恵まれて…したい放題coldsweats01させてもらってるみたいです。

オーナーの皆様、ありがとうございますconfidentheart04

今日は、ブログ更新一週間ぶりにハッと気が付きました。娘が読んで、『ママ!一週間も開いてるよ!それはダメだと思うよ…云々あれやこれやしかじか…』と、ひとりでブツクサ言ってるので黙って聞いてました。まぁ、なるほどね。と思う箇所もありましたが、基本的に【気が向いたら書くペース】をくずしていません。気乗りしないのに無理に書くと、ヘンな事書いちゃうからね。。。と、娘に言うと納得してました。マイペースなのだという話を、勉強もマイペースと言う話には都合よく転換できないのだよ、とも言っときましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ショコラちゃんとムーちゃん。

誕生日、5日違いの異母姉妹。ショコラちゃんとムーちゃんです。

20090418180033

お風呂の栓が無くなり大捜索をしていたら、翌日ムーちゃんが栓を咥えて風呂場から出てくるところを発見。以後、二人の届かない棚にしまうことにしたそうです・・・。

スイマセン…。

私、想像すると可笑しくて可笑しくてタマリマセン。

オーナーさん、お湯がはれなくて困っておられたことでしょう。それなのに、シスターズのした悪さの話しに笑えてしまうのです。

きっと得意気に栓を咥えて出てきたんでしょう、ムーちゃん。お母さんがそれを見つけて、あったーsign03って取られちゃったわけです。これから遊ぼうかな~って思って出してきた栓だったのに。せっかく面白いものを見つけて隠してたのに、お母さんに見つかってしまったんですね。ムーちゃんの宝物。仕方ないから、またなんか探そ~・・・とムーちゃんもすぐに次の行動へうつります。次は何をしようかな~notes

オーナーさんの、二,三行の文章の中で・・・私は、え~らいドラマを妄想してひとり笑いしてました。

Y様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

やまめちゃんとまなちゃん♪

オーナー様からありがたくも届いた画像をご紹介いたしますheart04 やまめちゃんとまなちゃんは四姉妹の中の姉妹です。

まずはやまめちゃん。

Yamame110

くらり姉ニャンが寝入って気づかない隙に、くらり姉ニャンのあったかいお尻の側に潜り込み成功!

Yamame111

やまめちゃん:ねぇたんheart04 sleepy

くらり姉ニャン:ハッsign01  …しばし緊張

Yamame112

気づかれると、ケリケリの嵐なのだそうです。

Yamame115

やまめちゃんは、姉ニャンたちからこのhouseのルールを学んでいるところですhappy01

お次はまなちゃん。

211_087

眠たそうなまなちゃん。

211_119

左:ルーちゃんと右:まなちゃん。あの~…まなちゃんのウェストの方が太くないですかhappy02

211_169

ふたりは仲良しheart04

211_214

ベンガルたぬきっ腹なのかと思ったら、案外ナイスバディではないですかsmile

オーナーの皆様、ありがとうございましたheart04

それぞれのhouseで、バビューンrunと元気にやって居る様子にはscissorshappy01scissorsで、ございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合写真。

なんとか、どうにか、カメラ目線の揃ったところを待ってカメラを構えてたんですけどね。

All110

おもちゃで気をひいてみたり

All111

ひとり向いてくれても、あとの子たちはそっちのけ。

All112

うごめく虫の如く、いごいごうろうろ。

All113

それでも、いつか、なんかのタイミングで揃うかも?!を期待して

All114

待っているのに、おのおのが…ひとりではしゃいで

All115

せっかく顔がこちらを向いてくれたのに、フラッシュのたきすぎで顔が白くなってしまいましたsweat01カメラって難しいなぁcamerasweat01

All201

やっと揃ったけど、これで顔がこっち向いてくれてたらな~。一瞬の偶然をとらえるって、難しいsweat01それにいつまでもこの台の上に居てくれません。ジャンプして飛び降りてしまいますからね。台の上に居るのに飽きるまでの短時間が勝負。ひとり降りると、ぜーんいん、ジャンプです。達者なあんよ、じゃないです。既に足です。今日で生後47日。すこぶる成長の早さです。またもや可愛らしく育ちましたlovelyたまらん可愛さです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

