« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

ミカちゃん♪

ハルの娘のミカちゃんです。

テレビの上でsleepy

0013_005

なぜにテレビの上なんだろうな~って考えましたところ、速攻で答えが浮かびました。

家族全員が一斉に注目するテレビ、だからだ!flair

みんなに構ってもらってる気分になれるというか、安心するのかも。

ご主人様から奥さんのために、と迎えてもらったミカちゃんですが…お見送りとお出迎え、ご主人さんのバイクの音が聞こえたら急いで玄関に行って待っているそうです。しかも、家ではご主人のストーカーになり、犬みたいなんだとか。こんなにミカちゃんに愛されてるんですねheart04

時々、考えられないようないたずらをする…とメールにありました。うーん、一体どんないたずらなんだろう。。。smile

まぁ、さすがハルの子ですね。ハルの子はいたずらっ子が多いんです。でも、にくめないいたずら。

ハルも、時々わけのわからん行動を取ります。何がしたいん?と聞くと、鈴を転がしたような可愛い声でニャ~ンと鳴いて体を擦り付けてきて終りです。思うに、もっと相手して欲しい。というのと、遊びでやってるだけで、何がしたい?と聞かれると、冷めてしまうようです(笑)。

M様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タエちゃん@一卵性母娘♪

タエちゃん!と呼べば

タエ~、と答えるタエちゃん。

そう聞こえているのは私だけかもしれませんbleah

09june25th01

タエちゃんの顔は、ソフィアやアリーみたいなべっぴんさん。ではないけれど…、なんだか味わいのあるおもしろい顔立ち。でも、わたし的にはしっくりくるんだな~confident

09june25th02

タエちゃんのチビのころとはちょっと違うけど、どことなくタエちゃん風味。

09june25th03

子煩悩なタエちゃん。一卵性ひとり娘が可愛くて仕方ない様子。

09june25th04

おもしろい顔してるから、どんなおかにゃんに成るのかと思ってたけど。。。(顔は関係ないでしょってタエちゃんにおこられそうです^^;)

09june25th022

なんとも微笑ましい

09june25th06

ジィー…、たしかにおかにゃん、おもちろい顔…smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルブラザース(^^)

お次はハルブラザースです。

09june25th07

最近、箱遊びの楽しさを発見したようです。

09june25th08 

アンガガガ

09june25th09

アンガガガ、荷造り用の紐がちょうどイイ噛みごたえwink

09june25th010

次男が遊びに誘ってもアンガガガ

09june25th011

お尻をかじられてもアンガガガ

09june25th012

次男が紐にちょっかいかけるとボクのだ!とばかりのこのとおりsmile

体が自分の思うとおりに動けるようになって日々楽しそうに遊んでいます。高く高く、前へ前へ、が子猫の毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフィアシスターズ(^^)

来週までブログ更新できませんので今のうちにhappy01

まずソフィアシスターズ。(おことわり:まちがえてjijoとchojoが反対になっております。jijoは長女で chojoは次女です。紛らわしくてすいません。)

09june25th016

日に日にスピードが増しております。(右:長女 左:次女)

09june25th015

動きが… (長女)

09june25th017

反応が… (長女)

09june25th019

次女です。しなやかな構え、さすがですな~。

09june25th020

左:次女 右:長女

09june25th021

手前:長女 奥:次女

二匹で駆けずりまくり、ヒョイと飛び乗り、シュタッと着地したりドテっと落っこちたりcoldsweats01 ビックリするとピョーンと飛び上がったり、面白いです。今日で生後47日。ボブがいい仕事してるので、ボブ譲りの頭脳と性格を受け継いでいる事と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラン君@9歳♪

3月に9歳を迎えたリラン君です。元気に9歳、おめでとうございますshine

Rerun1

恐い顔でしょーsmile 精悍です。

Rerun2

7.55kg→6.74kg、ダイエットに成功したそうです。良かったねscissors

Rerun3

きゃわゆい寝顔heart04

Rerun4

9歳になってもあいかわらずの甘えん坊。

Rerun5

尻たたきが大好きなんだそうです。

しばらくこの体勢でいると、ずしずし重みが息を圧迫されそうですhappy02

この重みがしあわせ~heart04を感じさせます。

これからもずっとこのしあわせが続きますように。

Y様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ソフィアシスターズ♪

ソフィアと子猫たち(シスターズ♪)の動画です!

