« ハルの元気BOYS♪ | トップページ | 見てます! »

2009年7月19日 (日)

ポーシエベビー誕生♪

いや~してやられてしまいました。という言い方はまちがいです。

やってもたー、も、ちがう。

よくできました。が正解coldsweats01

そして私はホッとした、というのが正直な気持ちです。

昨日昼過ぎからおしるしがあり、ぴったし予定日に産気づいたポーシエ。19日にお産が無事に済めば20日の大事な予定にちゃんと出席できる。。。と、私事ですが、ポーシエの出産次第で欠席にやむなくするかどうかを考えていました。

夜7時から、じわじわ出産が近づいていくのをポーシエの前にどっかり座り込み見ていました。初産ですから放っておけなくて見続け、夜12時を回りました…。時折子猫がおなかの中でグニョグニョ動く位置とポーシエの陣痛の様子で、まだあと2時間くらいあとになりそうだな…と(適当にcoldsweats01)予想を付け、すんごく疲れたのでちょっとだけひっくり返ろう!と思い、良い夢見心地でふわふわっと目が覚めたら朝でしたsweat01えーーーっsign03

ひえええええ~sweat01えらぃこっちゃえらぃこっちゃdash大慌てでポーシエの元へ行くと、そこにはすっかり毛も乾き、お乳を吸って元気に動いている子猫と、余裕の表情でピースscissorsshineしているポーシエおかにゃん。

きれいに臍の緒の処理もして、お見事でした。まぁ、ポーシエにしてみれば当たり前じゃんってとこなのでしょうけど、心配なのですョ。心配だったら寝るな、と言われそうですcoldsweats01

それにしても

大きな子。

120gと114gの、大きな男の子のふたりっこちゃん。です。

09july19thx01

気立てのよいポーシエ、新米ですがとても良いおかにゃんですheart04

09july19thx02

|

« ハルの元気BOYS♪ | トップページ | 見てます! »

コメント

くみたんさんsun

ありがとうございます♪
メイちゃん、おなかがポンポコリンになったそうなので…1,7kg位あるかも?

投稿: sunzdolphin | 2009年7月22日 (水) 01時43分

いや~、無事の出産shine
何よりです~confident
ポーシェママちゃんえらいgood
そしておめでとうございますhappy01

120・114グラムで大きめなんですねflair
うちの子は今どれくらいの体重なんだろ。
今度量ってみたいですscissors

投稿: ☆くみたん☆ | 2009年7月21日 (火) 23時18分

宮ちゃんさんsun

いつも励まし&温かいお言葉ありがとうございます。

なかなか…何度経験してもこればかりはな何が起こるかわかりませんものねsweat01

ただいまポシエはトイレに行くことも溜めて溜めて出すほど育児に没頭しております。その出た時の尿の量がすごいですhappy02

投稿: sunzdolphin | 2009年7月21日 (火) 22時00分

ポーシエちゃん
ご出産おめでとうございます。

初産でありながらの安産!
ようございました。

案ずるより産むがやすしと・・・
本にゃん鼻高々だったでしょうね!
「お手伝いしてくれなくても大丈夫だったよ」
って!

無事で何よりでした。
大きかったのでしたら何事もなく育ってくれる事でしょう!

いかった・いかった!

投稿: 宮ちゃん | 2009年7月20日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/45674439

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシエベビー誕生♪:

« ハルの元気BOYS♪ | トップページ | 見てます! »