« 見てます! | トップページ | 橋を渡ったロボ君&倉敷 »

2009年7月27日 (月)

奇怪な…怪奇日食

皆既日食のときは動物達が変な行動を取る、とTVで言ってましたのでうちのベンガルズたちを観察しておりましたが、特にいつもと変わりなく…何事も起きなくて良かったです。

recksさんが見たい♪とリクエストがありましたので

封印していた奇怪な怪奇日食の写真をば披露いたしますshock 娘が学校で、ナントカカントカ(聞いたのに忘れましたsweat01)って言う日食を取るナントカを先生に借りてデジカメで撮ったそうです。通な方ならナントカと言えばピンと来るはずcoldsweats01

Kaikinisshoku1

何もないはずの、何もないはずのあんなところにこんなものが写ってます!shock

みたいな写真になっておりますが、まじめに皆既日食なんです。ホホゥ

Kaikinisshoku2

これはミトコンドリア、じゃなくって

猫の目が光った、じゃなくって

皆既日食、だそうです。(よくわからん写真ですねcoldsweats01

撮って来たのはこの二枚だけ。

ナントカカントカって言う目を保護するものを敷いて撮ったそうなのでこんな色なんだそうです。夏らしく、不気味に撮れてますscissorssweat01

|

« 見てます! | トップページ | 橋を渡ったロボ君&倉敷 »

コメント

recksさんsun

おぉ、娘が聞いたら喜びますshine

46年ぶり、ですもんね。次ぎ見れるときは46年後?いや~私は生きてないな~coldsweats01

数年前、もっと前?にしし座流星群だったか…
ものすごい流れ星の天体ショーがあったの憶えてますか?さむーい真冬でしたけど。

あれが一番感動しました。

投稿: sunzdolphin | 2009年7月28日 (火) 12時14分

☆くみたん☆さんsun

私の好きな言葉、「ナントカ」coldsweats01
わからないといつも使ってしまってますsweat01何度聞いても、忘れちゃうんですョsweat02

不思議、ですよね~confident

投稿: sunzdolphin | 2009年7月28日 (火) 12時07分

わあ、すごい、欠けてますね〜!
全然不気味じゃないですよ、すごい! 神秘的。

東京は駄目でしたが、観測できた場所では、
曇り空で良い加減に観られたと聞きました。
うらやますぃ!

リクエストに応えてくださり、ありがとうございました♪

投稿: recks | 2009年7月28日 (火) 11時45分

私にはナントカナントカはわかりませんがsweat01
すごいですねshine

不思議な感じですねconfident
言われてみると猫の目にも見えますねcat

投稿: ☆くみたん☆ | 2009年7月28日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/45756200

この記事へのトラックバック一覧です: 奇怪な…怪奇日食:

« 見てます! | トップページ | 橋を渡ったロボ君&倉敷 »