ソフィアおかにゃん、けっこう出たがり映りたがりのようです。

こんな感じで日々成長していますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

発育。

送り出した子猫、成猫、ありがたくもオーナー様から届くその後の近況や画像を拝見していると、ハッピーな気分に浸りながら「また会って見たい」と自然に思うことがあります。ですけど、子猫はすっかり私のことは記憶になく、あったところで余計な緊張をさせるだけ。里親様募集で、しばらくうちに居たことのある子…はどうだろう?と思うのですが、なんせ離れていますし、里帰りと言っても猫は移動を嫌う動物ですからね~。余計なストレスかけなくてもいいのだと、一度送り出した子については心の中だけで温かく見守っていこうと思っています。しかし、再会したとしたらどんな反応なんでしょうね。子猫はアンタなんて知らない!でしょうけど、親猫には私のことを憶えていて欲しいですねhappy01

さて

たまに余談を勝手に語らせてもらっておりますが。

ベンガルは頭が良くて運動神経がバツグン!shine

な、クラスにいたらきっと人気者タイプです。

頭が良いと思うのには…

まず反応がいいです。きっと脳細胞の中の神経系統のスイッチが非常に早くつながるんではないかと、NHKのサイエンス番組みたいな取ってくっつけた能書きをえらそうにスイマセンhappy02

人間でも、ツといえば的確にカと来る反応のよい人は、あったまエエなぁ~と感心しますもの。

そして

赤ちゃんのうちから考える脳を持ってるかのような、賢そうな顔(表情)。

子猫の生まれてからをずーっと見ておりますと…、脳が先です。体の方は、自分が思っているよりも起動するのがちょっと遅れているので、やってみたいことがあれど、動きがままなら無い。という、もどかしさを子猫から読み取れます。

眼は開いてから、物がハッキリと見えてくるまで一ヶ月とチョッとかかるようです。ぼ~んやりから徐々に焦点が合っていくんでしょうね。

そのぼ~んやりとしか見えてない向こうの方に、興味が湧きます。すると、顔はポーっとしてますが頭の中はなんか考えてるっぽいのがわかります。ぼんやりとしか見えてない向こう側を目指して一生懸命、体を動かそうと頑張ります。でも、まだヨタヨタで自分が思っているようには足は動いてくれません。それを動かすほどに神経が発達して行き、ものの数日の間にすっかりアンヨが足に成るんです。こうしたい、あぁしたい、という頭が機敏にさせていくんだろうなぁ~って思いました。

そのうちに体が自由自在に動けるようになると、顔つきも変化します。表情が出ます。いや~な顔、ビビッた顔、興味津々の顔、ご満悦の顔。好奇心旺盛な子は色んなことを思いつきますので賢くなりますよね。それでもやっぱりみんなが同じくらい賢いとは言えず、優劣も成長していくと出ますね~。個性も生まれますし、みんな性格が違います。健気な子、強気な子、ユニークな子、色々です。

