« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

りくちゃん♪

りくちゃんです。前の記事のリンちゃんと姉妹になります。

090531_132002

こちらに迎えてもらってちょうど一週間になりました。先住アビシニアンのそらくんと。

090531_111701

うぉーカワイイツーショットlovely 先住スコッティッシュのうみちゃんと。

090530_232201

げんこつおやじのような顔で眠る、りくちゃん。

うみ、そら、りく。四匹猫ちゃんを飼う予定なのだそうです。うみ、そら、りく、の次はどんな名前のどんな猫ちゃんがやってくるのか楽しみですheart04

りくちゃんの最初は先住猫ちゃんとの威嚇大会、鳴きわめき大会だったようです。広井王子様は、毎日ハラハラされていたようですhappy01

想像が付くのでニヤっとしてしまいますが、子猫でも…シャーannoyしたときの顔や唸り声と言うのは結構ど迫力なんですョsmile 想像ですが、かなりの格闘を繰り広げたと思います。

この猫流ドタバタに出くわしたとき、オーナー様によってはこの先、どうなることやらsweat01くらいの不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。

ですが・・・、暑さ寒さも彼岸までじゃないですが、『一週間』の七日間が丁度よい区切りになります。すったもんだを乗り越えると、猫たちはそれらを吸収して平常になって行きます。

すっかり仲良しモードになった子猫三匹。良かったですhappy01

王子様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンちゃん♪

リンちゃんです♪

新しいhouseに迎えてもらってから一ヶ月が過ぎました。

Dsc00707

最初の三日間はずっと鳴いて隠れていたそうですが、そのうち家中を走りまくりタワーで遊んだりと本領発揮です。

Dsc00705

このキャットタワーは、うちにリンちゃんを迎えに来てくださったときに…これから帰ったらキャットタワーを買いに行くというお話を楽しそうにされていたのを憶えています。

Dsc00811

いわゆる嫁入り道具ですねhappy01

Dsc00704

タワーを買って、設置した直後から・・・自分のモノという認識が既にあるかのようです。 登ったり降りたり、爪とぎしたりかじったり、ぶらさがったりひっくり返ったり、くつろいだり、寝たりと…タワーは憩いの場なのです。

Dsc00719

この背中の絶妙なそり加減、両手をバランスよく上げてエビゾリジャンプ!人間だったら利き腕のほうが先に出るのでしょうが、猫って左右のバランスがいいですね~。きっと尻尾がそのバランスをサポートしてるんでしょうね。

リンちゃんの美しいエビゾリジャンプでしたhappy01

U様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ハルの赤ちゃんです♪

まだお披露目してなかったハルの子猫にゃんの画像ですsmile

09may272701

オスが2匹です。大きな赤にゃんで…、出産直後のハルの大きな目からはウミガメの産卵のように大粒の涙を流してましたsweat02細身の体のわりにすこぶる安産なので赤にゃんたちは超元気。ハルちゃん、ごくろうさまです。

09may274101

アタシは少々の事でも大丈夫。と誇らしげなハル。

09may274201

どんな子になるのかな~confident

09may274301

うちのおかにゃんズは揃いも揃って子煩悩。大切に大切に、育てます。

09may274401

献身的に、健気に、厳しさと強さをもって、愛情深く子猫を育てます。

毎度の事ながら、感心します。母猫の立派さ。偉いです。

時折流れる悲しいニュース。幼児虐待、育児放棄、家で出産した直後に窓から放り投げるなんてニュースや命を奪う親…。どうしてそんなことをしてしまうんだろう、といつも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法も筆の…。

ソフィアの子猫たち、大きくなりました~happy01

09may2728b

お、お…重いじょsweat01

09may2729b

っく・・・sweat01おかにゃんの手が、お、重いsweat01

09may2730b 

うーんしょsweat01うーんしょsweat01

09may2731b

ぇええsign02やっと抜けたのに、枕にするんですかい?coldsweats01

09may2732b

ぷはーdashやっと抜けましたよ。どうでし、ビジン母娘でしょー(≧m≦)

09may2737b

おっぱい飲みたいじょーsign01(宣言します)

