« 橋を渡ったロボ君&倉敷 | トップページ | 隙間見(*^m^) »

2009年7月31日 (金)

可愛い小鳥♪

09july31st01

我が家の新しいペットです~chick なーんて、うそです。文鳥を預かりました。鳥って人見知りしないんですね。きれいな声でさえずってました。部屋の中で、なんか…高原気分sign02

09july31st02

可愛いな~heart04この子は手乗り文鳥。初めての大きな手にもスグ乗って降りてくれませんでしたhappy01 むかーしむかし、4歳前後のころにグレーの手乗り文鳥を家で飼ってました。可愛くていつも指に乗っけて飛ばしたりしてcoldsweats01遊んでました。

ある日、また文鳥と遊ぼうと鳥かごを見ると…周りに散った小さな羽と床にポテッと血が…shock 居なくなってました。きっと家に侵入した野良ちゃんの仕業。

09july31st03

この子はホントに人見知りしなくて可愛い子。噛まれてもちっとも痛くないです。セキセイインコも飼って言葉を覚えさせると喋ってました。可愛いな~heart04もうこのまま迎えに来なくていいと思いつつ、猫がたくさん居ますからね~ちょっとかわいそうですね、やっぱり。

 

|

« 橋を渡ったロボ君&倉敷 | トップページ | 隙間見(*^m^) »

コメント

recksさんchick

今日お迎えに来て居なくなっちゃいました。人見知りしなくて本当に可愛い子でした。指かじりもだんだんエスカレートして力をぎゅっぎゅと入れてきました。でも、ちーっとも痛くありませんけどね。
久しぶりに鳥の世話すると、散らかしたい放題ですねhappy02 餌を足で掻きだす掻きだすで食べるよりも捨てるほうが多かったです。きれいな声でさえずって、愛嬌振りまいて可愛かったです。

きっとぶんちゃんも可愛かったでしょうね~heart04

投稿: sunzdolphin | 2009年8月 3日 (月) 20時33分

文鳥、実家にもいました!
姉のだったんですけど、彼女が結婚するときに
わたくしが譲り受けました、ぶんちゃん♪

sunzdolphinさんの指を、かじってるのかわいいですね。
人見知りしないでいい子だなあ(^^)

投稿: recks | 2009年8月 3日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/45793039

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い小鳥♪:

« 橋を渡ったロボ君&倉敷 | トップページ | 隙間見(*^m^) »