今日は蒸し暑いですねgawk

中途半端でスイマセンが、午後から用事があるのでこのくらいで留めときます。

子供のですね、保護者会があって…行かねばならんのです。今日も明日も明後日も、そして明々後日も。それから来週も再来週も…(笑) この暑いのに暑苦しいおばちゃん(母軍団)とおっさん(父軍団)達は子供達のことで一生懸命です。仕事もせねばなりませんが、これもやらねばなりません。ティーンズは親の介入を嫌がるだろうと思いきや…、どの子も親のサポートを嫌がらないのには感心です。今度、会場を借りて演芸会をやるのですが(めずらしいでしょう?^^;)、父が女装したり(^^;母が踊ったり、指導者も親もバカになるほどに良いそうなんです…(^^;、私が子供だったら親のそんな姿は見たくない方なのですが、わりと子供達喜んでいるようなので、ふ~んなんて感じです。うちの子供も意外とノリノリなようで、親子で歌わなければならなくて、そんなこと絶対嫌がるだろうと思いきや、「母さんの好きなのでいいよ♪」と来て拍子抜けしました。普段はブツギリの会話しかしないのに。とまぁ、とりとめのない話になってしまったので終りにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

スカーレットさん♪

2009051614320000

お元気でしたかhappy01、スカーレットさんheart04

お気に入りの場所でおくつろぎのところ、おじゃましているようで…あなたのその目つきでわかりますsmile

2009061422130000

13日に、5歳の誕生日を迎えたスカーレットさん。元気に鹿児島でお誕生日を迎えられておめでとうございますbirthday

いまやあなたの孫の代になってますよ。

おばあちゃんsmile

暑は夏いですけど、がんばりましょうね。

M様、画像をありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

箱入りオトコ♪

Mybox

グリーンの瞳が素敵っshineなピコちゃん。

箱が大好き。

なぜ箱に入るかって?

そこに箱があるからさ・・・cat

Picomelobox

ここはぜったい譲れねぇ。

同居ベンガルのカラメロちゃんが無言の要求をのぞんでも

先に入ったもん勝ちとばかりのピコちゃん。

そんな愉快なベンガル3匹と同居中のrecksさんのブログがやっとお出ましになりました。秘かに待ってた桃栗3年。

【The Way They Wear Their Hats】

写真が綺麗ですshineセンスが良いですshine 

これからまたブログ散策の楽しみが増えましたheart04

recks様、毎度愉快な画像とloveletterをありがとうございますhappy01

この週末…超萌えました。ほんのひとときだけですが。いやぁ、もうタマリマセンの嵐でした。

もう大コーフンdash大コーフンdash

Dsc_0200web

なんのドアップだと思います?好きな方ならわかるかな~smile

ざんねんながらうちの子ではありませんが、もううちに居ていいよlovelyって惚れ込むほど可愛かったんです。もう~大型犬好きな方ならたまらないと思いますョ。

Dsc_0191web

これでまだ生まれて三ヶ月の赤ちゃんですからねっっっ!もうこの重みがたまらんのですわ。16kgも体重があるんですよぉ~。ンガ~、欲しい欲しい欲しい!欲しいなぁ、もうannoy。ですけど、それなりの場所の用意と管理をしてあげられなければかわいそうですからね。抱っこさせてもらっただけで我慢します。あー、ひと時の幸せを感じました(笑)。

でっかい赤ちゃん、いいですね!大分のアフリカンサファリに行ったときにライオンの生後30日の赤ちゃんを抱っこして記念撮影できるサービスがあったのですよ。もう問答無用、私はヨダレをたらして行列に並びました。あのときの子ライオンの感触、忘れられません。もう大感動でしたね。生後30日とは言え、かなりでっかかったです。ちなみに、オーストラリアでコアラも抱っこさせてもらいましたが…、コアラがギュッと私の余分なお肉様をつかみ、爪が食い込んで痛かったのと…男の子を抱っこしましたが、特有のオシッコ臭を服にたっぷりしみ込ませてもらい、痛いのと臭いのだけ印象的で…可愛かったとは言い難かったです。そして、コアラを抱っこするときは…人間が抱いてはいけないんです。ただ、体の前で手のひらを頂戴の形にして待ってるだけなんです。スタッフさんがその上にコアラを乗せてくれるだけ。かわいいぃぃheart04なんて抱きしめたり頬ずりなんてしてはいけないんです。無機質な抱擁でしたので、あんまり感情が湧きませんでした。コアラも迷惑そうでしたしねhappy02

