« ミリオさん♪ | トップページ | 断水。 »

2009年6月 9日 (火)

ビワ♪と、その他。

今朝、宅配便が届きました。猫の草、と書いてある箱だったので…私、猫の草なんて注文したっけな~?なんて送り状を見ると、あ!

先日、○○送ります。と予告メールが届いていたので箱の中身はスグわかりました。

09june9thx01

じゃーん♪ビワです。

09june9thx02

角度を変えてもう一枚camera

去年も頂いたんです。このビワは完全オーガニックshine(別名:なんにも手入れ無しで自然に庭に生ったビワhappy02)ですから、完全無農薬の体に安全なフルーツです。なんにも手入れ無しのわりに、きれいに育って、味も甘くて美味しいのですdeliciousいいですね~庭にこんな美味しいものが生るなんて。

「宮ちゃん」さん、ありがとうございましたheart04

09june9thx04

うちのアジサイ。な~んにもせず、たまに肥料をやってお水とsunだけ。きれいに咲きました。

09june9thx03

うちの駐車場の屋根に巣を作っているツバメ。留まっているのはオスのほう?巣の中で卵を温めているのはメス?性別どっちがどういう役割しているのかわかりませんが、仲睦まじく頑張っていますshine

先日、息子が部活中に膝をけがしました。けがしたところを、また傷めてしまい…ものすごく腫れ上がりました。けがを甘く見ているとこわいですものね、引きずるようにして病院へ連れて行きました。

その日の夜から、福岡へ遠征に出かける予定がありました。病院の先生は、「こんなに腫れても行くんだったら診ない!」と怒りつつ、血液検査にまわりました。

ことのほか注射がこわい、ヘタレ息子gawk 処置室から出てくると、力が抜けた…とヘナヘナです。次にレントゲンを撮って、またしばらく待つことに。

やっと順番が来て呼ばれて入ると、ばい菌が傷口に入って…ということで、膝の水を抜いてどんな色か診て見ましょう。。。と、いうことで…

看護師さんが先生に手渡したのは大きな注射器に長~い針の付いた注射器。

ヘタレの息子は…、というと、その長い針の付いた注射器に目を白黒させながら

「そ、そ、それを刺すんですか?!」とぐじゅぐじゅ訴えていたので…gawk

「とろくさいことを言うんじゃないの!(先生、ドーゾ、遠慮なくいったってください。GO!)」と、母は先生にGOサインを出しました。

すると、先生は「ちょぉ~っと痛いけどな、ゴメンな!」とさっくり言ったかと思うと、いきなりぶっすり膝に針を刺しました。息子はんにゃのような顔をして、ぎゃおぉおお~んcryingと必死にこらえて悶絶しておりました。先生、なかなか水が取れないので針を抜き差ししながら場所を変えると息子はさらに悶絶。拳をグググっと握り締めはんにゃの形相で先生を睨みつけ、先生にパンチくらわさないかと思うほど痛そうだったので、おもわず「がんばれぇ~」と気の抜けた応援を口にすると、看護師さんも「がんばって!」と、ヘタレの兄ちゃんに優しく声を掛けてくださいました。

いや~…痛そうでした。私はあんな検査、遠慮しますsweat01

そしてやっと針を抜いてもらい、目を白黒させているヘロヘロの息子。診察が終わった後、その日の膝の検査ではまたトラウマになったようです。母は、心配しつつも…あのヘタレ具合を目にして思い出すと、とろくさ~!カカカ!と笑ってしまうのでした。来週は神戸に遠征だそうです。ほとんど学校と部活に明け暮れ、家にいる時間が短いので…病院へ連れて行って待っている時間が息子の側に座って語ることの出来た貴重な時間でした。

|

« ミリオさん♪ | トップページ | 断水。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/45286564

この記事へのトラックバック一覧です: ビワ♪と、その他。:

« ミリオさん♪ | トップページ | 断水。 »