09may2733b

おっぱい争奪戦、ひとの吸ってるおっぱいが欲しくなるcoldsweats01

09may2734b

たくさんお乳の数が足りてるのに…coldsweats01

09may2738b

私としたことが・・・ひとつ。

生まれた直後、オスとメスと思っていたところ、両方ともメスと判明しました~happy02sweat01 

09may2739b

ヒソヒソ…(やっぱりあの大ママ、とんちんかんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

09may2740

ヒソヒソヒソ…(とんちんかんのあんぽんたん(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

りくちゃん♪

お初のりくちゃんです。前の記事のリリちゃんの姉妹です。

090523_154001

りくちゃんのhouseには、先住猫ちゃんが二匹。スコちゃんとアビちゃんの同居猫に成りました。りくちゃん、仲良くするんだよ~。

090524_180501

まだ本領発揮してないりくちゃんですが、オーナー様のブログで時々お目にかかれると思います。

広井王子ブログ「ヘロヘロ日記」

090524_165201

天外魔境、サクラ大戦、知らない方でも耳にしたこと目にしたことがあるハズ。漫画やゲーム大好きなうちの子供達はひっくり返ってビックリしてました。

今年上半期の私の超エキサイトニュースのトップに入ります。

王子様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリちゃん♪

リリちゃんです。二回目の予防接種、無事完了。ちょっと暴れたけど、いい子で受けたそうです。

Lili01

注射はいやだよねcoldsweats01 来年までしなくていいからもう大丈夫。

Lili02

あ~、寝顔が可愛くなってます。うちに居たときは、ゲンコツみたいな顔で寝てましたhappy02

Lili03

何をしてやろうかな、の瞳ですね。

N様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琥珀くん♪

琥珀君、fullmoonfullmoonshineを取る手術を受け、絶好調のようです。

090518

男の子の場合、入院不要で日帰りが多いです。琥珀君、家に帰ってきたばかりなのに暴れたそうですcoldsweats01さすがじゃ

090518_221901

キラキラshineグリッターにウットリlovelyのオーナー様。

毎日元気に暴れまくり、ものすごく甘えん坊でよくおしゃべりをする琥珀君とのこと。

やっぱり親の子・・・ハルの子。これからもずっと甘えん坊で居てください。

S様、ありがとうございましたheart04

ちょっと忙しくて報告がまだでしたが、ハルが5月23日に元気の良い男の子を二匹出産しました。おとにゃんはニコラです。

ハルの出産は、今回で4回目になりますが男女の産み分けがハッキリしています。女の子だけ!とか、男の子だけ!とか。混合と言う出産がいまだありません。たまたまにしてはもう4回目、おもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジェルちゃん♪

溜め込んでいた(オーナーの皆様すいませんsweat01、オーナー様からの画像付きloveletterを一気大放出ですdashdash

1517_001_2

エンジェルちゃんです。

1517_007

シュタタッ!

1517_004

窓辺でおすましhappy01かわいいな。

1517_005_2

狙っているのは鳥しゃん?それとも虫しゃん?

エンジェルちゃんはすごいおてんばなのだそうです。やりたい放題なので、エンジェルだめ!というと一旦は逃げますが、オーナー様が振り向いていこうとすると・・・なんと後ろから膝の後ろに飛びついてくるそうです。しかも、膝カックンになるほどの威力で(゚m゚*) もう~!!と怒ると何度でもやってくるのだそうですcoldsweats01

ゴメンナサイ・・・

また不謹慎にも、笑ってしまいました・・・

I様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

アリーさん。

ただ今、子育て真っ最中のアリーさん。このお方の顔立ちには、アフリカサバンナのオーラが漂う雰囲気で…普段から惹き込まれるメヂカラの持ち主です。今日撮影したものですが、ライトの加減で瞳が細長くなっていますが、瞳孔が開いたときの顔が一番好きです。コワカワイイ、何とも魅力的な顔です。

Ariemay20th09blg

ただ、見入っていたい猫です。

Ariemay20th097blg

普段、ヒゲは真横に張っていますが…、アリーさん興味があるもの、ちょっとご機嫌ナナメなとき、このヒゲがこの画像のように真正面を向きます。ピピピピッ!と飛んできて刺さりそうなヒゲ、アリーの気持ちを読めるヒゲです。それにしても美しい…(どんだけ親バカsweat01

Ariemay20th092bllg

ほ~ら、顔が恐いでしょう(笑)って云うと性格も恐いのか?!って思われてしまいますよね。でも、おとなしい子なんです、実は。甘えてきますしね。

Ariemay20th096blg

おおげさですが、メスライオンか、ピューマのようなお顔立ち。あぁ惚れ惚れheart04

Ariemay20th0914blg

そろそろ、しばいたろか~… という雰囲気を醸し出してるかのようにも見ようによっては見えるけど、実はどーってことないアリーさん。うーん、威圧感あるね!

Ariemay20th0980blg

画になるアリーさん。

Ariemay20th0912glg

かわいい表情も、もちろんあるのですhappy01 私を恐キャラにしないで!と、口があったら云いたいアリーさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

アリーのやんちゃ息子とおてんば娘。

はい、生後一ヶ月を過ぎ…やんちゃ度とおてんば度がレベルアップしてきております。生まれた兄弟が少ないと、社会性の身に付き具合が乏しいのでは?というお問い合わせを頂きましたが…

ご心配におよばず。

たとえひとりっ子であったとしても、おかにゃんが10匹兄弟分の相手をしてくれるし、どれだけ噛まれたら痛いなんて、チビが噛みっこするよりも…うん十倍スリルのあるcoldsweats01押さえ込みを伝授してもらっておりますゾsmilescissors

それはもう…おかにゃんがエキサイトしてくると、見ていてこちらがヒヤッとするほどのときもありますが、子猫は子猫でタップのタイミングをしっかり心得ています。ギブしたら、おかにゃんはそれ以上きつくしません。たまにおかにゃん、我を忘れて相手がチビであるということを忘れているかのように思えるときもありますが…それでも子猫がケガをしないのはちゃんとわかって加減しているからなのでしょう。ご心配召されるなsmile

それに、おうちに迎えてから甘噛みをする子であったとしても…猫や犬などの遊び相手が居なければ、猫の甘噛みのクセは、人しか相手してもらえないのですからどれだけ痛いかなんて一方通行で、人の痛みは猫にはわかりません。甘噛みをかわす技を身に付けましょうhappy01

それでは、可愛らしいアリーの兄妹の遊んでいる風景を動画でどうぞheart04

やんちゃ息子の方は、むっちりがっちりと男の子らしく育っています。おてんば娘の方はちゃきちゃきで、ペロペロ魔です。どちらも明るく甘えん坊な子に育ってますheart04

オーナー様募集中ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ティガ君とシェール君♪

ティガ君とシェール君のhouseに、新しいファミリーが増えました。

Photo

ダックスフンドのフロッヶちゃんと大股開きで完全無防備な姿のシェール君。

Photo_2

10歳のアメショー、タロウ君と1歳のティガ君。10年間、猫と無縁の生活だったタロウ君。なのに、さすが、餅は餅屋、猫は猫同士、直ぐに意気投合?してこのとおり。仲良くプロレスごっこですhappy01

Photo_3

ちょっと違うんじゃないですか、これ。って感じで憤慨そうなティガ君。フロッケちゃんの服をちょっと貸してもらったそうです。ティガたん、意外とピンクのフリフリ似合ってるよheart04

Photo_4

完全無防備、警戒心ゼロ、のびにのびまくって弛緩中のシェール君と、股の間でちんまりくつろぐティガ君です。

Photo_5

猫チーム、三匹並んで仲良くお食事。

Photo_6

猫チーム、三匹で仲良くリラックス 。みんなで仲良く元気に過ごしてくださいheart04

H様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスちゃん♪

フウカママさんが撮影して送ってくださいました。

512

前足が、モデル立ちしてるみたい。

512_3 

本当に、赤がとってもよく似合ってます。元気そうで何よりです。

ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バロン君♪

たくさんオーナー様から子猫たちの近況が届いておりますのでご紹介しますheart04

まずはバロン君。

B

どっちが頭か足かしばし考える、このシルエット。フライングベンガル激写かsign02

B2

みなさんの御宅でもお困りの、これ。網戸登りsweat01なのでした。

B3

バロン君、子守中ですhappy01

B4_2 

おーい、落ちてるよ。子守さんはちゃんとおんぶしてくれないと。

O3 

バロン君のオーナー様、慶良間にダイビングに行ったんだそうですsunいかにもトロピカル~な澄んだ青い海と白い砂浜。ビューティフォーです。

O

初めて見ました、豹柄のエイがいるんですよっっっsign03 こんな柄つきのエイがいるなんて知らなかったな~、ヒョウモンオトメエイ、と言うのだそうです。ビックリです。本当に豹柄、オシャレなエイです。

Y様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

無題

あまり気が滅入っているモードでブログと言うのは書きたくないのですが、Qちゃんのひとりっ子が昨日天に召されてしまいました。すこし乳の吸い付きが弱いなと思いつつ、頑張って大きいのに負けずに乳取り合戦で乳を奪っていた様子を確認して安心していた、一時間後…何が起きたか分かりませんが既に息が絶えていました、その側でソフィアがじっとお腹に抱いて舐めてやっていました。命尽きるときに面したときがどうしようもなく辛くて悲しく悔しいときです。今日も昨日の事をまだ引きずっていますが、猫はひたすら前向きです。亡くなったQちゃんの子もきっと次のステップを登ろうとしているにちがいないと信じて供養したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

実母Qちゃんと乳母ソフィア。

昨日、母の日にQちゃんが初めての出産をしました。おとにゃんはニコラッチ、どっちも初めて同士の子猫が誕生しました。今現在ニコラは生後9ヵ月半、ニコラッチ、甘い顔してやることは早いですsmile

そして昨日、ひとりっ子の元気な男の子が誕生しました。初のニコラの息子です。少ないですねぇ、って言われそうですが、はいそうですねhappy01たぶん、若いおとにゃんなので種が少なかったのかも?。って…言わなくてもいいことをcoldsweats01 まぁ、たまたまであって、あんまり若いからどうのこうのって関係ないとは思います(たぶん)。

Qちゃん昨日、産気づき…うんうんときばっておったのですが、なかなか出てこようとしなくて。もうすぐそこに見えているのに時間がかかっていたため、どっか引っかかっていては手遅れになると先手を取って病院へ運び込みました。そして陣痛促進剤をうって(ホントはうちたくなかったsweat01)しばらく様子を見ると、するん!と出てきてくれました。子はもうダメかも、って思っていましたが意外にも元気な赤ちゃんで一気に明るいムードになりました。

Qちゃん、すごく良いおかにゃんして抱いたり舐めたりして可愛がってくれるのですが、なんかちょっと子供っぽさが抜けないようでcoldsweats01乳を吸いに来てる子猫を転がしてみたり、私が見ていると甘えてお腹を出して…そして子猫の上に足を投げ出したりcoldsweats01sweat01乳を吸うのに必死の子猫をよそに、私を撫でて構っての構ってちゃんなのです。そうかと思えば、子猫を持っていこうとすると必死の抵抗を見せたり。まるではるな愛が大西けんじに戻るような形相と声で、子供かえさんかぃ~!になるのです。普段は鈴虫系の可愛い声で甘える良い子なんですけどね。Qちゃん、乳の出もいまひとつ。集中してしっかりおかにゃん業に専念していないので、朝まで様子を見ていましたが思い切ってソフィアに託してみる事にしました。

ソフィアは過剰なまでに子煩悩。一度自分の子と決めたら、もうソフィアからその子を取り返し、Qちゃんに戻すことはできないだろうという…覚悟を持って、ソフィアに付けてみました。ソフィアの子猫とはたったの二日違いですが、そのたったの二日間乳を飲んだ子猫と生まれて一日目の子猫では大きさには結構な差があります。乳取り合戦に負けないだろうかと言う心配もあるのですが、緊張の面持ちでソフィアのお腹のそばに置いたとたん、ソフィアは手で子猫を引き寄せ臭いを嗅ぎまくっていました。その間に腹ペコのQちゃんの子猫はいちもくさんにソフィアのお腹にまんまと潜り込み、ちゃっかりお乳を咥えるのに成功。ソフィアもその子を舐めてやってるのを見て安堵しました。

ソフィアが他猫の子を怒らないだろうかと心臓バクバクでしたが、意外にも彼女の過剰な子煩悩さが救ってくれたようです。Qちゃん、しっかりおかにゃん業に専念できるようになるまで三日ほどかかるかも、もしくはそれ以上かも。。。なんて言ってたら子猫には待ったはききませんし、母乳に優る乳はありません。ミルクを作って飲ませる手もありますが、乳母が居てくれればその必要は省けます。人口哺乳より、自分で母乳を吸うことの方が大切です。Qちゃんは子猫を探して鳴いています。可哀相ですが、子猫を犠牲には出来ません。Qちゃんには存分に甘えさせてあげてご機嫌をとることにします。