あのでっかい子犬が居なくなってから、キャッテリーに行って…子猫たちを抱っこしました。大きさは違えど、物足りなさは感じません。子猫は子猫の可愛らしさがあって、おかにゃんのところへ返せ~と鳴いて訴えられようものなら顔面スリスリ攻撃の嵐です。そしておかにゃんに戻すと、ハルがせっせと子猫の顔を舐めてやっていました。鼻の脂かファンデが付いたのが気になるようでsmile余計な仕事を増やすなとばかりにせっせせっせと子猫の顔を洗ってやっていましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

断水。

断水、って言葉、あまり他の地域の方はご縁がないかもしれないですね~。断水ダイエットとか、そういうのではなく、こちらは毎年夏になると深刻な水不足になるのですョsweat01 約15年前に松山市は渇水に追い込まれて一日に数時間しか蛇口をひねっても水が出ないという状況になったことがあります。ダムがカラカラで底が見えるほどだったんですよ。

美容室ではポリ容器に水を貯め、ひしゃくでお客さんの頭をゆすぐという光景がニュースで流れました。考えられないですよね。湧き水の里にはやはり、ポリタンクやペットボトルを持って水をもらいにくる行列が長々と出来ていたり…。

街路樹も水をもらえずに枯れ枯れでした。

それ以降、それに懲りた住民は井戸をやたらと掘ったため…地下水の減少が著しくなり、夜12時から早朝まで断水をするという事態になりました。。。ですが、昨日おととい降った雨で2週間ほど先延ばしになったということです。

蛇口をひねっても水が出てこないって、普通である事が普通じゃなくなったとき、困ります。お風呂に早く入らないと水が出なくなる!とみんなそういう話をしてましたね。うちは地下に大型の貯水タンクが埋まっていて一晩断水になっても影響はありません。ですがやっぱり節水は節水。

毎年この時期、梅雨になっても雨が降らないのでいつ断水になるかとヒヤヒヤしていますが、ダムに貯水率がまだあっても…地下水の減少で断水になるとはビックリです。来るときが来たって感じもありますが、雨は神頼みですね。。。大体は台風が来て救われるというパターンなのですが。台風も、温暖化の影響なのかすごい威力が増しました。数年前は本当に風の恐さをまざまざと思い知った台風もありました。愛媛県は温暖な気候で台風が来てもたいしたことない、というのが通常でしたが変わってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ビワ♪と、その他。

今朝、宅配便が届きました。猫の草、と書いてある箱だったので…私、猫の草なんて注文したっけな~?なんて送り状を見ると、あ!

先日、○○送ります。と予告メールが届いていたので箱の中身はスグわかりました。

09june9thx01

じゃーん♪ビワです。

09june9thx02

角度を変えてもう一枚camera

去年も頂いたんです。このビワは完全オーガニックshine(別名:なんにも手入れ無しで自然に庭に生ったビワhappy02)ですから、完全無農薬の体に安全なフルーツです。なんにも手入れ無しのわりに、きれいに育って、味も甘くて美味しいのですdeliciousいいですね~庭にこんな美味しいものが生るなんて。

「宮ちゃん」さん、ありがとうございましたheart04

09june9thx04

うちのアジサイ。な~んにもせず、たまに肥料をやってお水とsunだけ。きれいに咲きました。

09june9thx03

うちの駐車場の屋根に巣を作っているツバメ。留まっているのはオスのほう?巣の中で卵を温めているのはメス?性別どっちがどういう役割しているのかわかりませんが、仲睦まじく頑張っていますshine

先日、息子が部活中に膝をけがしました。けがしたところを、また傷めてしまい…ものすごく腫れ上がりました。けがを甘く見ているとこわいですものね、引きずるようにして病院へ連れて行きました。

その日の夜から、福岡へ遠征に出かける予定がありました。病院の先生は、「こんなに腫れても行くんだったら診ない!」と怒りつつ、血液検査にまわりました。

ことのほか注射がこわい、ヘタレ息子gawk 処置室から出てくると、力が抜けた…とヘナヘナです。次にレントゲンを撮って、またしばらく待つことに。

やっと順番が来て呼ばれて入ると、ばい菌が傷口に入って…ということで、膝の水を抜いてどんな色か診て見ましょう。。。と、いうことで…

看護師さんが先生に手渡したのは大きな注射器に長~い針の付いた注射器。

ヘタレの息子は…、というと、その長い針の付いた注射器に目を白黒させながら

「そ、そ、それを刺すんですか?!」とぐじゅぐじゅ訴えていたので…gawk

「とろくさいことを言うんじゃないの!(先生、ドーゾ、遠慮なくいったってください。GO!)」と、母は先生にGOサインを出しました。

すると、先生は「ちょぉ~っと痛いけどな、ゴメンな!」とさっくり言ったかと思うと、いきなりぶっすり膝に針を刺しました。息子はんにゃのような顔をして、ぎゃおぉおお~んcryingと必死にこらえて悶絶しておりました。先生、なかなか水が取れないので針を抜き差ししながら場所を変えると息子はさらに悶絶。拳をグググっと握り締めはんにゃの形相で先生を睨みつけ、先生にパンチくらわさないかと思うほど痛そうだったので、おもわず「がんばれぇ~」と気の抜けた応援を口にすると、看護師さんも「がんばって!」と、ヘタレの兄ちゃんに優しく声を掛けてくださいました。

いや~…痛そうでした。私はあんな検査、遠慮しますsweat01

そしてやっと針を抜いてもらい、目を白黒させているヘロヘロの息子。診察が終わった後、その日の膝の検査ではまたトラウマになったようです。母は、心配しつつも…あのヘタレ具合を目にして思い出すと、とろくさ~!カカカ!と笑ってしまうのでした。来週は神戸に遠征だそうです。ほとんど学校と部活に明け暮れ、家にいる時間が短いので…病院へ連れて行って待っている時間が息子の側に座って語ることの出来た貴重な時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリオさん♪

ミリオさん、誕生日をこ~んなこってりバースデーケーキでお祝いしてもらえましたbirthday

Miliobdcake

とは言うものの、

Miliokanzume

ミリオの大好物、まぐろの缶詰notes

Miliocanfood

やっぱりこれが一番!うみゃいdelicious

Milioneru

と、好物に大満足のミリオさん。

喰っちゃあ寝、は猫の鉄則。

ご満悦で平和な寝顔。いつまでも平和がいいですね~heart04

K様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーちゃんとショコラちゃん♪

ムーちゃんとショコラちゃんは異母姉妹confidentおとにゃんはウィンターです。オーナー様からほのぼの微笑ましい画像が届きましたのでご紹介します。

男の子が二人いらっしゃるご家庭に迎えてもらったムーちゃんとショコラちゃん。いつの間にか、ムーちゃんがせっせと世話焼きお姉ちゃんとでも言うかのような、下のお兄ちゃんへの世話焼きが、なんとも微笑ましいんですheart04

風呂上り、末っ子のお兄ちゃんをせっせと舐めるムーちゃん。

117

フフフ、頭を押さえ込んで舐めています。

118

ちゃんと拭きなさいよね、もう、この子ったら。とお姉ちゃん気分なのか、お母さん気分なのか。

119

可愛くって仕方ないって感じです。

120

Y様、可愛い画像をありがとうございました heart04

121

最近のムーちゃんは、網戸破りのコツを掴み、脱走にまんまと成功して味をしめてしまいました。

網戸破りに網戸登り、これは猫飼いのhouseの悩みのタネかと思いますが

みなさんのhouseで、網戸対策、こういう良いアイデアがあるよ。という情報がございましたら教えてくださいませんかnotes

宜しくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

タエちゃん♪

今日は早朝から所用で徳島に行って帰ってきました~。急ぎの用事だったため用事だけ済ませて超特急とんぼ帰りでした。急ぎでなければ寄り道してきたのにgawk

急ぎにもかかわらず、今朝は寝坊しました。5時半に起きる予定で目覚ましwatchにセットしていたのに全然気が付かずsweat016時半に起きてギャー!です。

さすが高速料金千円、通行量は多かったですね!

寝坊したロスを取り戻すため、少々強引なスピードで走っておりましたが…徳島道に入ると片側一車線のため、遅い車が居るとずぅ~っとそのスピードで進まねばなりません。何十キロおきに、もうしわけ程度の追い越し車線が設けられておりますが、距離が1km少々しかないので2~3台程度追い越したらすぐに終わってしまいます。

しかも、ばびゅ~んdashと追い越したって…また前方に遅い車が居れば追い越した車がすぐ後ろに付いちゃいますからあんまりがんばった甲斐がありません。それでも、巡回のパトカー以外でも、こんな車の後ろはイヤだ!という車が居ますからそういうときは遠慮なく抜かしてもらいます。今日は、制限速度をしっかり守るドライバーの車が前におられましたので…長い長いトンネルの多い徳島道ではモグラ状態が(いつもよりも交通量の多いせいもあって)長く続き…トンネル内の空気もわるくてちょっとたいへんでした。

さてさて。

タエちゃんが初めての妊娠出産を無事にこなし、ただいま新米ママとして子育てがんばっております。

09june5th1

小腹だったタエちゃん、中身は一匹。元気な女の子が誕生しました。

09june5th3

甘えん坊タエちゃん、がんばったねえらかったねheart04と激励してあげるとこのとおり。

09june5th4

あへ~、と授乳もしっかり、愛想振りまきもしっかり。ですhappy01

ひとやま越えると、急にオトニャになった感じがします。

初産チームが立て続けに出産しましたが、どの子も難なく子煩悩の良いおかにゃんしておりますので安心です。土日に出産始まったらどうしよう、と思っていましたが、みんな親孝行で自分でちゃっちゃと済ませてくれました。

今年もツバメが飛んできて、ただ今卵を温めている最中です。ツバメの夫婦が仲睦まじく巣を守っています。こちらも無事に孵って、無事に育って巣立って行くことを願っています。

毎年、ツバメが来る頃梅雨が始まり…子ツバメが巣立つ頃に梅雨が明け、そして本格的な夏が始まるというパターンです。こちらは毎年水不足の危機にさらされますので、梅雨は鬱陶しいですが、しっかり降ってくださいよ~と願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

余談。

シルバー兄弟の記事が続きましたので、余談を。

シルバーベンガルのむずかしさのひとつ…

毛色の薄い(白っぽいところ)部分に

ターニッシュと云う、やや淡い杏色が成長や加齢と共にじわじわ現われてくるところです。

個体差があって、現れる子、現われない子、そしてターニッシュの濃淡もいろいろ。

ターニッシュが現われたとしても、それが≒よくない。ということでもありませんが、できることなら現われないでいて欲しいとブリーダーは願います。こればかりは大きくならないとわからないので、でるかでないかを子猫のときに言う事はできませんconfidentでも、でる可能性があるということは記憶に留めておいてください。

そして、シルバーベンガルのブラックダイヤモンド(は、私が勝手に言ってるだけです^^;)

まっくろクロスケが生まれてくることがあります。ソリッド(単色)のブラックではなく、ブラックスモークで、うっすらゴーストマーキングが入っています。光線の加減でスポット、もしくはマーブル模様がみえます。

動物園に、クロヒョウがいる地域の方であれば…クロヒョウをご覧になってみてください。うっすらロゼットの斑点模様がみえますよ♪それとおなじです。

ベンガルのまっくろけなんてェ~sweat01という方もおられるでしょう。シルバーが絡むと、ときにそういうダイヤモンドが生まれてくることもあるのですョ。キャットショーへは出すには認められてないカラーですが、不健康なものではないので、個人の趣味優先で良いのです(断言)

そして・・・

さらにややこしいカラーではシール・シルバー(ミンク・セピア・リンクス)などのバリエーションも増えてきました。シール系、いわゆるスノーです。

私はこの目でそのややこしいシール・シルバーをまだ見たことがありません。ブリーダー間でも、そのシール・シルバーとやらを、実際にその色である!と断言できるベンガルって…ベンガルの本場アメリカでさえそんじょそこらに居ないようです。写真では見たことがありますが、どこらあたりをシルバーと呼べるシールなのかなぁ???と頭ひねります。写真では微妙なカラーなのでわかりづらいです。これがそうなのよ!と言われれば…、ふーん、これがそうなのかぁ。。。よぉ、その区別がわからんなぁ。。という感じでしょうね。進化を続けるベンガル、といいますか…ホント、アメリカのブリーダーさんのパイオニア精神はすごいですね。ベンガルに限らず、色んな猫種を改良、作出してますもんね。

日本人は・・・とかく、珍しいとかレアとかいう単語に弱いようですsmile

まだ日本には数少ない、とかあると…たまらなくなるひともいますよねhappy02 自分のことを棚にあげてえらそうに云えませんが…ベンガルの場合は別ですsmile

それに惑わされずにどうぞ、私はこれが好き!という、個人の趣味優先で選んでいただければと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもろい猫一家♪

お次は、日本(黒)猫+3ベンガルズ(しかも3色揃)のオーナー様から頂いた画像です♪

まずは

_mg_0384

前の記事のユリウス君と同じ日に誕生した、サンシロー君。

Img_0745

元気に二歳の誕生日を迎えられて、おめでとうございますbirthday

_mg_0422

かっとびまくりの日々。「元気が一番、元気が一番、元気が一番…happy02

Img_0817

んー…、やっぱりみんなでバースデーまぐろですかい? おいしそうやねdelicious

Img_0653

喰ったら、寝る。

Img_0627

スノーベンガルの咲ちゃん。膨らんだり・・・

Img_0477

しぼんだり?

_mg_0151

やっぱり長男の威厳は保って置かないと、の…イチロー君。

Img_0827

ヘンな寝方のソラジロー兄は

_mg_0646

やっぱりやることもヘン。

Img_0628

そんなおもろい猫一家の末っ子のサンシロー君。

でした。

N様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ユリウス君とアレックス君♪

Nile, Alex&Julius」のぴー太郎さんから頂いたユリウス君とアレックス君の画像です♪

4795

いつもやんちゃしているユリウス君。カーテン越しに見えているものは何ですか?

5047

そんなやんちゃぼうずも、2歳になりました♪

元気に二歳、おめでとうございますbirthday

やんちゃベンガル、おてんばベンガルのオーナー様へ。

復唱してください、「やんちゃでも、元気が一番」を三回唱えましょう(笑)

そうすれば、日々のドタバタを見て見ないフリ、できるかも。。。smile

5041

叔父さんのアレックス君(左)と、甥っ子のユリウス君(右)。

シャワーのお湯飲み大好き叔父さんに見習う甥っ子。

5036

あはははは。なんてカワイイ。。。

これだから

笑って許せる

ベンガルズ。

ぴー太郎様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まなちゃんの光るモフ腹♪

まなちゃんママから頂いた画像です♪

H2161_129

網戸に登るのが大好きなんだとか。どこの子もそうですねー。

H2161_174

グリッターがギラギラのまなちゃん。お腹も光ってまふ。

H2161_031

幼児体型から脱皮しましたshine

N様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »