« まなちゃんとやまめちゃん♪ | トップページ | ムーちゃんとショコラちゃん♪ »

2009年5月 9日 (土)

結構イイ写真♪

Roze001blog

けっこうイイ写真が撮れた(と思う)ので載せてみます♪ ベンガルは、好奇心旺盛です。興味のあるものにロックオンされると、頭を低くしてまるで野生の猛獣のようなスタイルで狙います。いいですねぇ♪ネコとしての種類的にも前足が後ろ足より短いのも特徴です。こんなおチビでもいっちょまえです。

Roze007blog_2

アイカラーが変わりつつあります。生まれたときは青くてグレー味がかったアイカラーが、グリーンになるのかゴールドになるのかもう少ししたらはっきりしますが、この子はたぶんグリーンに成ると思います。

話は変わりますが、昨日は三回痛い思いをしました。朝、足の小指を椅子にぶっつけ行き場のない痛みがおさまるまであっちこっちうろうろ。

昼、車の運転中・・・壮大な構想を描き(大袈裟なcoldsweats01)考え事をしながら、目的地に到着。降りようとタップを踏んだつもりがそのままきれいに落下。ワゴン車なのでちょっと高めのところから落ちました。自分でも感心する見事な落ちっぷり、仰向けになりいきなり景色が逆さまになり何事が起こったかわかりませんでしたsweat01 あいにく目撃者は居ても、同伴者が居ないため…突っ込んでくれることも無く、なぜ落ちたのかそのままの姿勢で考えていたかったのですが目撃者に目を皿のようにして見つめられるので、声をかけられる前に仕方なく立ち上がりましたsmilesweat01恥ずかしいので足を引きずりながらそそくさとその場を去ることにしました。車から落ちるなんて初めてです。

夜、やっぱり椅子につまづき危うく本格的にこけるところをなんとか踏ん張りました。

怪我をしては猫たちの世話が出来なくなりますからねsweat01それにしても昨日は運転中でもヒヤッとしたことがありました。

車から落下して、用事を済ませてまた車に乗り込み家に帰る途中の事。突然隣の車線の軽トラのお爺さんが方向指示器も出さずにいきなり目の前に入ってきました。思いっきりの急ブレーキ、もうぶつかるかと思いましたがセーフsweat01 私はヤンキーではないので吠えまくって喰い付いたりなどしませんが、頭の中だけでヤンキーになって教育上、よろしくない言葉の数々を吐きまくっておりました。…ちょっとだけクラクションなどは鳴らしてしまいましたがcoldsweats01

ちなみに、免許を取ってから長いですが無事故無違反なんですよォnotes それもひとえに、間一髪を免れる星の下に生まれているからなのかもしれませんhappy02ナンチャッテ~

皆様も、どうぞお気をつけ下さい。

|

« まなちゃんとやまめちゃん♪ | トップページ | ムーちゃんとショコラちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/44944623

この記事へのトラックバック一覧です: 結構イイ写真♪:

« まなちゃんとやまめちゃん♪ | トップページ | ムーちゃんとショコラちゃん♪ »