Dsc_0021

Qちゃんの子猫を入れて、数分後の様子。ちょっとォ、ゴメンなさいよ、と子猫がお腹に潜り込んでいるところです。右でキョトンとしているのはソフィア自身の子です。

Dsc_0022

腹が減っては戦は出来ぬ、と…すかさず乳をくわえた子猫。ソフィア、なんか???と考えているようにも見えますがいたって冷静。

Dsc_0025

ソフィア~、ナイスheart04えらいぞ~heart04と褒めちぎってあげてるところです。

Dsc_0031 

乳取り合戦勃発。どっちも仲良く~coldsweats01 右で寝てる子、ずっと寝てました。

Dsc_0038

お腹一杯になると、このとおり。ソフィアのもふ腹ですやすやと眠る子猫たち。手前の子がQちゃんの子です。

Dsc_0041

なんとか、みんな元気に育って欲しいと願うばかりです。

ホント、初産って大変ですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ソフィアの赤ちゃん誕生♪

ソフィアが初めての赤ちゃんを5月9日に出産しました。2匹兄弟のオスとメスです。出産自体、難儀はなかったですが、このおかにゃん子煩悩すぎて子猫に触ることもまま成りませんでしたcoldsweats01

Dc_0016

大事に大事に抱え込んで、鳥が卵を温めてるかのような格好での授乳です。

Dc_0018

ソフィアおかにゃん、初産で初日はナーバスでしたが日が経つごとにほぐれてきたようです。

Dc_0019

初産は緊張しますけど、それをおかにゃんに察知されてしまうとこちらの緊張が猫にも伝わり両方で緊張感倍増になってしまいます。慌てない慌てない、です。

Dc_0002

父猫はボブです。 おちびさん、頑張って育ってくれよなsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリちゃん♪

名前はそのままリリちゃん、だそうですhappy01

Img_0295_2

運動能力は猫界の中でもピカイチではないかと自負している私ですが、オーナー様はそのジャンプ力におどろかれ、情の厚さにおどろかれ、寝るときは必ずベッドに入って一緒に寝る可愛らしさにメロメロのようですね!

Img_0345

やんちゃお転婆はベンガルのトレードマークhappy02 どうぞ楽しんで育ててください。

N様、ありがとうございましたhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステファニーちゃん♪

お次はハルの子、ステファニーちゃんです。

Img_0571

いたずらっこで、おドジでおうちに笑いを振りまいているそうですhappy01 笑う角には福来る。いや~縁起猫ですね。

水遊びの大好きなステファニーちゃん、待ってましたの夏がもうすぐ到来ですね。

K様、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーちゃんとショコラちゃん♪

オーナー様から続々と届けていただく近況と画像shineをご紹介しますnotes

こ、これは、新種のベンガルなのかsign02

115

なんと、尻尾が二本もあるお得なベンガルさん。

71

ではなくて、いつも一緒のムーちゃんとショコラちゃんなのでした。 たぶんショコラちゃんだと思いますが、白目むいて寝てるんですかsleepy

113

お風呂に入るつもりで入ったのではないcoldsweats01べっちょんこのムーちゃんを一緒に拭いてあげてる世話焼きショコラちゃん。

114 

ケーキのクリームは美味しかったですか~heart04 お兄ちゃんのバースディbirthdayをつまみ食いしてしまったムーちゃん。お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございますpresent

ショコラちゃん、3.5kgもあるそうで…ココナおかにゃんをはるかに超えてしまいましたネェ。。。すごいなぁ。

Y様、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

結構イイ写真♪

Roze001blog

けっこうイイ写真が撮れた(と思う)ので載せてみます♪ ベンガルは、好奇心旺盛です。興味のあるものにロックオンされると、頭を低くしてまるで野生の猛獣のようなスタイルで狙います。いいですねぇ♪ネコとしての種類的にも前足が後ろ足より短いのも特徴です。こんなおチビでもいっちょまえです。

Roze007blog_2

アイカラーが変わりつつあります。生まれたときは青くてグレー味がかったアイカラーが、グリーンになるのかゴールドになるのかもう少ししたらはっきりしますが、この子はたぶんグリーンに成ると思います。

話は変わりますが、昨日は三回痛い思いをしました。朝、足の小指を椅子にぶっつけ行き場のない痛みがおさまるまであっちこっちうろうろ。

昼、車の運転中・・・壮大な構想を描き(大袈裟なcoldsweats01)考え事をしながら、目的地に到着。降りようとタップを踏んだつもりがそのままきれいに落下。ワゴン車なのでちょっと高めのところから落ちました。自分でも感心する見事な落ちっぷり、仰向けになりいきなり景色が逆さまになり何事が起こったかわかりませんでしたsweat01 あいにく目撃者は居ても、同伴者が居ないため…突っ込んでくれることも無く、なぜ落ちたのかそのままの姿勢で考えていたかったのですが目撃者に目を皿のようにして見つめられるので、声をかけられる前に仕方なく立ち上がりましたsmilesweat01恥ずかしいので足を引きずりながらそそくさとその場を去ることにしました。車から落ちるなんて初めてです。

夜、やっぱり椅子につまづき危うく本格的にこけるところをなんとか踏ん張りました。

怪我をしては猫たちの世話が出来なくなりますからねsweat01それにしても昨日は運転中でもヒヤッとしたことがありました。

車から落下して、用事を済ませてまた車に乗り込み家に帰る途中の事。突然隣の車線の軽トラのお爺さんが方向指示器も出さずにいきなり目の前に入ってきました。思いっきりの急ブレーキ、もうぶつかるかと思いましたがセーフsweat01 私はヤンキーではないので吠えまくって喰い付いたりなどしませんが、頭の中だけでヤンキーになって教育上、よろしくない言葉の数々を吐きまくっておりました。…ちょっとだけクラクションなどは鳴らしてしまいましたがcoldsweats01

ちなみに、免許を取ってから長いですが無事故無違反なんですよォnotes それもひとえに、間一髪を免れる星の下に生まれているからなのかもしれませんhappy02ナンチャッテ~

皆様も、どうぞお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まなちゃんとやまめちゃん♪

モーちゃんシスターズの近況が届きましたよ~heart04

まずはまなちゃん。

H2156_076

いつもゴミ箱に頭を突っ込んでいるそうですね、まなちゃんsweat01

H2156_109

ふたりの美男子に囲まれ、両手に花状態のまなちゃん。

H2156_191

この世はあたちのためにある…、を地で行ってそうですねhappy01

お次はやまめちゃん。

Photo

姉妹のミーちゃんの体重を聞いておどろいたそうです。そりゃそうですよね、私がまずおどろいたんですから無理もないですhappy01

食器のニコちゃんマークとやまめちゃんの丸い顔がぴったり息が合ってますネェnotes

姉妹はそれぞれのhouseがあって離れていますが、ココで逢えるよ~~happy01paper

みんな顔が似てます。血は濃いですねsign03しかもビジン揃いsmilescissorsおやばかでスイマセン。

N様、H様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ミーちゃん♪

ミーちゃん、早々に避妊手術を受けました。シスターズのオーナー様、焦らずとも大丈夫ですョhappy01 こればかりはかかりつけた先生のやり方によるものですので、信頼されている先生の言われるようにすすめられるのでかまいません。先生によって、手術の時期ややり方、切り口の大きさ(^^;、糸の種類、抜糸時期、卵巣だけ摘出か子宮摘出か・・・など色々病院によってちがいます。術後一泊入院するところ、入院しないところ、一週間入院するところ・・・聞いてみると色々有ります。

R0010781

私も開腹手術経験者、傷の大きさや縫い目をついついみてしまいます。ミーちゃんのお腹はきれいですね。顔もべっぴんさんです(おやばかでスイマセン)

R0010793

ミーちゃん体重3kgだそうです。生後4ヵ月少々で3kg。これまた、シスターズのオーナー様がきくと焦るかも分かりませんが、どうぞ焦らないでくださいね。個体差というのがあり、ミーちゃんのようなスピードすくすくタイプもあれば、ゆっくりすくすくタイプもぼちぼちすくすくタイプもあります。小柄だと思っていた子でも、2歳になるかならないか位のときまでゆっくり大きくなる子もいます。総体的にいえることは、よく食べる子は発育が早い子が多いですね。ミーちゃん、よく食べる子なので術後の食事量をオーナー様は考えておられます。

F様、ありがとうございましたhappy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピコちゃん♪

GW真っ只中、道路はどこもすごい渋滞のようですね~。猫ちゃんたちが居るから家を空けられませんね、とどなたからも言って頂ける我が家(本当にそのとおりですconfident)。都会の方は渋滞に慣れておられるでしょうが、田舎なのにスイスイ走れないと・・・とってもannoyっとしますので、こんなときは余程でないと出ません。子供達はGW中でも部活の練習、友達とどこかへ、そして九州(大分・熊本)に遠征試合といったハードな予定を組まれて家に居りませんので、心置きなく猫に没頭しております。子供が小さいうちは色んなところに連れて行きましたが、今では友達との方が楽しそうです。

さて、お久しぶりのピコちゃんの写真が届きましたのでご紹介しますnotes

Picocool

カッコいいショットです。ボブ父さんに似てる!

Picohappybd

愛情こもったバースディササミケーキbirthdayは美味しいなぁdeliciousheart04

Picogaji

日々爆走し、日課の30本ダッシュと箱のまるかじりも飽きずにこなし、最近もう一つ趣味が増えたそうです。

Picodorix_2

歯でギターを弾くことをマスターしたそうですnote ジミー・ピコドリックスを目指せ!

あいからわず、おもろいピコちゃんです。

recks様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

アリスちゃんとまーたん♪

今日はアリスちゃん(旧名ララ)が新しいhouseに迎えてもらう日でした。おとといのようなポカをやらかさないように時計の針とにらめっこしていました。見送ってから無事に到着のお知らせをもらうまで、その日はドキドキです。

Alice001

そっそく届きました!待ちかねていた無事到着のご報告、そしてアリスちゃんの写真heart04 ちょっとドキドキした表情をしてます。この子はペロペロ魔で、両手で私の手を抱え込んでペロペロしてました。将来面倒見のよい子になるかも。先住猫ちゃんがふたりいますから、仲良くなれたらアリスちゃんのグルーミング攻撃が見れるかもです。

T様、ありがとうございましたheart04

さて、お次はまーたん。

まーたんママから、『まーたんは自称巨乳のネコ界のグラビアアイドルだから♪』と、言われているそうですhappy02

Martan_size_ng

お友達にプレゼントしてもらったまーたん用の服。…が、小さくて入らないそうですsign01

これはたぶん…アロハシャツ? まーたん巨乳だから前が留まらないsweat01 でも可愛いhappy01heart04たくさんのひとに可愛がってもらっているまーたんですnotes

オーナーの皆様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

リリちゃん♪

リリちゃん、オーナー様にもリリちゃんって呼んでもらってますが、私が仮に付けた名前なので…もっと良い名前付いたかな?(聞くの忘れたsweat01) 昨日は…私のうっかりミスで送る時間を間違い、一便ずらしてもらいました(ありがとうございましたweep)すでにボケが始まっているのかもbearing

そして無事に到着し、一日目ですがゴハンもクリア、トイレもクリアできたということで一安心です。よく食べる子でしたからねhappy01

Img_0246

ワルそうな表情ですsmile  N様、ありがとうございましたheart04

明日はララちゃんが新しいご家族様のものへ巣立っていきます。次々と居なくなるとさびしいですね。スペースは広く感じるし、ゴハンを作る量も減り、残った子猫たちも遊び相手が減るのがなんかつまらなそうです。4姉妹ではじけまくってましたからね~。

29日は広島から直接お越しいただいてルルちゃんが出て行っちゃいました。そのときはまだ第一号であと3匹子猫が居たし、オーナー様がルルちゃんにメロメロで超超ハッピーなご様子にさびしいというより嬉しくて仕方なかったです。やはり、子猫を迎えてもらうオーナー様のなんとも幸せそうなご様子を目の当たりに出来ると見送る側もルルちゃん、良かったね!とハッピー気分満開です。あ、ルルちゃんはリンちゃんに成ったのでした。そうそう、当日に既に考えて来てくださったのでした。16歳の先住美猫ちゃんを病気でなくされた後にリンちゃんを迎えてくださいました。真っ白なビジン猫ちゃんでした(写真を拝見させてもらいました)。その猫ちゃんとは一緒に遊べなかったけど、どこかで見守ってくれている事でしょう。リンちゃんはオーナー様をハッピーにしてあげないとね。

さて、明日はララちゃんが巣立っていきます。先住猫ちゃんがふたり居るそうです(^^)最初はすったもんだでしょうが…そのうち良いファミリーになることでしょう。

みんな巣立ってからレレの名前を考えます。仮名で四姉妹のそれぞれにララ、リリ、ルル、レレと付けていましたが…レレだけ正式な名前で呼ぶわけには行きません。うちに残るからってえこひいきみたいなことできません。明日で兄弟が居なくなるので遊び相手に困りますね、それがちょっとかわいそう。そこはローズおかにゃんに相手になってもらいましょう。ローズ、発情鳴きしてる場合じゃないんだよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »