« 余談。 | トップページ | ムーちゃんとショコラちゃん♪ »

2009年6月 6日 (土)

タエちゃん♪

今日は早朝から所用で徳島に行って帰ってきました~。急ぎの用事だったため用事だけ済ませて超特急とんぼ帰りでした。急ぎでなければ寄り道してきたのにgawk

急ぎにもかかわらず、今朝は寝坊しました。5時半に起きる予定で目覚ましwatchにセットしていたのに全然気が付かずsweat016時半に起きてギャー!です。

さすが高速料金千円、通行量は多かったですね!

寝坊したロスを取り戻すため、少々強引なスピードで走っておりましたが…徳島道に入ると片側一車線のため、遅い車が居るとずぅ~っとそのスピードで進まねばなりません。何十キロおきに、もうしわけ程度の追い越し車線が設けられておりますが、距離が1km少々しかないので2~3台程度追い越したらすぐに終わってしまいます。

しかも、ばびゅ~んdashと追い越したって…また前方に遅い車が居れば追い越した車がすぐ後ろに付いちゃいますからあんまりがんばった甲斐がありません。それでも、巡回のパトカー以外でも、こんな車の後ろはイヤだ!という車が居ますからそういうときは遠慮なく抜かしてもらいます。今日は、制限速度をしっかり守るドライバーの車が前におられましたので…長い長いトンネルの多い徳島道ではモグラ状態が(いつもよりも交通量の多いせいもあって)長く続き…トンネル内の空気もわるくてちょっとたいへんでした。

さてさて。

タエちゃんが初めての妊娠出産を無事にこなし、ただいま新米ママとして子育てがんばっております。

09june5th1

小腹だったタエちゃん、中身は一匹。元気な女の子が誕生しました。

09june5th3

甘えん坊タエちゃん、がんばったねえらかったねheart04と激励してあげるとこのとおり。

09june5th4

あへ~、と授乳もしっかり、愛想振りまきもしっかり。ですhappy01

ひとやま越えると、急にオトニャになった感じがします。

初産チームが立て続けに出産しましたが、どの子も難なく子煩悩の良いおかにゃんしておりますので安心です。土日に出産始まったらどうしよう、と思っていましたが、みんな親孝行で自分でちゃっちゃと済ませてくれました。

今年もツバメが飛んできて、ただ今卵を温めている最中です。ツバメの夫婦が仲睦まじく巣を守っています。こちらも無事に孵って、無事に育って巣立って行くことを願っています。

毎年、ツバメが来る頃梅雨が始まり…子ツバメが巣立つ頃に梅雨が明け、そして本格的な夏が始まるというパターンです。こちらは毎年水不足の危機にさらされますので、梅雨は鬱陶しいですが、しっかり降ってくださいよ~と願うばかりです。

|

« 余談。 | トップページ | ムーちゃんとショコラちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/45254514

この記事へのトラックバック一覧です: タエちゃん♪:

« 余談。 | トップページ | ムーちゃんとショコラちゃん♪ »