アリーの赤ちゃん誕生♪

4月12日、アリーとウィンターの間に赤ちゃんが誕生しましたnotes 元気な♂1と♀1の2匹兄妹です。アリーはローズの娘です。ローズのお産は、自分でもちゃんとできるのに人を頼ると言いますかあてにして、人を手伝わそうと甘えます。それはそれで信頼関係の証しheart04と私は歓迎して手伝っちゃいますけどねsmile 娘のアリーは人の手を借りようとはしません。信頼関係なし?というわけではなく、本来猫の出産と言うのは自分でして当たり前!というアリーのプライドが許さないようですhappy01 まぁ、それでも安産だったからこそアリーに任せられるのです。もし難産であれば、プライドなんかかなぐり捨てて『どうにかしてよっ』と頼ることでしょう。母子で安産の血筋は助かります。

Arieapr12a

ここで一句。『アリーさん 鬼の居ぬ間に パチリかな。』 なんとも、眉のキリリとした赤ちゃんですな。

Arieapr12c

子が吸えば 腹が鳴るなり ごちそうくれ

Arieapr12d 

子は二匹 お乳の数は 十匹分

happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

リリとルル♪

オーナー様募集中のリリとルルですhappy01 どちらもさびしがりの甘えん坊です。人に甘えることに目覚めるのは、遅い早いがあります。甘えベタな子もいますが、今回のローズの四姉妹は早くからお目覚めのようです。遅い子では8ヶ月過ぎてから、ツンデレだったのが突然甘えん坊に成るということもメスにはあります。猫の気持ちをよーく理解して育ててくだされば、100%甘えん坊の可愛らしい子に成ります。避妊手術は性格をまるくします。元々まるかった子はさらに甘え度が増します。

Riri06

おちゃめなんですョhappy01

Riri01blg

リリはハッスルして走り出しました。

Riri03blg

わくわくウズウズしてタヌキのように膨らんでます(^^)

Riri0057

膨らんだまま、横走りしたり見ていると愉快ですhappy01

Riri0019

周りをグルグル、コーフン気味にはしゃいでいます。

Riri0018

顔が・・・かわいすぎっhappy02

Riri0012blg

ひとしきり走ると落ち着いたようで、ねぇねぇ何してるの?と膝へ乗りに着ました。

Riri0014blg

人間大好きリリ。なでてあげるとご機嫌さんですheart04 

Ruru02blg

ルルもあっちゃこっちゃ動き回って忙しいです。

Ruru05blog

お姉ちゃんに遊んでもらっていると

Ruru06blg

ノッてきましたhappy01うれしくてはしゃいでいます。

Ruru07blg

触ると子猫のボディが写らなくなるので、触ってないときがシャッターチャンス。

Ruru09blg 

うわ~、ねえたんおっきいな!

Ruru11blg

足フェチなのか、ルルははしゃいでいますhappy01

Ruru12blg

足と格闘中。踏んづけないように!

Ruru14blg

クンクン、くちゃいですねぇ。

Ruru15blg

好きにさせておくと足の指をかじりにきますhappy02

どんな子に成るのかな~heart04 いつも子猫をみて思う、楽しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ひとりだけの愉しみ♪

四姉妹を連れて第一回目の健康診断に行ってきました。全員、順調に育ち何にもどこも異常なしscissorshappy01 

Fourlovelies01_2

最近パワーアップして高いところにも上れるようになりました。

Fourlovelies02_2

みんな人なつこい気質が備わってます。

Fourlovelies03_2

それはその子の宝となるでしょう。人間でも人なつこい人って好かれますもんね。

Fourlovelies05

全員キープしたい・・・heart02

Fourlovelies06

できることなら。

Fourlovelies07

みんな可愛くて・・・heart04

Fourlovelies08

私によじ登ってきたり、顔をチューできるほど近づけてきたりすると・・・

Fourlovelies09

たまらんわけです。

ほんと。

これは

私だけの愉しみ。

happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ローズの四姉妹@動画

ローズの四姉妹の動画です♪音が出ますのでお気をつけ下さい。

今日でちょうどまる一ヶ月に成りました。ローズが側に居るとおでこにannoyこんなマーク付けてカメラに猫パンチしそうなので、別のところで待機してもらってました。おかげでのんびりたっぷり撮らせてもらいました(^^)

日に日にすることが大胆に成ってきます。四姉妹、みんなトイレが大好き。特に何をするでもなく、ポーっとまどろんでいることもあり。うんうん、トイレは落ち着くよね~happy01気持ちはよ~くわかります。このまま元気で大きくなりなさいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »